November 26, 2006

走って、食べて、飲んで・・・

テーマ:Marathon

雨予報だったけど、何とか天気は持ちましたね。(東京は降ってたのかな?)

今日は元同僚のみっきぃと11時ごろから多摩川RUN. うちで着替えてすぐに多摩川へ!!

今週末は河口湖マラソンや筑波マラソンがあったせいか何となく地元も人が少なくて走りやすかったかも。

目標はいつもの丸子橋よりちょいと先のガス橋までゆっくり二人で往復しました!!

やっぱり誰かと一緒に走るのは楽しいし、頑張れる気がする!皇居復活しなくては!!


Time 1 hour 15 minutes

Distance 12K位


その後は・・・・元同僚Rikacoとその娘ちゃんが合流。

彼女が手配をしてくれた楽天地 のもつ鍋をお取り寄せ!お取り寄せ鍋なんて初めてだったので感激!

野菜は切れてるし、調味料も全て揃っているので鍋とコンロがあれば簡単に有名鍋がご自宅で出来ちゃいます。

素晴らしい!!


こんな感じで到着。




デザートはみっきぃがお土産で持ってきてくれた東京洋菓子倶楽部 のモンブラン!

すごいんですここのケーキ!

上の部分が渦巻きではなくパイシートみたいに覆われてるの!大きな美味しいケーキでした☆

(ありがとう!!!)


今週末も沢山飲んで、食べて、笑って素敵な仲間と過ごせてよかったブーケ2
会社では一杯嫌な事があるけど、こういう楽しい時間があるから乗り越えられるんですね。

美味しいお酒と多くの友人に感謝。がんばるぞぉしっぽフリフリ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 25, 2006

テレパシー

テーマ:Family

永作博美の月桂冠のCMを知ってますか?

日常的な生活の中で夫婦の絆を描くストーリーは見るたびに心温まる。

独身時代から見ては「こんな夫婦になりたいな~」と密かに将来の自分と照らし合わしてたり(笑)


この前湘南へGIZMOと旦那様といき、海辺をウロウロ・・・。

前日が大雨だった事もあり、波打ち際は石ころや貝が引き上げられてていつもとは違う海辺の顔。

私は一人で貝殻集めに熱中。

遠くにGIZMOと二人で走って行った旦那さんの事は私の視界に入らなかった程私は貝殻や石ころ拾いに夢中。


でも、、後で二人で手のひらを見せ合ったら同じ物を拾ってた。


ぷっぷぷ、何か笑えた。


永作博美のCMでのスローガン・・・

夫婦はときどきテレパシー


まさにそれを実感した一時でした流れ星

別々のことをしててもどっかで通じあってるって嬉しいね。

左:私(多すぎ?)

右:旦那さん



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 19, 2006

同窓会?

テーマ:Friends

今日は高校の同窓会が大々的にベルファーレであったそうな。

1期から16期までの集まり(私は6期)。そんな大勢の集まりを却下して、結局いつものメンバーでGirls Night Out!!!

子持ちのKONAMIも今日は一人身!!いぇ~い。

最初からワインを1本空けて、宴会開始。そっからスパークリングやらビールやら色々ORDERしまくったブーケ2


今日のお店はParentesi

池尻大橋にあるイタリアンです。

4人で一人5000円。デザートまで食べてマァマァなお値段ですね☆


途中、こんな人 も隣りで宴会が始ってました。

TVのまんま。小柄でおもろいトークを繰り広げてましたよ~へっへへ。


かぼちゃとゴルゴンゾーラたっぷりのPizza.

かぼちゃの甘みが強くてデザートみたいだった!



白身魚。

名前忘れちゃった・・・高級食材でした(-。-;)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 19, 2006

11/18 Training

テーマ:Marathon

今日はいつもと反対に走ったよ、川を上ってみました!

10K以上は絶対走りたかったので、目的は小田急線の登戸!!


片道6K強。超ゆっくり走って、太陽と空気をめいいっぱい吸って走ったら本当に気持ちよかった!!

いつもの方向は川崎の工業地帯に近いAREAなので空気が悪い?かも。

でも、多摩の方向へ行けば行くほど空気が違うんだよね。多摩川を沿って走ると、いずれは奥多摩までついちゃうんだよね~。すごいぞ。田園都道はサイクリングロードしかないので若干狭いけど、人が少ないので走りやすいかも。


田園都市→小田急→京王線→中央線 線路をポイントに走れば、奥多摩も夢じゃないかも!?往復60K位あるけどね(笑


来週はどこまで走ろうかな!!


Today's Training 13-4K

Time 1hr 20minutes


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 17, 2006

祝ボジョーレー

テーマ:Cooking

本当は昨日だけど、我が家のボジョレーパーリィ。

頑張って帰宅して牛肉のワイン煮を作ったよ。

思えば○年前、酒会社で働いてた頃、在庫が足りなくて色んな支店に平謝りして予備を分けてもらった事もあったなぁ。

ワインってビールと違って大きさによってケースの本数って違うんだもん(T▽T;) そんな事知らないで見積もりしちゃってね。

全部24本入というわけではないのね。あせるそんなPressureの日々とは無縁。わっはは。


今日は特別に結婚祝いで頂いたバカラのワイングラス♪



どう?昨日から赤ワインに漬けといた牛肉君。

うまかったーーー♪

ワインはやっぱり渋いね!すっぱ~い!!って感じ。

深みがあって、甘みのある白ワインが私はやっぱり好きかもね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
November 14, 2006

Almost Christmas

テーマ:Others

来月はいよいよCHRISTMAS!

AmericaではHalloweenハロウィン→Thanksgivingワイン→Christmasクリスマスツリーと10月から毎月EVENTが目白押し!

USに住んでた時は盛大にEVENTを盛り上げてたけど、日本に帰ってきてからはあまり季節を感じる事がなくなってしまった。日本の実家は狭いし、Christmas Treeを飾る場所なんてなかったけど、旦那さんの実家は季節ごとにおうちの雰囲気を日本に帰国した今も毎年変えている。「Christmas Tree飾ったから見にいらっしゃい」って毎年お誘いをしてくれる義母はなんかとってもアメリカン。

そんな雰囲気がとっても懐かしい。いいんだよね。


幼少時代を海外で過ごした私達夫婦のこういう感性はこれからも大事にしたいと思う。


という訳で、ダンボール詰めにされていた実家のOrnamentsを1部送ってもらったよ!

ひゃ~懐かしい!!


これは父の出張のお土産。

Can you read the back?

「パパからのプレゼント 1989」と自分で書いてます。

調子に乗ってLight Upもやってみました!!

外から見るとかなりいけてます!!!

左下にいるのはサンタですよ☆

お近くの際にはお立ち寄り下さい~!!

(お酒もってきてね☆)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 12, 2006

Italian @ Yokohama

テーマ:Friends

土曜日は久々の豪雨でしたね雷

早朝RUNをする予定でしたが、予定変更。家の掃除ETC.


日曜日は快晴!!!

テンション上がるねぇアップ 8時起床、旦那様を叩き起こす!8時半から多摩川沿いをRUN!

混雑が怖くて全く行けてない平日皇居RUNですが、週に1度10Kは走ってる。

とはいえ2月の東京マラソン(フル)を走れる体力では到底ないのです。ホノルル目指してた頃は週3回、月間100K以上は走りこんでた。

あぁぁ~~どうしようカゼ 


お昼は元同僚マイミクのKUMASANとランチのお約束。KUMASANはいつでも頼れるおねぇさま。私が新入社員の時に配属された企画課で派遣として働かれてた方です。それ以来のお付き合い。社会人1年目でストレス三昧の日々だったけど、彼女と話すと非常に心が落ち着いた。今は遠くに(?)に住んでいるんだけど、今週末は旦那様が横浜マラソンに参加されたのでこっちの方へ遊びに来られました。こうやって長いお付き合いできるのは本当に嬉しいねヒマワリ

仕事や主婦業、色々とお話を聞けて楽しかったーー!


という事でランチはTrattoria Pizzeria 'O Pulecenella を予約。

前から気になってた場所、ネットで調べたら意外にも高評価!益々今日が楽しみだった!

乾杯はもちろんビール!1500円のコースでモチモチPIZZAを食べれたよ!!超おいしかった。

最後はかわいいカプチーノでお・わ・り☆




週末は最近都内には行かず、反対方面へ行く事が多い。

雑踏を避け、平日に行かない電車・場所へ向かうのは気分転換になるよね。

明日からまたお仕事がんばらなきゃね・・・ビル


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
November 10, 2006

超こわい

テーマ:Others
061110-181635.jpg
渋谷山下公園の側。線路下が変なことに。人間が立ってる。アート?宣伝? なに?超こわかったんだけど! 動かない、総勢八人は黒い人がいた。顔は分からない。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 09, 2006

ギズモ君の保険

テーマ:Gizmo

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:動物と暮らした事のある人なら分かると思うけど、医療費ってとても高いですよね?

一回病院へ行くと1万は吹っ飛ぶ勢い!

そこで、、、、この度、犬の保険に入ってみました!!!


先代のワンコはシーズーとコッカーのMIX犬。雑種は血統種に比べて生命力があるので、そこまで大きな病気はしなかったのだけど、最期は100万近い治療費がかかった。

とはいえ、15歳で癌と宣告されてから、それを静かに見守るのも一つの選択肢だったと思うのですがうちの家族は人間のエゴで

手術をしてしまったんです。完全に寿命と考えて静かに自宅で死なせてあげたかったのに、今でもとても後悔してます。

手術代、薬代、検査、レントゲン、入院代、とにかく犬の医療費は高い!!


現役ワンコ、GIZMOは私が欲しいと行って一緒に暮らし始めた子。最期まで私が面倒をみる覚悟です。

色々比較して 調べまくったのですが、結局最大手のANICOM に決めました。 

手続きがスムーズにいけば来月くらいから適応されるはず!


☆GIZMOはまだ4歳なので特別な審査は不要。地域によって値段は変わってくるのですが、月々2500円くらいです。

ただ、年間払いだと若干安くなるので、うちは年間払い!


☆医療費の50%を負担してくれます。


☆保険対応の病院だとレジで支払う金額が既に50%!!適応後の金額を支払えばOK!

対応してない病院でも後日申請すればOKです。ちなみにうちの行きつけは未対応・・・残念。 ORZ


病気はして欲しくないし、保険を使わない事を願いたい。

でもいざとなった時に備えておきたいよね。。。


さぁ、ワンコも良いけど、うちら夫婦も保険に入らなきゃ(●´ω`●)ゞ

お勧めありますか?


GIZMO,,,長生きしてねーーー!!

かわいいなぁ~~~ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。