かぼちゃのスープ | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

6月からずーっと検討中だったミキサーがついに我が家にやってきました。クイジナートのクッキングブレンダー。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

かぼちゃの皮も全て入れて作ったスープです。



ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

今回は初めてだったので、レシピブックを参考に作りましたが、最初にバターを入れて、玉ねぎをみじん切りにして、炒める所から、これ一台で作れます。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

かぼちゃが柔らかくなるまでしばらく煮込んで、攪拌して、牛乳を加えれば出来上がり。
温めなおしも簡単に出来ます合格


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

今月のお料理教室で作ったきのこのスープも、これ一台で作ることが出来ますよ。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

今年の冬は色々スープを楽しみたいと思います!!



下記のランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


今日も応援宜しくお願いします♪



おもてなし料理教室Cooking Salon Take を主宰しています。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~