1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月20日(月) 17時05分50秒

期待の新人 現る??? d( ̄  ̄)

テーマ:ブログ

先日、かにわちゃんを モモンガさんちと 教授さんちに連れていきました。


感動がオサマラナイウチニ


先週の土曜日に 床強化を手伝ってくれた お礼に TVラックとスピーカーを譲り

さっそく、 TVラックとスピーカーを 部屋に運び込むのを手伝ってあげました。







かにわちゃん、いままで TVは、TVのスピーカーで聞いてたそうです。


(スピーカー付きの)ラックをセットし、


買ったばかりのAVアンプにラックのスピーカーを接続してあげました。('ω')ノ





かにわちゃん:音が違いますねぇ~
      やっぱ、TVの音は ダメですね(^^)



っと いうので その状態でTVとBDを見ていました。


しばらくして、フロントスピ-カーを ラックのスピーカーから 


かにわちゃんに 譲ったスピーカーに接続変更してあげました♪





かにわちゃん:さっきより、細かな音も聞こえて 

    こっちのほうが ぜんぜん いいです (>o<;)
    



  

っとのこと。。。


本人は、音が変わって、よろこんでいたのですが、




私;でもなぁ~ 
センタースピーカーと フロントスピーカーがまったく違うので
  バランス悪いよなぁ~(ーoー;)




っと 土曜日は その一言を言い残し、


かにわちゃんの部屋を後にしました。





その夜。。。


私;どう?
 今の音で大丈夫?( 一一)


かにわちゃん:大丈夫です!(^^♪



とのことでしたが、



今朝(月曜日) 聞いてみると


かにわちゃん;の~てんきさん、日曜日 ミクを聞いてたらまったくダメでした!
  こんな音で聞いたら製作者に怒られると思い センタースピーカー買っちゃいました!(>o<;)


とのこと・。。


聞けば、このスピーカーを買ったとのこと('ω')



SONY SS-CS8





っで、一言。。。


私:TVも ラックも センタースピーカーも黒なのに 

  フロントスピーカーが茶色ってのは 気分的に落ち着かへんなぁ~


  気分的なもんやから そこは、 本人次第やけどな・・・(ーoー;)








・・・









かにわちゃん、



実家は モモンガさんちの 近所です('ω')ノ







。。。






さぬき暴走軍団 



期待の新人 現る??? d( ̄  ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月20日(月) 16時13分31秒

床強化 はじめに戻る・・・"(-""-)"

テーマ:ブログ

教授さんにアドバイスをもらって 床強化のやり直しです"(-""-)"


まずは、防振マットを引くために 








床材の移動です。('ω')ノ



今回、


むちゃくちゃ 重い床材の移動は、


かにわちゃんに 手伝ってもらいました('ω')ノ







防振マットを引いて。。。









床材がなじむまで


今回の 重しは かにわちゃんです('ω')ノ






かにわちゃんの重みか?


それとも


防振マットを引いたせいか? (゚_。)?



どっちの効果かは、不明ですが


床が、 前回より 安定したような気がします ('ω')



ps

パワーアンプの帰還、  まだ めどが立ちませんllllllρ(   )lllll まっくら~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月12日(日) 17時19分04秒

かにわちゃん。。。

テーマ:オフ会

モモンガさんちを出たとき こんな会話が耳に飛び込んできました!?


かにわちゃん: 白栄堂の観音寺まんじゅうを買いたいんです(´・ω・`)


↓ これみたいです


教授さん:それじゃ、僕の車に乗ってく?
   の~てんきさんの車に乗ったら今日中につかないから('ω')





・・・





そりゃ、初めて教授さんちに行ったときは、市内を2時間くらい彷徨い

先日は、隣の家に行ってしまいましたが `s(・'・;) エートォ...


さすがに今回は、大丈夫です(*`д´)






と 叫んでみたのですが、


そんな私を無視して 教授さんたちは出発してしまいました。
 



モモンガさんちの家の前に ひとり取り残されれて少し不安になったのですが


気を取り直して出発しました。


数十分後、今回は、無事、教授さんちに到着し、オフ会が始まりました。



最初は、PCオーディオから。。。


次にCD再生でしたが、やはりCD再生の(音の)方が好きです。('ω')ノ


今回気になったCD












さて、そろそろお暇する時間になったと思ったとき


かにわちゃん:初音ミクのBDかけてもらってもいいですか?(・ε・。)


教授さんには、以前、かにわちゃんが 私の部屋に来たとき 

初音ミクを5時間ぶっ通しで見せられたことを事前に話していたので



教授さん:2曲だけやで( 一一)


っといいました。



かにわちゃん、2曲と聞いて むちゃくちゃ 悩んでいましたが


あるBD(興味ないのでどんなBDかは見てません)を取り出し 教授さんに


かにわちゃん:これ お願いします。m(__)m




っと 初音ミクのBDを教授さんに手渡しました。



BDをかけて かにわちゃんが 「注文の多い料理屋」を選曲したとたん


教授さん:その中なら「リボンの騎士やろ!(*`д´)」


かにわちゃん:では「注文の多い料理屋」のあと「リボンの騎士」ですね。。。d( ̄  ̄)


っと なんか 異次元の会話が始まりました。 (゚皿゚)



「注文の多い料理屋」の再生が終わり、「リボンの騎士」を再生しました。





「リボンの騎士」を聞いて教授さん ご機嫌です。(ーoー;)





さて、あと 1曲となった かにわちゃん 別のBDを とりだし 名残惜しそうに


最後の1曲を視聴しました。








見終わって 即座に


かにわちゃんが教授さんに言いました。






かにわちゃん;アンコールいいですか?( ̄~ ̄;)


「リボンの騎士」を聞いてご機嫌の教授さん


教授さん:いいよ♪(^^♪


私:∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


かにわちゃん、2曲のはずが 初音ミクを 4曲 ゲットです!?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!










オフ会後の晩御飯時も 


かにわちゃん 絶好調!!!


教授さんに アニメを 熱(苦し)く語っていましたが 


もちろん 私 その話題には まったくついて逝けません "(-""-)"


が、


その話題で 普通に会話する 教授さん・・・


教授さん:僕は アニメオタクじゃない!
   Kin-yaさんが 持ってきたアニメを仕方なく見ているだけ!



っと 言ってましたが、


熱くアニメを語る二人(教授さん、かにわちゃん)を見ていると


絶対、Kin-yaさんが原因ではない!( ̄  ̄;) うーん


っと なんか 確信めいたものを感じる私でした・・・"o(-_-;*) ウゥム…



教授さん、夜遅くまで お相手いただき、ありがとうございました。。。m(__)m



今回も 楽しいオフ会でした(^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016年06月12日(日) 07時32分51秒

みすたーX

テーマ:オフ会

出張から帰って いつもの呑みやで呑んでた時のことです。


教授さん:今日も、飲んでるでしょう?( 一一)

       ところで土曜日、部屋を見に モモンガさんちに行きません?(゚_。)?


っと連絡があったので二つ返事で


私:じゃー かにわちゃんも 連れていきますのでよろしくお願いしま~す('ω')ノ


教授さん:モモンガさんには、27歳の期待の新人と ミスターXが行きますと 伝えときます(^^♪



そんなやりとりを した この土曜日に あの モモンガさんちへ行ってきました(^^♪


↓ ここ

http://blog.goo.ne.jp/sirou-t2002/e/2740287ed69c4ac2025d29089843512b  



かにわちゃんも 私がモモンガさんのことを 普段から 


「むっちゃ!○もしろい人なんやでぇ~(^^)」 っと 話をしているので 


部屋に着くまで 緊張と期待を膨らませ、ワクワクしているようでした。



私も、


モモンガさんには、私が訪問することは秘密で 


あくまでも「ミスターX」としか知らされていないと 聞いていたので


車中、登場のしかたを あれやこれやと考えていたのですが


到着時に モモンガさんが、家の前で ウロウロしていたので


着いたとたん、あっさり ミスターX の正体がばれ すごくがっかりしました…llllllρ(   )lllll ~




久しぶりに お会いした モモンガさんと 弾む話をしながら あの部屋に踏み入りました♪





部屋は むちゃくちゃ 綺麗です w( ▼o▼ )w オオォォ!!



でも、部屋を見たとたん モモンガさんが ブログに書いてた 


第1期工事終了です。

http://blog.goo.ne.jp/sirou-t2002/e/937d23094a698ccb44b762dcafdf018d


の意味と 第2期工事の全容を即座に理解することができました♪(*`д´)b


聞けば、 今日、大工さんが第2期工事の見積もりを持ってくるとか・・・・・・( 一一)


さすが、何か買っていないと死んでしまう モモンガさんです。


(この買遊魚) どこまで 泳いでいくのか? ・・・  "(-""-)"






 

さて、しばし CDを聞いた後、 少し遅れて教授さんが到着です。


教授さん、


部屋で CDを 一聴 即座に 教授マジック がさく裂しました!


○○○○ーを ○○して。。。

△△△を ○○して。。。



教授さん:これでCDかけて(^^♪




モモンガさんがCDをかけると






モモンガさん、私、かにわちゃん:えーーーーーーー!?オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



部屋の音、超激変です!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




モモンガさん、部屋工事した買い・・・違う 甲斐がありましたよね。


 むっちゃ いい音ですねーーー!!!(≧ω≦)b


マジックさく裂の目のあたり(音の変化をその場で聞いた)にした かにわちゃんも


その音を聞きながら


まるで 泡吹いた蟹のように アワアワしていました。。。






15時過ぎまでモモンガさんちで音を堪能した後、つぎは教授さんちに向かいます。。。



モモンガさん、ありがとうございました m(__)m




(つづく)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月11日(土) 08時01分33秒

臭い

テーマ:ブログ

パワーアンプが修理から帰ってこないのでいまだに


↓ この状態が続いていますが



あっ・・・ 


今日は、 fukuさんは いません


↓こっちです('ω')




1週間たって まだ 床材がなじんでいないので 床材の下が気になってきました。


先日、ふと 床材の下に 防音シートひいたら しっくりくるんじゃないか?「(゚ペ)


そんなことを 思い付き 少しネットで調べてみました。



最初に見つけたのは


日東紡マテリアル 遮音シート J-700 でしたが


amazonのレビューを見てると こんな指摘が・・・


ピアノを購入したので配達前にせめてもの遮音効果を期待して購入しました。
必要な分を裁断して床に、あと壁にも貼ってみたところ、あまりのゴム臭のキツさに参りました。とにかく換気してもまったく臭いが薄れず体に害があってはと思い、販売元のサイトを見てみたところ、どうやらこの商品は素人がどうにかできるようなものではないということを知りました。建築段階での材料に過ぎず、表面に貼ったからといって効果があるものでもないということも分かりショック。買う前に調べろと言われればそれまでですが、遮音カーテンなどと同列に扱われていたら素人は勘違いしますよね。

https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9D%B1%E7%B4%A1%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB-%E6%97%A5%E6%9D%B1%E7%B4%A1%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB-%E9%81%AE%E9%9F%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-J-700-10m/dp/B003BU4SXQ?ie=UTF8&*Version*=1&*entries*=0



そうなのか?(・へ・;;)


ほかにも調べてみたんですが ほとんど 臭いのことを書いてました。



どうしたものか?( ̄へ ̄|||)



っと さらに調べていくと なんと メーカーが販売している


防音シートに防臭加工を施したもの見つけました。


http://park1.wakwak.com/~are/annoise/item/sheet01.html


これなら 安心か?「(゚ペ)






ポチってみようかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月05日(日) 18時41分51秒

3.5日目....

テーマ:ブログ

パワーアンプの部品を届けにいつもの店に行きました。


雨も上がったので 床材を軽トラに積み込み、部屋に戻ってきました。


一人では しんどいなぁ~( 一一)


っと 思ったので かにわちゃん、高木くんに連絡しました。



私:暇?


かにわちゃん:先約があります('ω')

高木くん:忙しいです('ω')ノ


っと いわれたので 途方にくれながら自宅に向かいました。( 一一)




部屋に戻ってくる途中、fukuさんから電話がありました。


fukuさん:何か手伝えることはない?('ω')


私:ぜひ、お願いしますm(__)m


っということで


部屋に戻って 床材を敷き詰めた後


床材がなじむまで お願いしますm(__)m









っと、 床材の 重しをお願いしました |д゚)







今日は、2階に 3枚運び込んだのですが


この床材、むちゃくちゃ重いです!!!


1枚当たり 40~50㎏くらいあるのではないか!?L(゚□゚)」オーマイガ!


っと


作業途中、写真を撮る余裕がまったくありませんでした(^^;)






ps

fukuさん


今日は、ありがとうございました♪m(__)m


むちゃ、助かりました (^^;)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年06月05日(日) 10時50分10秒

3日目...

テーマ:ブログ

今日は、雨です・・・・


そう、梅雨の季節です・・・"(-""-)"


っということで、本日、軽トラで床材の調達は取りやめることにしました。・・"(-""-)"


とりあえず、今ある床材を所定の位置に移動すべく、普段から 手懐けている(はずの)


甥っ子の家に電話しました。




私:甥っ子いてる?


妹:もう、(大阪に) 帰っていないけど。


私;えぇぇぇぇぇぇ~!?ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!




っと わざとらしく 驚いていると


妹:なんの用?


っときたので、PDPを移動したい旨、正直に話すと


甥っ子への お年玉、入学祝等が効いたのか?


妹:仕方ないなぁ~( 一一)



っと、PDP移動を手伝いに来てくれました('ω')ノ







っということで 本日は、ここまで?







しかし、部屋って こんなに 広かったっけ???(゚_。)?


自分の部屋でもそう思ってしまうので




fukuさんの部屋も  3畳じゃなく、


fukuさんが一生懸命叫んでいるように


本当は 8畳なのかもしれません (゚-゚;)ウーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月04日(土) 17時54分16秒

悩み?|д゚)

テーマ:ブログ

スタートレック Into Darkness の TureHDが 再生できません"(-""-)"


007 SPECTOR DTS-HD Master Audio の再生中 異音が出てきます。・・・( 一一)


うちの AVアンプも そろそろ限界か???(-_-メ)




私:最近のAVアンプ なにがいいですか?


しゃちょー:全SP用の パワーアンプあるんだから 安いんでいいんじゃない?

       3年ごとに買い替えるなら ('ω')ノ


私:3年ごとですか??? ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





っということで 迷ってます・・・( 一一)






15年は、持ってほしい。。。"(-""-)"


 


せめて 10年は持ってほしい"(-""-)"


これ 3年ですか?(・へ・;;)うーむ・・・・



とーぶん、悩んでみます(´・ω・`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月04日(土) 15時23分10秒

2日目........

テーマ:ブログ

2日目です('ω')


だんだん、置き場がなくなってきました "(-""-)"





そして、これ・・・・





PDPの移動は、一人じゃ無理.......


軽トラが 帰ってこないので 床材を 取りに行けない.......




っと いうことで 今日は、ここまでか・・・( 一一)


明日、また 頑張るということで


これから 呑もうかな?(-_-メ)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月03日(金) 23時58分13秒

おおそうじ

テーマ:ブログ

出張も終わり、部屋に戻ってきたので



とりあえず、パワーアンプを引っ張り出すべく


おお掃除ちゅう です"(-""-)"





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。