1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-29 02:57:28

結果、1471円

テーマ:つれづれ
ホビー系中心の店が900円、雑貨や服中心の店が571円で合計1471円でした。

ホビー系の店では最初に「ぬいぐるみはまとめて10円」と宣告され、デカスヌーピーだろうがボンさんだろうがひとまとめにされる。



ちびギャラリーはなんと1個50円。
元値が100円で買い取り50円。すげぇ。

明細はくれないので判らなかったけど、CDも結構高くなった(といっても200円か300円だけど、遙か昔のアニメのドラマCDにしてはいい価格がついたと思う)。


雑貨の方の店では明細が貰えたが、品名がないので結局何がいくらになったか判らない。
とりあえず100円が最高(100円で買った1500円のイヤホンで儲ける計画はこうして失敗した)、最低が1円。
…1円?!
突っ返されないギリギリのラインをついたのは何だったんだろー。
ホテルのカミソリかなぁ。

突っ返されたのはミニ香水の片方(蒸発して量が減っていたため)とニット帽子(冬物買い取りは終了したとのこと)。
帽子は今度季節制限のゆるそうな店に持っていこっと(笑)

「1000円行けばまぁいいかな」と思っていたので、かなりいい感じの結果になりました。
今度は服と本とCDと、あとちびギャラリーはありったけかきあつめて持っていこうと思いましたまる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 20:23:37

売り飛ばせ第一段

テーマ:つれづれ
060128_1856~001_001.jpg
●ホビー系中心の店へ
◎ぬいぐるみ
デカいスヌーピー×3
ミッキーマウスのぬいぐるみバッグ
小型スヌーピー
にゃんこロールケーキ
ぶたさん
ボンさん

◎マスコット
かぶりものミニー ×2
へっぽこボンさん・知ってるウサギ

◎ガチャポン
フロッグスタイルマトリョーシカ
フロッグスタイルキーホルダー
ナイトメアビフォ(略)のキーホルダー(実家のそばでカプセルごと拾った)
走るバーバパパ
つるしぐま
にゃんこ日和キーホルダー
ちびギャラリープラス ×2
ちびギャラリー缶ボックス
ちびギャラリーキーホルダー
ちびギャラリー カラー1 普通2(探せばきっとまだあるけど)

◎その他
学食でただで配ってたストラップ×3
マクドナルドの懸賞で当たったハッピーセットおもちゃのフルコンプ未開封×2

◎CD
スレイヤーズドラマCD ×2

◎服(下の店で以前断られた)
デザインが古いブラウス×2
Tシャツ(ユニクロ)
冬物スカート(真っ赤ミニ)

●雑貨・服中心の店へ
◎実は100均
ガラスキャニスター
急須
折り畳みかさ(未使用)

◎その他
ミッキーマウス文具とお絵描きセット(ゲーセンでとった)
ニット帽子(どピンク巨大ぼんぼり)
小型モーションライト(中のパラフィンがうにゅ~となるアレ)
バーバパパのグラス(ケンタッキーのおまけ)
小皿(コカ・コーラのおまけ)
CD-Rラベルキット
au携帯ハンズフリーイヤホン(1500円の値札が貼ってあるけど買ったのは100円)
ミニ香水×2
微香で消臭2個パック(もちろん未使用品)
ホテルのカミソリ
マシェリのバンダナ
ちりめん手鏡(誰に渡すのか忘れた京都みやげ)

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

を、これから売りに行ってきます。

とりあえずざっとかきあつめただけでこのくらい(あ、もちろんちゃんとキレイにしてあります)。
にしても、オークションに出すには梱包代と送料の方が高くなりそうなものばかりだな、うちの不要品…

いくらになるやら?追加報告をお楽しみに。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-26 08:49:57

なんかいろいろ

テーマ:つれづれ
昨日は結構いろいろとやりました。
食器洗ってペットボトル20本洗って(多分まだ隠れてるだろぅけどさ)洗濯もして(1回位じゃ状況は変わらないが)
ゴミもプラスチックゴミ45L袋1つ出したし。
しかし下宿で使うには45Lは少々でかいなぁ。
大家さんに妙な顔される。
またひとついっぱいになった…という達成感もなかなか味わえないし(笑)

さて、これから昼まで寝て学校です。そろそろテスト期間だしさ。
ちなみにどうやって寝てるかというと、何故か掛け布団の上で寝てます。床で。
部屋がモノですりばち状になってて、その底に掛け布団敷いて丸くなってるイメージ。
これがまたなんか妙に落ち着くんだよ。巣みたいで(笑)

すっかり部屋が片づいても、しばらくベッドは畳んだままで
マットレスを床に敷いて寝てみようかなぁ…
もうベッドぼろぼろだしなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 17:13:40

きょうもきょうとて

テーマ:つれづれ
ベッド下スペースのゴミ拾い袋詰めはほぼ完了。
予想外に要るものが多い。のであんまりすっきりしない。

さて、これからの対処は。
衣類は洗濯…しても畳んで入れるところがないからもうちょっとあと。
UFOキャッチャーのぬいぐるみは綺麗なもの、需要のありそうなものはリサイクルshop行きの段ボールに。ほこりまみれのものは思い切って処分だ。
本はとりあえず本棚にしまって、売る(譲る)か残すかは二の次だわね。化粧品も棚へ。
よし。

棚をあけるか(そこからかい)

でも、棚を綺麗にするのは当初から楽しみな作業だったので(片付けは嫌いだけど整理は好き。だからいるものだけ選んでしまえば棚に並べるのは好き)ちょっとまた餅が上がってきたわ。
※餅…モチベーション。2chの汚部屋関連スレとゆー極めて限定された業界の用語。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24 00:11:34

文字どおり 片付けるまで 寝られない

テーマ:つれづれ
060124_0001~001_001.jpg
タイトルが地味に五七五。

3連休があったのに、そして今日も友人に代返頼んだのになかなか片付けが進まない自分がいやになって

とりゃっ。とばかりにベッドを畳んでしまった。

実際はモノをよけながらでないと畳めすらしなかったけど。
とりあえずこの下のスペースをあけないことにはベッドで眠ることはできないでしょう…
しかし一旦どうにもならんとこまで追い込まれるとちゃんとギリギリで何とかするのが私ですから。ウフフ

ちなみにこんな状況でもストーブの前はきっちりあけています。
借りてる部屋だから火事出したらシャレならんので。
けどそのスペースに寝たら夜中に寒くて死ぬか翌朝タイマーが作動して電源が入り熱くて死ぬかどっちかなのでやっぱり色々頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-21 14:34:19

今日こそ

テーマ:つれづれ
ストーブ前をあけてから数日、注文していた趣味のものが届いたのでそいつで遊ぶのに夢中で片付けが停滞してしまっていました…
こんなんではいけないと!今から!やります!
とかいいつつ今夜は飲み会があるんですが、それまでの間だけでも。
そして!明日も!
目黒ッ区風にエクスクラメーションマークをたくさんつけて気合いをこめてみる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-17 15:06:00

檻の中の花

テーマ:こころ
060114_1957~001.jpg
ミシェル・マールブランシェではないですが。

えー、あー、わたしさえまともならとっくに恋人になってるだろう男性から頂いたものです。
って、さっきのエントリーのあとだと私の生活がだらしなさすぎるから付き合えないみたいだ(笑)

そういうわけではなくて。
端的に言ってしまうと恋愛嫌悪症、のような。
男性嫌悪ではなく、性的なことへの嫌悪だけでもなく、恋することや恋されることや恋愛することがどうしてもなじまなくて。
体が心に影響してるのか、心が体に影響してるのか…

彼のことは大切な人。
けど、特別なのかどうかわからない。だって大切な人はひとりひとりみんな特別だもの。
それに、男の人を自分の特別にしてはいけない、そんな気持ちから逃れられないのです。

しゃらしゃら鳴るこのペンダントは大切だけど、かけると何だか悪いことをしてるような気持ちがよぎることもあるのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-17 14:51:37

勉強も

テーマ:つれづれ
携帯から送るとカテゴリわけができないね。

自分向上計画のなかにはもちろん真面目に大学に行って単位をとることも含まれてるわけで。
とりあえず、今季はもう出席が割とボロボロなので、最低ラインだけクリアする(いま出席が足りてるものはもう落とさない)べく、友人からプリントとノートを借りる約束を取り付けました。

持つべきものは同じ学部の友達だわね。
学校側がサークルなどよりも学部で友達をつくらせようと新入生相手にいろいろやってたとき、サークル命のわたしは「サークルの友達じゃ駄目ってかい」と思っていたわけですが、そういう効果もあったのね。

もうポンデリングでもハニーチュロでもおごっちゃうわ。
私の筆跡のマネがやたら上手くなったらしい友人に(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-17 14:42:42

今回は画像なし

テーマ:お部屋
写真とりわすれた。
ベッド上から取りかかろうと思ってたけど、安全第一ということでストーブの前とコンセントの周りからものをどかしました。
プラスチックの包装容器(ブリスター)が熱でよじれて縮まっていた。驚愕だわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-15 02:14:21

病院探し…

テーマ:からだ

14歳のときに初めて迎えて以来、生理が周期的に来たためしがありません。

大体2ヶ月から3ヶ月に1度、半年なかったこともあります。

最初はみんな不順だから…と思っていたのですが、気づけばもう20歳。

これじゃいけない、と思い、病院に行く決意をしました。


が、どこがいいのかさっぱりわからない。


ためしに「婦人科+住んでいる地名」で検索してみたところ、おお!

googleローカルってすごい。私は結構駅の近くに住んでいるので、自分の家の近くの婦人科が地図で表示される。

…なんか、近所に婦人科がちょうど密集している。歩いて数分で行ける範囲だけで6件もある。なにこれ。

よりどりみどりだ。それはそれで…どうしよう


色々と検索してみる。(明日は朝早いのに…調べ出すととまらない)

そっか、「こころ」の分野もカバーしてくれるところもあるのね。

心因性だったりしたときのことも考えて(性のことに関する心の問題、あるんだ実は。そのことはまた追って)、とりあえずそれで絞ろう。


うーん…婦人科専門で心療内科もあって親身だけど、ちょっと、ひとつの方法(OC:低用量ピル)を猛プッシュしている印象のあるAクリニックか…

「ウチでOCを処方した患者さんが○○人を突破した!(表にして載せてる)

 それを目的で来た訳ではない患者さんにも、OCを薦めて、多くの人が選んでくれています。

 本来の目的以外にもこんなにいい効果があります。

 今年もこの街の、ひいては日本全体の、OCに対する偏見を無くしていきたいと考えています。」

って…なんか勢い込んでて、怖いよぅ…。

認可されたばかりの方法だし、毎日薬を飲み続けなきゃいけないし、

なにより…擬似的な生理を起こさせて本当の生理を止める…人工的っぽくて怖い(これが「偏見」なのかもね^^;)

けど、それが本当に私の体に必要なら、躊躇わずに処方してもらった方がいいだろうし…

あと、そこ男のお医者さんらしくて、それも不安。

女医ならいいってものでもないだろうけれど。性別より、話し方などの人当たりが優しい人がいいなぁ…。


あと、内診が怖い内診が怖い内診が怖い。

まぁ、それは未経験で初めて婦人科にかかる人はみんな同じなようだけど…でも怖い物は怖いですよ。恥ずかしいし。

さてどうしたものか。とりあえず近所にないという事態は避けられたので、検討ですね。

こんなに真剣にどこがいいか悩んだのは志望校選びのとき以来だわね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。