August 22, 2006

当選しました☆

テーマ:Surfing

FMYOKOHAMA のHPにコメントをすると毎週抽選で5名の人にバスタオルがあたるのです☆

最初は半信半疑で当選を聞いてもピンとこなかったのですが、ちゃんと今朝送られてきました!

しかも、朝の8時にヤマトさんから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やっほ~すごい、かわいいし、海にはピッタリのサイズ。

8月だし、クラゲがいるかもしれないけど、私は凝りずにまだまだMermaidになります波



FM YOKOHAMAさま、ありがとうござました!!!!!

これからも引き続き THE BURNをListenしますね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 14, 2006

土日の海

テーマ:Surfing

今週末も海へ行ってまいりました!

とはいぇ、土曜日は平塚ビーチパークでビーチサッカー船去年に比べて参加人数は少なかったけど、友人のRikaも参加してくれたので私は学生気分に戻って思いっきり楽しんだ!!砂は足が取られるので普通の感覚では動けない、でも、良いトレーニングになりました。


2時間後には雷・豪雨に見舞われ1時間ほど更衣室で待機。台風


こんな天候の気まぐれも大自然の中だから。のんびり、おしゃべりしながら雷が過ぎるのを待ってました~。


夜は熱った体を癒すべく、ビールで乾杯@茅ヶ崎♪

El Mambo というスペイン料理屋に行きました。ここは、どんぐりしか食べない豚ちゃんの生ハムが名物ブタブタ

油がたっぷりでスパークリングワインを飲みながら永遠に飲み続け、食べ続けた夜でした。

フットサルのメンバーは殆ど年下のお友達だけど、皆しっかりしてて学ぶ事がとても多いです。

編集関係のお仕事をされてたり、看護師を目指してたり、学生だったり、と不思議なあつまりの男女。

友達が友達を呼ぶ、こういう輪がとても好きです。ドンドンいろんな人を紹介して私の友達がみんなの友達になりますように。。流れ星


そーしーてー半分酔っ払った体で茅ヶ崎の銭湯 へ。土曜日は1000円とちょいと高め。でも、5種類以上のお風呂に感激したRikaと私。

旦那さんの運転に帰りはZzzzzzzz・・・・。都内で目を覚ましたらお腹がぐぅぅぅ~。3人で恵家 へ。横浜系に惹きつけられたが、中身はちょいとイマイチ。固めは本当に固くて顎が痛くなるし、スープは冷めてました。残念。チーーン。

運動よりも食べ過ぎの土曜日でした。


日曜日は午前中結婚式の準備等々。。

あっという間に3時過ぎ。こんな天気晴れに一日家に入れない私達。

うぅぅーーー。海行く?!っという旦那様の一声に10分後には湘南へ向かってました。

今日は辻堂海浜公園。初心者向けの波と聞いていたのでゆったりめのを期待してたのだけど、思ったより夕方はサイズがUP.

波 新しいタッパーを着用し、ボディーボードで沖へ! どっぴゅ~~ん。いい感じ。でも、何か違う。 波高くない?!荒くない?

土曜日の方が良かったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。残念。

守りに入った私は明日の仕事を考慮して、無理をせず、海辺で遊んでました!あっはは。

これじゃ、いつになったらターンとかできるのかしらね?!

でも、ちょっと海に入って、潮風を感じると本当に元気が出る。自然の力ってすごいし、いつかはいつかはこの地に住みたいなぁ~って最近強く思う。もう、都内には戻れない、いや正直戻りたくないな。


湘南さいこーー!!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
August 07, 2006

海解禁!!!

テーマ:Surfing

今年は10月の式に備えて海に入らないと決めていたのですが、やっぱり無理でした!!

週末すごーい晴れてませんでした?!黄色い花


海解禁!!

旦那さんはお仕事で金曜は2時帰り、そんな疲れた体でもやっぱり海にいくと私達二人は笑顔になれる波


場所:湘南!

土曜日:10時に海着

サイズ:ヒザくらい

ボードではなく、今年は怪我防止と波に慣れる為にボディーボードに変更~ニコニコ

大学の親友から譲ってもらったBBはちょっとサイズ的に大きいけど初心者の私には何でもアリで。。。

FINとSOCKSも揃えたし、本当に快適に波に乗る感覚を掴めました!!

サーフィンよりやっぱり簡単音譜

極めたいねぇ~

日曜日:16時頃到着

サイズ:肩 (台風の影響で荒れてました!台風

土曜日の感覚を再び・・・と思ってたけど、やっぱりそう簡単にはいきませんね。

昨日は穏やかでも今日は全く違う自然の顔。波って同じ場所で見ても、毎日本当に違うんですよね。その時々に合わせて自分の体力も精神もコントロールしないと一体化できない。んーーー難しいスポーツだ!


あまりの荒い波に一回頑張って乗ったんだけど、気づいたらわたし、、ポロリドキドキ してました。

いや~笑えないですよ、本当に。

ラッシュガードだったので上に上がってきちゃってて、びっくりしたけど、セットで波は来るし、焦りまくりでしたガーン

幸い周りに人はいなかったし、ビーチにも人がいなかったので気づいた人はいないと思います。

はぁ~ちゃんとスプリング買わなきゃね!!!


今週末も海入りたいな~~~!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
September 03, 2005

自然の力

テーマ:Surfing

天気良好・波は腰~頭。

7時に起きたので相方と波乗りへ出動!湘南までは渋滞にもはまらず1時間で到着。

しかし、チサンを目の前にして唖然。

申し分ない天気とは裏腹に波は大荒れ。あまけに、入ってる人はポツンポツン・・。

湖状態のここ2週間の週末とは違って、今度は大荒れかよ・・・。台風の影響でよい感じ、とは聞いてたけど、これじゃヘッポコサーファーには無理です。

平塚の方まで足を運んで花水エリアまで行きましたが、ここも同様激しい荒波。

少し戻って途中のポイント(名前忘れた)で相方が入る決意を。私は波打ち際で水遊び!!!

チサンよりはダンパー気味ではなかったし、大波を2つ位越えれば人は50人くらいはいたけど、今日入れた人はプロ級。横のり、ターン、それはそれはすごかったです。

相方は自然の力に果敢にTRYしてたけど、沖に出れず断念。私的にはあきらめてくれてよかった。波にでものまれたら心配で仕方ありません。



台風の影響で波がこんなにも変化するなんて始めてみました。サーフィンはマラソンと違って走りたいときに走れたり、自分の体調によってペースを勝手に調整できたりする事ができないスポーツ。波があれば乗れるし、なければただゆっくりと流れが来るまでジッと待つ。時間と自然をゆっくり愛せなければいけません。

短気な私には少し厳しいか?!


でも、大好きなPacific Deli に寄り道できたので満足。湘南マダムが集ってました。

うらやましかぁ。。。


んで、もってありに余った体力を消耗すべく、帰宅後善福寺川周辺を1時間走りました。

距離:9キロ? Time 1時間


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
August 14, 2005

Surfboardデビュー

テーマ:Surfing

2週間前に購入したボードをやっとTryする事ができました。

湘南には足を運んでたんだっけどダンパー気味だったり、波が無かったりで、Unluckyな日々でした。

金曜日は有給を取っていたので朝5時に起きて相方と湘南へGO!!!

着いたら案の定、波はこの日も恵まれず、平塚の方へDrive。唯一ポイントがあり、(川との合流エリア)そこにShort Boarderも集まってました。ただ、Shortは小さな波に対応できず、上手そうな人も1秒で落ちてました。私は相方が後ろからPUSHしてくれたので、辛うじて波をつかむことができ、なんとなく感覚をつかむ事が出来ました~♪♪

FUN BOARD買ってよかった~

自分の身長を考えるとギリギリ持ち運びできる範囲だし、ボードも安定してる。


2時間位海で遊んで念願の珊瑚礁 (カレー屋)へGO!!

ここは週末は絶対に入れないくらい、とっーーても美味しいレストランです。


9時頃六角屋 でラーメンを・・・・。もちろん早く食べれる「カタメ」を注文。


運動した以上に食べ過ぎた一日でした。。。。

あ~幸せ☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 01, 2005

憧れのFun Board

テーマ:Surfing

今週末もいつもながら海っ子に変身。

足の怪我を良い事に全然とレーニンをしませんでした、そして足はまだズキズキ痛む(TT)

そんな中、包帯を巻きながら海へGO!でも、今日はサーフィンではなく、地引網に参加♪

朝の7時に湘南に着き、ビール(150円)と山盛り天ぷら(200円)を美味しく頂きました。地元の自治体が主催してるので激安PRICEで、湘南Morningを満喫しました。


  漁師さん、皆かっこよかったですー。


 どさくさに紛れてSHARKが網にひかかってた!! ちびっ子が大喜びでしたー。それにしてもお兄さんの胸キン改めてみるとすごいなぁー。ほっほほ。


そして、ビールを飲みながらサーファーを見てる皆LONG/LONG/LONG BOARD!!

そう、湘南には波が無いのです・・・。千葉とかに比べると全然少ない。

いつも相方のSHORTを借りて乗っていた(浮いてた?)んだけど、やっぱり自分のボードが欲しくなったので、帰りは御茶ノ水のサーフショップへ足を運びました。

実はここは既に相方が3回も足を運んでくれてて、欲しいBOARDはチェック済み。

6FT4INCH 浮力抜群(たぶん)

ノーズもROUNDです。

日焼けにより、ちょいと変色してたので5000円引きで46800円也!安いです。

とはいえ、まだ相方に返済してないから実質私のではアリマヘン。

とりあえず、3万返済してちゃんと立てるようになったら全額返済予定。それまでは、相方が使いたい時には使えるという条件付!ふふ。まぁ、いいってことよ! 共同出資!

今月は家の更新料とかもあったので、ほーんとに助かりました♪ぜったい乗れるようになってやる!!!


その前にこの足どうにかしないと・・・治らないなぁ・・・痛い。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 30, 2005

Surfboard

テーマ:Surfing

今日は残業を放棄して神保町までsurfboardを見に行った。

以前相方が下見をしてきてくれたので(ありがたい!)、いくつかのお店を選抜してCHECK OUTした。

お目当てのは5万円ちょいのファンボードサイズは6FT-6FT6INCHまで種類があり、単色でシンプルなボード。相方曰く浮力もあり、女性にも向いてるとの事・・・。まぁ、乗ってみないとこればかりは分からないので結局最後は自分の判断になるけど、私は貧乏性なのでボードさえ買えばもとを取るために死ぬほど練習すること間違いなし!そろそろ本気で買おうかな~あーーーでも、今月は沖縄旅行で赤字寸前なので来月こそは・・・。


中古でFUN BOARD売る人いませんか?!


明日は会社の人たちとFUTSALだ!

多趣味はお金がかかるなぁー(><)でも、人間健康第一だよね。

動けるうちにたーくさん楽しいことしとかないとね~。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 16, 2005

今年初Surfing

テーマ:Surfing

今年初めてサーフィンをしに、静岡の片浜というビーチに週末行った。

(東京より3時間くらいかな)

地元の人からしたらサーファーが多い日みたいだったんだけど、湘南・千葉を経験してる私としたら「えっ?」って感じだったよ。前にも後ろにも人がいないなんて本当に感動した。

なんせ、今年初めてで毎年かじってた程度だったから、初心者同然。


今日のボードは友人から借りた7FT2INで、ファンボードタイプ。

楽勝に乗るつもりが、ぜんぜんだめだった。でも、最後のほうは辛うじてひざでバランス取れた感じ(TT)

おまけに海水は1L飲んで、彼のボードが顔面に直撃した一日だった。。。生きててよかった。

ショートへの道のりは長そうだけど、めげずに頑張りたい!!


腕の筋力鍛えるためにこれからは腹筋に加えて、腕立てもしないとね。

誰か効果的なトレーニングあれば教えてください~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 02, 2005

Shizuoka Trip2

テーマ:Surfing

静岡の海をバカにしてはいけない・・・(してないって?)。静波ビーチを初めとし、サーファーには憧れの場所が沢山ある。今回は海には入らなかったものの、いくつかのサーフィンポイントを車でめぐった。想像以上に高い波と永遠に続く砂浜に感動した。

早く海に入りたいーーー!!


  海を独り占め・・

 砂丘!程よいトレーニングか?



  目の錯覚。浮いてる?浮いてない? This is Art!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。