October 26, 2009

保育園休園?!

テーマ:Others
先週の木曜日から新型インフルエンザに感染した園児が二人、金曜日には七人、この時点で楽しみにしてた土曜日の運動会は延期。週末には園長を初め、十二人が感染。
今日は開園してるけど、奇跡的に生き残ってる我が子を守るためじじばばに依頼。明日は私休みます。あさってはもともと一歳半検診で休みを取ってたから休み。。
休園になったら一週間なんでどうするべ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 06, 2009

寝かしつけ。。

テーマ:Others
湘南Bilingual Working Motherの独り言-091006_210027.jpg
なかなか寝付かない我が子を横に眠ったふりをするのは当たり前。
けど、やっぱり寝てはいけない時はこの時間を利用して携帯をいじります。。。布団かぶりながらね。真っ暗で目には最悪ですよ。そんな話をワーママにしたら、こんなライトを頂きました!!
ミニライト。

明るい!

すごいぞ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 03, 2009

結婚式

テーマ:Others
湘南Bilingual Working Motherの独り言-091003_143451.jpg
マラソン仲間が結婚したよ。私がキューピッドになった二人だからうれしいです☆☆☆☆
朝7時30分にヘアセット予約して代官山に向かったからハードスケジュールだったわ。でもフレンチを頂きながらマラソン仲間と語り合えて楽しかった。
みんなは那覇マラソン頑張って!!
私も来年あたりは走りたい~
写真はアトレで買ったバック♪無駄使いしてしもうたm(._.)m
何はともあれおめでとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 01, 2009

最近のこと

テーマ:Family

今日は上司が二人ともいません!よって i am free! totally liberated!

というわけで、BLOG書きます!携帯からではありませんよ~ちゃんとPCからです。会社の(笑)


<仕事の事>

月末には復帰して半年がたちます。

職場復帰給付金が出ます★はい、育児休暇中も少しお金が出たのですが、のこりの20%だかが振り込まれる予定です。これ、結構助かりますね。

仕事自体はボスが変わってからやりがいという意味ではないけど、今はとりあえず家族のため、ローンの為に働いてる感じです。とはいえ、同僚のママ友とのランチタイムは本当に至福の時間なのです。

転職してるから5年目になるこの会社・・・結構転職族が多いので私は古株です。30も過ぎてるので貫禄出てきてるのか、若い子(?)には一目置かれる存在にもなりつつあります。そして、私はママなので、何事ももう動じませんから。こわいもんなし。

とはいえ、head count次第では簡単にクビにする外資企業、明日は我が身か?

そんなこと恐れずに毎日笑顔でみなさまをsupportするだけです。うひ。


<こまめの事>

最近よくしゃべる~~ママがおしゃべりだから?いや、どうでしょうね。意外と私根暗なんですけど(笑)

でも、コミュニケーションが取れるってかなり楽しい!&楽ヾ(@^▽^@)ノ

泣いてるばかりじゃ、ふぇ~~?という感じだったけど1歳過ぎて育児もだいぶgot the hang of it!?

とはいえ、保育園での時間が多いこまめなので、家にいるときは甘えん坊。ママっこだよ。

かわいいけど、夕食の準備はもはやできません。前日か朝に作らないと帰宅後は無理ですね。

保育園は最近全然泣かないよ。

むしろ、入口入ってくと、自分で段差に座って、私が靴を脱がして、自分で棚にしまいます。

そして、先生にむかって「だっこ」をせがみ、私に笑顔で「ばいばい」

友人に「さみしいんじゃない?」とか聞かれるけど、とんでもない!

笑顔でどんどん教室に入ってくれるのはうれしい限りです。


そんな感じで私の生活は今仕事とこまめ中心に動いております。

そして、忘れちゃいけない!!

平日の夜は会う機会が少ない旦那はんも忙しいながらも家事を必ずやってくれます。

てか、私がこまめと寝ちゃうからね^^;


というわけで、こんな生活いつまで続くのか~と思いながらも何とか日々生きております。

いい仕事あったら教えてね@湘南エリア!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。