チェック

テーマ:
ふと、秋冬物のボトムスは、
チェックが多いことに気づきました。

$枯れ木に花!

年齢性別アイテム問わず、
使える柄ですね。

わたしはどうも、
千鳥格子やブロックチェックより、
タータン系が好きみたいです。

また、スカート、ハーフパンツは持ってるけど、
ロングパンツがないのに気づきました。

そうなると、欲しくなっちゃいますね。


AD

保湿

テーマ:
何を隠そう、ってほどのことじゃないが、
どうも肌の水の弾きが悪くなってきた!

そりゃ半世紀物だからね、しょうがないよね。
ぴちぴちってわけにはいかない。

だから、風呂上りのボディの保湿は必須。
夏はオイル、冬はボディバターと使い分ける。
寝るときも、良い香りに包まれて幸せ。

$枯れ木に花!

イギリスのメーカー
“SCOTTISH FINE SOAPS”のボディバター、POETICA の香り。
ちょっと懐かしいような清潔で甘い香りがします。
AD

ライム

テーマ:
こんな感じで書こうかなということは決めたものの・・・

って、かわいいおばあちゃんになるためのおしゃれとか、
美しく老いるためのフェイスケアとかなんとか言ったって、
知識、関心、先立つ物¥、美貌おとめ座etc...
すべてに不自由しているので、
まずは、こんなところから・・・。

$枯れ木に花!

冬のフルスーツにしては、
ちょっと派手目にしてみたわけです。

もようがえ

テーマ:
しばらく放置してましたが、
リニューアルオープンしてみました。

あと2週間ほどで50歳。
人生半世紀を迎えるにあたり、
つくづく思うに・・・

じぶん、まったく進歩してねえっ

また、ふと気づくと・・・

いまから何目指したところで、
ひとかどの者になれるという確率は低いが、
ひとつだけ、ほぼ確実なのは、おばあちゃんにはなれる!

・・・という希望がわいてきたわけであります。

意地悪ばあさん
ごうつくばあさん
物知りばあさん


どんなばあさんにもなれるぜ。

でも、ここは、

かわいいおばあちゃん

だろう。

かっこいいおばあちゃん

だろう。

というコンセプトで、スタート!