July 03, 2009

SALE-can't ignore the signs...

テーマ:Friends

TGIF- I think I worked enought this month despite the fact that we had NO national holiday!

I don't recall taking some days off because of my daughter's illness...


so my plan was to GET sick today!


I didn't let my boss know until the very morning that I was taking a day off. I emailed him (currently in US) and some other related people and they were all nice .. Take care etc etc...


But the thing is,,, I ended up working at home in the morning cuz we had some visitors coming from US on Monday. ahhhhh--- I kinda regretted for taking a day off because my colleague ended up doing half of my job and I feltreally bad about it!!!


but hey, working mothers need to refresh themselves once in a awhile...


SO, I met my Univ friend who lives in Yokohama, who was also taking a day off (working mom as well), we had a quick lunch, then we split up and went out for a SALE!!


what a refreshing day--

I picked up my daughter from pre-school 2 hours early as usual.

We spent some time at a nearby park once we got home, but ended up working again until now... 20pm-ish.


Nighty night!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 19, 2007

小人の特権

テーマ:Friends

ちびっ子だと満員電車で新鮮な空気が吸えなかったり、靴のサイズがなかったり、微妙に洋服が大きかったりで不便な事が沢山あるけど、時たま良い事もある。

それは、会社の先輩や同僚から新品のお洋服がもらえること♪

別におねだりしたわけじゃないんだけど、私よりちょっと大きな人たちから

「この前○○購入したんだけど、小さかったのよ!Surfgirlkissちゃん着ない?」ってねチョキ


abercrombie&Fitch上下新品ジャージ

puma ストレッチシャツ

Talbot白シャツ (義母より)


不思議と全部Just Fit!


ちびっ子もそんなに悪くないわね。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、、私の足のサイズは21.5。

纏足ではありません。。。

でもね、中国では小さい足が美人の条件とされていた事から始まった風習。足に布をかたくまきつけてその発育を妨げたらしい。。。

こりゃ、中国ではモテモテか?



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
January 15, 2007

久々のバトン

テーマ:Friends

久々のbatonが高校の同級生、いもみかりんから回ってきました!

やってみよっと。



1:6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)  

  みっきぃ

  Miya

coco

Anela

  Jasmine


時間があればやってみてちょ。


2:お名前は? ニックネームは?

ニックネームは特にないけど、ハム吉とかふざけて呼ばれてた。

いつも小動物系が多いです。


3:おいくつですか?
 
 今さら・・・^^;


4:ご職業は?
  
  外資系下っ端OL


5:ご趣味は?

 ランニング、ちょこっと波乗り、GIZMOと戯れたり・・、外に居る事が好きー!!


6:好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

  好きなタイプー誠実な人

  キライなタイプー空気を読めない人は男女問わずチョット・・・


7:特技は?


顔芸
  
 
8:資格何か持ってますか?

英検とか免許とか一般的ななのに加えて、防災関係の資格。

名前忘れましたが、会社で取らされた覚えが・・


9:悩み何かありますか?

転職願望が常にある。


10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  好きなもの:梅干・Pancake

  嫌いなもの:無し! 好き嫌いはイケマセン!!   

11:最近の喜怒哀楽を教えて
 
  喜…25K走れたよ~まだまだいける!
  怒…ボスのミスなのに私を責めてきた。反論メールはもちろん書きました。だって、私は悪くないんだもん。

  哀…家族の健康
  楽…25K走ったあとのラーメン


12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

殆どゼロですね~。

そりゃ、小学生みたいな格好してますからね


14:今年のクリスマスはどう過ごしましたか?

旦那さんの実家で過ごしたり、高校の友人宅で過ごしたり、でも最後はやっぱり旦那さんとGIZMOで素敵なDINNERを食べたよ~!

15:最近告白されましたか?

 毎日旦那さんに告白されてます。グフラブラブ!


16:好きな漫画はなんですか?

How to lose a guy in 10days.

(男を10日間で振る方法) --->超かわいい!!


17:最近お気に入りの曲はなんですか?

  今更ながら湘南乃風、純恋歌(だっけ?)


18:最近、一番キュ=(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。

旦那さんとGIZMOが仲良くしてるとき。

だって、最初はGIZMOの事無関心だったし・・・(ネコ派だったからね)

19:最新の買い物情報を教えてください。

セール且つ、OUTLETで購入した、ブーツとJeans。

後は念願のダウンジャケット。


20:お気に入りのブランドを教えてください。

  特にないです。良いと思ったものはよい!

21:猫派ですか?犬派ですか?
 
  犬。絶対犬ーーー!


22:好きな人はいますか?

もちろん。


23:貴方が愛する人へ一言

  ご飯もう少し、早く食べください。


24:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。


  みっきぃ --元同僚、そして今はランニング仲間。キレイなおねぇ~さんキス、という感じだけど、実は・・・?!お酒を飲むとおじさんになっちゃいます♪でも色っぽい、いいなぁ~

  Miya  --元祖ランニング仲間。二人で皇居を毎週走ってた頃が懐かしいよね。Miyaはドンドン成長してて、今は雲の上の人。30Kなんて朝飯前!って感じの市民ランナーですあせる

coco ーー元同僚♪ミニスカートの受付嬢。一見マイペースだけど、すんごく気を使うし、頭も良いHard Workerです。

AnelaーーCocoの友達。会った事ないけど、すんごく同じニオイがするわ黄色い花とっても美人なHawaiian Girl!

  JasmineーーGYMで知りあった、運動仲間。すんごくFRIENDLYで誰にでも気安く話せるJasmineはとっても魅了的な女性。彼女の探究心はSTOPできない!アメリカの生活はどうかしら?



25:バトンをまわしてくれた人を他者紹介をお願いします

みかりんーー高校の友人。いっつも元気に笑う彼女は、一緒にいるとこっちも笑顔になっちゃいます。不思議なPOWERの持ち主です。今は近所らしいので、早く会おうぜぃー☆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
December 25, 2006

Christmas Weekend

テーマ:Friends

みなさん今週末はChristmasをお祝いしましたか?

私は旦那さんの実家でChristmas Dinnerにお呼ばれしました!義母と台所に立つのは緊張しだけど、自宅でTable Settingやお料理教室を開いてたベテラン主婦からは学ぶ事が盛り沢山天使 いやぁ~すごい。専業主婦ってものすごく大変な職業だな・・と改めて実感したと共に、私にはデキナイ・・・と思ってしまったりガーン先は長いわね。


今回のテーブルセッティングはクリスマスモードたっぷりクリスマスツリー
Menu: Meat Loaf, Salmon&Onion Salad, Tomato Green Salad, Chicken Wings, Mashed Potato, Sweet carrots

メモ全部レシピはMEMOさせて頂きました。

人数集まればお料理教室開いてくれるので、興味ある人いませんか?!場所は湘南だけど、絶対楽しいよ・・・波

今回のTable Setting。


Americanな小物が沢山ありました。

ここは、America?って錯覚を起こしてしまうほど、なんかとっても懐かしく、暖かい時間を過ごしてきたよサンタ


日曜日は高校のFriendsとまたもやChristmas Party!手土産に私はBanana Cakeを焼きましたチョキ

これ15分で準備、30分オーブンで焼けばいいので簡単だよ!



帰り道は10月に挙式を挙げた大学の前を通りながら、毎年恒例のミサの様子をチラミしてきました!毎年1時間待ちの人気ミサは今年も行列が出来てました。一度言った事あるけど、またいつか参加したいね。

その後勢いでケヤキ坂まで。ものすごい人人人。カップルばっかりだし、TIFFANYは行列が出来てました。すごいね~うらやましいねぇ~宝石ブルー


という訳で、私達は夫婦水入らずのChristmas Dinnerを念願の用賀倶楽部 で。前から気になってた犬OKのレストランをこの日の為に予約しておいたのです(とはいえ、前日にだけどねにひひ

途中川平慈英 夫妻 が入ってきたけど、混んでたので帰っていきました、残念。生カビラはなかなか男前でしたドキドキ


隣りのSHIBAと戯れるGIZMOさん。

うちのGIZMOさん、どこへ行っても自分のBAGがあれば寝てます・・わんわんZzzzz 超マイペース。


人気のオムライスも食べれたし、デザート美味しかったので満足。満足。

次回は自転車で来て、お酒も飲みたいビール

ちなみに同じメニューをLUNCHでもやっているので、絶対次回はLUNCHの方がお得かもね。



という訳で、相変わらず食べてばっかりの週末でした。

今週を乗り切れば、お休みだーー!!平和に終わりますように・・・えっ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
November 19, 2006

同窓会?

テーマ:Friends

今日は高校の同窓会が大々的にベルファーレであったそうな。

1期から16期までの集まり(私は6期)。そんな大勢の集まりを却下して、結局いつものメンバーでGirls Night Out!!!

子持ちのKONAMIも今日は一人身!!いぇ~い。

最初からワインを1本空けて、宴会開始。そっからスパークリングやらビールやら色々ORDERしまくったブーケ2


今日のお店はParentesi

池尻大橋にあるイタリアンです。

4人で一人5000円。デザートまで食べてマァマァなお値段ですね☆


途中、こんな人 も隣りで宴会が始ってました。

TVのまんま。小柄でおもろいトークを繰り広げてましたよ~へっへへ。


かぼちゃとゴルゴンゾーラたっぷりのPizza.

かぼちゃの甘みが強くてデザートみたいだった!



白身魚。

名前忘れちゃった・・・高級食材でした(-。-;)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 12, 2006

Italian @ Yokohama

テーマ:Friends

土曜日は久々の豪雨でしたね雷

早朝RUNをする予定でしたが、予定変更。家の掃除ETC.


日曜日は快晴!!!

テンション上がるねぇアップ 8時起床、旦那様を叩き起こす!8時半から多摩川沿いをRUN!

混雑が怖くて全く行けてない平日皇居RUNですが、週に1度10Kは走ってる。

とはいえ2月の東京マラソン(フル)を走れる体力では到底ないのです。ホノルル目指してた頃は週3回、月間100K以上は走りこんでた。

あぁぁ~~どうしようカゼ 


お昼は元同僚マイミクのKUMASANとランチのお約束。KUMASANはいつでも頼れるおねぇさま。私が新入社員の時に配属された企画課で派遣として働かれてた方です。それ以来のお付き合い。社会人1年目でストレス三昧の日々だったけど、彼女と話すと非常に心が落ち着いた。今は遠くに(?)に住んでいるんだけど、今週末は旦那様が横浜マラソンに参加されたのでこっちの方へ遊びに来られました。こうやって長いお付き合いできるのは本当に嬉しいねヒマワリ

仕事や主婦業、色々とお話を聞けて楽しかったーー!


という事でランチはTrattoria Pizzeria 'O Pulecenella を予約。

前から気になってた場所、ネットで調べたら意外にも高評価!益々今日が楽しみだった!

乾杯はもちろんビール!1500円のコースでモチモチPIZZAを食べれたよ!!超おいしかった。

最後はかわいいカプチーノでお・わ・り☆




週末は最近都内には行かず、反対方面へ行く事が多い。

雑踏を避け、平日に行かない電車・場所へ向かうのは気分転換になるよね。

明日からまたお仕事がんばらなきゃね・・・ビル


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 11, 2006

恋愛バトン

テーマ:Friends

Cocoからバトンがきたよ~

久々なので書いてみよっと。


<彼氏・彼女はいますか?>

新婚です


<相手の年齢の上限下限どこまで大丈夫?>

同い年と1つ上しか付き合ったことないので分かりません。


<理想は年下、タメ、年上どれ?>

どっちでも。。友達みたいな関係が好きです。。



<好きな異性の芸能人を心ゆくまで書いてみて下さい。>

福西崇史・・ジュビロで活躍しているナイスガイ。


マサト・・肉体美。


伊藤英明・・目の保養


劇団ひとり・・・ちょっと路線外れましたが、身近に居たら絶対好きになるなぁ。。


<こうなりたい!と憧れる同性の芸能人を教えて下さい>

Angela Maki -- Longboarder currently living in Hawaii 肉体美。LOHASな生活がうらやましい。

https://shopping.express.jp/sports/interview.html


知花くらら-- 色黒で色っぽいんだけど、とてもキュート。そしてまた、話し方が賢こそう。ハキハキ話す女性が好き。


永作博美 -- 新しい月桂冠のCMもかわいすぎる。

http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/index.html


杉本彩 -- ちょっとまた路線が外れましたが、努力家なので好き。美の追求が半端ない。


<恋愛は尽くす方?尽くされる方?>

尽くされたら尽くす(笑)

Give and Take でしょう。


<デートするなら割り勘は当たり前?>

割り勘の方が気持ちよい。あたり前の様に払われると「こっちだって稼いでます・・・」って反抗したくなる。

初デートは絶対払いたい。


<彼氏、彼女がいたら合コンなんてありえない?>

ありえないって言うか知らない人との時間に3000円を払うなら、大好きなダーリンと美味しいご飯を食べに行く。


<恋愛で相手に求めるものは?>

精神的な安らぎ

<理想のデートプランは?>

早起きして、海入って、海辺のCafeでブランチして、昼寝して、夕方マラソン(笑)


<恋愛には〇〇が大事」〇〇に入るのは?>

普通だけど、信頼かな。


<彼氏、彼女は自分より学歴等が上と下どっちがいい?>

どっちでも。会話が成立すればいいんでは?!


<今までの、1番笑える恋愛エピソードをここでひとつ。>

どれも素敵な恋愛です(美化)


<失恋したら聴くのは明るい曲?それとも、どん底まで落ちる曲?>

ドン底までOCHIRU


<その曲を教えて。>

その時、その時の流行り物・・・?


<友達の彼氏、彼女を好きになったらどうする?>

そんな経験ありません~

人生complicatedにしたくないので人の物と知った時点で冷める。。

<恋愛中に聴きたい曲は?>

付き合い始めはベタですがAIKOとか?EternalとかLyricsによってコロコロ変わる。



<告白は自分からする?> 

するするする~好きになったらスグ言いたくなる!

「好きなんです~!」って過去何度も言いました。あっはは。


<今、ぶっちゃけ恋愛中、または気になってる人っている?>

旦那さん。

旦那さんに10年前一目惚れして、旦那さんに断られ、旦那さんに告白され、旦那さんと距離をおいて、旦那さんにまた恋をして、旦那さんにプロポーズされ、旦那さんと一緒になった。同じ人に何度も恋をした。

まさに劇団ひとり。あれ、意味違う???




<どんな人ですか?>



土曜日に紹介しますベル


<次にバトンを回す人>

ロシアンアイリス、トッシー、Jasmine、いもみかりん


よろしくチョキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 12, 2006

Gifts☆

テーマ:Friends

私も良く知らなかったのですがGRENADA ISLANDはWorld's Top 10 Beachesに入る場所なのです。

そこへ会社の同僚がVacation行き、お土産をもらった!!

外人で日本語がしゃべれないので、いつも私がお世話してあげてるのだ!

きっと気を使って買ってきたのだろう!うっししし。

いいとこ、あるじゃん、(*゜▽゜ノノ゛☆


GRENADAはSPICE ISLANDとも呼ばれる場所らしい。

よってこーーんな沢山のスパイスが箱に入ってた!!

超かわいくないですかぁぁぁ??



中身☆ 先週シナモン買っちゃったばっかりだけど、まっ、いいっか・・・・音譜



入れ物。

現地のおばちゃんが作ってる姿が目に浮かぶ・・・・


お土産やGIFTはどんなもんでもやっぱりうれしいね☆☆


よっし、これを使ってカレーでもつくっちゃおぉ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 07, 2006

キャリア?

テーマ:Friends

今日は2年ぶりくらいに大学の友人とご飯を食べた。

うちの学部は帰国子女のギャルが多く、アスリートの私とは少しカラーが違った人が沢山いた。とはいえ、アメリカンな学部の雰囲気は非常に居心地がよかったんだけど、卒業して6年経っても連絡を取り続けている学部の友人は彼女一人^^;

彼女は外資系証券会社で働いているバリバリのキャリアウーマン(今となっては)。

卒業後総務部から採用され、6年後にはFront OfficeのTraderを目指すバイタリティー溢れている人なのです。


ココ最近、身近な人の出産話や結婚話ばっかりだったので彼女のキャリア話は非常に新鮮だった。

私の上司がUSに強制返還(?)された事とか、私の今後のキャリアについても真剣に耳を傾けてくれて的確なアドバイスもくれた。同じ外資系勤務の友人だから立場や環境がとても似てて話してて「あーーわかるわかる」って二人とも連呼。


今夜一つ学んだことは「石の上にも3年」って言葉は日本企業だろうが外資だろうが通用する事なんだなぁ、と思った。

彼女を見て特にそう感じたのかもしれない。

総務部→Middle Office→Front Officeと着実にステップアップできたのは、Open Positionの運もあるかもしれないけど、日々確実に努力をしてきて、それが周囲の人から評価された結果なんだろうな・・と。

外資系企業はトップが多くの場合は外人、それゆえに会社のカラーやマネージメント方式がその人によって大いに変わっていく。

いらない人は排除されるし、認められればPromoteされるし。


私も担当の外人上司がいなくなって仕事へ対するやりがいが落ちつつあったけど、今踏ん張ればきっとまた別の形でOpportunityがもらえるかもしれないね。入れ替わりの激しいうちの会社はきっと半年後にはまた別のOrganizationが形成されてるでしょう。。。?!


とはいえ、これからの2-3年って女性にとっては色んな意味で大事な時期なんだよね。

30歳までにはもう1社外資で働いてみたいし、資格も取りたいし、長期旅行にも行きたいし、フルマラソンも沢山走りたいし・・・

ってやりたい事が沢山ありすぎてNOT ENOUGH TIMEあせる


あと、5歳若かったら・・・


って、私いつまで働くんだ?!おーーい。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
August 19, 2006

富士登山 制覇!!

テーマ:Friends

ただいまぁ~

富士登山より帰宅しました!!

今年は4度目の富士登山で本日を持ちまして全ての出入り口を制覇しました!!パチパチあし


参加者:マラソン仲間の美女5人ねこへび

13時:新宿駅集合

17時過ぎ:富士宮口 到着


富士山には一番人気の河口湖口、初心者向き(?)の須走口、一番長く過酷な御殿場口、そして今回私は

挑戦した富士宮口があります!

ここは最短距離なので5合目が既に2400Mもあるので体を十分に標高にならしてからスタートする必要があり。


19時半:登山スタート

スタートから順調に行ってたのですが、8合目辺りで始めて大雨に見舞われました雨

高山病に見舞われたメンバー二人はここで休憩&リタイヤ。

この決断はとても賢い選択でした!!

この登山口は全部岩・岩・岩。登っても全部岩場なので雨が降ればやっぱり滑ります。

危険の中進んでしまって本当に怖かったデス・・・。


これは、8号目のトイレ。

最近は今までのドッポントイレと違って水洗に変わってます・・・

トイレットペーパーも付いてるし、匂いもきつくありません。

その代わり、200円ですガーン

↓なんか、タイムマシーンに入る感じじゃない?

私を含め残りの3人のメンバーは9合目を目指して0時過ぎにスタート。

雨の中手探りで岩場を慎重に上り続けた結果、なんとか9合目に到着。

しかーーし、雨は激しく止む気配なし。限界を感じた私達は9合目の山小屋に急遽STAY.

予約なしだったけど、3000円で2時~9時までSTAY可との事。

とりあえず、雨が止むまでを身動きが出来ないので(下山も怖くてできない!!)、仮眠決定。

布団も用意してくれたし、思ったより待遇がとても良かったので大正解でした!!

山はなめちゃあかんでぇぇぇぇ~~


1時間後山小屋のおじちゃんが「ご来光を見るなら今スタートです」と大声で歩き回る。

外を確認すると雨も止んでたので、私達も気合を入れて再スタート!!

再度岩、岩、岩。

人も多くなってきたので、ペースが乱れたりしたけど、気合と根性でなんとか頑張った!!!


4時半: 頂上到着!!!!


ご来光前。雲も多かったので少々不安だったのですが、この後、今までの登山に比べようがないような素敵な

晴れに出会う事ができました。



この20分後に絶景が!!


見えます?写真のタイミングがあまり良くないけど、これが

バァ~と空全体に広がるのです!!



今回のお気に入り写真。

上には月。下には夜明けの兆しが・・

Artisticじゃない?



7時:下山開始


のぼりと同じ道なので、朝から登る人たちとすれ違ったりして中々進めない・・

岩場を下るので注意力は欠かせません。集中力も切らしたら転げ落ちてしまうので非常に疲れたぁぁぁぁぁ~

ヒザに負担がかかって途中めげそうになったけど、下山時は無心にひたすら前に進むことだけ。

辛かったけど、気づいたら5合目に戻ってました!!

来年も登るのだろうか?! 自分の体力と精神力を再確認するためにもこの根性練は続けていきたいと思うけど、

行く人がいるのかしら?



帰りは近くの銭湯で汗を流して、ご飯を食べて、都内へ戻ってきました!

行きも帰りも運転をしてくれたMiya,本当にありがとーー!!やっぱり来年も一緒に登りたいです!!!

みっきぃ、キミのテンションに助けられたよ~。頂上で弾けてて素敵でした♪

みよ、真っ青になってて不安だったけど、8合目の合流で復活してて安心しました。

おめぐ、今回はお仕事も大変な時期だったと思うので、体調の良い時にまたリベンジしましょー!


みなさま、本当にお疲れ様でした!!

マラソンのチーム名考えた? 笑

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。