December 25, 2007

Christmas Present from US

テーマ:Family

Christmasなのにお仕事するってきっと日本人だけのような気がします。アメリカ人はこの時期休むのは我々がお正月に必ず休むのと同じくらい意味があるんだと思う。


アメリカに住んでいた頃は必ず、デパートでChristmas Shoppingをして身内・友達、みんなにプレゼントを買いました。別に大きなものではなくて、小物類でも何でもよいのです。

そんな風習を忘れていたのですが、今の旦那さんと結婚して家族になって、また素敵な習慣が蘇ってきた気がします。私も彼もアメリカ育ち、10代の貴重な時期を向こうで育ったおかげで価値観がすごく似ています。

彼の家族もアメリカンそのもの。いつ行ってもWelcomeだし、豪快で(?)オープンな感じが堪らなく好きです。

昨日も旦那さんの実家でChristmas Partyがありました。結婚してから2度目の御呼ばれで、私は気合いをいれてMuffinを持って行き、良い嫁をアピール(?)。


プレゼント交換は毎年行い、私も昨年度から家族として参加。みんなワクワクしながらTreeの下に置かれたプレゼントを次々にあけます。お義母さんも少女のように騒ぎ、Wrappingを開ける姿は本当に微笑ましかったです。

この家族の一員になれて本当に良かったな・・・と私は改めて思いました。


そして、今日。

私と一緒にお仕事をしているUSのアシスタント&そのボスからChristmas Presentが届きました。

とっても予想外だったし、DHLからのパッケージも宛名がなかったので爆発物かと思って最初警戒してたのですが、中を開けるとハートのpaper weightとギフトカードが入ってました。もちろん日本でも使用できるやつです!!めちゃくちゃうれしいぃ~~!!

物質的なものも嬉しいけど、何よりカードの内容が嬉しかったですね。


I am so appreciative of the support you give to our team in Asia and Seattle.

It's a pleasure working with you... 以下省略。


色々苦労もありますが、こうやって評価されるとがんばっててよかったな・・・と思います。


今夜は旦那さんと念願の恵比寿でItalian Dinnerです。

なかなか予約が取れないのにクリスマスの夜に取れたって意外だわ。


たくさん食べなきゃ!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。