1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 09, 2009

Starting from April

テーマ:Marathon
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 27, 2008

Running or Jogging?!

テーマ:Marathon

週末久々に走りました。

離乳食後たっぷりおっぱいを飲ませ、3時間はFREEの状態♪

旦那ちゃんにムスメを預けて私はランニングへ!!!!!!!!!!!!!!!


海岸沿いを走りたくて、たどり着くとなんとたくさんのランナーが!

すれ違う時、おじさんランナーがいつも「おはよう!」って話しかけてくれる。

これが、なんか嬉しい~!


走れないと思っ。てたけど、気付いたら45分も走ってた。

距離にして5キロ以上は走れたカナ?!


う~もっと走りたい、時間が欲しいぃ~

体力も回復しなきゃ。


体重も、、、あと2キロ落としたい。

でも、産後6ヶ月にやせないと後は無理らしいので、半分諦めモード。

タプタプおなか、、どうしましょうかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 16, 2008

Monthly Marathon@Shonan

テーマ:Marathon

Just as I was net-surfing, I found out that there's monthly Marathon race @ Shonan.

It only costs 800yen per race and you can register yourserlf from 1k, 3k, 5k, 10k, and half --


I've been slacking off these days saying that I'm too busy with motherhood, but I think it's time to start running again, seriously.


I have been running short distance on weekends when my daughter sleeps in late, but that doesn't happen so often. However as she turnds 7 months this Sat (so early!!), she can stay with her daddy a bit longer than she used to. Her breast-feeding time has extended to 3-4 hours so I can concentrate on my running during that time IF my husband is coopertaive ドキドキ

We both like to run/surf so it's always a battle as to who takes turn in taking care of our daughter. Don't take me wrong, we love her soooo much, but we both NEED to exercise every now and then.




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 09, 2008

Run!

テーマ:Marathon

土曜日再会しました。

ランニングゥ~グッド!

家を出て海沿いへ。

目標は20分間走。

最後は歩いているおじさんと同じペースになりつつも目標は達成しました。

朝6時前から活動してる今日この頃・・・もう21時には寝てることが多くなってきた。

その後調子ののってカイロプラクティックへ。

1時間の長いレクチャーのあと4箇所位ボキボキとならしてもらい終了。

初診料2000円込みで6500円。高い!

カイロとは何か?整体との違いなど、保健のクラスかよっ、って突っ込みたくなりました。

先生は元Jリーガーらしい。

損した気分だったけど、不思議と背中の痛みが軽減されてます。

効いたのか?それとも意識の問題?

不思議だ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 13, 2007

チャンスは誰にでも・・・

テーマ:Marathon

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000009-nks-ent


すごいじゃない・・タイムはさておき、完走したことに意義がある!

彼は07年東京マラソンでずっと雨の中ランナーを応援してくれてたから、きっとその時に味わった興奮や感動が忘れられなかったんだろうね。


こうやってランナー人口が増えるといいなぁ走る人


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
June 23, 2007

Pre- 4th of July Celebration

テーマ:Marathon

July 4th is アメリカの独立記念日。

ちょっと早いけど、マラソン仲間のAyaxに誘われてアメリカ大使館が主催するIndependence PartyにMiyaと3人で参加してきましたベル

大使館内で行われるのかと思ってたけど、実際は宿舎内。私知らなかったんですが、大使館で働いている人専用のApartmentが溜池山王のど真ん中にあるんですね。しかも、そこの敷地内はBaseと同じルールで犯罪とか起こってもUS Ruleに従うらしい。Securityもきちんとしてて、ここはまるでUSA黄色い花


Main Streetには飲食店(とはいえ、おきまりのHamburger & Hotdogだけど)がズラリと立ち並び、Coke&Beerは全部FREE

Admission1000円を払えば、あとは楽しむだけでした。

開会式にはZAMA BASEからBrass Band Teamが来ててアメリカの国歌を演奏した時にはあまりの懐かしさと、周りにいた外国人の誇らし気な姿にちょっと涙が出そうでした。きちんと右手を胸元に当て、帽子を取り、愛国心を恥じらいもなく表す姿はかっこいいぜぃ。

物心ついた時には既に君が代よりもThe Star-Spangled Bannerを口ずさんでいた私ですが、日本は大好きです。

日本代表のサッカーの試合だけでなく、公の場でも誇らしげに君が代を歌えるヒトでありたいな・・、と思った日でした。


Today's ticket

Today's Appetizer... Popcorn/Mountain Dew

Main はハンバーガー!ハンバーガー焼いてたおじちゃんに交渉して3個で600円にしてもらいました。

(本来なら2個とChipsで500円。でも、3人で来てるんだしね~へへ)



こ、これ、今日のHIT!!

ドーナツみたいに油で揚げてたんだけど、サクサクしてて超おいしかったです

そして、お決まりのパレード!軍人さんやらBoy ScoutやらHarley Loversやら統一性は無いが何かと

盛り上がってたような。


こんな感じ。




大使館宿舎になんて、こんな機会でも無ければ入れないのでAyaxにはとても感謝です。

ご親戚がここで勤務されていたので入れた特権★当日も通訳業務で大活躍されてました!!

こんな大舞台でお仕事できるなんで信頼や人望も厚い方なんだろうなーーと遠くから見てました。


そして何より、今日はマラソン仲間と久々に会えて刺激が多かった・・・帰宅後一人で1Hour Run.

Miyaがダイエットに成功してすんごくキレイになってたので私も頑張らないと★

(Miya,おせじではないぞよねこへび


あ~あ、今日も真っ黒だ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
February 18, 2007

TOKYO -JACK!!

テーマ:Marathon

今日は・・・


知らない人と沢山話しました。

知らない人と沢山High-Fiveをしました。

知らない人に沢山声をかけられました。

知らない人に心から助けられました。


そしてMY FRIENDS、前日の激励のMAIL本当にありがとう。力になったよグー

無事完走致しました!!!!しーかーも、自己ペストというご褒美付き。


手元の時計で4時間36分。

2005年のHonolulu Marathonから10分以上更新!



朝8時 新宿駅着。

西口にはRUNNERSがここで最後の準備を。私もODAKYUのエレベーター前で着替えたり、回りを気にする事なく堂々と・・・。

ここでランニング仲間のSaneちゃんと無事合流する事ができ、本日のFULL SUPPORTERである旦那さんと3人でスタート会場へ。


8:30  Nittsuのトラック(40台以上?)に所持品を預ける。 受付でもらった指定のビニール袋に自分のゼッケン番号がついたシールを貼って、ボランティアの方々に預ける。 この時点で都庁の1Fは混雑状態。きっと関東大震災が来たらこんな感じになるんだろうな・・・って思った。左右・前後どこに行ったら良いのか分らない人々、身内など誰もいない、回りをみれば人・人・人。本当に心細い。


9:10  Start Lineで冷たい雨に打たれる事30分弱。事前に購入した全身ポンチョ400円が意外にも役立つ事が判明。手足の感覚がなくならないように、動いてました。9:10のGUN STARTから遅れる事8分。思ったより早くLINEを切ることができました。ここからは孤独との戦い。


~5KM 32分 思ったより早めだったので焦りました。

~10KM 1時間4分 寒さが増す。

~15K 1時間40分 ハーフまではペースを上げないと心に誓う。

ハーフ 2時間16分 予想外、遅めかな。


28~33K辺りは銀座の折り返しで、沿道の声援が半端な~い。私恥ずかしながらカナリのRUNNER's HIGHになりまして全て記憶が飛んでます。。。ただ、私のMOTHER&FATHERの年代の方に「おねぇ~さんがんばって!」「い~笑顔してるね!!」って沢山言われて調子に乗ってました星

~40K 4時間20分 自己新狙えるかも?!と確信。

40K~LAST 両足に靴ズレ発覚!通りすぎるおじ様ランナー達が「大丈夫?血出てるよ汗」ってさ。自分じゃ痛みも気づかないんだよね。不思議。皆がバンドエイドをくれようとするんだけど、ここでタイムロスをするのはお互いによくない!!っと思い笑顔で断りました。靴も足も血まみれ。。。そろそろ新しい靴の出番か?!メモ


ラスト5Kが一番辛かった。テンションはもちろん上がるんだけど、足が上がらない・・・。そして過酷な橋が3つゴールの前に待ち構えてて体力よりもここは精神力で乗り越えた感じです。

全体的にコースは平坦なので(最後を以外)、私の周りの多くはBEST TIMEを出している模様。

東京の街を3万人近くのランナーが駆け巡るSCENEは本当に感動的!まさに、TOKYOをJACKしている感じでした。ドーダー、みたいな。そして、全てのボランティアの方々にも感謝をしたい!!!旗残念ながら沿道で応援を約束してくれた友人達には会うことが出来なかったけど、不思議な事に旦那さんとは沿道で会うんです・・・。特に場所を約束をしている訳ではないんだけど、夫婦のテレパシーと言わんばかりに2度ハチアワセ。シアワセ・・(●´ω`●)ゞ

あ、あと、私の大学の応援団(チアキラキラ)が屋根付のガソリンスタンドで声援を送ってた時は身に染みた!思わず「母校です!!」って叫んで握手しに行こうかと思ったもん。いつも「何してんだろう、アノ部は・・・」っと冷たい感じで見てた自分を反省。今回は懐かしいユニホームに助けられました。ありがとう。

ゴール後、旦那さんを待っているとHappy Surprise!!!フットサル仲間が2名一緒にいるではないか!!Rすけ、Oくん、遠くまで本当にありがとう虹 何よりOくんは、整形外科で働いてるので、30分位無料でマッサージをしてくれました(って言うか強引に頼んだけどねべーっだ!、マジありがとう!!)お土産まで頂いて本当に嬉しかったプレゼント


スタートの様子

ポンチョ無しはありえーん。



35k時点。ハシャギ過ぎ?

ゴールの模様。ラスト7kは旦那さんと遭遇し一緒に最後まで走るはずが、予想外に私が早く橋を駆け上がってしまい、見失ってしまったらしい。

次会ったときはビッグサイトの待合室でした。

特注マッサージ。本当に効いた!THANK YOU SO MUCH!!

ゴール後ヒートジャケットとメダルと花(女性限定)。

袋は荷物を預ける用に配布されたもの。

沿道にはパンやバナナがあったらしいのですが、私の時は無くなってた。

ヒラマッコ、花束作成ボランティアなんてあったんだね。早く言ってよ!!!笑

すごいね、こうやって何事もボランティアの皆様のお力あっての大会なんだね。驚きました。ご苦労さまでした.



私のマラソン人生に新たな歴史が刻まれました。

人間って贅沢なもので、もうしばらくマラソンはお休みしよう・・ってレース前は思ってたんだけど、4時間30分をいずれは切りたい!って今は強く思います。徐々にだけど記録を更新できたら楽しいだろうな。

やっぱり私のマラソン人生はまだまだ続きそうです足あと足あと


全てのRUNNERSのゴールSCENEが撮影されてます。

私はStart Timeなので4時間40分~51分の所にいます。Surfgirlkissを探せ!!!
http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/marathon/tm2007/index.html

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
February 16, 2007

受付完了

テーマ:Marathon

本日東京マラソンの受付を済ましてきました!

明日もやってるけど、地方・海外参加者の混雑を回避する為、仕事帰りにGO!


場所は東京ドーム。19時チョット前に到着。

ランナー本人+他4名が入場できます。チケットがないと入場できないです。

入り口ではコンサート同様SECURITYがきちんとしてました。BAG CHECK。




ドームの会場入り口。

ランナー専用の入り口(受付&TSHIRT受け取り)とブース入り口は別。

思ったよりスムーズに全てが進みましたが、XSのTSHIRTのLINEだけすごい列だったのでここが一番時間かかったかな。

NIKE,ADIDAS,ASICS, ART SPORTS, などいろんなブースがあり、販売ももちろんしてます。

半額だよ!!!今使っているNIKE HATが寿命だったので、1900円で新しいのをGET!ヤッタネ。

ここはAMINO VALUEのBOOTH STAND. 人数限定でこのボードのメッセージが書ける仕組み。

パズルみたいに繋げてるんだけど分るかな?



一番下のが私と旦那さんのメッセージ。

「SMILE・・・」→旦那さん

「晴れますように・・・」→私。


Qちゃん、小出監督とか有名人が多くゲストで参加してたらしいんだけど、私が到着した時は増田さんがトークショーされてました。明日は伊達公子さん、SHIHO(ADIDASと契約してるしね)など沢山来るらしいので時間があれば是非ブーケ1

コース紹介 (こんな感じ)のVIDEOも流れててここが一番混雑してたかな。偶然にも、前の前の会社の先輩が奥様と真剣にコースを確認してた姿には驚いた!反対側に居たので声を掛けられなかったけど、自分も実は誰かに発見されてたら笑えるよね。

3万人もいるんだもん、こういう偶然があってもおかしくない!!人との繋がりは本当に大切にしたいもんです。


帰りは旦那さんが大好な焼肉京城 につれてってくれました!北千住店に初めてフットサルの帰りに連れてってもらい、本当に感動したアジでした。いつも行く牛角とは違いますラブラブ! 

バレンタインは久々に喧嘩してNO ROMANCEだったけど、今日は本当にご馳走様でしたねこへびありがとう。


2000円もするユッケナイフとフォーク本当にトロトロでおいしいのでーす音譜

結局またお酒を飲んでしまったけど、炭水化物も沢山取ったし、これで準備万端かしら?(栄養面で・・)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 13, 2007

Tokyo Marathon コース下見

テーマ:Marathon

行ってきました、東京マラソンのコース下見。


東京都庁前よりスタート。

ホノルルマラソンより横幅は1/3だけど、思ったより広かった。

スタートから市ヶ谷あたりまでは下りが多かったので、ペースを落として後半に備えないとね。


皇居前。(GIZMOの鼻・・・わんわん

銀座方面に右に曲がりま~す。

品川と浅草での折り返しが2箇所。正直平坦でものすごーーーく、単調なコース。

距離は各10Kくらい。沿道の応援がPOWERになりそうだし、出店とか沢山あるといいなラーメンハンバーガーおにぎり

ちなみに人形町では人形焼が食べれるらしい。


後半、後半。

勝つどきあたりかな?

ビッグサイトを目指して・・・

注:ここは実際RUNしません。



ほら、観覧車が見えてきた・・・もうすぐFINISH!!


祝日にも限らず、多くのランナーがりゅっくを背中にコースの下見RUNを実施してました!

正直LAST 2KMのお台場までは橋を二つくらい渡るのでUp Downがあるので、体力が心配ですね。

とりあえず、後半はFOODが支給されます♪バナナとチョコレートは確定みたいなので必ずGETSするように頑張りますキラキラ


このサイト勉強になるよ。是非参考に。

http://allabout.co.jp/contents/sp_marathon_c/jogging/CU20061011A/index/


フルマラソンは05年のホノルル以来なので1年ぶり。ペースメーカーをしてくれる旦那さんは落選したので、今年は一人。

対策も何もかも正直無いけど、第一回目の記念すべき大会なので思う存分楽しんでくる!!

どんなに遅くてもいいから、歩きたくない。これは自分で決めているルール。立ち止まらず、完走を目指します。


18日、日曜日です。

もし、お時間ある方がいたら是非沿道に応援してきてくださいフラッグ

携帯 携帯持って走るかも・・・笑


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
January 28, 2007

カリスマ ランニングセミナー

テーマ:Marathon

ワコールが販売しているCW-Xはアスリートの為に作られたスパッツ。

筋肉の形に添って縫い目があり、故障を最小限に抑えられる・・・。私もこのスパッツを愛用して4年目。車道を走ってた時、膝に大きな穴を転んで作ってしまった時もワコールのお客様センターは無料で修理をしてくれて(送料無料)、かなり顧客満足度の高い会社。大好きですドキドキ


という訳で、抽選でしか当たらないCW-X ランニングセミナー に土曜日参加してきました。ワコール本社で30分の講習、そして皇居で1時間のビルドアップ走。講習では今までのランニング概念を覆す内容でした。

驚いたのが、1)初心者こそ薄いソールのシューズを選ぶ事(!)  2)喉が乾いたと思ったら、それは既に手遅れ。そこで水分補給して、体が満たされるのには40分かかる(!)


講師は岩本能史 。ウルトラマラソン240kとか走っちゃう人です。

とても40歳には見えません・・・


ビルドアップ走は8グループに分かれて、1周5k毎に1分上げていく。

私は30分、29分というグループに参加したのですが、1周目のfinishが29分。15度という気温もあり、私は1周目を走りだした時から15kから10kに目標を変え、そっからは最初のグループを離れ早めのグループと一緒に伴走させて頂きました。

後半バテたけど、本気で走ったのは久しぶり。


タイム57分ジャスト。

んー爽快。


帰りは勢いにのってアートスポーツへ立ち寄りました。

4900円でpumaのlong t-shirt と東京マラソンに必要なエネルギー類パンチ!

このPINK目立つよね?沿道で探してください!!!


あとは18000円のadidasのサングラスを買おうか迷ってます・・高いかな?でもbutton noseの私にもピッタリ安定する優れものでした。nikeが欲しかったけど、サイズが合わない。adidasはSサイズがあるのです。んー少し悩んでみよう。。




amino vital SPORTS CUBE 262 YEN

energy BORN xtra bar 262 YEN 




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。