冷麺風そうめん | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

暑い日が本当に続いています。簡単にお家で韓国風冷麺?を作りませんか?
ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

材料(2人分)

そうめん 2人分

桃屋塩だしつゆ 100ml

水 200ml

長芋 5㎝分(千切り)

オクラ 4本(塩茹でして斜め薄切り)

ゆで卵 2個

キムチ 適宜

チャーシュー 適宜

炒り白ゴマ 適宜





ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~【作り方】

① 塩だしつゆと水を混ぜて冷蔵庫で冷やしておく。

② ゆでたそうめんは氷水で洗い冷やし水気を切る。

③ 器に盛り、長芋、オクラ、チャーシュー、キムチ、ゆで卵をのせ、①の汁をかけて、炒りゴマをかける。


具はたまたま冷蔵庫に入っていたものを使っているので、何でも大丈夫です。

桃屋の塩だしつゆとキムチがあれば感嘆に冷麺が作れますよ。

麺はなかなか手に入りにくいので、そうめんやうどんで代用します。


見た目も涼しげで、食欲が増します。





ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

我が家にi Padが来ました。

この絶妙は大きさと軽さに感動合格


そして旦那様はさらに使いやすくする為に、


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


ワイヤレスのキーボードも買って来ました。

ノートパソコンが欲しいと思っていたので、これで本当に間に合いますね。


パソコンは起動に時間がかかりますが、i Padは本当にすぐに開けるので便利です。

寝転びながら、一日中見ていても飽きませんニコニコ

下記のランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さい。励みになります音譜