November 09, 2006

ギズモ君の保険

テーマ:Gizmo

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:動物と暮らした事のある人なら分かると思うけど、医療費ってとても高いですよね?

一回病院へ行くと1万は吹っ飛ぶ勢い!

そこで、、、、この度、犬の保険に入ってみました!!!


先代のワンコはシーズーとコッカーのMIX犬。雑種は血統種に比べて生命力があるので、そこまで大きな病気はしなかったのだけど、最期は100万近い治療費がかかった。

とはいえ、15歳で癌と宣告されてから、それを静かに見守るのも一つの選択肢だったと思うのですがうちの家族は人間のエゴで

手術をしてしまったんです。完全に寿命と考えて静かに自宅で死なせてあげたかったのに、今でもとても後悔してます。

手術代、薬代、検査、レントゲン、入院代、とにかく犬の医療費は高い!!


現役ワンコ、GIZMOは私が欲しいと行って一緒に暮らし始めた子。最期まで私が面倒をみる覚悟です。

色々比較して 調べまくったのですが、結局最大手のANICOM に決めました。 

手続きがスムーズにいけば来月くらいから適応されるはず!


☆GIZMOはまだ4歳なので特別な審査は不要。地域によって値段は変わってくるのですが、月々2500円くらいです。

ただ、年間払いだと若干安くなるので、うちは年間払い!


☆医療費の50%を負担してくれます。


☆保険対応の病院だとレジで支払う金額が既に50%!!適応後の金額を支払えばOK!

対応してない病院でも後日申請すればOKです。ちなみにうちの行きつけは未対応・・・残念。 ORZ


病気はして欲しくないし、保険を使わない事を願いたい。

でもいざとなった時に備えておきたいよね。。。


さぁ、ワンコも良いけど、うちら夫婦も保険に入らなきゃ(●´ω`●)ゞ

お勧めありますか?


GIZMO,,,長生きしてねーーー!!

かわいいなぁ~~~ラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 25, 2005

Pet産業

テーマ:Gizmo

Pet産業って急成長してません?

そんな流行には絶対のらないぞ!と心に誓ってた私は犬は犬らしく・・・と思ってました。

でも、この前お台場へ行ったらMALLの中まで犬は入れるし、バックに入れてれば(顔を出しててもOK)、Sports Authority でも買い物できちゃうのです。


隣接しているToyotaの展示場はバックに完全に入れてれば持ち込み可。

あたりを見渡せば、30代カップル+ワンちゃんという光景がワンサカ。

教育費はかからないし、文句は言わないし、何も言わずに癒してくれるPETが今やはり人気なのね。

犬がいると子供を作ろうとしない・・って言うけど、そうなのかしら?

私はBABYとDOGの共存は可能だと思うし、そうしたいと思う。

BABYのニオイがするBLANKETを愛犬に嗅がせておくと、実際家にBABYを迎えた時に犬は拒否反応を示さないらしい。USAで実際やっていることなのです。


そんな、PET BOOMに私は流されつつある・・・


犬用DOWN JACKET!!

あ~かわいい。 2600円!!

最近自分の服も買ってないのに・・・


  暖かいよ~~~!


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
November 22, 2005

ありがとう

テーマ:Gizmo

今日はBlackyの命日です。

以前にもBlackyの事は書いたと思うけど、11月22日は忘れてはいけない日。

It's just a few days before Thanksgiving Holiday in US. I guess you can definitely say that he has given tonz of love towards not only our family, but also to people who surrounded him.

きっと多くの人が「ありがとう」って思ってるでしょう。


今日も星を見上げて呟いた。

「これからも私達家族を見守って下さい」

Blacky F.

1986.11.13-2001.11.22 (15 Years & 10 days)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 24, 2005

「いぬのえいが」を見て思ふ

テーマ:Gizmo
久々に自宅でDVD鑑賞。
イヌ好きの私としては見逃せない一作。


ジェネオン エンタテインメント
いぬのえいが プレミアム・エディション

このDVDを借りた同僚Aちゃんは最初の数分で寝てしまったらしいが、確かに前半は「何これ?」って感じの内容。心に響く内容というよりはオチャラケMusical。

まだ見てない方の為にも内容は伏せておきますが、私は最後のEpisodeが大好きです。

宮崎あおいちゃん演ずる女の子が愛犬と成長する過程と、その死を迎えた時の感情が「文章」語り口調で表現されてます。

私はGIZMOと出会う前、15年間一緒に暮らしたBlackyという犬がいました。

USAで暮らし始めてから2年、当時住んでた近所の友だちが「犬を飼う!」と自慢され、「私も欲しい!!」と母親に泣きながらお願いをしたのです(次女的ワガママ)。その数日後、うちで開かれたChristmas Partyに大きなダンボールをもって友人のFamilyが玄関に立っていたのです。さすが、外人、「迷惑かしら?」とか「本当に犬が欲しいのかしら?」なんて日本人的な発想はなく、「欲しいといったんだからHere You Go!」って感じで小さな真っ黒い子犬を我が家に連れてきました。


よくよく話を聞くと、この子は最後まで飼い主が見つからなかったLast Oneだったらしいです。外国人はBlackを好まないのか、何なのか良く分りませんが、私はこの小さな子犬とここでは書き切れないほどのDoggy Lifeを満喫する事となるのです。


面白いことに身近な人から言われることはBlackyは私の「兄」であり、Gizmoは私の「子供」みたいです。

話し方も違えば、扱い方も違うそうです。


Big Bro Blackyは常に私を守ろうとしてました。学生時代、相方をこっそり家に連れ込んだ時も、必ず一緒に部屋に入り込んで見守ってました。BEDで二人で寝ようものなら「僕も入れろ!RUF RUF」ってほえまくり。

布団に入れてあげたら、今度は3人川の字になって寝てました(もちろん、Blackyが防波堤)きっと、指一本触れないように監視していたことでしょう。


そんなBlackyも私が社会人1年目の9月に天国へ行ってしまいました。

15歳という年齢から普通だったら家で、家族の腕の中で死なせてあげるのが普通だったのですが、生きるというSlight Chanceの希望を胸に、私たち家族は手術を受けさせてしまったのです。結果、病院の冷たいCageの中で一人Blackyは息を引き取ってしまいました。

依頼した病院はとても腕の良い世田谷の池田動物病院 なのですが、最後Blackyの死に気づいてくれませんでした。手術をして、次の日家に連れて帰る、と決意し、母親が病院へTELをしたら「すみません、死んじゃってます」の一言。自宅に連れて帰る際、お詫びの印なのか、立派な棺桶にBlackyが入っていました。正直「こんなのいらないからBlacky返して!!!」って泣き叫んでました。


衰退した体にメスを入れ、結局手遅れの「ガン」と言われ、何もしないで傷を閉じられたBlackyの事を思うと今でも涙が止まりません。実験対象にされた、と思った時期もあり3枚にも渡り院長に手紙も書きましたが、送ることが出来ませんでした。この病院への印象はこんな結果になってしまったけど、Blackyがアレルギーで背中の毛がなくなってしまった時にはMiracleを起こしてくれた病院でもあります。何件通っても治らなかった皮膚病が治ったのです。だからこそ、責める気にはなれませんでした。


そして何より、愛犬の「最期」を決めるのは飼い主であり、病院はあくまでも手段。

暖かい布団で見とどけてあげたかった。

「Blacky,本当にごめんね」ってずっとずっと、涙を流して一緒に寄り添ってました。


犬の寿命は人間の7倍。

だからこそ、一日一日を大事に育ててあげたいと思う。


ねぇ、Blacky、

君とは沢山笑ったし、時には本気でケンカしたよね。

君は私のケーキを食べたり、大事な靴を台無しにしてしまったり。

でも、風邪を引いたら君は心配そうにいつまでも隣に寄り添ってくれたね。

君の事は今でも忘れたことは一日もないよ。

大きな星をみるとついつい私は言ってしまう。

「あ、Blackyだ!!」ってね。


ねぇ、Blacky,

15年間本当にありがとう、今でも大好きだよ。

ねぇ、君は幸せだったのかな?




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
October 16, 2005

Very Artistic

テーマ:Gizmo

我ながら良いショット。

傑作!!!!!!!

Gizmo@相方の愛車。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 08, 2005

Refresh

テーマ:Gizmo

今の会社に働き始めて1年2ヶ月なのですが、昨夜初めて23時まで会社にいました。

プライベートLIFEを満喫したいから、某ビール会社を退職し、お給料少なくても、定時上がりの仕事についたつもりなのに、こんな時間になったんじゃ全く意味が無い!!!

しかも、あと2ヶ月でHonolulu Marathonだっていうのに。


残業代がつかない上に、低賃金で働いてるアシスタントの私は会社にとっては好都合の社員に過ぎない、と思う。頼まれれば断れない性格だし、秘書・アシスタント業務は部署の母的存在でなければいけないと思って働いてます。けど、同じ業務をやってる子でも「やりたくない」とか平気に上司に言ってる子もいる。そういう子に対しては部署のメンバーは彼女のご機嫌を伺いながら仕事を頼む。

そういうのってありなの?!?!??! ぷんぷん。


絶対、仕事の分担間違ってますねぇ。

給料査定では交渉の余地が絶対あるはず。

私は残業は基本的にしたくないから、お昼休みを削ってでも仕事をするし、別にそれは褒められようと思ってしてるわけではない。けど、残業してる同僚=仕事の量が多い=私が手伝える部分があるのでは?と思ってる人もいる。 いや、違うでしょ・・って思ちゃいます。

Coffee Break もしなければ Cigarette Breakも私はとりません(吸わないし)。極力立ち話も最近はしません。

効率よく定時に帰るには苦ではないので、その辺誤解しないで欲しいのになぁ(TT)


そんな訳で、今日は昼まで爆睡。

充電するにはやっぱり海! という事で、昼過ぎから渋滞にも負けずに海へ直行!!

将来絶対湘南に住んでやるぅぅぅ。


同じく残業続きの相方。どっちが散歩されてるか微妙・・・。




大好きなCafeでスコーン☆☆☆


来週も頑張りますか・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
September 23, 2005

都内 ツーリング

テーマ:Gizmo

愛車のポルシェでツーリングDAY!

あ、赤いチャリの事ね♪


杉並の自宅を出て、実家のGIZMOをPick Upし、高校の友人(5人)が待つ下北沢のNorth Side Cafe へ!

本当はPicnicだったんだけど、めんどくさくなったメンバーはCafeへ変更(笑)

所要時間 1時間40分。


6月以来の小梅(7ヶ月♀)とGizmo(3歳 ♂)の再会☆

小梅はGizmoと遊びたくて大騒ぎ。Gizmoはマイペースにずーと寝てました・・・。


Locomocoとかナシゴレンとか色々・・・・

昼間っぱらからお酒を飲んじゃった♪♪

その後更にチャリで別の高校の同級生が遊んでた代々木公園へ歩いて移動。

所要時間: 40分?

私のポルシェがあったお陰で皆も歩いてくれた(ウルウル)

カゴにGizmo,BAGには小梅(左下)

 


代々木公園では10年ぶりに会う、同級生もいた。

でも、皆かわらないなぁ~キレイになってたり、男子はおっさんになってたりしたけどね。

きっと、私も変わってない・・・と思われただろうなぁ。


暗くなる前に私はチャリでGIZMOと帰路へ。

心臓破りの井の頭通りを上り、秋の夜風を感じながらのんびり帰りました。

所要時間: 50分


もう20年以上住んでいる都内。

パーツパーツには場所や道を分かっていても、全体図って車でも運転しない限り浮かばないですよね?

でも、マラソンを始めた事により、15キロ~20キロなんて距離はヘッチャラ!走れるんなら、チャリなんて余裕って感じです。

今一番欲しいのはChevrolet MTB 。これにカゴさえ付けられればGizmoも乗せられるのに・・・そう思って既に2週間が過ぎてしまったけど、今日の愛車ポルシェ(変速なし・ママチャリレベル)を乗ってまだ乗れるなぁ・・・と思ってしまった。

変速無いほうがある意味トレーニングになるかも。


それにしても、都内って意外と狭いのね♪



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
August 28, 2005

Motherhood

テーマ:Gizmo

私には3歳の息子がいます。かなりケムクジャラで目は普通の人間の3倍。

そう、大好きなシーズーGIZMO君です。

自分が欲しいと言って買い始めたDoggyですが、今は離れて暮らしている為、週末は必ずどちらかは世話をしに実家に帰っています。

今週は散髪と皮膚炎・耳掃除がメイン!

犬の病院はピンキリ。地元の愛犬家の情報が一番頼りになるので私は上北沢のとある病院へGizmoをつれてってます。最新の医療技術が整ってるわけではないけど、家族経営でとても温かいところです。そして値段も平均的。

カットをし終わったGIZMOはシーズというよりはPUGに変身。皮膚炎を起こしやすい犬種なので夏でも冬でもSummer Cutをしてしまいます。3mmですよ・・かわいそうに。ツルツル。私の相方はツルツルを好みますが、私はやっぱりクマみたいなGizmoがかわいいなぁ・・・(内緒)。

今回はCut中にノミが3匹もいたらしいので、ノミ退治のお薬を首の後ろにたらして(犬が唯一いじれない場所)、様子をみることに。

右耳の炎症も薬を投入し、しばらく様子見・・。

診察台に乗ったGIZMOは私の腕の中に逃げてきます。毎日一緒にいれないけど、信頼してくれてるのかな、とちょいとうれしい気分になりました。私は病院が大嫌いなので、動物病院も苦手。だけど、自分が将来母親になったときは死ぬ気で自分の子供を守らなければいけないだろうし、その頃には精神的にもつよくなってるのかしら??  私の年代で母親になってる子は沢山いるので本当にすごいなぁ・・と思う。

理屈で考えるより、母親になってしまったほうが子供と共に成長できたりするのかな?


それにしても、、、大丈夫かな。。毎日会えるわけじゃないからとても心配。

早く一緒に暮らしてあげたいです。

GIZMO待っててね!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 10, 2005

写真撮影会

テーマ:Gizmo

週末は大好きなGIZMOと沢山時間をすごしました。

一緒いるといつもデジカメを手放せなくなってしまいます。だって、かわいい姿をいつでも見れるようにしたいからね。離れて暮らしてると写真が大事!辛いことがあったら、デジカメをONして癒されてます。


Toilet Rollをいたずらしてたので、「GIZMO!!」と叱った瞬間。

うっ、、なんてカワイイ顔で私を見るの?

もう、叱れなくなっちゃうじゃない・・・


お財布の上でお昼寝?飼い主に似て金銭感覚は抜群よ♪

今話題のSTAR WARSのヨーダか?


コピー?そっくり~☆☆


いつかはこのマンションを出て、一緒に住める日が来るといいなぁ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 07, 2005

GIZMO夏に向けて・・・

テーマ:Gizmo

夏に向けてGIZMOはいつものSummer Cut Styleになりました~☆

BEFORE                                          AFTER


どう?家族は皆ケムクジャラのGIZMOが大好きなんだけど、さすがにぼさぼさは本人(本犬?)も可愛そうなので3ヶ月ぶりにCUTをしてきました。

シーズー特有の「おばちゃんカット」(耳だけ角切りに残すスタイル)はどうも抵抗があるので、うちはいつも丸ボーズにしちゃいます!!

Price: 5,000 yen

Time: About 2 hours

Place:  Animal Hospital @ Setagaya-ku


かわいいんだけど、やっぱりボサボサの方が愛嬌があってかわいいなぁ~早く伸びないかな。

でもね、意外な事にCUT直後の帰り道に4組程の知らない方に話しかけられたよ・・・。

1.おばちゃん「あら~目がクリクリしてかわいいわね~」 ふふ、そうよ、GIZMOだもん♪

2.少女2人「きゃ~かわいい、私もあーゆー犬大好き。ほら、パグとかブルドックとか」

  おいおい、シーズーだから・・・

3.おじさん「なんじゃこりゃ?シーズーかいな?」  あ、はい、そうです・・・そんな大声でいうな(汗)

4.おばちゃん「かわいいわね~風邪引かないかしら・・♪うちの子はカットいらないのよね~」

  あ、その犬は・・・?!ツルツルの高価な犬だった(正式名忘れた)

まぁ、1ヶ月くらいすればちょうど良くなるんだよね。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。