コチコチコーチー SURF STYLE

大好きなサーフィンのことを中心に書いています


テーマ:

肉体改造中のコーチーです。第三次減量期133日目です。

 

減量も末期に突入しました。7月末までに60.0kgになれるように

 

頑張ります。それでは本日の身体測定の結果です。

 

DSC_1294.JPG

DSC_1295.JPG

DSC_1296.JPG

DSC_1297.JPG

DSC_1298.JPG

 

第三次減量期126日目との比較は以下の通りです。

 

身長168cm

体重62.4kg→62.2kg

体脂肪率12.4%→12.1% -0.3%

筋肉量51.8kg→51.9kg +0.1kg

内臓脂肪レベル5.0→4.5

基礎代謝1507→1507 ±0kcal

 

という結果です。先週水曜日にチートし過ぎたせいで、この1週間で

 

-0.2kg止まりになりました。第三次減量期126日目との体の変化は

 

以下の通りです。

 

DSC_1292.JPG

DSC_1272.JPG

DSC_1293.JPG

DSC_1276.JPG

 

上が本日の画像で、下が前週の画像です。

 

シックスパックの深さは変化なしです。ただし、腰周りの脂肪は

 

-0.2kgでも少しすっきりしました。第三次減量期126日目との

 

比較は以下の通りです。

 

身長168cm

体重70.3kg→62.2kg -8.1kg

体脂肪率18.4%→12.1% -6.3%

筋肉量54.4kg→51.9kg -2.5kg

内臓脂肪レベル5.0→4.5

基礎代謝1602kcal→1507kcal -95kcal

 

という結果です。第三次減量期開始時との体の比較は以下の通りです。

 

DSC_1292.JPGDSC_0965.JPG

DSC_1293.JPG

DSC_0981.JPG

 

上が本日の画像で、下が第三次減量期開始時の画像です。

 

別人の体になりましたが、減量終了時には更なる別人になるように

 

残り-2.2kg頑張って減量します。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肉体改造中のコーチーです。第三次減量期126日目です。

 

減量も終盤に差し掛かり、食事制限も最終段階に入りました。

 

朝の炭水化物を制限し始めました。これ以上の制限はしません。

 

現在、チートデー以外の日は基礎代謝+αくらいのカロリーしか

 

取っていません。減量終盤めげずに頑張ります。それでは本日の

 

身体測定の結果です。

 

DSC_1282.JPG

DSC_1283.JPG

DSC_1284.JPG

DSC_1285.JPG

DSC_1286.JPG

 

第三次減量期119日目との比較は以下の通りです。

 

身長168cm

体重63.1kg→62.4kg -0.7kg

体脂肪率13.3%→12.4% -0.9%

筋肉量51.9kg→51.8kg  -0.1kg]

内臓脂肪レベル5.5→5.0

基礎代謝1510kcal→1507kcal -3kcal

 

という結果です。炭水化物制限のおかげで先週より-0.7kgと

 

なってくれました。第三次減量期119日目との体の変化は以下の

 

通りです。

 

DSC_1272.JPG

DSC_1260.JPG

DSC_1276.JPG

DSC_1261.JPG

 

上が本日の画像で、下が前週の画像です。

 

-0.7kgのおかげでシックスパックがかなり深くなりました。ただし、

 

腰周りの脂肪は今回はあまり落ちませんでした。腰周りの脂肪を

 

削ぎ落とす方に力を注ぎます。第三次減量期開始時との比較は

 

以下の通りです。

 

身長168.1cm

体重70.3kg→62.4kg -7.9kg

体脂肪率18.4%→12.4% -6.0kg

筋肉量54.4kg→51.8kg -2.6kg

内臓脂肪レベル9.5→5.0

基礎代謝1602kcal→1507kcal -95kcal

 

という結果です。目標の60.0kgまで残り-2.4kgです。頑張ります。

 

第三次減量期開始時との体の比較は以下の通りです。

 

DSC_1272.JPG

DSC_0965.JPG

DSC_1276.JPG

DSC_0981.JPG

 

上が本日の画像で、下が第三次減量期開始時の画像です。

 

毎年減量が進むと思うことですが、もはや別人ですね。減量が

 

終わる頃には更なる別人へと遂げるように頑張ります。取り敢えず

 

今はシックスパックよりも腰回りの脂肪を落とす方に重点を置いて

 

います。筋トレだけではなく腰周りのエクササイズも並行して

 

行っているため、毎日時間に追われています。ただし、毎年確実に

 

同じ体重での腰周りの脂肪は減ってます。残りの減量で完璧に

 

削ぎ落とせるように頑張ります。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肉体改造中のコーチ―です。第三次減量期119日目です。

 

早速、本日の身体測定の結果を見てみましょう。

 

DSC_1262.JPG

DSC_1263.JPG

DSC_1264.JPG

DSC_1265.JPG

DSC_1266.JPG

 

第三次減量期119日目との比較は以下の通りです。

 

身長168cm

体重63.4kg→63.1kg

体脂肪率13.8%→13.3% -0.5%

筋肉量51.8kg→51.9kg +0.1kg

内臓脂肪レベル6.0→5.5

基礎代謝1510kcal→1510kcal ±0kcal

 

という結果です。

 

第三次減量期119日目との体の変化は以下の通りです。

 

DSC_1260.JPG

DSC_1239.JPG

DSC_1261.JPG

DSC_1241.JPG

 

上が本日の画像で、下が前週の画像です。

 

-0.3kgの割には腰回りの脂肪がかなりすっきりしたので満足です。

 

第三次減量期開始時との比較は以下の通りです。

 

身長168cm

体重70.3kg→63.1kg -7.2kg

体脂肪率18.3%→13.3% -5.0%

筋肉量54.4kg→51.9kg -2.5kg

内臓脂肪レベル9.5→5.5

 

基礎代謝1602kcal→1510kcal -92kcal

 

という結果です。残り-3.1kgを7月中に達成できるように心懸けます。

 

第三次減量期開始時との体の比較は以下の通りです。

 

DSC_1260.JPG

DSC_0965.JPG

DSC_1261.JPG

DSC_0981.JPG

 

上が本日の画像で、下が第三次減量期開始時の画像です。

 

腰回りの脂肪がかなりごっそり削ぎ落とされました。しかし、まだまだ

 

腰回りの脂肪が下着の上から乗っかります。残り-3.1kgの減量で

 

腰回りの脂肪をしっかり落とせるように、尚且つ筋肉を残せるように

 

努めていきます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肉体改造中のコーチ―です。第三次減量期112日目です。

 

早速、本日の身体測定の結果を見てみましょう。

 

DSC_1242.JPG

DSC_1243.JPG

DSC_1244.JPG

DSC_1245.JPG

DSC_1246.JPG

 

第三次減量期104日目との比較は以下の通りです。

 

身長168cm

体重63.8kg→63.4kg -0.4kg

体脂肪率14.9%→13.8% -1.1%

筋肉量51.5kg→51.8kg +0.3kg

内臓脂肪レベル6.5→6.0

基礎代謝1500kcal→1510kcal +10kcal

 

という結果です。

 

第三次減量期104日目との体の変化は以下の通りです。

 

DSC_1239.JPG

DSC_1222.JPG

DSC_1241.JPG

DSC_1224.JPG

 

上が本日の画像で、下が前週の画像です。

 

腰回りが少しすっきりしました。腹筋も少し深くなりました。

 

第三次減量期開始時との比較は以下の通りです。

 

身長168cm

体重70.3kg→63.4kg -6.9kg

体脂肪率18.3%→13.8% -4.5%

筋肉量54.4kg→51.8kg -2.6kg

内臓脂肪レベル9.5→6.0

基礎代謝1602kcal→1510kcal -92kcal

 

という結果です。残り-3.4kgを7月末までに達成できるように

 

します。第三次減量期開始時との体の比較は以下の通りです。

 

DSC_1239.JPG

DSC_0965.JPG

DSC_1241.JPG

DSC_0981.JPG

 

上が本日の画像で、下が第三次減量期開始時の画像です。

 

別人になりましたが、まだまだ更に別人になるように努めます。

 

取りあえず、今年も皮余りが完全に解消しなかったので、まずは

 

この減量中に腰回りの脂肪をなくすことを心がけます。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肉体改造中のコーチーです。第三次減量期104日目です。

 

引っ越しをしまして、新たな環境に慣れるのに手古摺っております。

 

しかし、筋トレと減量を疎かにせずにこれからも頑張ります。それでは

 

本日の身体測定の結果です。

 

DSC_1225.JPG

DSC_1226.JPG

DSC_1227.JPG

DSC_1228.JPG

DSC_1229.JPG

 

第三次減量期97日目との比較は以下の通りです。

 

身長168cm

体重64.4kg→63.8kg -0.6kg

体脂肪率14.5%→14.9% +0.4%

筋肉量52.2kg→51.5kg -0.7kg

内臓脂肪レベル6.5→6.5

基礎代謝1522kcal→1500kcal -22kcal

 

という結果です。筋トレはしっかりしております。この週末の引っ越し

 

により、買い出しに行ったりと歩き回ることが多かったせいで、前週

 

より-0.6kgとなりました。有酸素運動にならないように歩き過ぎに

 

注意します。第三次減量期97日目との体の変化は以下の通りです。

 

DSC_1222.JPG

DSC_1194.JPG

DSC_1224.JPG

DSC_1197.JPG

 

上が前週の画像で、下が本日の画像です。

 

今週は1週間で結構体に変化がありました。シックスパックがかなり

 

明確になっており、腰回りもかなりすっきりしました。第三次減量期

 

開始時との比較は以下の通りです。

 

身長168cm

体重70.3kg→63.8kg -6.5kg

体脂肪率18.4%→14.9% -3.5%

筋肉量54.4kg→51.5kg -2.9kg

内臓脂肪レベル9.5→6.5

基礎代謝1602kcal→1500kcal -102kcal

 

という結果です。残り3.8kgを7月中には達成できるようにします。

 

第三次減量期開始時との体の比較は以下の通りです。

 

DSC_1222.JPG

DSC_0965.JPG

DSC_1224.JPG

DSC_0981.JPG

 

上が本日の画像で、下が第三次減量期開始時の画像です。

 

あと3.8kg絞ったら、減量開始時との比較はどのようになるのか

 

見物です。残りの減量頑張ります。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肉体改造中のコーチーです。第三次減量期97日目です。

 

早速、本日の身体測定の結果を見てみましょう。

 

DSC_1208.JPG

DSC_1209.JPG

DSC_1210.JPG

DSC_1211.JPG

DSC_1212.JPG

 

第三次減量期90日目との比較は以下の通りです。

 

身長168.1cm

体重64.9kg→64.4kg

体脂肪率14.8%→14.5%

筋肉量52.4kg→52.2kg -0.2kg

内臓脂肪レベル7.0→6.5

基礎代謝1530kcal→1522kcal -8kcal

 

という結果です。前週より-0.5kgは正に理想の減量幅です。

 

第三次減量期90日目との体の変化は以下の通りです。

 

DSC_1194.JPG

DSC_1180.JPG

DSC_1197.JPG

DSC_1183.JPG

 

上が本日の画像で、下が前週の画像です。

 

大胸筋の大きさは維持でき、更にシックスパックも深くなり、腰周りの

 

脂肪もすっきりしました。第三次減量期開始時との比較は以下の

 

通りです。

 

身長168.1cm

体重70.3kg→64.4kg -5.9kg

体脂肪率18.4%→14.5% -3.9%

筋肉量54.4kg→52.2kg -2.2kg

内臓脂肪レベル9.5→6.5

基礎代謝1602kcal→1522kcal -80kcal

 

という結果です。残り-4.4kgを何とか7月末までには達成できるように

 

頑張ります。第三次減量期開始時との体の比較は以下の通りです。

 

DSC_1194.JPG

DSC_0965.JPG

DSC_1197.JPG

DSC_0981.JPG

 

上が本日の画像で、下が第三次減量期開始時の画像です。

 

腰周りのすっきり感が激しく出ました。僕は昔から腰周りの脂肪が

 

多くついていき、毎年減量をしていくと、昨年の同じ体重の時より

 

腰回りの脂肪はすっきりしており、今年もその傾向が強く出てます。

 

60.0kgになる頃には相応の腰周りのすっきり具合を手に入れるよう

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肉体改造中のコーチーです。第三次減量期90日目です。

 

早速、本日の身体測定の結果を見てみましょう。

 

DSC_1184.JPG

DSC_1185.JPG

DSC_1186.JPG

DSC_1187.JPG

DSC_1188.JPG

 

第三次減量期84日目との比較は以下の通りです。

 

身長168.1cm

体重65.8kg→64.9kg -0.9kg

体脂肪率15.4%→14.8% -0.6%

筋肉量52.8kg→52.4kg -0.4kg

内臓脂肪レベル7.5→7.0

基礎代謝1542kcal→1530kcal -12kcal

 

という結果です。先週は停滞しましたが、今週は停滞分が

 

一気に落ちてくれました。第三次減量期84日目との体の

 

変化は以下の通りです。

 

DSC_1180.JPG

DSC_1155.JPG

DSC_1183.JPG

DSC_1158.JPG

 

上が本日の画像で、下が前週の画像です。

 

大胸筋の大きさは変わらず維持できてますし、腰回りの脂肪が

 

すっきりし、シックスパックも少し深くなりました。しかし、-0.9kg

 

の割には思ったほど脂肪が取れておりませんでした。

 

第三次減量期開始時との比較は以下の通りです。

 

身長168.1cm

体重70.3kg→64.9kg -5.4kg

体脂肪率18.3%→14.8% -3.5kg

筋肉量54.4kg→52.4kg -2.0kg

内臓脂肪レベル9.5→7.0

基礎代謝1602kcal→1530kcal -72kcal

 

という結果です。残り-4.9kgです。恐らく同じ90日くらいはかかる

 

と思いますが、頑張って減量続けます。第三次減量期開始時との

 

体の比較は以下の通りです。

 

DSC_1180.JPG

DSC_0965.JPG

DSC_1183.JPG

DSC_0981.JPG

 

上が本日の画像で、下が第三次減量期開始時の画像です。

 

ぱっと見た感じでは残すところは残して、削るところは削れてる

 

ように見えます。この調子でもっとバキバキにします。

 

本日の64.9kgとほぼ同じ体重の64.8kgの時がありました。2016年

 

3月29日です。2016年3月29日と現在の体の比較を見てみましょう。

 

DSC_1180.JPG

1459246542013.jpg

DSC_1183.JPG

1459246532089.jpg

 

上が本日の画像で、下が2016年3月29日の画像です。ほぼ同じ

 

体重ですが、体は変貌を遂げています。大胸筋がでかいです。

 

三角筋も上腕もでかいです。腹筋も今の方が割れており、腰周りの

 

脂肪も今の方がすっきりしています。肉体改造の成果は確実に

 

出ています。今後も同じ体重での体の比較を載せていき、

 

検証していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肉体改造中のコーチーです。第三次減量期84日目です。

 

最近、ベンチプレスの重量が落ちたと思いきや、持ち直した感が

 

あります。BIG3中心のトレーニングに切り替えた成果が出ている

 

かもしれません。これからもBIG3に力を入れていきます。それでは

 

本日の身体測定の結果です。

 

DSC_1159.JPG

DSC_1160.JPG

DSC_1161.JPG

DSC_1162.JPG

DSC_1163.JPG

 

第三次減量期77日目との比較は以下の通りです。

 

身長168.1cm

体重65.7kg→65.8kg +0.1kg

体脂肪率15.1%→15.4% +0.3%

筋肉量52.9kg→52.8kg -0.1kg

内臓脂肪レベル7.0→7.5

基礎代謝1548kcal→1542kcal -6kcal

 

という結果です。

 

最近、停滞を感じておりますが、前週より+0.1kgとなってしまった。

 

減量ペースを速めていかなければならないのですが、なかなか

 

減ってくれません。来週は65.0kgを目指します。第三次減量期77日目

 

との体の変化は以下の通りです。

 

DSC_1155.JPG

DSC_1131.JPG

DSC_1158.JPG

DSC_1135.JPG

 

上が本日の画像で、下が前週の画像です。

 

体重は+0.1kgとなりましたが、シックスパックが深くなり、腰回りの

 

脂肪もすっきりしています。更に大胸筋がすこし肥大しています。

 

見た目重視の減量は出来ているようです。第三次減量期開始時との

 

比較は以下の通りです。

 

身長168.1cm

体重70.3kg→65.8kg -4.5kg

体脂肪率18.3%→15.4& -2.9%

筋肉量54.4kg→52.8kg -1.6%

内臓脂肪レベル9.5→7.5

基礎代謝1602kcal→1542kcal -60kcal

 

という結果です。頑張ってペースアップします。尚且つ筋肉も

 

残せるようにします。第三次減量期開始時との体の比較は

 

以下の通りです。

 

DSC_1155.JPG

DSC_0965.JPG

DSC_1158.JPG

DSC_0981.JPG

 

上が本日の画像で、下が第三次減量期開始時の画像です。

 

だいぶカットが出てきましたが、まだまだもっとバキバキに

 

カットが出るように絞ります。恐らく60.0kgにするためには7月末

 

位までかかると思いますが根気よく続けていきます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肉体改造中のコーチーです。第三次減量期77日目です。

 

急ぎ過ぎず、のんびりし過ぎず減量を続けています。早速

 

本日の身体測定の結果を見てみましょう。

 

DSC_1136.JPG

DSC_1137.JPG

DSC_1138.JPG

DSC_1139.JPG

DSC_1140.JPG

 

第三次減量期70日目との比較は以下の通りです。

 

身長168.1cm

体重66.3kg→65.7kg -0.6kg

体脂肪率16.1%→15.1% -1.0%

筋肉量52.7kg→52.9kg +0.2kg

内臓脂肪レベル7.5→7.0

基礎代謝1544kcal→1548kcal +4kcal

 

という結果です。-0.6kgは順当な結果でしょう。しかも今回は

 

体脂肪率がやたら落ちてくれました。気まぐれの体脂肪計なので

 

あまり気にはしないでおきます。第三次減量期70日目との体の

 

変化は以下の通りです。

 

DSC_1131.JPG

DSC_1120.JPG

DSC_1135.JPG

DSC_1128.JPG

 

上が本日の画像で、下が前週の画像です。

 

シックスパックが更に深くなりました。しかし、今週は大胸筋が

 

少し萎縮してしまったように見えます。カタボリックには十分に

 

注意していきます。第三次減量期開始時との比較は以下の通りです。

 

身長168.1cm

体重70.3kg→65.7kg -4.6kg

体脂肪率18.3%→15.1% -3.2%

筋肉量54.4kg→52.9% -1.5kg

内臓脂肪レベル9.5→7.0

基礎代謝1602kcal→1548kcal -54kcal

 

という結果です。

 

77日で-4.6kgはかなり遅いペースです。引き続き急ぎ過ぎず

 

のんびりし過ぎずの減量を続けていきます。第三次減量期開始時

 

との体の比較は以下の通りです。

 

DSC_1131.JPG

DSC_0965.JPG

DSC_1135.JPG

DSC_0981.JPG

 

上が本日の画像で、下が第三次減量期開始時の画像です。

 

腹筋のカットはだいぶ出てきて、腰回りの脂肪もかなりすっきり

 

してくれましたが、やっぱり皮余りのせいで、全体的なカットは

 

まだまだ浅いです。今年の秋の増量では必ず皮余りを完全に

 

解消できるようにします。取り合えず今は、夏に向けて減量を

 

頑張って続けます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肉体改造中のコーチーです。第三次減量期70日目です。

 

ずっと維持してたベンチプレスの重量も少し落ち気味になって

 

きました。筋力ダウンを防げるように努めます。それでは本日の

 

身体測定の結果です。

 

DSC_1122.JPG

DSC_1123.JPG

DSC_1124.JPG

DSC_1125.JPG

DSC_1126.JPG

 

第三次減量期62日目との比較は以下の通りです。

 

身長168.1cm

体重66.5kg→66.3kg -0.2kg

体脂肪率16.2%→16.1% -0.1%

筋肉量52.9kg→52.7kg -0.2kg

内臓脂肪レベル8.0→7.5

基礎代謝1549kcal→1544kcal -5kcal

 

という結果です。最近は-1.0kg -0.6kg  -0.6kgと順調に

 

落ちていたのですが、今週は-0.2kgに留まりました。そろそろ

 

もう少し炭水化物の摂取量を抑えていこうかと思います。

 

第三次減量期62日目との体の変化は以下の通りです。

 

DSC_1120.JPG

DSC_1102.JPG

DSC_1128.JPG

DSC_1104.JPG

 

上が本日の画像で、下が前週の画像です。

 

-0.2kgでも体はしっかり変わってくれました。シックスパックが

 

先週より深くなりましたし、腰回りの脂肪も少し取れました。

 

第三次減量期開始時との比較は以下の通りです。

 

身長168.1cm

体重70.3kg→66.3kg -4.0kg

体脂肪率18.3%→16.1% -2.2%

筋肉量54.4kg→52.9kg -1.5kg

内臓脂肪レベル9.5→7.5

筋肉量1602kcal→1544kcal -58kcal

 

という結果です。

 

70日で-4.0kgは予定より遅れております。急ぎ過ぎずのんびり

 

しすぎずで減量を続けます。第三次減量期開始時との体の比較は

 

以下の通りです。

 

DSC_1120.JPG

DSC_0965.JPG

DSC_1128.JPG

DSC_0981.JPG

 

上が本日の画像で、下が第三次減量期開始時の画像です。

 

かなり変わりましたね。しかし、減量も残り-6.0kgなので

 

まだまだどんどん絞っていきます。

 

因みに今日と同じ66.3kgの時がありました。2016年12月6日です。

 

本日と2016年12月6日の66.3kgを比較してみましょう。

 

DSC_1120.JPG

DSC_0827.JPG

DSC_1128.JPG

DSC_0831.JPG

 

上が本日の画像で、下が2016年12月6日の画像です。

 

大胸筋が今の方が大きく、腹筋も今の方が割れております。

 

また、顔の輪郭も今の方が少し細いです。恐らく筋肉UPで

 

脂肪DOWNしてくれていると思います。同じ体重での体の

 

比較も時々UPしていきます。残りの減量頑張ります。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。