My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。


テーマ:
まいど


なぜか忙しい毎日なっております


風邪から復帰する前に急遽、栃木へ行くことになりますた


サーフィンではなく仕事の話なのですが・・・・


そんなに働きたくないオイラなのですが
呼ばれるので致しかたなくいってきますた


栃木は何年ぶりでしょうか。


前に宇都宮に餃子を食べに行ったのが最後なので
もう数年は行っておりませんな。


今回も仕事の話は少しであとは接待を受けるという
意味のわからない日々を過ごすということに


まー、世の中ってお金が稼げる話には人が集まるもんですな。


それが比較的に楽で沢山儲かると思うと
ハイエナのように降ってわいてでてくるわけです


言わせてもらえば、どんなにいい話をしてあげても
必ず、それで儲かるなんてことはないですから


そこから、自分なりに努力をしてやっと形になると思った方がいい


そして、そういうことを言わずに
これで儲かるよ!とか、これで私は何百万稼いでいるとかいう話は
信用しない方が良いと思うなー


だって、なにもしない儲かっている人間が
なぜ、人を集めて金とってまで稼ごうとするのかな
オイラには意味がわからない。


今回のオイラみたいに知り合いの紹介で
呼ばれて話をしてほしいと頼まれてやるのならまだしも


アメブロのいいね!してみたり
こんなことで僕は儲けています。この方法を今なら教えます。的な
メッセージを送ってきたりとさー


そんなことする必要なくねーかなって思うわけですわ。



話がそれましたがいい話があってもそのあとにしっかりと
自分で勉強するなり努力するなりしないとモノにならない
ということです


今回、オイラが話をしに行った人も
恐らく稼げるようにならないな。


聞いた感じの考え方で
お金は使いたくない
楽したい

この二つをすごく熱弁してましたから
そんな都合のいい話はありません


基本的にはどちらかは必要です


お金があるなら金を使う


お金がないなら労力(勉強や作業)を使う


そんなものです


そんな人のためにわざわざ栃木まで行くんだから
オイラも人が良いですな。(笑)


まー、接待受けてうまいもの食えたからいいだけどね 爆


そして、壬生のパーキングエリアでとちおとめのソフトクリームを
3つも食べてもうた。 うましっ!


さて、明日はサーフィン行こうっと


追伸、先日に自作したオイラの木製サーフボードのオブジェですが
先日の嵐のせいで破損しておりました


ガレージの中に飾ってあったのですが
どこからかの隙間風にやられたようです ・・・ orz













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいど


ご無沙汰しております


つーか、風邪がまだ残っております
喉が劇痛でございます


皆様もお気をつけてください



そんでもって、健康と言えば、栄養です

食べ物です


若いころは何を食べても体がなんとかしてくれるんですが
歳をとってくると体はなにもできなくなります


食ったものの特性がそのままになります


例えば、消火の悪いものを食えば
いつまでも胃の中に残ります


ということで、サーフィン前にはどんなものを食ったらいいかと
思う人もいるので話をしておきます


よく聞くのはなにも食べないっていう人。


これは良くないです

脳に糖が足りないと集中力が切れます
そうすると散漫になった意識の中だとサーフィンの上達は見込めないなど
食べた方が良いですな


あとは、から揚げなどの揚げ物を食べる人


これもよくないです

油は消火に良くないので
食べたあとも胃に残っている時間が長いです

居に残っている間がは体が消火しようとエネルギーを使います
サーフィンにエネルギーを使ってほしいのに
消火に使ってしまうという状況になります

これでは折角のエネルギーが効率的に使われなくなります

あとは、胃に残っている状態でパドリングを続けると
胃が圧迫されて吐き気などにつながりかねないです


では、なにを食べればいいか。


上記を踏まえて

ある程度、糖度があり、消火に良いものです

言うならば、おにぎり!とか、バナナとかですな


一般的にアスリートが食べているものを同じもの良いだろうということ


そうすることで体に負担を掛けずにサーフィンが楽しめるということだ


オイラはバナナときな粉とヨーグルトとはちみつ混ぜたものを毎朝食べている


腸内環境を整えると体調がよくなるらしいから実践している


そして、サーフィンを始める30分くらい前には
おにぎり1個かパン(甘くなく、揚げ物が挟まってないやつ)を
食べるようにしている。


折角、同じ時間サーフィンを楽しむのなら
少しでもいい状態でサーフィンをした方が良いだろうと思うからだ


胃がもたれて良い波を逃すなんてもったいないからな 笑


つーことで、少し食べ物にも気を遣ったらいいんじゃないかと!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいど


最近、ブログがイマイチ更新されなくなってるなー
と思いながらも、昨日は風邪をひいて寝てました。


普通は子供がもらってから風邪をひくものだが
オイラが率先して風邪をひくという失態。


色々あって疲れているときに
雨の中、サーフィンしに行ったのが悪かったかなー。


まー、そんなでなんとかブログ書けるくらいにはなりましたが
引き続き寝ている時間の多い日を過ごしております


なので、もう寝ます











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。