1 | 2 次ページ >> ▼ /
November 30, 2005

Honolulu Marathon 賞金かかってます・・・

テーマ:Marathon

Honolulu Marathonまでもう少し!

先週末父と食事をして、マラソン話に花を咲かせました!


実はうちの父も1度だけFull Marathonの経験アリ。海外に住んでいた頃、父だけNew York Marathonに出たことがあるのです。あれ?もしかしたらBoston Marathonだったかもしれませんが・・・。


そんな父から今朝会社にメールが1通。


「ホノルルマラソン で 4時間44分40秒 (私の記録)より
良い記録なら 3万円 努力賞上げます。
無理しないで、でもチョットガンバッテ 行って来て下さい。
父 より


父からのメールとても嬉しかったのですが、この記録は無理だよ!

というわけで、即効返信。。。


「努力賞は目標の5時間以内に変えて頂けないでしょう
か?!?!」


そして・・・


「了解!!!!!!!!!!!!!!
5時間以内 ガンバレ!!!!
父より」

交渉成立!!!

けど、甘やかさない父が「努力賞」をくれるなんて!しかも5時間以内でOKなんて驚きました。

だって、自分のふるーーいPCを5万で娘に売った父ですよ(笑)決して、タダではくれなかった!!!

でも、万が一父のタイムより速かったらどうしましょう!!!笑

娘としてははやり父の記録を破ってはいけないのかなぁ・・・なんて思ったりします。

世のお父様Runner方はどうでしょうか?娘に記録を破られるのは悔しいですか?!


ホノルル頑張るぞ!

だって相方も「Hawaiian Jewerly」を完走賞で買ってくれるそうです。わぁ~い。



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 29, 2005

Gyoza @ Harajuku (CHEAP!!!)

テーマ:Others

会社を出たのが20時近く、相方と待ち合わせをして、原宿まで歩く。

裏道を探索していたところに、フッと行列のお店が。。。。。


↓↓↓↓↓  

原宿餃子  に初挑戦!


並ぶこと15分弱。

焼餃子・水餃子・ご飯セット・ビール・もやし・きゅうり

メニューはこんな感じ。

最高額目MENUがビールの500円なんて貧乏OLにはやさしすぎる♪♪

二人でお腹一杯食べても3000円未満!!


ごちそうさまでした、相方!!

また,行かなくちゃ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 28, 2005

Loosing Someone Special

テーマ:Friends

今日は会社の受付嬢のLAST DAY。

彼女は念願の転職をし、更なる道へはばたいて行きました。。。。


仕事の相談・転職の状況は知っていたので、OfficialなAnnoucementが社内に流れても驚きはしませんでしたが、やっぱり、送り出すときは悲しいものね。

一緒に仕事をした時期は1年と短いけど、なんか、それ以上に知っている気がするのは、なぜだ?!

彼女も10年海外に住んでたり、意外にも(?)体育会出身だったりで、日本に帰国してから、この国で感じた事とかが似ているから話しやすかったのかも知れません。

もちろん、年齢も近いし、食生活が似ている・・・笑

やっぱり、帰国子女は帰国子女といる方が気が楽なんですよね。


そんな、彼女と毎日くだらないTALK(いや、まじめな話もしたよね??)を出来なくなると思うと淋しいけど、STEP UPの為だし、大成功の転職だし、快く送り出してあげようっと。


CoCo  Always Keep in Touch & Wishig you the BEST!!!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
November 28, 2005

LSD 3hr RUN

テーマ:Marathon

やってきました、念願(?)の3時間走。

目標は皇居6周、30キロ強。

運動仲間のTERUMIが付き合ってくれたので、気分は上々♪

走り始めようとしたら、いつもの東京FM前には報道陣がチラチラ。近くにいた警察官に尋ねると、後、30分程で皇太子様達がいらっしゃるとの事。

もう、2年も皇居をHOME GROUNDにしていると、皇太子様にも動じ無い(笑)


~5K 31min (2分程皇太子様を待ってみるが、会えず・・・)

~10K 1hr. 2min

~15K 1hr 33 min (逆走) 最後の坂が辛い!

~20K 2hr 3 min 

~25K 2 hr 33 min (逆走) 坂道足上がらない!!

~30K 3hr 13 min

もし、皇居が5.3Kならば32k弱RUNする事になる。そしたら、このタイムはまぁまぁですね。


今回思った事。

1、走る1時間前にカレーを食べてはいけない。→急遽父親に誘われて1400円の中村屋のカレーをお腹一杯に食べた。(まぁ、そのお陰でエネルギー切れなかったけど!)


2.走る前にきちんとお腹一杯にたべれば、AMINO PROなくても走りきれる・・・


3.25キロ地点で既に体力より気力で勝負。左膝に激痛が走り、ホノルルはきちんと、テーピングをしよう。腰痛も半端無いので、腰も十分にケアが必要。


面白かったこと

1.日曜の皇居は外国人の観光客がたくさん!その中でラスト1周を走っているときに中国人の若者に「ファイティン、ファイティン!!!」とガッツポーズで応援してくれました。

ちょっと、、笑えた!!  THANK YOU!!と笑顔で答えておきました!!


それにしても、フルなんて走りきれるのかな・・・・。不安になったけど、なんとか5時間以内にゴールしたい!!   そう、私の目標は5時間以内!!もう、公表しちゃいます!!!

がんばるぞ!!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
November 25, 2005

Pet産業

テーマ:Gizmo

Pet産業って急成長してません?

そんな流行には絶対のらないぞ!と心に誓ってた私は犬は犬らしく・・・と思ってました。

でも、この前お台場へ行ったらMALLの中まで犬は入れるし、バックに入れてれば(顔を出しててもOK)、Sports Authority でも買い物できちゃうのです。


隣接しているToyotaの展示場はバックに完全に入れてれば持ち込み可。

あたりを見渡せば、30代カップル+ワンちゃんという光景がワンサカ。

教育費はかからないし、文句は言わないし、何も言わずに癒してくれるPETが今やはり人気なのね。

犬がいると子供を作ろうとしない・・って言うけど、そうなのかしら?

私はBABYとDOGの共存は可能だと思うし、そうしたいと思う。

BABYのニオイがするBLANKETを愛犬に嗅がせておくと、実際家にBABYを迎えた時に犬は拒否反応を示さないらしい。USAで実際やっていることなのです。


そんな、PET BOOMに私は流されつつある・・・


犬用DOWN JACKET!!

あ~かわいい。 2600円!!

最近自分の服も買ってないのに・・・


  暖かいよ~~~!


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
November 22, 2005

ありがとう

テーマ:Gizmo

今日はBlackyの命日です。

以前にもBlackyの事は書いたと思うけど、11月22日は忘れてはいけない日。

It's just a few days before Thanksgiving Holiday in US. I guess you can definitely say that he has given tonz of love towards not only our family, but also to people who surrounded him.

きっと多くの人が「ありがとう」って思ってるでしょう。


今日も星を見上げて呟いた。

「これからも私達家族を見守って下さい」

Blacky F.

1986.11.13-2001.11.22 (15 Years & 10 days)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
November 21, 2005

ちなみに・・元Jリーガーも参加してた!

テーマ:Marathon

そうそう、書き忘れた。

昨日の大会に中西哲生 がハーフに参加してました!

タイムは2時間10分くらいかな?


ゴールした後にカメラクルーがインタビューしてて、何何?と追いかけてったら彼でした。

TVで見るよりも、長身で、ガタイが良い!


なんで走ってたんだろう?マイナーなレースなのに・・・。

ひょっとして今年ホノルルいくのかな?


ちなみに、彼はゲストランナーではなく、ちゃんと参加者名簿に名前が載ってました。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
November 21, 2005

戸田マラソン Result

テーマ:Marathon

ホノルル前の最終調整で、戸田ハーフを走ってきたました。

気温は思ったより、高く、長T一枚でランニング。下は修正したばかりのCW-X着用。


会場に到着はレース開始の45分前。

受付終了後、無料配布の荒川の水(Pet Bottle)をもらうとしたが、売り切れ。

AMINO VITALも冷却中で配布停止(レース後もらうとしたら在庫ZERO)

こんな感じでテンションは下がりまくり。


マイペースの相方はレース5分前までにのんびりUPをし、2時間前後の列に入ろうとしたが、既に遅し。

後ろ目からスタート。


(LAPとか計れないので記憶の範囲で・・)

~5K 27分

~10K 55分

~11K 59分(1K4分ってありえないですよね・・?おかしいなぁ・・覚え間違い?)

~END 手元時計1時間58分?秒 (Gross 1時間59分13秒)


目標達成!新記録達成!2004年1月の谷川真理マラソンでは2時間2分台だったので、大幅に短縮できたので練習・合宿の長距離成果が出たのかな? 一先ず、ホノルルに向けて「自信」がついたレースになった。


~10Kまでは体が重くて息もゼェゼェ。

9K地点で係りのおじさんが「もうすぐ給水所です」って。準備万端に封を開けたアミノバイタルを右手にテントに近づいてみると・・・・オレンジの数々。嬉しいけど、水はおいてないし、開封したアミノバイタルの行方は・・?

手に開封したAMINOを持ち、走りづらそうにしている私の後ろを相方が通る。事情を説明するとAMINOを交換してくれました(やさしい!涙!)その後、ペースが落ちノロノロの私と伴走してくれた相方。


そんな優しい相方を私は15K地点で置き去りにしてしまった・・・。

あんなに辛かった10K地点だが、数キロ走り出したら(もちろんAMINO使用)体が急に軽く、息も上がらず。

坂道も合計2-3箇所あったのにペースも落ちず。 おまけに、LAST1キロはダッシュする気力も残ってた。すごいぞ! 最初押さえてEVEN PACEに保てた事が今回の成功の鍵だと思う。


しか~~~~~~し、

相方と「一緒にゴールしようね」なんて言ってた自分だが、結局先に行ってしまった、あ~罪悪感。

別に彼は何とも思ってなかったけどね。やっぱり、持病の膝が調子悪く、最後までペースがつかめなかったみたい。 マラソンは何があるか分らないからね。


二人で参加したレースは4回。2勝2敗!


でも、ホノルルはやっぱり一緒にGOALしたい!!


頑張ろうね!!!!

でも、忍耐力は相方の方があるからなぁ~!!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
November 19, 2005

世界最小ROBOT 【癒し系】

テーマ:Others
タカラ
ウォーキービッツ・デコレ ドット

US TIME誌でも選ばれた世界最小ROBOTのウォーキービッツ君。

チョコチョコ動いて、音も出るらしい。

案の定、AMZONでも人気ランキング1-4位(おもちゃ部門)を制覇。


ほしぃ~!

一時流行ったうなずきんにも機能が似てる!

バンダイ
うなずきん ドット
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
November 19, 2005

NO TIME NO RUN

テーマ:Marathon

先週の山中湖強化合宿からはや、一週間。

振り返ってみると、今週全然RUNできてない。どうしよう!!


明日は戸田マラソン(ハーフ) なのに。

ホノルル前の最終調整として万全な状態で臨みたかったけど、やっぱり私生活で色々問題があると走る時間ってあまり作れないものね。素人ランナーで月間100キロ走れるってやっぱり凄いことなのかもしれない。でも、明日の大会はよーくコースMAPを見ると最後の方にオアシスポイント」がある!!

何々?


どうやらオレンジ・キャンディーが配布されるらし!これは、楽しみだ。


明日の目標:

1.体調良ければ2時間以内 (でも、オレンジ食べたいから無理かな?)

2.相方と笑顔でゴール。これはホノルルをイメージしながら。(あ、でもこれも無理かも相方はホノルルペースでハーフを走ると言い切ってたからなぁ~)


まぁ、いつもながら楽しもう♪        

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。