June 23, 2007

Pre- 4th of July Celebration

テーマ:Marathon

July 4th is アメリカの独立記念日。

ちょっと早いけど、マラソン仲間のAyaxに誘われてアメリカ大使館が主催するIndependence PartyにMiyaと3人で参加してきましたベル

大使館内で行われるのかと思ってたけど、実際は宿舎内。私知らなかったんですが、大使館で働いている人専用のApartmentが溜池山王のど真ん中にあるんですね。しかも、そこの敷地内はBaseと同じルールで犯罪とか起こってもUS Ruleに従うらしい。Securityもきちんとしてて、ここはまるでUSA黄色い花


Main Streetには飲食店(とはいえ、おきまりのHamburger & Hotdogだけど)がズラリと立ち並び、Coke&Beerは全部FREE

Admission1000円を払えば、あとは楽しむだけでした。

開会式にはZAMA BASEからBrass Band Teamが来ててアメリカの国歌を演奏した時にはあまりの懐かしさと、周りにいた外国人の誇らし気な姿にちょっと涙が出そうでした。きちんと右手を胸元に当て、帽子を取り、愛国心を恥じらいもなく表す姿はかっこいいぜぃ。

物心ついた時には既に君が代よりもThe Star-Spangled Bannerを口ずさんでいた私ですが、日本は大好きです。

日本代表のサッカーの試合だけでなく、公の場でも誇らしげに君が代を歌えるヒトでありたいな・・、と思った日でした。


Today's ticket

Today's Appetizer... Popcorn/Mountain Dew

Main はハンバーガー!ハンバーガー焼いてたおじちゃんに交渉して3個で600円にしてもらいました。

(本来なら2個とChipsで500円。でも、3人で来てるんだしね~へへ)



こ、これ、今日のHIT!!

ドーナツみたいに油で揚げてたんだけど、サクサクしてて超おいしかったです

そして、お決まりのパレード!軍人さんやらBoy ScoutやらHarley Loversやら統一性は無いが何かと

盛り上がってたような。


こんな感じ。




大使館宿舎になんて、こんな機会でも無ければ入れないのでAyaxにはとても感謝です。

ご親戚がここで勤務されていたので入れた特権★当日も通訳業務で大活躍されてました!!

こんな大舞台でお仕事できるなんで信頼や人望も厚い方なんだろうなーーと遠くから見てました。


そして何より、今日はマラソン仲間と久々に会えて刺激が多かった・・・帰宅後一人で1Hour Run.

Miyaがダイエットに成功してすんごくキレイになってたので私も頑張らないと★

(Miya,おせじではないぞよねこへび


あ~あ、今日も真っ黒だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 22, 2007

HAPPY BIRTHDAY!

テーマ:Others
070622_200223.jpg
今日は旦那はんの誕生日です。晴れて三十路君!大好きな溜池山王にあるLAWRY'Sでお食事したけど、2時間後にはofficeに戻っちゃったよ。
私は近くのcafeで待機中。。。誕生日なのに働き過ぎですよ(-.-;)
体に気をつけて、これから宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
June 19, 2007

小人の特権

テーマ:Friends

ちびっ子だと満員電車で新鮮な空気が吸えなかったり、靴のサイズがなかったり、微妙に洋服が大きかったりで不便な事が沢山あるけど、時たま良い事もある。

それは、会社の先輩や同僚から新品のお洋服がもらえること♪

別におねだりしたわけじゃないんだけど、私よりちょっと大きな人たちから

「この前○○購入したんだけど、小さかったのよ!Surfgirlkissちゃん着ない?」ってねチョキ


abercrombie&Fitch上下新品ジャージ

puma ストレッチシャツ

Talbot白シャツ (義母より)


不思議と全部Just Fit!


ちびっ子もそんなに悪くないわね。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、、私の足のサイズは21.5。

纏足ではありません。。。

でもね、中国では小さい足が美人の条件とされていた事から始まった風習。足に布をかたくまきつけてその発育を妨げたらしい。。。

こりゃ、中国ではモテモテか?



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
June 18, 2007

Summer prep Part1

テーマ:Nails

Summer is just around the corner!! (but where is Tsuyu?!)


ラブラブ夏前の恒例行事(っと言っても昨年から)・・・Foot Calgelですネイル

今回も会社の同僚ちゃんと新規開拓を試み、Espoir という渋谷のネイルサロンに行きました。

足にお金を掛けるのは馬鹿げてる~って思う人もいるけど、一回やると夏越せちゃうんだから!


BUT...

キャンペーン中だったからここを選んだのだけど、店内はクーポンランドの写真とはちょっと違って汚れ気味サーチ

担当ギャルの技術もイマイチ。地のPINKがクリアすぎ?足だったらもっと派手にしても良かったかな。

5900円な~り¥



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 11, 2007

I AM FIVE

テーマ:Others
070610_174608_ed_ed.jpg
HAPPY BIRTHDAY!
ギズモ君、どうかゆっくり歳をとってください。

写真:昨日の湘南
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 10, 2007

Work for housing?!

テーマ:Family

どれくらい働けばこんな景色が見えるマンションに住めるのかしら?

土曜日は旦那さんの元上司のお家でHome Partyクラッカーでした。彼女はHK出身、独身、ルームメイトと一緒に東京のド真ん中に新居を構えてました。キャリアを積んでる女性だからどんな女性なんだろう・・と内心ビクビクしてたけど、会ってみるととっても気さくな女性で、韓国映画やアイドルを好むごくふつーなLadyでした(笑)


View from the balcony

私達以外に旦那さんが所属しているチームメンバーも数人いましたが、やっぱりTHE 外資って感じがしたかも。

私も外資に働いているけど、全く日本語が話せない人って1-2名いるかいないかだけど、旦那さんの会社では結構沢山いるらしい。元上司の方も日本語はNGHome Partyもinternationalな雰囲気がとっても漂っててお酌とかもちろんなく部外者の私も居心地良く過ごせました。

そう考えると私の会社は外資だけど、年々Domesticな雰囲気が増していく気がする。Managersによって会社の雰囲気ってすぐ変わるし、私が転職した2年前はもっとInternationalな感じがしたけど、日系から転職してくる人が増えるとやっぱり環境が変わっていく・・・むっ

特に私の職種は担当ボスによって英語の使用頻度は異なってくるし、国籍によっても全然違う。

社会人6年目で今は3社目。そして3年目という勤務年数は最長記録あせる

色々辛い事沢山あるけど、若いうちは頑張って働かないと、、と自分に言いきかせてます。

そして、東京タワーは見えなくても、波の音を聞きながら皆が笑って過ごせるお家をいつか・・・しっぽフリフリ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 05, 2007

はじまるよ!

テーマ:Others
070605_191851.jpg
がんばれ日本!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 04, 2007

weekend get-away

テーマ:Family

カエルHi there足あと

今週末は夫婦水入らず蓼科へmini-tripしてきたよ車

金曜日までお互いキッチリ仕事をして、深夜0時過ぎから長野へGO! 

私とGIZMOは助手席専門だったので、旦那さまは本当にNice Fightです。


山のお家からの景色。So~Beautiful富士山

空気がウマッ!



到着後のGIZMOさん。最初はソワソワしてたけど、トイレマナーもバッチリでした。

かなり、いい子です黄色い花満足Face




事前に調べておいたEpi というイタリアン&パン屋でランチ。Dog OKなので、気兼ねなくLunchをEnjoyし、釜焼きのPizzaはモチモチでおいしかった!

ただ、最後にパンを買って帰ろうと思ったら、全部売り切れてたしょぼん最初に買えば良かったよ。。

新鮮なお野菜を求めて蓼科自由農園 (ネット販売もしてるよ!)へまで足を運び、夕飯の食材を調達。ここは義母が教えてくれたところ。量も多くて、安くて、新鮮。こんな所が東京にあったらな・・と思ったり。

旦那さんの男ラク同期から結婚祝いとして頂いた七輪ちゃんは今回の旅で初デビュー祝日今年初のBBQ!

着火剤無しで火を起こした旦那さんは野生児そのものでした。。。



Raddish&特性味噌。シャキッ!

GIZMOは美味しい空気に癒されて・・・Zzzzzzzzzzz

お土産に購入した山菜達はMONDAYのお夕飯に。

我が家初天ぷらです。Kitchenは戦場になるけど、意外と天ぷらって簡単なのね。

でも、WEEKDAY MENUではありましぇん。。NG



ごっちそうさまでした!

今週も頑張りましょー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。