February 14, 2008

バレンタイン☆

テーマ:Others
080214_233138.jpg
素敵な一日でしたか?私はCheeseCakeを焼きました。旦那さんはロブションのCakeを買ってきてくれた♪同じくCheeseCakeだったのが笑えます。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
February 12, 2008

ANA三昧〜

テーマ:Others
080211_172610.jpg
三連休はこれといって大きな用事はなく、近場で過ごした我が家。父から貰った2万円分のANAマイレージCouponを利用してANAホテルで食欲を満たしました! 月曜日夜は赤坂という鉄板焼きを頂きました。その場で調理してくれるから安心だし、お肉がWellダンでも柔らかくおいしい~。火曜日は旦那さんが有給を取ってたので同じくANAホテルのカスケードCafeでLunchブュフェ~。Dessertも食べ放題だし、かなりお得!狙いは平日です。 食べかけの写真ですみません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 07, 2008

医療控除の手続き

テーマ:Family

2007年は医者にたくさんお世話になった年であります。

1月からきちんと領収書を保管しておいたので、この時期全てを足し算したらな、な、なんと18万も使ってました。

これは医療控除(10万円以上だと少し戻ってくる)の手続きをしなければ・・・・と思い、下調べ。


税務署へ行く前に全ての資料を揃えれば、あとは持ち込むだけ。OR 郵送もできる。

https://www.keisan.nta.go.jp/h19/ta_top.htm


私は漏れがあると怖いので、初めて税務署に行き、加齢臭(これ、本当!まわりはみんな高齢者・・・)の中にぴちぴちの若手が一人(うそですが・・)で提出LINEへ並びました。


無事受理された!!


Note: 

共働きの場合、収入の多い方の名前で申請する方が戻り金額が多いです (家族合算で申請できます)

病院までの交通費(付き添いNG)とかも出るのでメモしておくのが良いですよグッド!


でも、払い戻される金額は使った金額に対して鼻くそ程度デス。

それでも無いよりはいいわよね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。