2009-12-09 22:50:28

B-CASカードをSIM化してみる??

Theme: アースソフト PT2

前の記事 にも書きましたが

DECA CX603 でB-CASカードと

他のメモリカードを併用する際

B-CASカードが邪魔なので

B-CASカードをSIM化する準備だけ

してみました?

B-CASのHP を見た所

3波対応のミニカードは存在しないみたいですしね。


まずはSIMカードを挿した場合の

差し込み量を確認します...
BG’sブログ-綺麗に刺さります...

右上のSIMスロットに

イーモバのSIMを挿してみましたが

結構良い感じで収まります...

これなら他のスロットを併用しても

問題無いでしょう。

ICカードスロットもこれだけ挿されば

改造するなんて考えないのですけどね?


今回この普通の3波対応B-CASカードを改造?します...


BG’sブログ-3波対応B-CASカード...

目見当でSIMサイズに切り出しても良いのですが

今回はゲージとして

これをB-CASカードに重ねて

マジックでカット線を引きます...
BG’sブログ-イーモバのSIMカードの抜け殻...

別にイーモバで無くても良いのですが(笑)

普通こんな物契約後直ぐ捨ててしまいますよね?

でも取って置くと変な所で

役に立つというよい見本という事で??


この抜け殻とB-CASカードを重ねて

マジックでカット線を描いてみました...
BG’sブログ-こんな感じでOK??

後はアートナイフ と鉄定規を使って

切り出しすれば作業完了なのですが...

実は未だ切り出していません(爆)

3波対応のB-CASカードが2枚あれば

何も考えずに切ってしまうのですけどね!


現状未加工だと不便なのは間違いないので

リクエストがあればSIM化してみます(爆)

AD

Comments

[Publish Your Comment]

Add your comment

[PR]気になるキーワード