白身魚のフライスィートチリソース | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

白身魚をサクッと揚げて、ピリ辛ソースで食べるおつまみを作りました。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~



材料(2人分)

真鯛(刺身用) 125g (1cm幅に切る)

片栗粉 適宜

油 適宜

スイートチリソース 大1・5

マヨネーズ 大1

レモン 適宜

パクチー 適宜


【作り方】

①1cm幅に切った真鯛に片栗粉をまぶし、少量の油で揚げ焼きする。

②スイートチリソースとマヨネーズを合わせてソースを作る。

③油を切った①を器にのせ、②のソースをかける。お好みでレモン汁とパクチーも添える。



甘辛のスイートチリソースがさっぱりした真鯛に良くあって、ビールが進むおつまみになりますビール

レモンをたっぷりかけるとさらに爽やかさもプラスされて、おすすめです。



ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


昨日の夜はオリンピックカラーに輝く東京タワーが見られました。
調べてみると、オリンピック日本代表応援、オリンピックカラー ダイヤモンドヴェール。
8月2日と9日と10日この色に輝くそうです。
今日の夜もこの色に輝きますよ。

サッカー女子なでしこは、残念でしたが、銀メダルもすごいことだと思います。
本当に元気をもらっているオリンピックも終盤になってちょっと寂しいですね。

サッカー男子もバレーボールもまだ3位決定戦があります。
メダル目指して頑張って欲しいですね。


       下記のランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪



少人数制のおもてなし料理教室を行っています。
詳細はこちらから。