September 29, 2006

世田谷246マラソン!!!

テーマ:Marathon

楽しみしてた第一回の世田谷246ハーフマラソン ですが、残念ながら落選汗

旦那さんもみっきぃも落選。


どういう基準で選んでいるの?


誰か当たった人いる?


いいなぁ~


これで直近目標がない・・・・。


ひとまずNike Event@ODAIBA で10kのタイムトライアルを頑張ります!

愛しの理恵様に久々に会えるかしら?!今から超超超楽しみ!

自分の結婚式より楽しみ!!(笑、うそです・・・)


11月は仕方ないので河口湖マラソン(27K)に申し込もうかと。


トレーニング不足の私がそんな距離走れるのか心配だけど、高い目標を持たないと走りこまない気がするので頑張ってみようかな。このレースは富士山はもちろん、紅葉もすんごく綺麗なので是非参加したいんだよね。

10月5日が締め切りなので急がねば!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
September 25, 2006

港北IKEA

テーマ:Others

行って参りました、うわさのIKEA.

日曜日16時頃到着し、港北インターの渋滞から始まり、どこも行列。

展示場形式で全ての商品がDisplayされてて何だか遊園地みたいにグルグル歩いてた気がします。

大きな家具の買い物なら展示場を見てから買い物Areaに移ってもいいかもしれないけど、正直小物目的であれば

売り場直行でもありです!


購入額4200円!


内容:

ソファーカバー 1900円

ハワイアンクッション 890円(かわいいのです!ハイビスカス柄・・・一目ぼれドキドキ

チャーハンスプーン 190円

Grocery Bagを入れるプラスチックの容器 290円

Woodenハンガーセット 490円 (8個入)

スーツカバー 290円(3個入)  

トイレブラシ 150円

袋代 20円 (自前の袋を持っていきましょう、、、知らなかった)



、とにかく破格。

他で買い物できなくなりますね。。。。


引越しや住み替えを考えている方がいればお勧めします!

組み立て式の家具が多いけど、木も重みがある色だし安っぽくないですよ☆


レジ後にはHotDog100円とドリンク100円が目の前で売ってます。

あぁぁ~戦略に負けて両方購入。。。ドリンクは飲み放題だし、二人なら1個で十分です【笑】


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
September 25, 2006

早朝ランニング~

テーマ:Marathon

旦那さんも叩き起こして日曜日は8時前からランニング虹

青空の下、30分走を目標に自宅から河川敷へ!

相変わらず朝は野球、サッカー等々早起き軍団が河川敷では試合をしています。

タッチフットに燃えてた数年前が懐かしく思えます・・・(今も近くで活動してるのかな?)


先週走ってたから気持ちは少し楽に走り始めました!

けど、気温が徐々に上昇。


まぁ、熱いけどなんとか目標の30分をクリア。

最後は旦那様に負けじとDASHで終わりました。。


筋肉痛にはなりませんでした~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 25, 2006

司会者との打ち合わせ☆

テーマ:Wedding

土曜日はパーティーで司会者をしてくれる夫婦共通の友人と打ち合わせ。

お忙しい時間をさえて、会場へ足を彼女と運んでくれました。


「彼女」は私の旦那様の後輩(ラクロス部マネージャー)。友人Uは社会人で旦那様が始めたフットサルのチームメイト。

私も参加しているチームなのでお友達、というわけです黄色い花

2次会幹事は頼まれた事はあるけど、司会は初めてらしいです!でも、しっかりしてるし、面白い人なので頑張ってもらいましょう(笑)


タイムテーブルとか色々資料を渡したら、本人はちょっと緊張気味。


すごい、いい人なので皆さん一緒に盛り上げてあげて下さい音譜あせる

宜しくお願い致します。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 18, 2006

久々のランニング☆

テーマ:Marathon

2ヶ月ぶり位にトレーニングしました。

気づけば今年は結婚式準備や主婦業で夜に走る事が残念ながら無くなってしまった・・・グスンカゼ

ましてや大会参加率はZEROです。。。


どうりで最近イライラしてるなぁーっと思ったら運動不足だからなのよね(^ε^)

三連休のど真ん中、久々に自由の時間チューリップ黄。わたしは迷わずランニングに時間をあてることに!

今日の目標は1時間走。目標の丸子橋までの往復がだいたいその位の距離なのです。


家を出る時ウェストポーチに150円を入れるか、靴中に入れるか(今日はポケット無しのウェアでした)、迷ったあげく、靴下の中にコインを2つ。河川敷についてお金を確認したらなんと。。。。

101円しかはいってないじゃないですかぁぁぁぁぁ!ショック!

少々テンションは下がりましたが、ランニングには最適な気温とそよ風に助けられてなんとか目標を達成できました☆


時間は55分くらい。実は8Kくらいしかないのかもしれません!!わっはは。

とりあえず、今まで走れてた丸子橋エリアまでまた走れるようになった事が嬉しかったのです☆

そこまでまだ落ちてないな・・って感じでした。


11月には246世田谷マラソン(ハーフ)、そして来年2月には東京マラソン(フル)に申し込んでいるので、これから走りこむぞぉぉー。

って両方残念ながら抽選なので、ハズレればお・わ・りだけどね。


でもでも、ハズレたら河口湖マラソンに参加しようかな。ふっふふ。27K....中途半端な距離だけどあし


頑張りますー!落ち着いたら皇居走りたいな。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
September 15, 2006

最近の作品

テーマ:Nails

久々のネイル画像。

写真は撮っていたけどUPする時間がなくてごめんなさい!

ネイル師匠のMIHOさん☆(大学グラホの先輩)からご指摘頂いたのでUPしてみます☆☆


9月末に2度目のカルジェルをしたんだけど、その前までは欠かさずOPIやESSIEでネイルに励んでましたパンチ!

けど、やっぱり自爪が弱いので伸ばせない!!

10月の式には自爪でカルジェルを迎えたいのであと一ヶ月がんばって引き続きカルジェルに頼ります(≧▽≦)




ホログラム☆ カルジェル☆


ネイルはとっーーても楽しいんだけど、やっぱり日々の生活に支障が!

伸びるにつれて,,

ひき肉は挟まるし、クリームは詰めの裏から離れないし、ギズモのお耳掃除もできないし、

不自由さが最近気になるぅ。。

とはいえ、仕事をしてるとネイルがきれいだと身が引き締まります☆


挙式が終わったら一旦リニューアルするかな・・・・?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 15, 2006

ル・クルーゼ パーチー☆

テーマ:Cooking

平日二人そろって食べれる日は殆ど無いのですが、今週は二人とも時間に余裕があった~音譜

水曜日は二人で天ぷらを食べに東急デパートへ、木曜日は旦那さんのラクロス部友達カップルとご飯☆☆

このカップルは一緒に居てすごい居心地がいいの。彼女は同じ大学の後輩だし、昔から知ってる「仲間」って感じかな。

来年当たり結婚するので私達夫婦もとても楽しみなのです!!!祝日

私達の結婚祝いもして頂いて念願のジンギスカンを食べにゆきだるま へ!これだけでも感動なのに、BAKARAのワイングラスを

頂いてしまったプレゼント いやぁー感動。本当にありがとうござました!!


という訳で、今日はきちんとお料理を!

大学の友人達から結婚祝いで頂いたルクルーゼのお鍋が初登場!!22cmの大きな鍋!!

会社帰りの前から欲しかった本をGETし、気持ちは高ぶったねこへび

平野 由希子
「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理

今日はCHICKENのシェリー酒煮込み。

シェリー酒は結局2000円もして少々高い材料費になっちゃったけど、金曜日だしいいよね。。

珍しくTABLE SETTINGもしてみました。

生ハムもバゲットも。サラダも含めて全て食べつくしました!!

そう、私達二人は育ち盛りの高校生並に食べちゃうのです。


この料理のためにローリエとタイムも購入。

いつも作る和食とは違って美味しかった!!

たまには材料費にお金をかけて美味しいディナーもいいね!!


ごちそーーさまでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 12, 2006

Gifts☆

テーマ:Friends

私も良く知らなかったのですがGRENADA ISLANDはWorld's Top 10 Beachesに入る場所なのです。

そこへ会社の同僚がVacation行き、お土産をもらった!!

外人で日本語がしゃべれないので、いつも私がお世話してあげてるのだ!

きっと気を使って買ってきたのだろう!うっししし。

いいとこ、あるじゃん、(*゜▽゜ノノ゛☆


GRENADAはSPICE ISLANDとも呼ばれる場所らしい。

よってこーーんな沢山のスパイスが箱に入ってた!!

超かわいくないですかぁぁぁ??



中身☆ 先週シナモン買っちゃったばっかりだけど、まっ、いいっか・・・・音譜



入れ物。

現地のおばちゃんが作ってる姿が目に浮かぶ・・・・


お土産やGIFTはどんなもんでもやっぱりうれしいね☆☆


よっし、これを使ってカレーでもつくっちゃおぉ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 07, 2006

キャリア?

テーマ:Friends

今日は2年ぶりくらいに大学の友人とご飯を食べた。

うちの学部は帰国子女のギャルが多く、アスリートの私とは少しカラーが違った人が沢山いた。とはいえ、アメリカンな学部の雰囲気は非常に居心地がよかったんだけど、卒業して6年経っても連絡を取り続けている学部の友人は彼女一人^^;

彼女は外資系証券会社で働いているバリバリのキャリアウーマン(今となっては)。

卒業後総務部から採用され、6年後にはFront OfficeのTraderを目指すバイタリティー溢れている人なのです。


ココ最近、身近な人の出産話や結婚話ばっかりだったので彼女のキャリア話は非常に新鮮だった。

私の上司がUSに強制返還(?)された事とか、私の今後のキャリアについても真剣に耳を傾けてくれて的確なアドバイスもくれた。同じ外資系勤務の友人だから立場や環境がとても似てて話してて「あーーわかるわかる」って二人とも連呼。


今夜一つ学んだことは「石の上にも3年」って言葉は日本企業だろうが外資だろうが通用する事なんだなぁ、と思った。

彼女を見て特にそう感じたのかもしれない。

総務部→Middle Office→Front Officeと着実にステップアップできたのは、Open Positionの運もあるかもしれないけど、日々確実に努力をしてきて、それが周囲の人から評価された結果なんだろうな・・と。

外資系企業はトップが多くの場合は外人、それゆえに会社のカラーやマネージメント方式がその人によって大いに変わっていく。

いらない人は排除されるし、認められればPromoteされるし。


私も担当の外人上司がいなくなって仕事へ対するやりがいが落ちつつあったけど、今踏ん張ればきっとまた別の形でOpportunityがもらえるかもしれないね。入れ替わりの激しいうちの会社はきっと半年後にはまた別のOrganizationが形成されてるでしょう。。。?!


とはいえ、これからの2-3年って女性にとっては色んな意味で大事な時期なんだよね。

30歳までにはもう1社外資で働いてみたいし、資格も取りたいし、長期旅行にも行きたいし、フルマラソンも沢山走りたいし・・・

ってやりたい事が沢山ありすぎてNOT ENOUGH TIMEあせる


あと、5歳若かったら・・・


って、私いつまで働くんだ?!おーーい。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。