1 | 2 次ページ >> ▼ /
December 28, 2005

2005走り納め

テーマ:Marathon

気づけば、ホノルルマラソンから20日近く過ぎ去ろうとしている。

忘年会・クリスマス会と立て続けに暴飲暴食が続いたので、大きな声では言えないが、ジーンズが少しきついのよね・・・


さすがに、ヤバイと思い、午後休を取り皇居へ向かった!!


15時ジャストに銭湯へ行くと、さすがに一番乗り♪既に半蔵門の公衆トイレで着替えた私は(これ、かなりきつかった・・・)荷物を放り込んで、ウキウキ気分で東京FM方面へ。

さすがに、この時期・時間帯はランナーよりも観光客が多く、コースは結構人が沢山いたかも。


今日の目標は15キロ。さすがに、フルを経験した私なので5Kくらい楽勝♪なんて思ってたらとんでもない。

5K終わった時点でぜぇ~ぜぇ~くるしい、体が思い、つらい!何ナノこれ?

最初の5Kはいつもつらい・・と自分に言い聞かせてみたものの変わらず。10K終了後は既に足がもつれそうでスピードも出ない!がびーん。でも、今日は昼間RUNだったこともあって、ADIDASの傍線入りスパッツ(この下はやっぱりCW-x)、青いパーカーとちょいとセレブRUNを意識した格好。何より、調子にのって、ホノマラのFINISHERS HATをかぶっていたのでヘロヘロで走る姿は見たれたくなかった。

だって、集団の実業団ランナーのお兄様・お姉さまが沢山いたんですもの。

という訳で、10Kで辞めればいいのに、フルを走ったプライドと根性で3周目突入。

何とか、ヘロヘロになりながらも終了。あーーーー本当に疲れました。


Today's Training

~5K 27min

~10K 56min

~15K 1 hr. 29 min

Timeはそれ程落ちてないのに、体がついていかず・・・。


フルマラソンより、精神的につらかったかも!!!!

20日ブランクなると体は元に戻ってしまうのね。トホホ。


新たな気持ちで1からトレーニングしようと誓った日でした。

2006も頑張らなきゃ!その前に大会決めないと!

何かいいの知ってたら教えてクダサイ!!!やる気を起こさないと!!


ランナー仲間・BLOG ランナー仲間様

今年は(も)素敵な出会いが沢山あり、本当に充実した日々を送ることができました。

来年も笑顔で走れるよ、トレーニングを怠らず頑張りますので、みなさまと練習・大会であえるの楽しみしてます!!WIshing you a Happy Holidays♪





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 22, 2005

Prizes

テーマ:Marathon

1週間のバカンス後の仕事復帰はナカナカ楽しかったかも。

もちろん、仕事は山積みだけど、ホノマラの話題でUSのアシスタント達からもメールやIMが欠かせなかった日々。ボスなんて、私の結果をWHITE BOARDに勝手に(?)自分のサイン入りで貼ってたから(恥)。

ありがたいね、本当に。


中でもその「Congrats!」な気持ちを形にしてくれた方も沢山。(もっと嬉しい♪)


【Prize1】

父親の記録、4時間40分を切ったら大好きなKua Aina をおごってあげるよ・・・と約束した会社の先輩がいた。

ご存知の通り、これは叶わなかったけど、「中西に勝ったからいいよ~」とお許しを頂き、贅沢にもAvocado Burgerを頂いてきました。やっほ~。ご馳走さまでした!今のケチケチ会社でおごってくれた唯一の人かも!?


【Prize2】

実父からの努力賞!

5時間以内だったら・・・という事だったけど、約束どおり○万GETできそうです。

早くタイヤがパンクしてる自転車(変速無し)から卒業したいです。。。。とほほ


【Prize3】

Last but not least, MY FIST HAWAIIAN JEWERLY.

今回は初めてという事で、事前情報収集はすごかったです。現地でも、Lono  Philip Rickard  Maxi  から色々現地の小さなお店を歩き回りました。正直どれも全部似てて選べなかったけど、WaikikiにあるMoni は品数も豊富だし、Simpleな物が沢山、そしてお笑い芸人(いやいや、モデルか・・)のリンカもご愛用の店。


どうです?!この輝き♪♪

White Gold と Pink Gold.

Plumeria,Wave,と 草(名前忘れた!知ってたら教えてクダサイ)の3つを合わせてFancy Princessというらしいです。全部これには入ってます♪



見えます?

05HM 4:48:07って刻印してあります。

相方からのプレゼントなのに、全く色気なし・・。


とても、素敵な指輪にめぐり合えて、Fabulous~~~~な気持ちで今は一杯です☆☆☆


皆様どうもありがとうございます。謝謝

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
December 22, 2005

Honolulu Pictures

テーマ:Marathon

Finally, 写真をFlickrにUpdateしてみました。

このサイト結構便利だし、「友人のみ公開」の写真が多いので、良かったら登録してみてください!

日本語も対応してるし、世界中の写真を見ることが出来ます。すぐれもの!!


Flickrとは・・・

デジカメ写真を保存・公開できるサイトです。


2005 Honolulu Marathon というファイルを作ってみた!

http://www.flickr.com/photos/surfgirlkiss


Enjoy!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
December 22, 2005

Wishing you a.......

テーマ:Others


Christmas in few more days.

What are your plans for this year?


It's a 3-day weekend!! Hooray!

Just wanted to wish all my friends a MERRY MERRY CHRISTMAS !!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 20, 2005

人間性バトン

テーマ:Others

またもや。。。Coco からバトンが回ってきたよ。

頑張って続けます。


< 回してくれた方に対しての印象をどうぞ>
 元同僚。最初は「え?噛み合わない・・・」って思ったけど、暫くすると彼女をどんどん知りたくなってしまうほど話題豊富&魅力的な女性です。不思議ちゃんとして有名(?)だったけど、よく知った今はとても真面目で自分のLifeをしっかり見つめてて学ぶ事ばかりだよ。Love you sweetie♪


< 周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください>

 就職活動の自己分析依頼だなぁ。どうだろう。


1.Athletic(=運動バカ)

そりゃ、そうよね。27年間生きてて運動してない時期ないもん。


2.倹約家

お金は大事だよ~~♪

いつ何が起こるか分からないので、学生時代から自然と節約術が!!


3. 基本的に人の話を聞いてない・・・

その場は「そうなんだ!」「はい!」「了解です♪」とか超元気に返事をするものの、再度同じ事を言われると対応できないお調子者。返事だけはいつも立派なのだけど・・


4.泣き虫・怖がり

私をよーく知る人なら理解できるはず。豪快&体育会のイメージが強いけど、実はかよわいのです・・・信じてよぉ!!


5.心配性

将来のこと・お金のこと・家族のこと・仕事のことでいつも悩んじゃう。


< 自分の好きな人間性について5つ述べてください。>

1.うそつかない

2.家族思い

3.他人への思いやり

4.慎重、でも行動が早い人

5.決断力のある人


< では反対に嫌いなタイプは?>

1.動物をいじめる人(Coco同様)

2.自分勝手

3.八方美人

4.計算高いひと

5.愚痴ばっかで何も行動に移さない人(はよ、やれよ!って思っちゃう)


< 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?>

「あなたに出会えて良かった」と言ってもらえる人になりたい。そのためには基本的な事だけど、自分が日々楽しくなきゃね。Happiness分け与えられないもんね!!


< 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。>

 慕う?会社に後輩がいるわけじゃないし・・・・特に無いっす。

走りたいならついてこーーいって感じ。


< そんな大好きな人にバトンタッチ5名!>

近い存在の人にあえてまわしちゃおう。

Tommy, Konami, Miki, Maya,....4人だけど。

(Tommy, 絶対書いてね☆)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
December 20, 2005

17歳バトン

テーマ:Others

Coco から17歳バトンが回ってきました。


<17歳の時、何をしていた?>

高校3年間は陸上部三昧だったので、もちろん17歳も毎日グランドで走ってた。

土日は大会。


 <17歳の時、何考えてた?>

陸上のタイムのことを考えつつも、やっぱり恋愛で頭は一杯だよね。

うちの学校男女の比率が1:5位だから男子の先輩はモテてました!

どうやってGETするか日々友達と悩むばかり~若い!!


 <17歳の時、一番のイベントは?>

体育祭:体育会委員として、リレー選手として、応援団幹部として6月は朝から夜まで叫んでました。

とにかく、学校行事が楽しくてしかたなかった!


<17歳の時、やり残したことは?>

渋谷から10分の高校に通ってたのに、部活でぜーーんぜん遊ばなかった。

コギャル全盛期だったで、戻れたら超ルーズ&ミニスカートはいてセンター街あるいてやる!


<17歳の時、戻れたら?>

当時付き合ってた人に電話で別れを告げたので、フェアじゃなかった気がする。

今となってはこんな自分を好きになってくれた数少ない人なので、きちんと会って別れを告げるべきだったわ。。。。

 

<17歳の時、失敗したことは?>

すごーーく好きになった人に「好き」と伝えたら「遅いよ、もっと前に言ってよ」と言われた。

あ~2ヶ月前に告っておけばよかった・・・・とかなり、落ち込んだ。

でも、その時も私は部活で走る事により、乗り越えた。。。

 

<17歳の時、いい恋してた?>

Yes

一人の人を大事に思う気持ちは今も17歳の頃も変わってないけど、やっぱり、色んな意味で若かったかな。 


< 次に17歳に戻ってもらいたい5人は?>

戻ってもらいたい、というか高校時代を覗いて見たいのであえて高校時代の友人は省いちゃおう。

Blog仲間のRunning san, Flac san, Lani-Kai san & みっきぃ& Miya 宜しくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
December 17, 2005

Team部門 6位

テーマ:Marathon

実はホノルルマラソンに向けてマラソン仲間のMiyaとMiyo3人でチーム登録をしてました。

Team名は名前の頭文字をとってn&m’s ♪


以下の内容でタイムを競う方式なんだけど、どうやらうちら6位になったらしい!

34組登録してたみたいなのですが、残念ながら3位までが表彰されるので何もPrizeは無いのだけどね。



3名1チームで登録し、3名の合計タイムで競います。チームは3名の合計年齢(大会当日)と性別により以下の9カテゴリーに分かれ、それぞれのカテゴリーの上位3チームが表彰されます(大会翌日の完走証受け渡しテントにて、入賞盾をお渡しします。当日受け取れなかった方には後日郵送いたします)。
合計年齢 3名とも男性 3名とも女性 男女混合
99歳以下 Male-A Female-A Mix-A
100~149歳 Male-B Female-B Mix-B
150歳以上 Male-C Female-C Mix-C

もちろん、私達はFemaleAの部門で6位をGETした訳ですが、Officialな結果報告はNETにも載ってないのです。。涙  この結果もたまたまMiyoが現地の人から口頭で伝えられたから。

2004年の結果は日本のSiteでUPされてたからきっと、今後どっかにUPDATEされる事を祈ろう。

だって、名誉なことじゃない?!


Miyaはサブフォー入りした優秀ランナーだし、Miyoも4時間10分台でゴールした超軽快ランナーなので、ちょいと私が足を引っ張ってしまったけど、二人と登録してLUCKYな感じだわ。ありがとうね~お二人さん♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
December 16, 2005

Honolulu Marathon FINISHED!!

テーマ:Marathon

Just returned from Hawaii!!

戻りました、ホッ。


ホノルルマラソン(初マラソン)の結果:

10K: 01:09:26
Half Marathon: 02:21:08
30K: 03:20:52
Gun Time: 04:57:53
Finish Time: 04:48:07
Place Overall: 6495
Place Women: 1941
Place Women 25-29: 370

内容:

PCの前で色々考えて何を書こうか頭の整理をしてたのですが、正直、細かいところまで何も覚えていないのです・・・笑

記憶力が唯でさえ悪いのに、ホノマラの事を考えると、ただ、「たのしかった!!honolulu marathon さいこうぅぅ!」と叫びたいだけ。細かいことは抜きにして私はこの大会を「初」マラソンとして参加できて本当に良かったです。大好きなランニング仲間とも、夜DINNERで祝福できたし、参加したメンバーそれぞれ色んなドラマが42キロの間にあったのだなぁ・・・と実感しました。練習をして成果を出し切った者、練習をしないでもそれなりのタイムが出た者。(あ、ちなみにウチの相方は後者です)。とにかく、Honolulu Magicは存在するんです!個人的には目標であった5時間以内、そして歩かず(給水所は別)、ゴールを切ることが出来て大満足かな。

10個以上あった給水所はぜーんぶ利用したしね。

魔の35K地点では、残念ながらそれまでペースメーカーをしてくれた相方とはハグレテしまったけど、驚くことにペースを落とすことなく、Diamond Headの坂道を駆け上がったしね。ちなみに、私はこの坂道で中西哲生(and his dad?)を抜きました。彼は力尽きて歩いてたぞ。

真夏の走りこみ、11月の山中湖合宿、この二つがきっと私に勇気を与えてくれたんだと思います。

そして、前半ペースダウンをしたお陰でEVEN PACEでGOALできたんだと思うと、相方には感謝かな。正直、ハーフ辺りでは、「遅くない??」って何度も思ったけど・・。


満足度:100%

達成度:200%

来年の参加度:0% 笑

遭遇した芸能人:谷川真理(やっぱりかっこいい!)、長谷川理恵(あれ?太った?)、さくら(帰りの飛行機で・・)、中西哲生(勝ったわ!!)

ニアミスの芸能人:かんぺいちゃん、きんにくん(見たかった!)、坂口憲治(スターターだったらしい・・・早い人は給水所で水をもらったらしいぃぃ、、いいなぁl!!)

私のランニング人生は続きます・・・テキドニネ


  ← 私と相方。35K地点までこんな感じで走ってました。


   結構余裕か?!  カメラマンがいる所では全部ポーズしました。。


気が向いたら細かい内容をUPしていこうかな・・・。




いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
December 07, 2005

ホノルル滞在先・・・☆

テーマ:Marathon

昨日からホノルルツアーの会社から何度か携帯に着信がありましたが、多忙なSurfgirlkissは出れずにいました・・・。

先程仕事中に電話に出たら、なーーーーーーーんと・・・・!!


Economyクラスのホテルで予約していたのにOver Bookingで高級ホテルへの案内でした☆☆☆☆☆

ビーチが目の前のホテルです、すごく嬉しい!

しかも、変更料として「5300円」。いや、払うのではなくて、貰えるのです。


しかも「フルーツバスケットもご用意しました」だって。

わぉ!ハネムーンかよ?!って感じ。


1ヶ月前から悩んでた体調も解決したので、身軽な気持ちで現地へ行けそうです!

Yu-ching , Thanks for your advice, but I think I'll survive this year!!


日頃頑張って生きてると、本当にいい事があるのね。

無事現地に着けますように。

神様、お願いします~~



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
December 06, 2005

やっぱり・・・・

テーマ:Marathon

この前の戸田ハーフに出てた中西哲生さん。

やっぱりホノルルでるのね。

http://www.tetsuo-n.com/diary/diary051124.shtml


負けないぞぉ~~☆






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。