2016-11-28 18:43:38

instagram風フォトフレームの作り方♪

テーマ:【シュアプリントニュース】
シュアプリントのウェルカムボードに新しいテンプレートを追加しました!

wb49t
【ウェルカムボード印刷 ウェルカムボードNo.49縦】

シンプルキラキラでおしゃれリボンな最新のinstagram風デザインです!!

今回はこのテンプレートを使って【instagram風フォトフレーム】の作り方を紹介します♪

≪instagram風フォトフレームの作り方≫

【必要なもの】
・No.49印刷ポスター(A1サイズ以上)
  A1サイズ1枚6,000円⇒商品ページ
・糊付パネル(ポスターと同サイズ)
  A1用サイズ(A1よりも少し大きめ)1枚1,000円前後
・布手袋(タオルでも可)
・カッター
・長めの定規
・大きめのクリップ(洗濯バサミでも可)

01

①パネルは湿度や温度差で反り返りやすいので、なるべく厚手なもの(7mm)がオススメです。
ビニールから出してなるべく長時間空気にさらしておきましょう。
もし反り返ってしまったら板に挟んだり裏返して重石を置くなどして反りを矯正してください。

02

②パネルの上にポスターを重ねてみます。全面が収まっているかサイズを確認し、
片側の短辺をクリップや洗濯バサミで数箇所しっかりと固定しましょう。

03

③クリップで留めていない側のポスターをめくり上げ、
端から3cm程の位置で剥離紙のみが切れるように切り込みを入れます。
少しくらいパネルに刃が刺さっても問題ないので定規を使って真っ直ぐ切り込み、
剥離紙を剥がし取ります。

04

④めくり上げていたポスターをズレないようにゆっくり戻していきます。
剥離紙を切り取った部分は内側から外側へ空気を押し出すようにやさしく撫でつけます。
傷をつけない為に布製の手袋を使用すると綺麗に貼れます。手袋が無ければ、
タオルなどでも代用可能です。

05

⑤反対側のクリップを外し、接着部分までめくり上げて剥離紙を3cm程折り曲げます。
この時、しっかりと折り曲げずに、端が少し立つくらいにしておきましょう。

06

⑥めくり上げたポスターをズレないようにゆっくり戻していき、
剥離紙を折り曲げた部分は④と同じように内側から外側へ向けて
空気を押し出すようにやさしく撫でつけます。
このように⑤と④の作業を繰り返して少しずつパネルに貼り付けていきます。

07

⑦慣れてきたら剥離紙をめくる幅を少しずつ広めにして効率UPもできますが、
失敗するとやり直しがきかないので慎重に貼り付けていきましょう。

08

⑧端まで貼れたら、表面全体を確認し、でこぼこしているところは
やさしく押し付けるように整えれば貼り付け作業は完了です!

09

⑨あとは不要な部分をカッターで切り落とします。
表面に当て紙をすると傷つけずにカットできます。
カットする際は、カッターの刃を垂直に入れ、1度目でポスター、
2度目でパネル半分、3度目で切り落しのように数回に分けると綺麗に切れます。

10

⑩4辺を切り落としてこのままウェルカムボードとしても使用することができますが、
今回はフォトフレームを作るのが目的なので、
内側の写真部分も⑨と同じように当て紙をしてカッターで切り抜きます。

11

⑪これで、instagram風フォトフレームの完成です!!

12

⑫切り抜いた中央部分はそのままウェルカムボードとして使用できるので
とっても便利&経済的です♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

シュアプリントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。