2006-06-12 08:18:32

あひゃひゃひゃひゃひゃ

テーマ:お部屋

彼氏(そういつの間にか彼氏になってる/笑)のお部屋でのんびりお昼寝してるときに

1週間以内に片付けろ!むかっとのお達しが大家から来たよ、メールで (゚∀゚;)ノ

多分間に合わなかったら親に通報だな(((゚∀゚;)))ノ

しかもそのメール彼氏に見られたよ(((((゚∀゚;)))))ノ


「大家から注意されるほど部屋が汚いなんて幻滅した?」

「いや、妹いるからそんな所に幻想持ってないし。俺(の部屋)なんて後輩にやらせて5時間かかったからなー」

…いい彼氏だ……(でも似たもの同士)


というわけでこれから土曜まで汚部屋脱出日記と化します。

とりあえず産廃処理と、ベッドの上を開けてベッドを折りたたみ、これからベッドの下です。

今日中に掃除機1回目かけれたらよいなー。ってか、そうしないと、寝れない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-25 04:15:33

とりあえず

テーマ:お部屋

経過報告。

ちなみに今日はプラスチックゴミとペットボトルの日。



普通のごみ袋2つ半→下宿に普通にゴミ出し

「半」というのは、大き目の袋(30L)を使ってるのでいっぱいにはならなかったけど、とりあえず出してしまうことにした、という意。


危険物1袋→産廃処理するにはもう時間的に遅い…

産廃処理の詳細は聞くな。下宿住まいには色々ある。

しかしこれ、このまま積んでおくとおばさんの目に付きやすい→あれドコやったの?ということになりそうなので

やっぱりこのあと行ってこようかな、産廃処理。

帰ってきたときにおばさんに見つかる危険はあるけど、どうせもう汚部屋はばれてるんだから

「徹夜で部屋片付けてたら甘いものが欲しくなったからコンビニ行っちゃいましたぁ」で通る気も、す …うーん、やっぱり苦しいな。やめとこ。

押入れに隠蔽することにします。

押入れはモノが溢れていて全開なのでおばさんの目にはつくでしょうが、問題ありません。

なぜなら 1年位にストーブの業者が入ることになって慌てて袋に詰め込んだゴミ(これはさすがに腐らないもの)が行き場を失って残ってるから。

分別する余裕もなく袋詰したけど、今更分けなおすのめんどい。

氏名のわかるものが入ってるかもしれないから産廃処理もできない。そんな感じのいわば宿便。

こいつらもなんとかせんとなー。


ペットボトル20本ほど→普通にゴミ出し

探せばまだあるような気がひしひしとするけどとりあえずこのくらい。

何がビックリしたって、半分以上は中身が3分の1とか4分の1とか残ってたことか。

発酵します。ふくらみます。しかし洗わなきゃ下宿のゴミには出せませんから泣く泣く開封します。

…酒類じゃないのにアルコールの香りがします。

もうペットボトル買うのはよそうかとも思うんですが(1日で飲みきらないから)、大学は講義中飲食禁止とか厳しいので、どうしても封ができる必要があるんですよね。困った。


-------------------------------------------------


ゴミを出すときに改めていつもの数倍のゴミの山を見てみたら、ほとんど大型ペットボトルでした。

下宿全員かかっても飲みきらないだろこれはよって数。

ちょっと見えてきたなー… 最悪応対されてた彼、もしかして部屋に友達引き込んで酒盛り…

いや、推測の域を出ませんが。


でも、その説だとするとカビどうこうの話はやっぱり私ってことか。

でも応対は普通だったしなぁ。謎だ。

まぁ、部屋見られてることは確定なので片付けるに越したことはないです。



眠くなってきたから朝食まで3時間くらい寝ます。

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-25 02:54:04

そろそろやるかー

テーマ:お部屋

えー、汚部屋の惨状、下宿の大家にばれなきゃいいやと思っていましたが


大家には と っ く に ば れ て ま し た


今日、テレビで見たのかなんかで「部屋にカビがあると肺炎になるんだって!」とおばさんが突然言い出し

お気に入りの子?だけに「ちょっと、怖いわよねぇ。でも部屋にそんなに汚いものがあって平気の人っておかしいわよねえ」としきりに声をかけている(言われた子は当惑していましたが)。

「うちはスペアキーで私は入れるからねぇ。」


は?!


まずい。


そう思いましたが

今玄関先(ゴミ出しは夜のうちに玄関先に置くことになっている)を見てくると



明らかに




普段の数倍のゴミの量 ※私はまだ出してません



あのー…

心当りあったの私だけじゃないのね…


そういえば、今日は私には普通の対応で(何かあると食事時の挨拶など明らかに無視される)、とある男の子が思いっきり「あーはいはいどーぞ( ̄ヘ ̄)」みたいな対応をされていたけど、やつが何かやらかしたんだろうか。

みんなが慌てて掃除したんだと考えるとちょっと萌えですが、だからといって私が無実にはならんので、そろそろなんとかします。

今ゴミ出せば大量のゴミにまぎれて目立たないだろうし。(それが目的


にしてもなー

前々から勝手に部屋をのぞいてるんじゃないかという話は先輩方から出ていて

(好かれてはいませんが)何だかんだでおばさんのことが結構好きな私は、さすがにそんなことしないだろうよ、と思ってましたが


本当だったのかww


まぁそれだって大家の責任を伴う権限なんだろーけど、べつに部屋なんて見ないわよというふうをしていたから安心しきってたなー。

先輩たちが何かでそれに気付いてショックだったのも分かる気がする。


私にとっては、片付けるきっかけを与えてくれてむしろ感謝(乾いた笑い

しかし部屋に入ってたってことは…私の趣味のオタク的物品も……。orz


とりあえず、今日は昼間寝てたので眠気が来ないから出せるだけゴミを出してしまうか。

後で報告します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-17 14:42:42

今回は画像なし

テーマ:お部屋
写真とりわすれた。
ベッド上から取りかかろうと思ってたけど、安全第一ということでストーブの前とコンセントの周りからものをどかしました。
プラスチックの包装容器(ブリスター)が熱でよじれて縮まっていた。驚愕だわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-13 12:29:12

これが

テーマ:お部屋
060112_2344~001.jpg
部屋の現状です…いやぁなんつぅか、赤裸々だなぁと
(知人が見てるブログでは絶対公開できない^^;)
とりあえずまずはベッドの上を何とかしたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。