2006-01-15 02:14:21

病院探し…

テーマ:からだ

14歳のときに初めて迎えて以来、生理が周期的に来たためしがありません。

大体2ヶ月から3ヶ月に1度、半年なかったこともあります。

最初はみんな不順だから…と思っていたのですが、気づけばもう20歳。

これじゃいけない、と思い、病院に行く決意をしました。


が、どこがいいのかさっぱりわからない。


ためしに「婦人科+住んでいる地名」で検索してみたところ、おお!

googleローカルってすごい。私は結構駅の近くに住んでいるので、自分の家の近くの婦人科が地図で表示される。

…なんか、近所に婦人科がちょうど密集している。歩いて数分で行ける範囲だけで6件もある。なにこれ。

よりどりみどりだ。それはそれで…どうしよう


色々と検索してみる。(明日は朝早いのに…調べ出すととまらない)

そっか、「こころ」の分野もカバーしてくれるところもあるのね。

心因性だったりしたときのことも考えて(性のことに関する心の問題、あるんだ実は。そのことはまた追って)、とりあえずそれで絞ろう。


うーん…婦人科専門で心療内科もあって親身だけど、ちょっと、ひとつの方法(OC:低用量ピル)を猛プッシュしている印象のあるAクリニックか…

「ウチでOCを処方した患者さんが○○人を突破した!(表にして載せてる)

 それを目的で来た訳ではない患者さんにも、OCを薦めて、多くの人が選んでくれています。

 本来の目的以外にもこんなにいい効果があります。

 今年もこの街の、ひいては日本全体の、OCに対する偏見を無くしていきたいと考えています。」

って…なんか勢い込んでて、怖いよぅ…。

認可されたばかりの方法だし、毎日薬を飲み続けなきゃいけないし、

なにより…擬似的な生理を起こさせて本当の生理を止める…人工的っぽくて怖い(これが「偏見」なのかもね^^;)

けど、それが本当に私の体に必要なら、躊躇わずに処方してもらった方がいいだろうし…

あと、そこ男のお医者さんらしくて、それも不安。

女医ならいいってものでもないだろうけれど。性別より、話し方などの人当たりが優しい人がいいなぁ…。


あと、内診が怖い内診が怖い内診が怖い。

まぁ、それは未経験で初めて婦人科にかかる人はみんな同じなようだけど…でも怖い物は怖いですよ。恥ずかしいし。

さてどうしたものか。とりあえず近所にないという事態は避けられたので、検討ですね。

こんなに真剣にどこがいいか悩んだのは志望校選びのとき以来だわね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。