1 | 2 次ページ >> ▼ /
August 22, 2006

当選しました☆

テーマ:Surfing

FMYOKOHAMA のHPにコメントをすると毎週抽選で5名の人にバスタオルがあたるのです☆

最初は半信半疑で当選を聞いてもピンとこなかったのですが、ちゃんと今朝送られてきました!

しかも、朝の8時にヤマトさんから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やっほ~すごい、かわいいし、海にはピッタリのサイズ。

8月だし、クラゲがいるかもしれないけど、私は凝りずにまだまだMermaidになります波



FM YOKOHAMAさま、ありがとうござました!!!!!

これからも引き続き THE BURNをListenしますね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 21, 2006

ラジノリンクス(TT)

テーマ:Cooking

うっ~~~~~~~~~~~キモイ!!!!

秋刀魚を1匹100円で買った。

あっさり食べたくて塩焼きにした。

ホカホカご飯と食べたくて、お箸をさしたら赤いスジを内臓部分に発見むっ


オロオロ....カゼあせる


3匹もいる・・・汗


食べようとしたけど、気分が悪くなりそうだったのでネットで検索。


どうやら秋刀魚には寄生虫がいるらしい!!それが、ラジノリンクス!!

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/musi/25.html


知恵袋 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=5952360&burl=L3NlcnZpY2Uva3Nicm93c2VyLnBocD9kbnVtPTQ4NA ==


人には害はございません・・・けど、食べれないよぉぉぉぉ

きっとレタスに虫が付いてたりするように、ナマモノにも何かしらついてるんだろう。

農薬を沢山つかってたりするから何も付いてない食べ物なんて逆に怖いのは分かってるのです。


でも、あの赤いスジを見てしまったら大好きなお魚が食べれなくなりそうだぁぁぁぁーー。


うっーー


見なかった事にしたい。







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
August 19, 2006

富士登山 制覇!!

テーマ:Friends

ただいまぁ~

富士登山より帰宅しました!!

今年は4度目の富士登山で本日を持ちまして全ての出入り口を制覇しました!!パチパチあし


参加者:マラソン仲間の美女5人ねこへび

13時:新宿駅集合

17時過ぎ:富士宮口 到着


富士山には一番人気の河口湖口、初心者向き(?)の須走口、一番長く過酷な御殿場口、そして今回私は

挑戦した富士宮口があります!

ここは最短距離なので5合目が既に2400Mもあるので体を十分に標高にならしてからスタートする必要があり。


19時半:登山スタート

スタートから順調に行ってたのですが、8合目辺りで始めて大雨に見舞われました雨

高山病に見舞われたメンバー二人はここで休憩&リタイヤ。

この決断はとても賢い選択でした!!

この登山口は全部岩・岩・岩。登っても全部岩場なので雨が降ればやっぱり滑ります。

危険の中進んでしまって本当に怖かったデス・・・。


これは、8号目のトイレ。

最近は今までのドッポントイレと違って水洗に変わってます・・・

トイレットペーパーも付いてるし、匂いもきつくありません。

その代わり、200円ですガーン

↓なんか、タイムマシーンに入る感じじゃない?

私を含め残りの3人のメンバーは9合目を目指して0時過ぎにスタート。

雨の中手探りで岩場を慎重に上り続けた結果、なんとか9合目に到着。

しかーーし、雨は激しく止む気配なし。限界を感じた私達は9合目の山小屋に急遽STAY.

予約なしだったけど、3000円で2時~9時までSTAY可との事。

とりあえず、雨が止むまでを身動きが出来ないので(下山も怖くてできない!!)、仮眠決定。

布団も用意してくれたし、思ったより待遇がとても良かったので大正解でした!!

山はなめちゃあかんでぇぇぇぇ~~


1時間後山小屋のおじちゃんが「ご来光を見るなら今スタートです」と大声で歩き回る。

外を確認すると雨も止んでたので、私達も気合を入れて再スタート!!

再度岩、岩、岩。

人も多くなってきたので、ペースが乱れたりしたけど、気合と根性でなんとか頑張った!!!


4時半: 頂上到着!!!!


ご来光前。雲も多かったので少々不安だったのですが、この後、今までの登山に比べようがないような素敵な

晴れに出会う事ができました。



この20分後に絶景が!!


見えます?写真のタイミングがあまり良くないけど、これが

バァ~と空全体に広がるのです!!



今回のお気に入り写真。

上には月。下には夜明けの兆しが・・

Artisticじゃない?



7時:下山開始


のぼりと同じ道なので、朝から登る人たちとすれ違ったりして中々進めない・・

岩場を下るので注意力は欠かせません。集中力も切らしたら転げ落ちてしまうので非常に疲れたぁぁぁぁぁ~

ヒザに負担がかかって途中めげそうになったけど、下山時は無心にひたすら前に進むことだけ。

辛かったけど、気づいたら5合目に戻ってました!!

来年も登るのだろうか?! 自分の体力と精神力を再確認するためにもこの根性練は続けていきたいと思うけど、

行く人がいるのかしら?



帰りは近くの銭湯で汗を流して、ご飯を食べて、都内へ戻ってきました!

行きも帰りも運転をしてくれたMiya,本当にありがとーー!!やっぱり来年も一緒に登りたいです!!!

みっきぃ、キミのテンションに助けられたよ~。頂上で弾けてて素敵でした♪

みよ、真っ青になってて不安だったけど、8合目の合流で復活してて安心しました。

おめぐ、今回はお仕事も大変な時期だったと思うので、体調の良い時にまたリベンジしましょー!


みなさま、本当にお疲れ様でした!!

マラソンのチーム名考えた? 笑

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
August 14, 2006

富士山グッズ

テーマ:Friends

Sundayは2時間ほど新宿へ。久々だったけど、行ったところはLBreathとOshmans.

ここへ行くとワクワクしちゃいます!!!


今日の目的は登山グッズ。

4度目の登山にして、100円ライトを卒業。

LBreathで2番目に安い懐中電灯@2600円位。

3段階に明るさが調節できる優れもの。

普段にも活用できそうなかわいい赤ライトをチョイスしました!!


その他酸素入り水2本と酸素(700円位)

軍手は30円@茅ヶ崎SHIMACHU!


後は風船(脳と肺に酸素を送り続けるため、登山には必需品です!)と食料。

荷物は軽量で行きたいもんです、、晴れますように!!

ご来光見たいYO!!


登山Friends,準備は如何ですか?!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 14, 2006

土日の海

テーマ:Surfing

今週末も海へ行ってまいりました!

とはいぇ、土曜日は平塚ビーチパークでビーチサッカー船去年に比べて参加人数は少なかったけど、友人のRikaも参加してくれたので私は学生気分に戻って思いっきり楽しんだ!!砂は足が取られるので普通の感覚では動けない、でも、良いトレーニングになりました。


2時間後には雷・豪雨に見舞われ1時間ほど更衣室で待機。台風


こんな天候の気まぐれも大自然の中だから。のんびり、おしゃべりしながら雷が過ぎるのを待ってました~。


夜は熱った体を癒すべく、ビールで乾杯@茅ヶ崎♪

El Mambo というスペイン料理屋に行きました。ここは、どんぐりしか食べない豚ちゃんの生ハムが名物ブタブタ

油がたっぷりでスパークリングワインを飲みながら永遠に飲み続け、食べ続けた夜でした。

フットサルのメンバーは殆ど年下のお友達だけど、皆しっかりしてて学ぶ事がとても多いです。

編集関係のお仕事をされてたり、看護師を目指してたり、学生だったり、と不思議なあつまりの男女。

友達が友達を呼ぶ、こういう輪がとても好きです。ドンドンいろんな人を紹介して私の友達がみんなの友達になりますように。。流れ星


そーしーてー半分酔っ払った体で茅ヶ崎の銭湯 へ。土曜日は1000円とちょいと高め。でも、5種類以上のお風呂に感激したRikaと私。

旦那さんの運転に帰りはZzzzzzzz・・・・。都内で目を覚ましたらお腹がぐぅぅぅ~。3人で恵家 へ。横浜系に惹きつけられたが、中身はちょいとイマイチ。固めは本当に固くて顎が痛くなるし、スープは冷めてました。残念。チーーン。

運動よりも食べ過ぎの土曜日でした。


日曜日は午前中結婚式の準備等々。。

あっという間に3時過ぎ。こんな天気晴れに一日家に入れない私達。

うぅぅーーー。海行く?!っという旦那様の一声に10分後には湘南へ向かってました。

今日は辻堂海浜公園。初心者向けの波と聞いていたのでゆったりめのを期待してたのだけど、思ったより夕方はサイズがUP.

波 新しいタッパーを着用し、ボディーボードで沖へ! どっぴゅ~~ん。いい感じ。でも、何か違う。 波高くない?!荒くない?

土曜日の方が良かったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。残念。

守りに入った私は明日の仕事を考慮して、無理をせず、海辺で遊んでました!あっはは。

これじゃ、いつになったらターンとかできるのかしらね?!

でも、ちょっと海に入って、潮風を感じると本当に元気が出る。自然の力ってすごいし、いつかはいつかはこの地に住みたいなぁ~って最近強く思う。もう、都内には戻れない、いや正直戻りたくないな。


湘南さいこーー!!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
August 09, 2006

Changes and moving on....

テーマ:Others

People come and go easily in international firms.

I think it's quite natural for employees to pursue new challenges and careers, if they choose to do so from themselves. It just hurts to see people being cut off so easily just because someone disliked he/she due to personal crappy reasons or being blamed of some irrational reason that he/she is not responsible for.


The very first company that I worked for was stable Japanese beer company. No one really quit until they were at the age of retirement. People panicked when I told that I wanted to change jobs to face new challenges. I didn't know why it was such a big deal as I saw many returnee friends changing careers in their first year as shakaijin. Anyhow, leaving domestic company was definitely a plus in my life. I had a difficulty adjusting to total Japanese environment with no returnees around me. As you know, I used to live in US for 8 years in my childhod and even after returning to Japan, my environment was always full of English.


The 2 companies that I worked afterwards were both US based firms. The atmosphere was exactly what I hoped and expected. E-mails are all exchanged in English and we get phone calls and visitors from all over the world. Comparing to Japanese firms, the office atmosphere is loose and easy going on the outside.. I say outside, because I recently realized that 'office politcs' are much stronger in foreign firms than in domestic. People get exchanged/fired really easily. It's really disappointing to see important people leaving the company for such a small political reasons.


I once heard from a close friend who used to work in Legal firm that a woman next to her stopped coming from the very next day without any notice. When I heard about this I was still working in Japanese firm so such thing didn't ring a bell. But now, same thing is exactly going to happen in where I stand.


It's not like I can save the world or anything but I kept on thinking what I can do to make that person feel better.

Since 'he' (the person who is leaving) worked very close to me, the only thing I can do is to send thank you e-mail to him. What's not fair in his case is that he went off on a vacation and during that time BAMMM, he's gone! I'm not going into deep details as to why he's leaving but the way company kicked him out was totally unreasonable. Nobody had the guts to protect him in Japan nor gave him the chance to justify himself.


He seemed to be very upset for the changes but thanked me for all the support I gave to him while I was working with him. This transition has shook our team greatly, but people are working under their hidden masks as though nothing big had happened. It's quite scary. I realized that this friendly foreign atmosphere is not a symbol of 'happy family' but merely a dry-business.


So then, my short term mission is to update my resume so that things like this happen to me, I can always be prepared to move on!

This is a self self-protection爆弾

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
August 07, 2006

海解禁!!!

テーマ:Surfing

今年は10月の式に備えて海に入らないと決めていたのですが、やっぱり無理でした!!

週末すごーい晴れてませんでした?!黄色い花


海解禁!!

旦那さんはお仕事で金曜は2時帰り、そんな疲れた体でもやっぱり海にいくと私達二人は笑顔になれる波


場所:湘南!

土曜日:10時に海着

サイズ:ヒザくらい

ボードではなく、今年は怪我防止と波に慣れる為にボディーボードに変更~ニコニコ

大学の親友から譲ってもらったBBはちょっとサイズ的に大きいけど初心者の私には何でもアリで。。。

FINとSOCKSも揃えたし、本当に快適に波に乗る感覚を掴めました!!

サーフィンよりやっぱり簡単音譜

極めたいねぇ~

日曜日:16時頃到着

サイズ:肩 (台風の影響で荒れてました!台風

土曜日の感覚を再び・・・と思ってたけど、やっぱりそう簡単にはいきませんね。

昨日は穏やかでも今日は全く違う自然の顔。波って同じ場所で見ても、毎日本当に違うんですよね。その時々に合わせて自分の体力も精神もコントロールしないと一体化できない。んーーー難しいスポーツだ!


あまりの荒い波に一回頑張って乗ったんだけど、気づいたらわたし、、ポロリドキドキ してました。

いや~笑えないですよ、本当に。

ラッシュガードだったので上に上がってきちゃってて、びっくりしたけど、セットで波は来るし、焦りまくりでしたガーン

幸い周りに人はいなかったし、ビーチにも人がいなかったので気づいた人はいないと思います。

はぁ~ちゃんとスプリング買わなきゃね!!!


今週末も海入りたいな~~~!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
August 04, 2006

今週のネイルちゃん

テーマ:Nails

今週はなーんか仕事で色々ありました~人事異動や組織変更が多い私の会社はいつもバタバタしております。

でも、今日のはショックだったなぁ・・・。まぁ、Officialじゃないのでこの件は保留でガーン


最近マラソン以外に自分が「無」になれる状態はネイルに集中している時と気づいた!意外と女の子じゃないのねチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

という訳で今週も頑張りました~


Essie Canary Diamond

100円ショップのラインストーン

My Left Hand


Right Hand


そして今晩の作品~

Essie Flower Girl ☆

指先はホログラム!

マツキヨで298円でした!超沢山入ってるのでお得だよ。



もういっちょ写真~


はぁ、もうすぐ12時なのに旦那様はまだお仕事です。

早く帰ってこないかなぁ~orz


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
August 03, 2006

暑い(´д`)

テーマ:Others
060803-161404.jpg
暑いですね~でも会社は寒いのでチョットお外へ避難。
友人が昨夜有楽町のコンビニで10本買い占めてた野菜ジュースを会社のコンビニで見付けた!あまり売ってないらしいが、沢山あったし味も普通ジャン
苦笑
(o`∀´o)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 03, 2006

ネオ屋台村スーパーナイトと東京JAZZがコラボレーション!

テーマ:Friends

昨夜は東京国際フォーラムのタイフェスティバルに行ってきました!

http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php #


定期的に行っているイベントで前から参加してみたかったので、念願!って感じでした。

屋台がいくつか出ていて2回のJazz Concertも行われました。

涼しかったので最後の22時までいちゃいました!

本日の参加者:いつもの高校メンバーにゃーさとウサギまこクマゆうきうり坊みきヒツジゆかりモグラ(ゆかり旦那)わんわんそして私

(さとちゃん、まとめてくれてありがとうね)


現場はこんな感じでした(イベントHPより)!!

ビールもご飯もとーてもおいしかったよ。

次回は8月24日と25日に行われるので是非いってみてね♪



その後、、旦那様がラクロス部の集まりに向かうと言うので一緒に顔を出しました~。

卒業しても先輩後輩が仲良しの部活でうらやましい限りです音譜


そんなこんな久々の平日going outだったので今朝は疲れ気味。

今夜はGizmoと遊んであげて、ちゃんと夕飯作らなきゃね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。