1 | 2 次ページ >> ▼ /
October 31, 2006

久々のバトン 赤レンジャー

テーマ:Others

高校の同級生(あんず)からバトンが回ってきたよ。

久々に書いてみよっと♪


●前書き●

今日は東京21度。何故か私は一日中(帰宅時)も半袖で、周囲から変な目で見られました。

時期に問わず暑い時は涼しい格好をするのって変かな・・?ロングブーツとかまだ早いよ・・・・

■始まりの合図

よーい、どんっ! 陸上部ですから。

■身長は?

153cm ホビット族です。

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

はい、多いです。チビッ子の割りにとても多いです。

良く食べるからね。

■体型はどうでしょうか?

脱いだらスゴイです。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?

薄い、細い、将来が心配ですo(;△;)o


■目について語ってください

コンタクトをしたら両方二重になりました。ラッキー☆

眼球は異常に茶色いです

■顔についてどう思いますか?

先日新しい上司に本気でハワイアンと間違えられました。

「ご両親は本当に日本人ですか?」ってさ。笑

■誰に似ていると思いますか?

フジアナ 中村仁美、、自分じゃそう思いません。


■好みのものを沢山あげてください

動物(犬大好き)、ランニング、梅干、ハワイ、沖縄、海、波、空、風、太陽、サーフィン、ボディーボード、ジーンズ、パーカー、運動靴、自転車、カステラ、ハンバーグ、ザクロ、ジャスミンティー、シカゴ、インディアナ、シュノーケル、イルカ、水泳、ネイル、指輪、ホヌ、、、、


■嫌いなものを沢山あげてください

文句ばっかり言う人・ねずみ・毛虫・満員電車・ヒール靴・

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

家族に何かあった時(Both good and Bad)

■一日で一番好きな時間は?

家に帰宅してギズモが笑顔(?)で迎えてくれる時。

嫌なことをすべて忘れます。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

仕事場: クール・無感情・冷静

友人:ハートフル♪ 喜怒哀楽が激しい・・・


仕事場ではかーーなーーーりーーー自分を作ってます。はっはは。


■さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!

赤・・あかふく 冷静だけど、熱いハートの持ち主

青・・トッシー 私と同じく青空を見るのが大好き娘♪

緑・・えんもゆかりも 文字通り?!彼女の周りは縁がいっぱい!

黄・・みっきぃ、最近イキイキしてます。

桃・・MARIKOさん 桃=ピンク=詩ちゃん。 しあわせいっぱいのはず!

白・・Tweety もうすぐ・・AHHHHHH

黒・・??誰だ?!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 24, 2006

PUMA運動靴 売ります!

テーマ:Others

先週悩みに悩んで購入したPUMAの運動靴ですが、自分にはサイズが大きいことが判明。

お店で履いた時は違和感なかったのですが、パカパカ音がしますし指2本後ろに入ります。

やっぱり、歩きにくい!!


誰か欲しい人はいませんか?

安く売ります・・・


サイズ:22.5CM (でも、23CM~23.5は絶対ある)

: オフホワイト&シルバーライン 

    他には無い、特殊なレザー感があります!

お値段: 6000円でお願いします!!

 (定価14,700円ですが、7980円で購入したのです。一度履いてしまいましたので2000円ダウンで)


どうしても代わりの運動靴は欲しいので、無料じゃなくてごめんなさい・・・


これです。


PUMAのサイン!と うしろ。


箱もまだあります。  SILVER LINEもキレイです!!!



履いてみたい方はうちへ来て!

履かなくても良い方は送ります、届けます (全て友人・知人限定)。


ご連絡待ってます手紙



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 22, 2006

業者一覧(ご参考!)

テーマ:Wedding

☆今回お願いをした業者さんをすべて紹介します☆


結婚式を考えてる人は是非ご参考にして下さい。


メモWinged Wheel-- 友人達の案内状 (親族はオータニに依頼)

表参道にあるStationary屋。超かわいいGOODSが沢山あります☆☆

大好きなイルカをプリントしました。至ってシンプルだけど、手触りもいいんです。


送付したものたち・・

すべて手作りです☆


ワンピースWhite Ark・・・四ツ谷のドレス屋さん

シンプルなドレスが沢山あるし、リーズナブルです。

レンタルの他にオーダーレンタルもあるので自分の体にあったものが絶対見つかるかも。

真珠のネックレスとピアスは母からのプレゼント。

ティアラはドレスとレンタル♪靴も奇跡的に22CMがありました。パチパチ

香水はみっきぃのお土産のBABY DOLL。


ネイルNail&まつげパーマ

自爪でこの日を迎えたくて頑張って数ヶ月のばしました。

自宅の近所で良いところを探したので前日にすべてやってもらいました。

ナチュラルフレンチとストーン。

薬指だけどブルーを入れてもらいました。


初マッパー。どう?クルリン♪でしょ?




ブーケ2はないち・・・四ツ谷ブーケ専門店

ブライダルフェア期間中に契約をしたのでブーケトス用のかわいいブーケも付いてくれました。

2回ほど足を運んだけど当日は納得のブーケ&ブートニア&ブーケトス用ブーケ&髪飾りが届きました。



口紅アークリエイト・・・ヘアメイク http://a-create.net/

会社帰りに打ち合わせをしてイメージを相談したり、自宅でリハーサルを行えたので融通が利きます。

そして何より黒埼さんの特殊メイクで私は化ける事ができました☆感謝!!!

また、髪の少ない私ですが、全部地毛でUPをしていただいたのには感激。

わぁ~い!!



カメラアートダイレクト・・・カメラマン http://www.adic.co.jp/

挙式から3週間後に現像されるので出来具合はまだ分かりませんひらめき電球

ただ色んなプランがあり、色々オプションも選べるのでいいですよ。


色々オータニに頼めば楽に準備が出来たのかもしれませんが、下調べしたり足を運んだ数だけ自分達が納得のいく

サービスが受けられた気がします。正直「失敗したな~」っという業者はありませんでしたし、準備段階で何か不安に思ったり、質問が浮かんだ時はその都度聞いてた気がします。嫌な顔をする業者は即チェンジーー!!

一生に一度の日なんですから、納得がいくまで追求すべしクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
October 21, 2006

パーティー☆

テーマ:Wedding

一番私たちが気合を入れて準備した会。

幹事をお願いしなかった理由は「私たちが友人達を御招待」したかったから。

しかし、実際のところ当日は多くの友人達にお手伝いをお願いしてしまいました。


司会:新郎新婦 フットサル仲間

音響:新郎元同期

受付:新郎元同期・新婦元同期

本当にみんなにはお世話になりました(T▽T;)


会場:LOCO'S TABLE MAHANA EBISU

ハワイアンレストランって安っぽいところが多いのですが、ここはちょっと違います。

色々探して、こちらの赤坂店にも足を運んだのですが、会場が地下だったので少し暗かったのと、恵比寿店のほうが広くて開放感がありました。なので、ここに決定!

当初は話を進めていたのは2次会担当のお店の社員さん。何度かやり取りをしたのですが、私たちの意向が伝わらなかったのと社会人らしからぬ対応が何回かあったので本部に電話をして担当者を変えてもらいました。要は2次会パーティーの場合はお店レベルの担当者で恐らく企画を立てると思うのですが、私たちはあくまでも披露宴形式で行いたかったので、そこら辺で考えのズレがあったかと思います。新担当者の方は株式会社 シーエーフードサービス(MAHANAの会社)のブライダル事業部の方。彼女は通常レストランウェディング等を手がけてるベテランプランナーさんでした。彼女になってからはスムーズなコミュニケーションが取れ、とても心強かったです。やっぱりオータニでも思いましたが、結婚式の良し悪しはプランナーさんでだいぶ変わりますね。


新郎挨拶


祝辞・乾杯挨拶・・・新郎ラクロス部先輩。心に残るスピーチでした。長く無かったですよ♪


クイックカード撮影・・・集合写真を撮り、私たちのメッセージ付カードにして最後に差し上げました。


二人の紹介・・・新郎ラクロス部同期  馴れ初めトーク。長い歴史を語っていただきました。良く覚えましたね!!感動


ケーキ入刀


歌① ・・・ フットサル仲間がDUET 「やさしさに包まれて」にとても癒されました.

新婦側祝辞2名・・・スピーチを大学時代の友人二人に依頼しましたが、サプライズで3人のFriendshipDVDを作ってもらってたのです!!!上映された時は涙がとまらず。感激。


生い立ちDVD・・・自画自賛ですが二人で作り、結構良いものに仕上がったかなと。4ヶ月位合計かかりました。スキャナーがないのでKinko'sに夜中行ってスキャンしたりと色々ドラマがありました。基本はWindow's Movie Makerで作成し、彼がソフトを購入し、DVDに変換したりしました。二人で作った大事なDVDCDなのでこれからも大切に保管しておきたいと思いますブーケ1


歌②・・・新婦中学時代友人  以前からリクエストしてAIのSTORYを歌って頂きました。二人とも歌詞が大好きなので、Marieにはすごいわがままを言ってしまったけど完璧に歌い上げてもらったので感激☆涙がポロリしちゃいましたカラオケありがとうね。


ブーケトス・・・身長とガッツで元同僚が勝ち取りました。受け取った瞬間「やったぁ!」と叫んだ彼女に思わず爆笑。ナイスです!!!!


新郎挨拶・・・私も一言言うはずだったのにタイミングつかめず!まぁ、いいっか。

新郎新婦退場・・・お・・わ・・・りドキドキ


最後はクイックカードと気持ちばかりの湘南のお菓子をお渡ししました音譜

それと(って最後に書いちゃ怒られちゃいますが)、新郎のご両親もちょいと顔を出してくれました。

「友人は宝だ~」と良い言葉を頂きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

後日うちの父親からも同じ内容のメールが届いてました。やっぱり歳を重ねても付き合える友人達がいるのは大切なんですね。

私たちは共通の友人が沢山います。これから趣味を通してより多くのみなさまと交流を深めていきたいと思ってます。

よろしくお願いします!!


それにしても、なんだか楽しくてずーーと笑ってた気がします。

きっと、豪快に笑っている写真がみなさんの手元にあるんでしょうね。。。(●´ω`●)ゞ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 21, 2006

食事会

テーマ:Wedding

オータニで親族だけの食事会を決めた理由はクルトゥルハイムから近いから!

それと、6月に友人と行ったブライダルフェアで運命的な出会いがあったからです音譜

同年代のプランナーさんに出会うことができ、その日から半年間私たちは彼女にお世話になりっぱなしでした。さすが大手のブライダルデスク。対応は早いし、丁寧なので感じが良かったです。何度も足を運んだ打ち合わせも彼女のお陰で非常の楽しく笑顔で進める事ができた気がします。


親族の食事会

司会:新郎兄


新郎挨拶

新郎伯父挨拶・乾杯

歓談

挨拶まわり

ケーキカット

DVD上映

新婦挨拶

両親花束贈呈

新郎父挨拶

新郎挨拶


涙涙の花束贈呈でしたが、最後に新郎父が「○○の結婚に参列いただき・・・」という所をお兄様の名前を言った時は大爆笑でしたグッド! 私の涙もおさまり、終始和やかな会で良かったです。


引き出物は彼ご両親と4人で探しに行きました。

色々目星をつけて頂いてたので結構楽だったかも。うちの母親はこだわりがないので、お任せコースで(笑)


ミキモト小皿

超かわいくないですか?!?!


それと、前から気に入ってたミニ鯛焼き!!これも超かわいいのです☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 21, 2006

挙式

テーマ:Wedding

結婚式をクルトゥルハイムで挙げようと決てから、まずは神父を決めなくてはなりません。

二人が卒業した旧比較文化学部の教授のロボアム神父にお願いしたくて、まずは先生が住む上智大学内のSJ HOUSEに電話をし、初アポ。


当日は簡単な挨拶だけど思っていたのですが、先生からこんな質問が。

「なぜ結婚をしようかと思ったのですか。」

んー長年一緒にいて深く考えた事が正直なかったので戸惑いましたが、なんとか説明(笑)

その他自己紹介的な事が多かったです。

そして、「結婚講座」についての説明がありました。


クルトゥルハイムで挙式を挙げる場合は数ヶ月の結婚講義を受けなければなりません。

7月上旬から計4回の「結婚講座」を同じく四ツ谷にある主婦会館で土曜日2時間二人で出席してきました。


第一日目

①キリスト教的結婚観と教育

②人間関係における愛することと愛されること


第二日目

①現代における良妻・良夫

②結婚と家族の法律


第三日目

①家庭生活におけるマナーと経済

②母性・出産・育児


教授:斉藤いつこ先生(評論家・大学講師)、越前喜六先生(カトリック神父・上智大学名誉教授)、白石 澄江先生(看護師・助産婦)


久々の講義でどうなるかと思いましたが正直全部楽しかったし、為になりました☆

9月上旬に講座終わり、挙式のスタイルを具体的に神父との打ち合わせの中で決めていきました。基本的に「こうするべき・・」って内容は何一つありませんでした。彼のお母さまがChristianだったので色々相談したり、クルトゥルハイムで式を挙げた友人にお話を聞いたりして決めました。


入堂の儀

・司式司祭入場

・新郎・証人入場(彼は大学の友人・私は高校の友人にお願いしました)

・新婦入場


開祭の儀

・司祭挨拶

・聖書朗読第一朗読

「トビトの記」内容が気に入ったので二人でこの部分に決め、彼のお母さまに読んで頂きました。

・聖歌 「いつくしみにふかき」

・聖書朗読第二朗読

「コリントの使徒への手紙」良く使われる内容ですね・・

・説教・・奈良が大好きな神父なので非常に「和」な話をされました。


結婚の儀

ここの部分は私たちの希望で全部英語で行って頂きました。

・結婚意思の確認

・結婚の誓約

We both made the vows in English.

I, ----, take you, ----, to be my wife (husband). I promise to be true to you in good times and in bad, in sickness and in health. I will love you and honor you all the days of my life.

緊張したけど、一生に一度の誓いをきちんと自分で言えてよかった!!

・指輪の祝福と交換

・結婚証書の証明 私と彼・そして証人の二人にもサインをして頂きました。

・聖歌「アヴェマリア」 彼のお母さまのお友達がソラリストでしたので、お願い致しました。美声に感激しました!


閉祭の儀

・司祭の祝福

・新郎新婦退場 このときは笑みが自然とこぼれました!!

・司式司祭退場 


式次第は自作。

彼が頑張って作ってくれました。パチパチ


三つ折の作品!家のPCにしては上出来!



神父の怪しい日本語には恐らく出席者全員がヒヤヒヤされたと思いますが、意外にも英語はきれいなんです!

名誉の為に弁解します☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 21, 2006

06.10.14 結婚式 (当日のスケジュール)

テーマ:Wedding

先週の土曜日無事結婚式を挙げました。

1週間経ったなんて信じられない。ずっと前の事に感じるのは何故でしょうか・・。

半年前から準備をスタートし、まずは当日の流れからご紹介。


8時50分 前泊していたホテルニューオータニにヘアメイクさん登場


10時50分 ハイヤーで上智大学クルトゥルハイムに向かう


11時15分 教会到着。簡単な写真撮影


11時30分 親族紹介

       両家緊張からか名前が出てこなかったり、かなり笑えました!終始和やかでいい感じでした。


11時45分 控え室待機。ワクワク・・・


12時00分 結婚式スタート

       父親緊張。尊敬する父と歩けて幸せでした。でも、涙が出そうだったので顔は見れなかった。

       親族&友人を含めて60名くらい参加して頂きました。ありがとう!!


12時30分 挙式終了・教会庭で写真撮影


13時00分 オータニへ戻る・六つ切り正式なな写真撮影(二人)


13時15分 客室へ戻り、ヘアチェンジ

       ドレスがあまりにも苦しくて辛かったので一度脱ぎましたあせる


14時00分 ホテルニューオータニ アリエスの間 親族の食事会

       30名出席  自作DVD(追い立ちVIDEO)・ケーキカット・両親花束贈呈余興がなかったのですが、一人一人にきちんと   

       挨拶が出来たので良かったです。花束贈呈の時は予想外にもボロボロ汗    


16時30分 食事会終了


17時00分 客室に戻る。 一段落、またしてもドレスを脱ぐ。。。きつすぎです・・・


17時30分 タクシーで友人とのパーティー会場へ@恵比寿


18時00分 ジャストに到着!パーティースタート!!

       きゃぁ~すごい沢山の人ラブラブ 90名くらい参加して下さいました!ありがとうござました!!


20時30分 パーティー終了


20時45分 オータニ客室へ戻る

       ドレスを脱ぐ!開放~~~


22時30分 フットサル仲間が集まるカラオケ館へ@恵比寿

       みんなが歌をプレゼントしてくれました。シアワセ。


23時30分 旦那さんラクロス部の仲間の元へ@恵比寿

       一緒に飲もうと思ったけど、終電間近だったので挨拶だけで終了。


0時     恵比寿の居酒屋でかんぱい~☆

       パーティー後からずっとお手伝いしてくれた友人RとMと旦那さんと3人で打ち上げ。

       結局私はドレスがきつくて1日何も食べてなかったのです。ORZ


2時     オータニにて就寝・・・流れ星




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 21, 2006

This Week's Training

テーマ:Marathon

自由な時間が増えた今、次なる目標は2月の東京マラソン!

先週挙式を挙げたのに、疲れ知らずの私の体力(*゜▽゜ノノ゛☆

だって、走りたいんですもの~~



という訳で


10/19 Thurs 10K 60minutes @皇居

数ヶ月ぶりの銭湯だったのですが、あり得ないほど繁盛してました。

どうやら東京マラソンの結果が出てから混雑してきたみたいです。3年前からこの銭湯を愛用している私としては

ちょっと残念。でも、ランナー人口が増えたことは喜ばしいことだよね。

銭湯のロッカーは18:30の時点でなし。かごで代用し、貴重品はおばちゃんへ預けるという仕組み。ありゃりゃ。

皇居も案の定混雑していてけど、暗闇を走るので少しくらい人が多いほうが安心します。

Miyaと1周を走り、その後はマイペースに2周目へ。

近所を走っていたのでそれほど辛くはなかったけど、やっぱり少し体力は低下したな。。。


10/21 15K 1hr 31 minutes @皇居

1周目 28分53秒

2周目 30分

3周目 計算して。 

本当はフットサルに参加する予定でしたが、友人みっきぃが走るという事で私も走りたくなった・・・!!

天気も良かったし、気分は上々音譜

16時銭湯到着・・・またしてもロッカーはなし。

早くついたので私はマイペースにスタート。3周走ると決めてたのでi needed to start earlyだったのです。

それにしても今日の皇居はすごい人・・・ガーン観光客を含め結構大変なことになってたけど、都内を爽快に走れたのでヨシとしよう。


来週の土曜日はNIKE ODAIBA EVENTだぁ♪♪

ランナー仲間も全員当選したっぽいので(だよね??)10Kのタイムトライアルは頑張らないとね。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
October 20, 2006

久々のクレーマー@ランチ

テーマ:Others

クレーマー?

はい。私のことですが、何か・・・?


理不尽な事がおきると昔からすぐ正したくなる性格。

今日もやってしまいました・・・・あせる


LUNCH TIME、社会人にとっては至福の時間、同時にとても限られた時間なのです。

にもかかわらず、今日行ったお店では30分も待たされた・・・。

お店はそこまで混んでなかったし、一番最悪なのが私たちより後に入った組は全員SERVEされたてたのです。

全員が30分も待ってるなら私も大人なので待ちますが、明らかにサービスミス。


一緒に行った同僚は私より20分前にもお食事が来ていた。

しーかーも、私が頼んだアナゴ丼を後から来た女性にSERVEしてたときは「お~い!」って思いました。

そっちじゃなくて、こっちだよ!ってね。


お食事がやっと来た時はバイト君ではなくて店長らしき人物が登場。


店長 「大変遅くなって申し訳ございません」

私 「もう30分も待ってるんですが・・私より後からきたお客様は全員もう召し上がってます

店長 困惑 「そうでしたか・・・」

私 「はい、ここはいつもこんなに待たされるんですか?時間も限られてますのでこんなに待たされるのは・・」

店長 「いや・・申し訳ございません」

私  「・・・・」 目で訴える。


こういう状況でお店のサービス度って分かると思うんです。

店長がどう出るか見たかった・・・


店長 「あのぅ、今回は御代は頂かないので・・・」

私 「はい」(当然です) 「一緒に来た彼女も20分も待ってくれてるんですよ・・」

店長 「あのぅ、お代は頂きません・・」


というわけで15分で石焼アナゴ丼をたいらげ(ヤケドで死ぬかと思いましたが)、お店を退散。


私は飲食店でバイトした経験はたくさんありますが、30分も食事が出ないときは必ずお代は頂いてませんでした。

どんな若い店長もそれだけは徹底してたので、今回行ったお店はお客が言い出すまで、言わなかったのにはちょっとNG。


お店も運が悪かったですね、私じゃなければこんなクレームつけなかっただろうにドクロ

外資系OLの目は厳しいんです・・・爆弾


みなさんも理不尽な事はどんどんアピール。お店の為にも・・・キラキラ (positive thinking !!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 15, 2006

結婚式の御礼

テーマ:Wedding

昨日無事結婚式を迎える事が出来ました!

参加して下さった皆様、本当にありがとうございます。


思ってたより緊張せず、ただただ楽しくてずっーーと笑ってた気がします。

とはいえ、両親への花束贈呈の時は予想外にも涙涙でした・・・・・。やっぱり、両親ってすごい。

7月に既に入籍もしていたし最初は色々な理由で躊躇していた結婚式だけど、心からやってよかったなぁ・・っと思ってます。


写真が1枚も手元にまだ無いので、良い写真があれば是非是非現像してください。

本当に欲しいですーー!!!


徐々にBLOGで内容はUPさせて頂きます。

これから結婚を考えてる人、準備真っ只中の人に参考になればと思います。


最後になりますが、これからも夫婦共々宜しくお願いします。

本当にみなさまありがとうございました☆

一生忘れられない日になりました指輪


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。