1 | 2 次ページ >> ▼ /
October 30, 2005

10月走行距離

テーマ:Marathon

ここ数ヶ月ホノルルマラソンに向けて本格的に走り込んできたけど、いつも9○KM止まりでした。

でも、今月は初100KM突破!


今日で115KM走りました♪


今月は残業続きで皇居RUNを2週間くらいお休みしてしまったけど、地道に地元RUNを続けてよかったなぁ。

一人は孤独だけど、ホノルルまであと少しなので弱気なことは言ってられません!!!

11月も頑張るぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 30, 2005

Kate Hudson

テーマ:Others
The cutest comedey movie ☆
Kate Hudson is sooo adorable.
Although she's not the 'sexiest' actress, but she sure has the cutest SMILE in Hollywood.

If you haven't seen this, run to your nearest RENTAL store~~~☆


Better known as How to Lose a Guy in 10 Days


パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 24, 2005

「いぬのえいが」を見て思ふ

テーマ:Gizmo
久々に自宅でDVD鑑賞。
イヌ好きの私としては見逃せない一作。


ジェネオン エンタテインメント
いぬのえいが プレミアム・エディション

このDVDを借りた同僚Aちゃんは最初の数分で寝てしまったらしいが、確かに前半は「何これ?」って感じの内容。心に響く内容というよりはオチャラケMusical。

まだ見てない方の為にも内容は伏せておきますが、私は最後のEpisodeが大好きです。

宮崎あおいちゃん演ずる女の子が愛犬と成長する過程と、その死を迎えた時の感情が「文章」語り口調で表現されてます。

私はGIZMOと出会う前、15年間一緒に暮らしたBlackyという犬がいました。

USAで暮らし始めてから2年、当時住んでた近所の友だちが「犬を飼う!」と自慢され、「私も欲しい!!」と母親に泣きながらお願いをしたのです(次女的ワガママ)。その数日後、うちで開かれたChristmas Partyに大きなダンボールをもって友人のFamilyが玄関に立っていたのです。さすが、外人、「迷惑かしら?」とか「本当に犬が欲しいのかしら?」なんて日本人的な発想はなく、「欲しいといったんだからHere You Go!」って感じで小さな真っ黒い子犬を我が家に連れてきました。


よくよく話を聞くと、この子は最後まで飼い主が見つからなかったLast Oneだったらしいです。外国人はBlackを好まないのか、何なのか良く分りませんが、私はこの小さな子犬とここでは書き切れないほどのDoggy Lifeを満喫する事となるのです。


面白いことに身近な人から言われることはBlackyは私の「兄」であり、Gizmoは私の「子供」みたいです。

話し方も違えば、扱い方も違うそうです。


Big Bro Blackyは常に私を守ろうとしてました。学生時代、相方をこっそり家に連れ込んだ時も、必ず一緒に部屋に入り込んで見守ってました。BEDで二人で寝ようものなら「僕も入れろ!RUF RUF」ってほえまくり。

布団に入れてあげたら、今度は3人川の字になって寝てました(もちろん、Blackyが防波堤)きっと、指一本触れないように監視していたことでしょう。


そんなBlackyも私が社会人1年目の9月に天国へ行ってしまいました。

15歳という年齢から普通だったら家で、家族の腕の中で死なせてあげるのが普通だったのですが、生きるというSlight Chanceの希望を胸に、私たち家族は手術を受けさせてしまったのです。結果、病院の冷たいCageの中で一人Blackyは息を引き取ってしまいました。

依頼した病院はとても腕の良い世田谷の池田動物病院 なのですが、最後Blackyの死に気づいてくれませんでした。手術をして、次の日家に連れて帰る、と決意し、母親が病院へTELをしたら「すみません、死んじゃってます」の一言。自宅に連れて帰る際、お詫びの印なのか、立派な棺桶にBlackyが入っていました。正直「こんなのいらないからBlacky返して!!!」って泣き叫んでました。


衰退した体にメスを入れ、結局手遅れの「ガン」と言われ、何もしないで傷を閉じられたBlackyの事を思うと今でも涙が止まりません。実験対象にされた、と思った時期もあり3枚にも渡り院長に手紙も書きましたが、送ることが出来ませんでした。この病院への印象はこんな結果になってしまったけど、Blackyがアレルギーで背中の毛がなくなってしまった時にはMiracleを起こしてくれた病院でもあります。何件通っても治らなかった皮膚病が治ったのです。だからこそ、責める気にはなれませんでした。


そして何より、愛犬の「最期」を決めるのは飼い主であり、病院はあくまでも手段。

暖かい布団で見とどけてあげたかった。

「Blacky,本当にごめんね」ってずっとずっと、涙を流して一緒に寄り添ってました。


犬の寿命は人間の7倍。

だからこそ、一日一日を大事に育ててあげたいと思う。


ねぇ、Blacky、

君とは沢山笑ったし、時には本気でケンカしたよね。

君は私のケーキを食べたり、大事な靴を台無しにしてしまったり。

でも、風邪を引いたら君は心配そうにいつまでも隣に寄り添ってくれたね。

君の事は今でも忘れたことは一日もないよ。

大きな星をみるとついつい私は言ってしまう。

「あ、Blackyだ!!」ってね。


ねぇ、Blacky,

15年間本当にありがとう、今でも大好きだよ。

ねぇ、君は幸せだったのかな?




AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
October 23, 2005

私に似てる芸能人

テーマ:Others

この方生まれて2○年間、芸能人に似てるね・・・って言われた事がありませんでした。

いつも言われるのは小柄な外見から「ハムスター」とか「リス」とか全て小動物系。

高校時代の先輩からは「ガチャピン」と呼ばれたこともあったなぁ。

今思えば可愛くもなんともないですよね!妖怪ジャン!!

ま、そんな中最近言われるのはフジテレビアナウンサーの中村仁美さん。

同年代の彼女を知ったのTVの中からよりも回りに指摘されてから。


どう?似てますか?

これは似てない・・・



↓↓でも、このスッピンに近い顔は似てる・・・・汗

色はこの何倍も黒いですが・・・。



中野アナと同期な彼女は最近開花してきた感じ?

まぁ、かわいいじゃない!!!!(笑) なんちって!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
October 22, 2005

Mini Futsal?!

テーマ:Others

会社のメンバーから発足したAのTEAMで久々のFutsal♪

驚くことに殆どのメンバーが元同僚・元先輩になってしまいましたが、今も仲良く玉蹴りをしております(ふふ)

今日のFIELDは新しくできた新宿三越のFIELD

ワクワクしてグランドに行ってみると、ふぇ?小さい・・・。

通常のFUTSAL コートの90%が一つと、奥には60%のサイズのコートが一つ。


大丈夫か?


でも、小さいコートだったからこそPassが繋がったし、Speedでごまかせた部分があったので技術の無い私としては自慢の脚力生かして沢山走り回ったかな!

奥のコートでは人が足りなかったので 急遽3 on 3に参入。

Pass回しの良い練習になりました!一回ミスったら狭いので修復きかなかったけど。


FutsalはMarathonと違ってSpeed・Quick Reactionが求められるので使う筋肉も違います。

均等な筋肉をつけるにはMarathon以外のスポーツもやらないとね。


0時近くにFieldを出て、帰りの電車は酔っ払いの中で揺られてました・・・

汗だく&Tシャツ姿の私はかなり目立ってたと思う。ま、いいっか。


それにしても、久々のFutsal超楽しかった!!!

もっとDribble力つけたいな。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 20, 2005

Princess Masako and Imperial Palace

テーマ:Marathon

Yup, I saw our Prince and Princess Masako today♪

何と!皇居を走り始める前にTokyo FM前で人が数名。よーく見るとCamera Crewまで。

ん?もしや?と思って暫くまってると、信号が全て「赤」に。

そうなんです、皇室の方々は渋滞知らず。

白Bikeの後には皇太子と雅子様がお車から窓をお下げになり(丁寧語!)、車内を明るくし、こちらを向いて手をふって下さいました。パチパチ。

ん~キレイでした!!Yeah!


自分では皇室Freakではないと思うんだけど、何気に今年は一般参賀(2時間待ち)にも行ったし、秋四ノ宮(あってる?)夫妻も皇居でお目にかかってます♪

あまりに優雅で世界が違い過ぎてて「うらやましい」とは到底思えないけど、一般Peopleから皇室に入った雅子様が早く元気になられるといいな。そして、宮様の今後の結婚生活が気になります。一般Peopleとはいえ、High Societyの中で生活されるとは思うけど、大丈夫なのかしら?黒ちゃんFight!って感じです。

それにしても、1億以上も黒ちゃんFamilyに入るってすごいですよね。


という訳で、気分はセレブ(?)でRunning開始。

久々だったけど、来たからには3周にチャレンジ。


参加者:Miya,Ayax,Omegu

Lap1 30 min

Lap2 29 min

Lap3 28 min

1 hour 27 min


連日の疲労でここまで走れるとは思えなかったけど、満足Time.

Miya, 伴走ありがとう!楽しかった :-)

Omegu 3周ナイスファイトだよ。成長したなぁ~涙

Ayax モエちゃんが出来たんだからAyaxも・・・・笑!(Positive Thinking大好きです)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
October 18, 2005

Beautiful Things

テーマ:Others

最近結婚式や会社の行事でFlowerを受けてる事が多い。

女性にとってはガサバルけどとても嬉しい「記念品」♪

本日手にしたFlowersを紹介します。

さすが大手企業様から頂いたお花の数々。もっと持って帰りたかったけど、疲労に勝てず・・・・涙


それにしてもFlowersがあるとMy Roomが非常に穏やかになる。

手入れが大変でGardeningとかはやりきれないけど、今後部屋にどんどん花を置いて行けたらいいな。  (でも、高いんだよね、花って!)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
October 16, 2005

Very Artistic

テーマ:Gizmo

我ながら良いショット。

傑作!!!!!!!

Gizmo@相方の愛車。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 10, 2005

シフォンケーキ☆

テーマ:Cooking

雨続きの3連休・・・アウトドアの私はやる事ない(TT)。

相方は静岡へサーフTRIPへ行ってしまうし、私は家で一人でDVD見る性格ではないのよね。


月曜の朝は走る気満々で、朝6時に起床!窓を開けるとザァァァァァァァァ(雨・雨・雨)

なんだよぉ、こんなんじゃ、日曜の夜走っておけば良かった。チェッ!


でも、久々に大好きなシフォンケーキを焼いてみました。

所要時間:55分。簡単に美味しく焼けます。



え?これ丸ごと一人で食べるのか?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
October 08, 2005

Refresh

テーマ:Gizmo

今の会社に働き始めて1年2ヶ月なのですが、昨夜初めて23時まで会社にいました。

プライベートLIFEを満喫したいから、某ビール会社を退職し、お給料少なくても、定時上がりの仕事についたつもりなのに、こんな時間になったんじゃ全く意味が無い!!!

しかも、あと2ヶ月でHonolulu Marathonだっていうのに。


残業代がつかない上に、低賃金で働いてるアシスタントの私は会社にとっては好都合の社員に過ぎない、と思う。頼まれれば断れない性格だし、秘書・アシスタント業務は部署の母的存在でなければいけないと思って働いてます。けど、同じ業務をやってる子でも「やりたくない」とか平気に上司に言ってる子もいる。そういう子に対しては部署のメンバーは彼女のご機嫌を伺いながら仕事を頼む。

そういうのってありなの?!?!??! ぷんぷん。


絶対、仕事の分担間違ってますねぇ。

給料査定では交渉の余地が絶対あるはず。

私は残業は基本的にしたくないから、お昼休みを削ってでも仕事をするし、別にそれは褒められようと思ってしてるわけではない。けど、残業してる同僚=仕事の量が多い=私が手伝える部分があるのでは?と思ってる人もいる。 いや、違うでしょ・・って思ちゃいます。

Coffee Break もしなければ Cigarette Breakも私はとりません(吸わないし)。極力立ち話も最近はしません。

効率よく定時に帰るには苦ではないので、その辺誤解しないで欲しいのになぁ(TT)


そんな訳で、今日は昼まで爆睡。

充電するにはやっぱり海! という事で、昼過ぎから渋滞にも負けずに海へ直行!!

将来絶対湘南に住んでやるぅぅぅ。


同じく残業続きの相方。どっちが散歩されてるか微妙・・・。




大好きなCafeでスコーン☆☆☆


来週も頑張りますか・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。