May 19, 2006

走る理由

テーマ:Marathon

只今ビール片手にPCに向かってる。


地下鉄の駅においてある無料紙 Metro Min.って知ってる?
先週から手に取るようになったので、今日も帰り際に読み始めたら・・・

P.040に「彼女の不思議なマラソン」っていう記事が。
少女の頃援助交際が原因で色彩感覚を失い、目の前の世界に色が感じられないという不思議な病を持ちながらフルマラソンチャレンジした25歳の女性の事がかかれていた。

彼女、6時間以内で完走してるんです。
彼女が特定されないように大会名は伏せてあるけど、驚いたのが、何度も辞めようと思って走ってた彼女だけど40キロ地点で彼女の色彩感覚が戻ったんです!!

マラソンにチャレンジする人って健康な人だけじゃないんだよね。それぞれ色々な思いを抱えて走ってるんだと思った。私も回りから見たらただの「健康バカ」って思われているかもしれないけど、実はそうじゃなかったり・・・汗

詳しいことは書かないけど、走ることによって何かが変わるんじゃないか?とかこの苦しみを味わったら誰かが幸せになるんじゃないか?とか色々考えて走ってたのも事実。

この走った女性も「周りで走ってる人たちも皆私のように問題を抱えてるんだろうなって勝手に想像したり・・」とか考えたそうな。

走る事って自分との戦い。
けど、この苦しみが自分そして誰かの幸せに繋がればな・・・といつもおもふ。


酔っ払いの独り言でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 15, 2006

5/14 Training

テーマ:Marathon

母の日だっていうのに、顔も出さず親不孝な娘です。でも、朝一でTELしました。

私 「花束届けにいくよ」

母 「今日は高いからいらないわよ」 ってさ。


さすが、私の母親。

無駄遣いはしない主義。ふふふ。


という訳で、新宿でボディボードのFIN SOCKSを買いにいこうとしたけど、人混みに絶えられそうになかったので断念。 大好きな(?)ジャージに着替えてランニング。


今日も自宅からたまがわ河川敷。

アップダウンの無いコースだからチンタラ一人で1時間走。

距離にして10K位でしょう。。。


涼しかったので気持ちよく今日はランニングできました!

そして多くのランナーワンちゃんを横目に自分も少しやる気になったひと時。


次のレースは山中湖14Kです!!

愛犬GIZMOも一緒に行きます!


小旅行気分なので、今からワクワクです♪♪

もちろん、宿はPET可のペンション。わぁーい!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 10, 2006

もうすぐ開通♪

テーマ:Others

引っ越してから2ヶ月強もたちましたが、もうすぐADSLが我が家にやってくる。祝日

無事半休もGETできたので(平日のみの工事なんですよ。。)、金曜日の午後からは皆のBLOGにお邪魔できると思います~♪♪


コメントどんどん残していくのでよろしくねぇ~ぶーぶー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 07, 2006

TELL Charity Marathon

テーマ:Marathon

山中湖が初レースになりそうだったのですが、5月6日に初レース10Kに出場してきました!!

TELL INTERNATIONAL が主催をする大会@皇居!

皇居のレースはいくつかあるけど、ホームグランドで3000円を払うのはもったいないので出場しないポリシー♪♪

けど、今回は相方の企業がスポンサー(?)らしく、無料で出場権獲得!らっき~。

5KWALK、5KRUN,10KRUNの中から私は強気で10K!


当日は東京FMの目の前の公園に集合♪

さすが、外資企業主催だけあって会場はすーーーーーーーーーんごくINTERNATIONALな雰囲気でした!というか、HONOLULU MARATHONの雰囲気たっぷり。

ASIJ(アメスク)の生徒から外人のおじいちゃんまで、スタイルは千差万別。

スタート前からあたりをキョロキョロしてしまいました。。。。

すると、なんと!私の会社のDIRECTOR2名も参加してたじゃないですか!

一人はホノルルを出場したホモのおっさん、もう一人は12月に出産をしたばかりの女性。二人とも外人。

恐るべしメンバーでした(笑)。


というわけでレース自体はコースを把握してた分、のんびり走れたけど、さすがに24度の中で走るのはきつかった!相方が伴走してくれたので諦めなかったけど、いつもは先頭をきってたのに、なんかちょっと悔しかったです(笑)まぁ、男女の差は仕方ないですよね。。。


1周目28分20秒

2週目58分


久々に自分が「苦しい」と思うレベルまで追い込んで走れた気がする。

いつもこれくらい我慢してスピードを上げれば強くなれるのにね。


まぁ、今期最初のレースにしてはOKとしよう!


山中湖もがんばるぞ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 01, 2006

5/1 Training

テーマ:Marathon
今日はある意味ズル休み! 明日は自分の誕生日なので、もとから休む予定でしたが、今日はおまけ☆ 免許の更新に最寄の警察署まで9時に出頭(?)。 10分で終わりました。これから、私も晴れてゴールド免許! そりゃ、そうです、23歳で免許を取得してから10回もハンドルを握ってません!!!キャ!! まぁ、身分証明書代わりで今後も使わせてもらいます。 夕方は昨日に続きランニング!! さすがに昼は暑すぎて自転車に乗るだけで精一杯。それでも十分いい汗かいたんだよ。 でも、昨日は相方のペースについていけなかったので(屈辱・・・)、今日は一人でリベンジ。 相方はもちろん仕事。なんちゃって主婦の特権ともいえる・・・ほっほほ。 春巻きの中身をサッサとつくり、冷やしてる間に家から飛び出した! わーーーーい、涼しい♪きっもち~~~い♪ 今日は昨日と同じコースだけど、距離はちょうど半分。 合計タイム36分 距離:6KM 十分いい汗かきました~~~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。