March 07, 2007

Lovely Honeymoon

テーマ:Wedding

06年2月同棲、7月入籍、10月結婚式。

お陰さまで徐々に段階を踏んできましたが、やっと念願のHoneymoonに行く事ができました!

場所はもちろん二人が大好きなBeach! 

海が最高にきれいなモーレア島に5泊8日の大型Vacation!!!Yes!!!

海で遊ぶ以外何もする事がないので、ジッとしてられない私達夫婦はとーーても不安だったのだけど、毎日お魚と泳いで、毎日Hinano Beerを片手に飲んだくれて、毎日お昼寝して、毎晩ホテルのFull Courseを頂き、GYMでWORKOUTして(笑)、テニスもしたり、予想外に盛り沢山な日々でした。ふぅ~


モーレア島(タヒチ)はフランス領。ホテルは英語OKだけど、殆どフランス語ORタヒチ語。物価は東京並みに高いけど、人々はFRIENDLYだし、日本人観光客に皆慣れてる感じ。私達夫婦は海外へ行くと絶対日本人と思われたくないと、ヘンなSWITCHが入ります。堂々と英語を話し、短パンTシャツとノーメイクでいかに現地化するかがポイントです。ぜったい舐められたくないですもん。まぁ、外見が幼い二人なので無理な話なんだけどね・・・笑

島一周は60K位、体育会夫婦としてはBIKEで回らねば!と思ってたけど、5分も外に居られないほど直射日光がキツイ!!ご存知の通り、日焼けでヤケドをするようなヤワな皮膚ではないのだけど、さすがの私もヤケド・・・。ANESSA50のSun Screenは利かないので現地で「70」という石膏のようなSun Blockを購入したら少しは緩和アップ


黒真珠で有名なところなんだけど、あまり興味が無かったので高価な買い物はしなかったです。Pearl Shopは日本人が沢山いたけど、私は紅茶、パレオとか庶民的な日常雑貨を物色。基本的にDiscountとかはしない国だけど、面白いので(?)交渉してみたらチョットまけてくれたべーっだ!らっき~♪


とにかく予想以上にキレイな海に癒されてきました。

10年後、20年後、いつになるか分りませんが絶対また旦那さまと二人で行きたい国です。


あ、皆様のご期待通り、歯しか見えないほど真っ黒よガックリ


写真はパー子並に200枚位撮りましたが、とりあえず3枚を紹介。

タヒチのFAA空港にて。モーレア島は小型機で10分。


念願の水上バンガロー。飛び込めば下はClear Blue Sea.



デカッ!!小魚に混じってこんな子も遊びにきました。

最終日にはな、な、なんとエイの後姿にも遭遇できた。感動。



AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 22, 2006

業者一覧(ご参考!)

テーマ:Wedding

☆今回お願いをした業者さんをすべて紹介します☆


結婚式を考えてる人は是非ご参考にして下さい。


メモWinged Wheel-- 友人達の案内状 (親族はオータニに依頼)

表参道にあるStationary屋。超かわいいGOODSが沢山あります☆☆

大好きなイルカをプリントしました。至ってシンプルだけど、手触りもいいんです。


送付したものたち・・

すべて手作りです☆


ワンピースWhite Ark・・・四ツ谷のドレス屋さん

シンプルなドレスが沢山あるし、リーズナブルです。

レンタルの他にオーダーレンタルもあるので自分の体にあったものが絶対見つかるかも。

真珠のネックレスとピアスは母からのプレゼント。

ティアラはドレスとレンタル♪靴も奇跡的に22CMがありました。パチパチ

香水はみっきぃのお土産のBABY DOLL。


ネイルNail&まつげパーマ

自爪でこの日を迎えたくて頑張って数ヶ月のばしました。

自宅の近所で良いところを探したので前日にすべてやってもらいました。

ナチュラルフレンチとストーン。

薬指だけどブルーを入れてもらいました。


初マッパー。どう?クルリン♪でしょ?




ブーケ2はないち・・・四ツ谷ブーケ専門店

ブライダルフェア期間中に契約をしたのでブーケトス用のかわいいブーケも付いてくれました。

2回ほど足を運んだけど当日は納得のブーケ&ブートニア&ブーケトス用ブーケ&髪飾りが届きました。



口紅アークリエイト・・・ヘアメイク http://a-create.net/

会社帰りに打ち合わせをしてイメージを相談したり、自宅でリハーサルを行えたので融通が利きます。

そして何より黒埼さんの特殊メイクで私は化ける事ができました☆感謝!!!

また、髪の少ない私ですが、全部地毛でUPをしていただいたのには感激。

わぁ~い!!



カメラアートダイレクト・・・カメラマン http://www.adic.co.jp/

挙式から3週間後に現像されるので出来具合はまだ分かりませんひらめき電球

ただ色んなプランがあり、色々オプションも選べるのでいいですよ。


色々オータニに頼めば楽に準備が出来たのかもしれませんが、下調べしたり足を運んだ数だけ自分達が納得のいく

サービスが受けられた気がします。正直「失敗したな~」っという業者はありませんでしたし、準備段階で何か不安に思ったり、質問が浮かんだ時はその都度聞いてた気がします。嫌な顔をする業者は即チェンジーー!!

一生に一度の日なんですから、納得がいくまで追求すべしクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
October 21, 2006

パーティー☆

テーマ:Wedding

一番私たちが気合を入れて準備した会。

幹事をお願いしなかった理由は「私たちが友人達を御招待」したかったから。

しかし、実際のところ当日は多くの友人達にお手伝いをお願いしてしまいました。


司会:新郎新婦 フットサル仲間

音響:新郎元同期

受付:新郎元同期・新婦元同期

本当にみんなにはお世話になりました(T▽T;)


会場:LOCO'S TABLE MAHANA EBISU

ハワイアンレストランって安っぽいところが多いのですが、ここはちょっと違います。

色々探して、こちらの赤坂店にも足を運んだのですが、会場が地下だったので少し暗かったのと、恵比寿店のほうが広くて開放感がありました。なので、ここに決定!

当初は話を進めていたのは2次会担当のお店の社員さん。何度かやり取りをしたのですが、私たちの意向が伝わらなかったのと社会人らしからぬ対応が何回かあったので本部に電話をして担当者を変えてもらいました。要は2次会パーティーの場合はお店レベルの担当者で恐らく企画を立てると思うのですが、私たちはあくまでも披露宴形式で行いたかったので、そこら辺で考えのズレがあったかと思います。新担当者の方は株式会社 シーエーフードサービス(MAHANAの会社)のブライダル事業部の方。彼女は通常レストランウェディング等を手がけてるベテランプランナーさんでした。彼女になってからはスムーズなコミュニケーションが取れ、とても心強かったです。やっぱりオータニでも思いましたが、結婚式の良し悪しはプランナーさんでだいぶ変わりますね。


新郎挨拶


祝辞・乾杯挨拶・・・新郎ラクロス部先輩。心に残るスピーチでした。長く無かったですよ♪


クイックカード撮影・・・集合写真を撮り、私たちのメッセージ付カードにして最後に差し上げました。


二人の紹介・・・新郎ラクロス部同期  馴れ初めトーク。長い歴史を語っていただきました。良く覚えましたね!!感動


ケーキ入刀


歌① ・・・ フットサル仲間がDUET 「やさしさに包まれて」にとても癒されました.

新婦側祝辞2名・・・スピーチを大学時代の友人二人に依頼しましたが、サプライズで3人のFriendshipDVDを作ってもらってたのです!!!上映された時は涙がとまらず。感激。


生い立ちDVD・・・自画自賛ですが二人で作り、結構良いものに仕上がったかなと。4ヶ月位合計かかりました。スキャナーがないのでKinko'sに夜中行ってスキャンしたりと色々ドラマがありました。基本はWindow's Movie Makerで作成し、彼がソフトを購入し、DVDに変換したりしました。二人で作った大事なDVDCDなのでこれからも大切に保管しておきたいと思いますブーケ1


歌②・・・新婦中学時代友人  以前からリクエストしてAIのSTORYを歌って頂きました。二人とも歌詞が大好きなので、Marieにはすごいわがままを言ってしまったけど完璧に歌い上げてもらったので感激☆涙がポロリしちゃいましたカラオケありがとうね。


ブーケトス・・・身長とガッツで元同僚が勝ち取りました。受け取った瞬間「やったぁ!」と叫んだ彼女に思わず爆笑。ナイスです!!!!


新郎挨拶・・・私も一言言うはずだったのにタイミングつかめず!まぁ、いいっか。

新郎新婦退場・・・お・・わ・・・りドキドキ


最後はクイックカードと気持ちばかりの湘南のお菓子をお渡ししました音譜

それと(って最後に書いちゃ怒られちゃいますが)、新郎のご両親もちょいと顔を出してくれました。

「友人は宝だ~」と良い言葉を頂きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

後日うちの父親からも同じ内容のメールが届いてました。やっぱり歳を重ねても付き合える友人達がいるのは大切なんですね。

私たちは共通の友人が沢山います。これから趣味を通してより多くのみなさまと交流を深めていきたいと思ってます。

よろしくお願いします!!


それにしても、なんだか楽しくてずーーと笑ってた気がします。

きっと、豪快に笑っている写真がみなさんの手元にあるんでしょうね。。。(●´ω`●)ゞ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 21, 2006

食事会

テーマ:Wedding

オータニで親族だけの食事会を決めた理由はクルトゥルハイムから近いから!

それと、6月に友人と行ったブライダルフェアで運命的な出会いがあったからです音譜

同年代のプランナーさんに出会うことができ、その日から半年間私たちは彼女にお世話になりっぱなしでした。さすが大手のブライダルデスク。対応は早いし、丁寧なので感じが良かったです。何度も足を運んだ打ち合わせも彼女のお陰で非常の楽しく笑顔で進める事ができた気がします。


親族の食事会

司会:新郎兄


新郎挨拶

新郎伯父挨拶・乾杯

歓談

挨拶まわり

ケーキカット

DVD上映

新婦挨拶

両親花束贈呈

新郎父挨拶

新郎挨拶


涙涙の花束贈呈でしたが、最後に新郎父が「○○の結婚に参列いただき・・・」という所をお兄様の名前を言った時は大爆笑でしたグッド! 私の涙もおさまり、終始和やかな会で良かったです。


引き出物は彼ご両親と4人で探しに行きました。

色々目星をつけて頂いてたので結構楽だったかも。うちの母親はこだわりがないので、お任せコースで(笑)


ミキモト小皿

超かわいくないですか?!?!


それと、前から気に入ってたミニ鯛焼き!!これも超かわいいのです☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 21, 2006

挙式

テーマ:Wedding

結婚式をクルトゥルハイムで挙げようと決てから、まずは神父を決めなくてはなりません。

二人が卒業した旧比較文化学部の教授のロボアム神父にお願いしたくて、まずは先生が住む上智大学内のSJ HOUSEに電話をし、初アポ。


当日は簡単な挨拶だけど思っていたのですが、先生からこんな質問が。

「なぜ結婚をしようかと思ったのですか。」

んー長年一緒にいて深く考えた事が正直なかったので戸惑いましたが、なんとか説明(笑)

その他自己紹介的な事が多かったです。

そして、「結婚講座」についての説明がありました。


クルトゥルハイムで挙式を挙げる場合は数ヶ月の結婚講義を受けなければなりません。

7月上旬から計4回の「結婚講座」を同じく四ツ谷にある主婦会館で土曜日2時間二人で出席してきました。


第一日目

①キリスト教的結婚観と教育

②人間関係における愛することと愛されること


第二日目

①現代における良妻・良夫

②結婚と家族の法律


第三日目

①家庭生活におけるマナーと経済

②母性・出産・育児


教授:斉藤いつこ先生(評論家・大学講師)、越前喜六先生(カトリック神父・上智大学名誉教授)、白石 澄江先生(看護師・助産婦)


久々の講義でどうなるかと思いましたが正直全部楽しかったし、為になりました☆

9月上旬に講座終わり、挙式のスタイルを具体的に神父との打ち合わせの中で決めていきました。基本的に「こうするべき・・」って内容は何一つありませんでした。彼のお母さまがChristianだったので色々相談したり、クルトゥルハイムで式を挙げた友人にお話を聞いたりして決めました。


入堂の儀

・司式司祭入場

・新郎・証人入場(彼は大学の友人・私は高校の友人にお願いしました)

・新婦入場


開祭の儀

・司祭挨拶

・聖書朗読第一朗読

「トビトの記」内容が気に入ったので二人でこの部分に決め、彼のお母さまに読んで頂きました。

・聖歌 「いつくしみにふかき」

・聖書朗読第二朗読

「コリントの使徒への手紙」良く使われる内容ですね・・

・説教・・奈良が大好きな神父なので非常に「和」な話をされました。


結婚の儀

ここの部分は私たちの希望で全部英語で行って頂きました。

・結婚意思の確認

・結婚の誓約

We both made the vows in English.

I, ----, take you, ----, to be my wife (husband). I promise to be true to you in good times and in bad, in sickness and in health. I will love you and honor you all the days of my life.

緊張したけど、一生に一度の誓いをきちんと自分で言えてよかった!!

・指輪の祝福と交換

・結婚証書の証明 私と彼・そして証人の二人にもサインをして頂きました。

・聖歌「アヴェマリア」 彼のお母さまのお友達がソラリストでしたので、お願い致しました。美声に感激しました!


閉祭の儀

・司祭の祝福

・新郎新婦退場 このときは笑みが自然とこぼれました!!

・司式司祭退場 


式次第は自作。

彼が頑張って作ってくれました。パチパチ


三つ折の作品!家のPCにしては上出来!



神父の怪しい日本語には恐らく出席者全員がヒヤヒヤされたと思いますが、意外にも英語はきれいなんです!

名誉の為に弁解します☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 21, 2006

06.10.14 結婚式 (当日のスケジュール)

テーマ:Wedding

先週の土曜日無事結婚式を挙げました。

1週間経ったなんて信じられない。ずっと前の事に感じるのは何故でしょうか・・。

半年前から準備をスタートし、まずは当日の流れからご紹介。


8時50分 前泊していたホテルニューオータニにヘアメイクさん登場


10時50分 ハイヤーで上智大学クルトゥルハイムに向かう


11時15分 教会到着。簡単な写真撮影


11時30分 親族紹介

       両家緊張からか名前が出てこなかったり、かなり笑えました!終始和やかでいい感じでした。


11時45分 控え室待機。ワクワク・・・


12時00分 結婚式スタート

       父親緊張。尊敬する父と歩けて幸せでした。でも、涙が出そうだったので顔は見れなかった。

       親族&友人を含めて60名くらい参加して頂きました。ありがとう!!


12時30分 挙式終了・教会庭で写真撮影


13時00分 オータニへ戻る・六つ切り正式なな写真撮影(二人)


13時15分 客室へ戻り、ヘアチェンジ

       ドレスがあまりにも苦しくて辛かったので一度脱ぎましたあせる


14時00分 ホテルニューオータニ アリエスの間 親族の食事会

       30名出席  自作DVD(追い立ちVIDEO)・ケーキカット・両親花束贈呈余興がなかったのですが、一人一人にきちんと   

       挨拶が出来たので良かったです。花束贈呈の時は予想外にもボロボロ汗    


16時30分 食事会終了


17時00分 客室に戻る。 一段落、またしてもドレスを脱ぐ。。。きつすぎです・・・


17時30分 タクシーで友人とのパーティー会場へ@恵比寿


18時00分 ジャストに到着!パーティースタート!!

       きゃぁ~すごい沢山の人ラブラブ 90名くらい参加して下さいました!ありがとうござました!!


20時30分 パーティー終了


20時45分 オータニ客室へ戻る

       ドレスを脱ぐ!開放~~~


22時30分 フットサル仲間が集まるカラオケ館へ@恵比寿

       みんなが歌をプレゼントしてくれました。シアワセ。


23時30分 旦那さんラクロス部の仲間の元へ@恵比寿

       一緒に飲もうと思ったけど、終電間近だったので挨拶だけで終了。


0時     恵比寿の居酒屋でかんぱい~☆

       パーティー後からずっとお手伝いしてくれた友人RとMと旦那さんと3人で打ち上げ。

       結局私はドレスがきつくて1日何も食べてなかったのです。ORZ


2時     オータニにて就寝・・・流れ星




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 15, 2006

結婚式の御礼

テーマ:Wedding

昨日無事結婚式を迎える事が出来ました!

参加して下さった皆様、本当にありがとうございます。


思ってたより緊張せず、ただただ楽しくてずっーーと笑ってた気がします。

とはいえ、両親への花束贈呈の時は予想外にも涙涙でした・・・・・。やっぱり、両親ってすごい。

7月に既に入籍もしていたし最初は色々な理由で躊躇していた結婚式だけど、心からやってよかったなぁ・・っと思ってます。


写真が1枚も手元にまだ無いので、良い写真があれば是非是非現像してください。

本当に欲しいですーー!!!


徐々にBLOGで内容はUPさせて頂きます。

これから結婚を考えてる人、準備真っ只中の人に参考になればと思います。


最後になりますが、これからも夫婦共々宜しくお願いします。

本当にみなさまありがとうございました☆

一生忘れられない日になりました指輪


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
September 25, 2006

司会者との打ち合わせ☆

テーマ:Wedding

土曜日はパーティーで司会者をしてくれる夫婦共通の友人と打ち合わせ。

お忙しい時間をさえて、会場へ足を彼女と運んでくれました。


「彼女」は私の旦那様の後輩(ラクロス部マネージャー)。友人Uは社会人で旦那様が始めたフットサルのチームメイト。

私も参加しているチームなのでお友達、というわけです黄色い花

2次会幹事は頼まれた事はあるけど、司会は初めてらしいです!でも、しっかりしてるし、面白い人なので頑張ってもらいましょう(笑)


タイムテーブルとか色々資料を渡したら、本人はちょっと緊張気味。


すごい、いい人なので皆さん一緒に盛り上げてあげて下さい音譜あせる

宜しくお願い致します。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 28, 2006

初ブライダルエステ、、そして再会・・・☆

テーマ:Wedding

今日は有休。

行ってまいりました、初エステ。

これもあれも「美」に関しては全て結婚式のためです。今まで放置していた体に少しでも潤いを与えてあげようと、10月までは贅沢すると決めてます。その分犠牲にするのは日焼け。。海禁止、太陽から遠いところへ・・・・。


さておき、以前から気になっていたPMK のブライダルフェイシャルトライアルコース【6000円】を予約。

個室へ移動されてから暫くすると、エステティシャンが・・・

フッと見上げると、なーーーーんと!

高校の同級生じゃないですか!!


本当にビックリ!卒業してから10年ぶりの再会だった!

さすがに彼女も知り合いだと「やりにくぃ~」ってさ。笑

そりゃ~そうようね。

でも、私はエステの経験が無いので同級生がエステティシャンでとてもリラックスでして色々相談できました!実際のエステも彼女が最初から最後までやってくれたし、後から名刺を頂いたら「ディレクター」というタイトルが!おぉぉぉ~そうですよ、総責任者です☆かっちょいいねぇ~感動した!

やっぱりK際生はすごいわ。帰宅後HPをもう一度見たら、いや~ん、名前ちゃんとフルネームで載ってるし、写真まで載ってました。


という訳で、1ヶ月コース(計5回)を8月から通います~宝石ブルー9月から行けばいいや、、なんて思ってたけど、早めに行ってよかったです。肌のためには2週間おきにエステをした方が効果的らしい。


実際使用したローションを勧められたけど、Orbis以外は肌に合わないので躊躇してたら小さな容器に3回分位入れてくれました音譜これも同級生の特権かしら?!Tryしてみて肌に合えば購入してみよう~。


自己満足で終わりませんように・・・・キラキラ

ようこさま、ゴッドハンドで宜しくお願いします!!パー


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
July 26, 2006

ブライダルフェア

テーマ:Wedding

某ホテルのブライダルフェアに足を運んでみました。

ここ数ヶ月で様々な地域の会場に足を運んだけど、やっぱりブライダルフェアの何が楽しいって「人間観察」です。引き出物コーナーとか海外旅行コーナーとかは正直どうでもよくって(いや、大事ですが・・)、私は何かと参加しているカップルに目がいってします。


え??この人でいいの?と思ってしまったり、うわぁーお似合いだなぁ~と率直に思うときもある。

自分もどういう風に見られているのかとても不思議♪


旦那様は私と同様とても童顔で若くみられがち。

二人とも小柄だし、25才くらいのときに二人で歩いてたら「高校生の方にアンケートです♪」って街中でキャッチされたこともあり。。。


でも、こういうブライダルフェアとかに行くとちょいと良いところだと本当に人を見る!

だからこそ、私は最初訪れる会場には精一杯おしゃれをしていくのです。。。。。キス


あ、あとカップル観察といえばジュエリー店。

婚約指輪を探していた時、普段は絶対行かないGinzaへ行った。

有名どころのお店ではやっぱりお金持ちそうなカップルばかり。

そして、こだわる女性はダイヤの品質やカラーをとことん担当者へ質問。

私からしたらどれもこれもお・な・じ!!!頂ければ何でもいいじゃないーーって感じです。プレゼント


世の中人間ウォッチングは本当に面白いもんです。

グフフ。にひひ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。