1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-08 09:43:50

ベトナム ホイアン観光

テーマ:ブログ
先日アップした五行山観光の後にホイアン観光へ行ってきました。
元日に行ったせいか、観光客で賑わっていました。
ベトナムでは旧正月を盛大に祝うようで、1日の元日は何も変化はなかったです。

ホイアン観光は1日かけて回った方が良い気がします。
観光、買い物、食事で3時間位いましたが、時間が足りなかった。
{660D6C44-55CA-431C-96A3-96A669EA4CA2}
川からの眺め。
夜になると提灯がライトアップされ、ジブリのような世界になるそうです。
見たかった〜(T ^ T)
{05EB4205-A9DA-4841-A228-2251EDF51AC2}
有名な日本橋
これを渡るのは有料なので、今回はガイドブック風に外から写メ。
おじさんがいなければ最高だったのですが、作業されていたのでこれが最高のショット。
{0707CC3E-E457-4608-98ED-C92B6E4F9DEC}
提灯屋さん
夜になると、この明かりでホイアン中を埋め尽くします。
{B41C0146-DB8D-4E4A-9FFC-E0CF9C15ECEC}
屋台のドーナツ屋
味はミスドより美味しい。
{80413FAD-77C2-4B9C-ACAB-632CFB2A02B0}
ホイアン市場
{CF2528BB-5B9C-4A75-A5B4-00E2B28AAA02}
市場のワルンで食事
{B8C10586-1185-42E2-9F9F-6C432F26D01F}
ホイアンで必ず食べろと言われる生春巻き。
やっぱり本場は美味しい。
{D3D749EF-2A6A-49B1-994D-4D1DCAC86C8D}
こちらもホイアン名物で中国人が伝えて、庶民に愛されるコムガー
汁なしのそばです。
これはサッパリして病み付きになる味。
{93FA865A-7DA8-41CC-857C-59840AF749A7}

写真はありませんが、至る所でジャコウネコのコーヒーを売っていました。
ジャコウネコにコーヒー豆を食べさせ、糞の中に未消化の豆を取り除き、その豆を最高級品として扱われています。
香りは甘くて良い感じ。
安いのを買ってみましたが、本物かどうかは・・・。

次回ダナンに行く時があれば、もう一度ホイアン観光したいと思います。

まだ続くかな❓

No Surf No Life!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-06 11:16:30

ベトナムダナン観光 ベタ編

テーマ:ベトナム

ベタな観光ですが、五行山観光。

西遊記で孫悟空が封印された山とされていた山として有名で、

山全体が大理石で構成されているためマーブルマウンテンと呼ばれるパワースポット。


ダナンに滞在したらオススメの観光との事で、早速レンタルバイクで行ってきました。


走る事15分ぐらいで、街中ではなく海岸沿いの道で2車線で、信号が全然ないので走りやすかったです。


五行山の入口へ到着。

入山料を払って、登山開始。

{3CA99D74-E8D2-4765-960A-45B18287ECDF}
高さがばらばらの階段を登ります。
(別料金でエレベーターもあります。)
{AD957A27-9F73-4827-A909-37C4CE16F8C9}
10分くらい登るとようやく1つ目のお寺。
すでに息切れ状態💦💦
翌日はまさかの筋肉痛でした💦
{C94DB9FE-F30D-45DB-A643-345ABF1B4358}
岩のトンネルを越え
{F71A79BB-DFDB-4805-B0C0-83523E3221A0}
頂上へ行く洞窟に到着。
簡単に行けますが、ロッククライミングのような感じで洞窟を登って行きます。
スニーカーと小さなカバンをオススメします。
(足は滑るし、カバンが大きいと洞窟の穴が小さく登りずらい。)
{B57F2A60-EBCD-4772-96F4-4D311B4A185B}
1人が何とか通れる洞窟を抜け、岩を登り切ると感動級の大パノラマが。
(洞窟内は濡れていて、滑りやすく、服が岩で濡れて汚れやすい。)
{59D72646-457E-4F4A-A7A5-EC6B122FBB64}
頂上から見るビーチは良さげなブレイクが・・・。
{31C54F3C-166F-415E-AF1E-17C50A41BF93}

別の洞窟へ到着。
天井の穴から入る光が眩しかった。
時期、時間、天気によっては神秘的な光が入るようです。
見たかった〜(T ^ T)
{903BD5B6-2244-45E5-828E-8410B14AB294}
洞窟内は仏像が安置されています。
五行山は大理石の取れる山なので、床は一面大理石。
{E4481E88-6DFD-4F62-BBA3-74C13F7323C5}

{EF5408A6-2B87-467C-9461-B39948C14D08}
お土産は大理石やスートンを使った商品を扱うお店でいっぱい。
{6BD8822F-ED5F-42AA-AC70-A86299C3223E}
ムーンストーンの像と亀をゲット。
{CFF4D141-BA67-403E-AB6E-79055F6F606A}
{884191F8-291C-4645-ABE0-389CEAE778BF}

像の鼻と亀の顔が上を向いていて
ご利益があるようです。

全部周りきれなかったので、また行ってみたいです。

ホイアン観光編はまた後日。

No Surf No Life!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02 01:07:27

ベトナムの情報

テーマ:ブログ
ベトナムっていうと南国なので暑いってイメージがありますが、自分が行った年末年始は寒かったです。
ロンT1枚じゃ寒くて凍えます。😢
パーカー着ても全然暑くない。
地元の人たちはジャンバー着てます。
自分もバイクの運転はMA1着てました。😨

海ももちろん、寒いです。
3mmジャーフルでちょうどよい感じ。

空港から海岸線のホテルは15分ぐらいで、直線距離は5k位で近いです。

ホテルはバリとかタイとかのような、広い敷地にヴィラや低層階の建物ではあまりありませんでした。
狭い敷地にドーンと高層のホテルだらけ。
金額もピンキリですが、今回は1部屋3〜4,000円前後のホテルで朝食も美味しく、毎日メニューを変えていて快適に滞在出来ました。
今はホテル建設ラッシュ。
残念ですが毎年行くたびに風景が変わりそうな気がします。
{7A8783E0-C472-4B0B-90EF-1FBBDDAA0860}

波はミーケ近辺のウネリがあるときは、南へ行くと大きく、北へ行くとサイズダウン。
{E1D895DB-E90B-4016-8CE5-3C30D3F908AC}

食事は美味しく、安いです。
20年前のバリみたいな感じ。
海に近いので、海鮮BBQ。
ピンキリですが、ランチはビールに、ご飯食べて1人3〜500円位。
ディナーも2人で1〜2,000円あれば飲んで食べてれます。
安くて美味しいから最高〜‼️
{5BA66DDD-6010-427B-B7BF-CA24F0B79A4F}

エアーチケットも早めに予約入れたので年末年始で1人50,000円でお釣りがくる値段。
{FEFDABDF-A2DC-4DF3-A83D-3A6D3323871C}

何から何まで安い。

またぜひ行きたいですね。
いつになるだろうか?

No Surf NoLife!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 17:02:36

ベトナムサーフトリップ

テーマ:ブログ
まだメジャーになっていないベトナムでのサーフィン。
ベトナム中部のダナンでサーフィンが出来るという情報を聞き、チケットを手配。

今回はボードチャージが無料で安いチケットが出ていたので1年前に予約。
年末年始で、2人で10万でお釣りが来る安さ。
選んだ航空会社はマカオ航空。
マカオ経由のダナン行き。
{2D52097B-65A3-4439-B336-2582E3B4AEF6}

機体は小さく、センター通路のみ。
シート間も狭くなく全く問題ない。
{447C213B-AE26-47C7-90E7-F9BD1BC0B271}
TVモニターは付いていません。
{16CE0600-C2B8-4F29-B8E8-CFB900A22A31}

食事も全然普通に食べれます。
{C2676ABE-4CB9-4016-B29B-4E9A00EF1DDB}
ビールはマカオのビールで、アルコール度数が弱いのでノンアルコールみたいな感じ。
飲んでもほろ酔いまでもいかない💦
{AB5AB440-5F0C-45BA-9BDC-D8D2E45465C2}
これでLCCより安い。
意外にいいかもしれません。

波は到着日はダブルサイズのクローズだったみたいです。
{386BEE5E-668A-46C8-948D-3B4B113BAAE6}

{51229394-1C95-4B23-A836-D1DEBC6F1F26}

朝起きて、ホテルから見るとなかなか良い感じ。
って思ったら、クローズコンディションでした。
ゲットキツかった〜💦

明日は落ち着くだろうか?

No Surf No Life!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-18 13:25:15

プーケットトリップ

テーマ:ブログ
プーケットへサーフトリップ
観光は基本的にオフシーズンなので、観光客はトップシーズンと比べると少なく、ホテルは安く泊まれる。
サーフィンはオフシーズンのみ波があるので各国からサーファーが集まって来ます。
波はバリのようなクオリティを求めると落ちるが、風が弱い時は空いてて良い波の時もある。
波質はオンショア。
日本の波情報でいう50点〜60点位❓の時もある。

今回はそんな波を求めていたが、オンショアが毎日朝昼夜と24時間強く吹きっぱなし。
それでも何とか交わすポイントで、だいたい胸〜頭位。
最終日は頭半位のお化けセットあり。
このセットをまんまと波待ちしていたら喰らい、巻かれる巻かれる。
耳栓も吹っ飛んで、久々にここで死ぬんだなってという気持ちと、踏ん張れと思う気持ちが格闘した。
一体海水をどれだけ飲んでしまったのか?
ここだけの話、自分は泳げないのです💦💦
(平泳ぎ顔出しで何とか25m位は・・・・。)

こんな話はさておき、今回はプーケットの最南端のナイハンビーチポイント狙い。
ここはリーフブレイクとビーチブレイクの両方あり、プーケットのメインポイントより空いてます。
今回は一度も入れなかったけど・・・・
ホテルは近くの場所で、ホテル予約サイトで評価が非常に高かったので、迷わず予約。

ホテルのレストランはあまり美味しいイメージがないのですが、ここは評価通り最高。
タイ料理が基本ですが、ほとんどのタイ料理はここで食べたんじゃないかって位。

定番のパッタイ
{4A444E96-2293-4E25-813D-85E496EA194F}
マシュルームスープ
これ病みつきになります。
{3EF0DBD9-C28B-4F4B-8C1B-A13B4AEF234D}
シーフードサラダ
{D28E32F0-2484-4609-A09B-AF9BC2744D73}
定番サラダソムタム
{698AD863-CCC9-4CC7-89DE-FE14A4D99F8D}
トムヤムクン
{97CE5BC0-C023-4B4F-8C07-B8DB81E8899E}
ビーフン
{8D269798-96D2-4A91-900D-FB89E2C538BE}
朝食のフルーツサラダ
パッションフルーツはオススメ
{2A4F9919-6F54-4C82-886A-12956CE9B4C1}
チャーハン
{257A7677-A3F8-4CDB-B8F1-F1F6A63D27F2}
空芯菜
{16BB4D5C-E01A-43E6-84A7-8A649D7A3767}
ガッパオライス
{5A3E276B-8E0A-4396-9757-EF55CE2B4B06}
ココナッツスープトムカーガイ
{4CD5B945-6905-4828-8707-9B84D941BEF7}
ヌードルスープ
{523EFD35-99FD-447F-8A37-9EF2317BAB47}
ライスプディング
{865BF125-6604-4296-8862-2DFD32CAFEC2}

その他にも載せられないほど。
本当に美味しかった。

次回もまた同じポイントをリベンジしたいと思います。
下の写真の波を求めて
{7AEF4A19-5AB0-4601-A2EB-59C8B5C0EDA4}

No Surf No Life!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 21:30:16

ウェット用ハンガーパイプ

テーマ:ブログ
リアドアのウェット掛けのハンガーパイプをやっと作業。
車に穴を開けるのを躊躇しましたが、思い切って空けました。
{C197CAEA-6CBD-4C22-9594-32D681B77AED}
念のため、裏側はターンナットで固定。
{B564EAEA-038F-4C02-9054-FEAB87FDEAA1}
ステンレスパイプで無事終了です。
{00BC3CB7-D636-41C9-A84C-6465E45E9EC9}

フルスーツ2枚掛けましたが、問題ありませんでした。
次はどこをいじろう?

No Surf No Life!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-14 14:25:56

波のない土曜日

テーマ:波情報
結構北寄りの風が強くて、風の合う場所は超スモール^^;
移動して外海は、風合わずやる気のない感じ。
夕方の風が弱まるまで待ってから入りますか。
{EA75F9FA-2E1E-498D-B4FE-9FEFEC8C874F}

{D586D659-C5A2-44CC-9E26-C7DC52C05245}

先日のベッド取付てから初の試み。
気持ち良すぎて夜まで寝ちゃいそう💦💦

No Surf No Life‼︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-14 08:58:19

ローカル食堂

テーマ:トリップ
ローカルタイ料理店
お客さんはローカル1人だけ
蛍光灯には虫がバンバン飛んでいて、気になって気になって仕方ないぐらい。
お店に入ってしまったので、仕方なくオーダー。
{49AD48E7-AAFF-4F49-B56D-006F18501055}

{761DBF68-028E-4B4F-B970-20DFD9BCB2E6}

{691E4C48-6161-4CA3-829E-362D22A2C472}
シーフード春雨サラダ
店の雰囲気を忘れるくらい美味しい。
でも上を見ると虫が鬱陶しい~‼︎
{BFFCEB66-C69E-4D3B-95DC-CD15DE29B56A}

{43B77274-CD31-41A3-8430-38FDCFE73E0F}
このトムヤムクンは今まで食べた中で、ベスト3に入る味。
{00B189D0-2BE8-4BF4-9A92-BA2565167FA7}
虫さえいなければ、最高だったんだけどね・・・。
ま~良しとしますか。

No Surf No Life!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-13 09:34:43

タイの屋台

テーマ:トリップ
タイの焼き鳥屋台。
バリで食べる屋台のサテより大きい感じです。
{99393EB0-DA4F-4BE3-9429-2F124C3A74EA}

{33193DCE-A258-4B1B-9E87-4AEF439B0C98}

{51481F5D-1F02-4E36-AC89-5B2D228628FA}
魚みたいに見えますが、鶏肉です。
味は超うまい。
ビールがすすみます。

No Surf No Life‼︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12 08:46:04

毎日フレッシュジュース屋台

テーマ:トリップ
旅行期間中は35度を超える暑さ。
波乗り後はフレッシュジュースのスムージーを毎日飲んでました。
しかも100円‼️
{43507314-53BD-4848-B15D-5BC05F1C29D9}

スイカ、マンゴー、バナナ、ココナッツ(身が入ってました。)

どれも言葉が出ないくらい美味しい。
{E5477231-0DA8-4620-91A2-B081E7CA3652}

{4E75AB59-7ECA-4F20-BFAC-9AC685F9C075}

{A2AB000D-66F1-4D65-9A0A-B8B8D88A8527}

{35EB7BFE-01E4-42BB-B7DA-D266B06DA4E8}

No Surf No Life‼︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。