白菜とベーコンのパスタ | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

あまり使わない食材でパスタを作りたい!!!と思い白菜を使ってパスタを作りました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


材料(2人分)

白菜 2枚(硬い部分は繊維に沿って細切り、葉は一口大に切る)

玉ねぎ 1/4(スライス)

椎茸 2枚

にんにく 1/2(スライス)

赤唐辛子 1/2

オリーブオイル 適宜

塩、胡椒 適宜

昆布茶 小1/2

パスタ 2人分


【作り方】

① オリーブオイルとにんにく、赤唐辛子、を入れたフライパンに火をかけ香りが出たら、玉ねぎ、ベーコン、椎茸、白菜の硬い部分を加え、しっかりと炒める。

② 白菜の葉、パスタの茹で汁を加え、昆布茶、塩、胡椒で調味する。

③ 茹で上がったパスタと和える。



ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~
白菜のシャキシャキとした食感がとっても美味しいです。
昆布茶を加えることで、うまみがアップしますよ。

白菜が、鍋のあとちょっと残ってしまった時など、是非お試し下さい。

ところで、今日は Vino Novello イタリア新酒ワイン解禁日です。
フランスボージョレーよりも一足早く楽しめます。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

早速近所のスーパーで買ってきました。
今年の出来は如何でしょうか?

今日は、これから楽しみたいと思いますワイン