April 28, 2005

Runner/Surfer/Model 長谷川理恵

テーマ:Marathon

本日発売のANANに長谷川理恵サマが表紙だった。うれしい。

彼女はモデルであり、ランナー・サーファーで今は時の人(いろんな意味で)。確かに恵まれた環境でトレーニング(谷川真理の友人である)ができるので個人で努力しているランナーにとっては賛否両論。

でも、ベストが3時間20分前後とは並大抵の努力では叶わないと私は思う。どんなに忙しいときでも毎日10-15キロは必ず走るし、売れっ子モデルにとっては大変な事ではないでしょうか?!


実は私は長谷川理恵に会ったことがある(Correction:見かけた・・・かな?)。

今でも忘れない11月の某祝日。友人Mりんといつもどおり皇居を走っていた。後ろから背の高い女性がうちら二人を1・5倍のペースで追い抜かした。なに??スタイルよくない?と私は思った。

後姿しか見えなかったので、ペースを上げてなんとか顔を確認したかったが、彼女のペースにはもちろんついていけず・・。そこで!?!?!?2周目は逆走し、Mりんと私はコーナーを曲がるたびにまだ見ぬ理恵様の姿にドキドキしていた。そして、なななななんと、15分くらい走ると、短パンT-SHIRTS(11月なのに)の理恵様が私たち二人の横を通り過ぎた~☆目が、合った!!!!感動感動。

あまりの興奮にその日は5周(25キロ)も走ってしまった・・・。

マスコミで今色々言われてるけど、やっぱり彼女は素敵だ!自分の信じている道をまっしぐら。男も趣味も。そんな彼女を私はいつまでも応援したい。


余談:一緒に走ってた理恵様のペースメーカーはナカナカの若僧でかっこよかったなぁ。。。少なくともI.Jよりは・・・あ、失礼。



  セミヌード!でも、セクシーというよりはカッコイイ肉体美だね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 26, 2005

4/26 Training

テーマ:Marathon

今日の練習は皇居2周10キロ強。

参加者は日曜日の大会に一緒に参加したMりんとMちゃん。

思ったより体が軽くて最後までペースを落とすことなく走りきった、ヨシヨシ!

1周目 31分 (体慣らしのゆっくりペース)

2周目 27分 (思ったより快調だったかな)

腹筋50回


帰りはいつものラーメン屋で冷やし中華(490円)。季節を感じながら頂きました。

オヤジ人生まっしぐらか?



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 25, 2005

危険:お給料日!!

テーマ:Others

お給料日は危険・・・でも、使うときは使わないとね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなかわいいジーンズを見つけました。前からダボダボのずぼんを探してたので感激。しかも、裾上げ不要(初かも♪)KILIWATCHというヤングなお店で見つけたよ~。フロントにハートの刺しゅうあり。

JEANSで高いのは○十万とかするけど、やっぱりどんなに高価なものでも自分の体にあったのが一番だし、二度と同じJEANSには巡りあえないのがJEANSの魅力だと思う。

運よくうちの会社はJEANS OKなので、大好きなJEANSを探し求め、履きこなします。

今じゃ6本以上はあるかな・・それって普通?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 24, 2005

East Japan International Friendship Marathon結果

テーマ:Marathon

今日は待ちに待ったマラソン大会。出場種目は10キロだったけど、10キロを公式大会で走るのは初めてで前の日から胃が痛くて寝れなかった(ノミの心臓・・)。場所は相模原のSAGAMI基地でセキュリティーはありえないほど厳戒態勢!でも、その入場口の兵隊さんが1人で、しかも紙ベースでランナーをCHECKしている姿にはさすがに、参った!そん中、案の定ランナーの入場確認がてこずったらしくマラソン開始が40分も遅れた!テンション下がりまくりで友人他2人とまったり身の上話・・・。あれは、改善の余地ありまっせ。

 

タイム結果:53分40秒くらいかな(自分のWATCH)

んー。さすがに50分は切れなかった(TT)残念!次だね。

緊張による腹痛と普段は夜走ってるせいでオテントサマにやられた感じ・・・。

どんな状況でも対応できる精神力を鍛えたいと思ったよ。

友人Mりんは50分切ってた!さすが!!ついていきます、これからもって感じ。

もう一人の友人Mちゃんも初大会(5キロ)にもかかわらず大健闘!がんばったね。

 

大会後は基地内でAmericanな雰囲気を楽しんで帰ってきた。Hamburger and Nachos w/cheese, man that was delicious!!  calorie消費の意味なし。でも、いいっか。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 23, 2005

GIZMOの散歩

テーマ:Gizmo

今日は天気がよかったのでGIZMOの散歩は長め。ご紹介遅れましたね、GIZMOとは私の愛犬です。この6月に3歳になるヤンチャ盛りのSHIHTZU犬です。

先代の亡きBLACKY(故15歳ちょっと)と比べるとそこまで賢くないけど、愛嬌たっぷり。なぜ、GIZMO?それは映画GREMLINで登場するフワフワの妖怪に似ているから!最近では湘南デビューも果たしたよ、けど、ローカルのオーラには勝てなかった。。。

ガンバレ!GIZMO!

 

  ぼくつかれたよ~

 

 This is GIZMO!!! so cute :-)
メーカー: ジュンプランニング
商品名: グレムリン/ギズモ ハイパイル2L

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 23, 2005

TGIF

テーマ:Others

アメリカでは金曜日になると'It's TGIF'と良くいいます。これはThank God It's Fridayの頭文字をとった言葉です。要は金曜日なのであそぶぞ~と言った意味が含まれてんだと思う。そんなTGIFに私は4ヶ月放置していた髪をバッサリ切った。 すっきり。身軽になったので明日のマラソン大会は頑張れそうだ。ウッス。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 22, 2005

4/21 Training

テーマ:Marathon
昨夜はいつも通り皇居マラソンに参加してきました。
いつもは3-4人で走るんだけど、今日は昔からのランニング友達のMりんと3周にチャレンジ。
久々の長距離だったけど、すごく爽快に走れたよ。タイムは1時間25分
ご存知ではない方にちょいと補足:皇居1周 5.3KILO

夜はたくさんのOLランナーがいて、警備も厳重だから安心して走れるよ。
ぜひ少しでも走ってみたい!っていう方がいたら体ならしにまずはゆっくり1周走ってみてね。
今度の大会は日曜日@米軍基地。距離は短めの10キロだけど、正式大会で10キロは初めてなので
50分は切りたい!と思ってます。無理かなぁ~(><)

ここでちょいと私の過去の大会をご紹介します~☆
2004.3 立川リレーマラソン (フルマラソンを6人で襷をつなぐ!)
2004.11 河口湖マラソン 27キロ
2005.1 谷川真理ハーフマラソン (荒川の河川敷にて、すごくきつかった!!)
2005.3 立川リレーマラソン(昨年とは違うメンバーで参加したよ!)
2005.4 東日本国際親善マラソン 10キロ(これから)
2005.5 山中湖マラソン 1周に13キロ強にチャレンジしま~す!


もちろん目標は年末のホノルル!The longest I've run is 27kilo last year, but hopefully, I'll cross the finish line! Wish me luck!

高校時代は短距離の陸上部で1キロ以上は苦しくて走れなかったけど、OLになってLong Distanceを走るようになり、マラソンにはまったよ。年齢とかはまったく関係ないし、どっかのランナーが言ったとおり「走った距離は裏切らない」のがマラソン。練習あるのみだと思うから面白い、そして頭を空っぽにして運動できるのは何より楽しい。みんなもきっとマラソンの虜になるはず!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 22, 2005

初めまして

テーマ:Others

こんにちは。

スポーツ大好きな外資系OL20代です!!

初めてブログをはじめてみました。以前HPを作ろうとして燃え上がってたのですが、知識不足のため断念。よって、手軽なブログをはじめる事にしました。
ここでは、私の趣味であるマラソン・サーフィン・料理(?)、そして大好きな愛犬の事を随時UPDATEしていきたいと思います~☆どうぞよろしく。

この本読んだ人いる~?気になります。
著者: 小出 義雄
タイトル: 知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。