ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

フードコーディネーター・料理家hiroがワインに合う簡単料理をご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!お料理に合わせてテーブルコーディネートをおこない、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催しています。


テーマ:

最近はとっても寒い日が続き、鍋を作る機会が増えています!

でも、ついいつも同じ鍋になりがちなので、ちょっと変わった鍋を作りましたニコニコ

 

 

塩麹に漬けた豚バラ肉を事前に圧力鍋で柔らかく煮込み加えてた、スパイシーなお鍋。

だしは特に使用せず、豚バラ肉を煮込んだときに出たスープをベースに作っています。

八角や山椒、赤唐辛子を加えて、スパイシーな鍋。

キャベツやジャガイモ、たまねぎ、にんにく、しょうがなどたっぷり入っています。

味はバクテーみたいな感じ。

 

寒い日には体にしみる感じでとっても美味しく出来ました。

〆は雑炊。

七草粥の残りの七草や卵を入れて。

 

昨日は成人の日でしたね。

姪も早いもので、成人に。(なんなに小さかったのにね・・・あっという間で)

私の学生時代と異なり、試験が大変らしく、ゆっくりと成人式音譜と言うわけにはいかないようで大変ですが、充実した学生生活を送っているようで何よりです。

大変だと思うけど、夢に向かって頑張って欲しいな・・・。

 

今日はとっても良いお天気で、気持ちよく一週間のスタートしましたハート

今週も一週間頑張るぞー!!

 

下記のランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪

 レシピブログに参加中♪

 

 

 

おもてなし料理教室Cooking Salon Take を主宰しています。

お料理教室のお問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。