July 14, 2009

まんま

テーマ:Cooking
湘南Bilingual Working Motherの独り言-090714_174944.jpg
忙しいけど、手作りを心がけてます。朝五時半から煮込んだぶり大根。
おいしかったよん!

きんぴら
しらすほうれん草お好み焼き
ぶり大根
キャベツ油揚げおみそ汁

ごちそうさま☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 09, 2009

楽チンまんま

テーマ:Cooking
湘南Bilingual Working Motherの独り言-090709_180011.jpg
週の後半になると夕食も手抜きになります。疲れて、ダメダメになります。 今日はカレーライス。一歳からオッケーというルーを使用。
朝五時半に圧力鍋で作っておくのだ。

今日はねるまえスゲー泣いた。保育園で寂しいのかな。一歳三ヶ月を過ぎるとイロイロ知恵がついてきてます。

Last一日がんばろうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 19, 2008

Costco

テーマ:Cooking

初めてCostcoへ行ってきました!

最初は入ったときは舞い上がってしまったけど、途中から冷静さを取り戻しました。笑


でも、合計2万ちょっと。。。


得したのか損したのか正直分りませんが、お義母さんと半分に分けたりできたので無駄なく買い物はしたつもりです。


お買い得商品

BRITA 6PACK+2   4780円 →Amazonでは6000くらいしてました♪


10:12分頃ついたのですが、幼稚園ママさん達ですんごい人でした。

週末になるともっとすごいんでしょうね。恐るべし。


ちなみに我がムスメも2ヶ月でCOSTCOデビューを果たして超ご機嫌でネンネしてくれて助かりました★★


またいこっ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 16, 2007

誘惑に負けて・・・・Hangover...(TT)

テーマ:Cooking

昨夜はサポートしているボス(気前の良い方べーっだ!)がTeam memberにふぐをご馳走する!って事で私も誘われました。

マラソン一週間前は生もの禁止NGにしてたんだけど、やっぱり誘惑に負けて行ってしもうた。


会社近くのふぐ屋 でふぐ刺身、ふぐフライ、ふぐ鍋、それはそれはふぐ満載!!

この方、生まれて初めてのふぐに感動し、お酒も進む、進む・・あせる

Frugal Companyで有名なわが社、こんな気前の良いボスは初めてですアップ



ビール1杯

ワイン2杯 

焼酎1杯

ゆずサワー1杯   

チェーサー 4杯 (!)


生もの・お酒 、、今週は禁止していたのにこういう誘惑にはよ・・わ・・・い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このお店、お勧めです!駅から近いのに静かだし、接待とかで使ってみてね。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
January 28, 2007

食いしん坊日記。

テーマ:Cooking

最近幸いな事に食べてばっかり。しかも、いろーんな人と会う機会が沢山あって、つくづく友人は宝物だな・・・っと感じてます。


大学のBest Friendの誕生日会@My Houseプレゼント

このケーキとってもかわいいのです。1月のカレンダーの形をしていて、誕生日の日が赤いCherryでデザインされています。

ISETANで販売してます!



先日箱根湯本ホテル に日帰り温泉にいきました。旦那さんの親戚が働いていたので、ちょっとVIP待遇で楽しんできました。

うぅ~贅沢。

La Mangolia でイタリアンを頂き、貸切状態の温泉で疲れを癒しました。

菜の花のパスタ。

イタリアから取り寄せた釜でできたモチモチPizza.


すんごくやわらかいLAMB肉。クレソンと絶妙のコンビネーション。

ドルチェー!!

箱根湯本駅の商店街。250円のお煎餅です。デカッ。


先週の金曜日。高校の友達SatomiとMakoでDogenzaka #202 Girlz Night Out!

落ち着いててすごい良い雰囲気のカフェ。後ろの合コングループが気になってしかたなかったけど・・・あせる


2件目のカフェ。名前忘れちゃった。Satomi名前覚えてる?!

デザイン豊富なドルチェは美味しかった!!

旦那さんも合流して結局終電間際まで延々と喋ってた・・・カクテルグラス


もう一個!


そして日曜日はお台場へ・・・。うちら夫婦とMako,GIZMOでPet Cityを探索。

近くに住む友人の旦那さんも合流して、4人で青瀧門で中華をモリモリ食べた後は、Il Forno でデザート。

んー食べすぎですね。

今夜のおかずはGYOZA!!!

25個作ったけど、あまったのはお弁当の5個だけ・・・汗

食べすぎじゃん・・?  あ、横の肉団子はあまった具です(笑)

ご飯は1.5合も炊いたのにおかしいなぁ・・・

今週も元気にお仕事がんばりましょうー

食いしん坊日記でした。。。

食パンおにぎりラーメンハンバーガーチーズケーキいちごさくらんぼソフトクリーム

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
November 17, 2006

祝ボジョーレー

テーマ:Cooking

本当は昨日だけど、我が家のボジョレーパーリィ。

頑張って帰宅して牛肉のワイン煮を作ったよ。

思えば○年前、酒会社で働いてた頃、在庫が足りなくて色んな支店に平謝りして予備を分けてもらった事もあったなぁ。

ワインってビールと違って大きさによってケースの本数って違うんだもん(T▽T;) そんな事知らないで見積もりしちゃってね。

全部24本入というわけではないのね。あせるそんなPressureの日々とは無縁。わっはは。


今日は特別に結婚祝いで頂いたバカラのワイングラス♪



どう?昨日から赤ワインに漬けといた牛肉君。

うまかったーーー♪

ワインはやっぱり渋いね!すっぱ~い!!って感じ。

深みがあって、甘みのある白ワインが私はやっぱり好きかもね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 15, 2006

ル・クルーゼ パーチー☆

テーマ:Cooking

平日二人そろって食べれる日は殆ど無いのですが、今週は二人とも時間に余裕があった~音譜

水曜日は二人で天ぷらを食べに東急デパートへ、木曜日は旦那さんのラクロス部友達カップルとご飯☆☆

このカップルは一緒に居てすごい居心地がいいの。彼女は同じ大学の後輩だし、昔から知ってる「仲間」って感じかな。

来年当たり結婚するので私達夫婦もとても楽しみなのです!!!祝日

私達の結婚祝いもして頂いて念願のジンギスカンを食べにゆきだるま へ!これだけでも感動なのに、BAKARAのワイングラスを

頂いてしまったプレゼント いやぁー感動。本当にありがとうござました!!


という訳で、今日はきちんとお料理を!

大学の友人達から結婚祝いで頂いたルクルーゼのお鍋が初登場!!22cmの大きな鍋!!

会社帰りの前から欲しかった本をGETし、気持ちは高ぶったねこへび

平野 由希子
「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理

今日はCHICKENのシェリー酒煮込み。

シェリー酒は結局2000円もして少々高い材料費になっちゃったけど、金曜日だしいいよね。。

珍しくTABLE SETTINGもしてみました。

生ハムもバゲットも。サラダも含めて全て食べつくしました!!

そう、私達二人は育ち盛りの高校生並に食べちゃうのです。


この料理のためにローリエとタイムも購入。

いつも作る和食とは違って美味しかった!!

たまには材料費にお金をかけて美味しいディナーもいいね!!


ごちそーーさまでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 21, 2006

ラジノリンクス(TT)

テーマ:Cooking

うっ~~~~~~~~~~~キモイ!!!!

秋刀魚を1匹100円で買った。

あっさり食べたくて塩焼きにした。

ホカホカご飯と食べたくて、お箸をさしたら赤いスジを内臓部分に発見むっ


オロオロ....カゼあせる


3匹もいる・・・汗


食べようとしたけど、気分が悪くなりそうだったのでネットで検索。


どうやら秋刀魚には寄生虫がいるらしい!!それが、ラジノリンクス!!

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/musi/25.html


知恵袋 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=5952360&burl=L3NlcnZpY2Uva3Nicm93c2VyLnBocD9kbnVtPTQ4NA ==


人には害はございません・・・けど、食べれないよぉぉぉぉ

きっとレタスに虫が付いてたりするように、ナマモノにも何かしらついてるんだろう。

農薬を沢山つかってたりするから何も付いてない食べ物なんて逆に怖いのは分かってるのです。


でも、あの赤いスジを見てしまったら大好きなお魚が食べれなくなりそうだぁぁぁぁーー。


うっーー


見なかった事にしたい。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 26, 2006

Dish Magic

テーマ:Cooking

残業だったけど、こういう日こそおいしいご飯を家で食べたいですよね?

という事で、ちゃんと今日も作りましたよ☆☆


結婚祝いとして高校の友人から頂いたルクーゼ君初登場!

前からとても欲しかったので、すんごく嬉しいぃぃぃ~いやぁ~お皿が良いとお料理が栄えるね!!へへ。


グリーンサラダ(野菜が高騰する前に沢山食べます!)あせる

さんまの煮込み(栗原はるみレシピ)本屋で立ち見してレシピ控えたのです。。買えよって感じですよね。笑

ワンタン(作ってません、、でもおいしかった・・


やっぱりルクーゼはかわいいですね~ドキドキ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 15, 2005

野菜カレー

テーマ:Cooking

私の周りには料理上手が沢山いる。

その中でも調理師免許を持ち、既に1児のMOMであるkonamiの家に遊びに行ったときに頂いた野菜カレーが忘れられずにいた。

すぐにレシピを聞いて、やっと今日時間が出来たので作ってみた!!


カレーは基本的に好きではないのだが、それはカレールーが口に合わないからだ・・とこの歳になって初めて分かったかも。


以下konamiからのメールを抜粋♪♪

ミックスビーンズ1缶
トマト缶1缶
ひき肉
しめじ
まいたけ
しいたけ
にんじんすりおろし
タマネギ
コンソメ一個
小麦粉
カレー粉

って感じです。
油とバターで肉、タマネギって炒めて、
細かくしたキノコやら入れて
小麦粉少し入れてまた炒めて、
トマト缶、水、コンソメ、人参入れて,煮る。
豆たちをある程度してから入れて、
最後にカレー粉で。
あとちょっとだけソースもいれてみた。
LET'S TRY!!

所要時間:40分くらい?

簡単、簡単!そして超おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

是非皆さんも作ってみてちょ。うちの相方御代わり三昧でした☆大成功。


↓300円くらい。使えます!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。