Supris hair

兵庫県川西市サプリスヘアーのブログ


テーマ:

はじめまして。


私は中西亮太(なかにし りょうた)
と申します。

photo:01


現在兵庫県川西市で
supris hair(サプリスヘアー)という
美容室を経営しております。


大阪府豊能郡能勢町出身の33歳です。




実は僕は学生時代
プロサッカー選手を目指していました。


とは言ってもまったくプロサッカー選手になれるレベルではなかったですが…笑


少年時代の夢は
Jリーガーになって日本代表としてW杯に出場することでした。


小•中•高と毎日、日が暮れるまで練習にあけくれていましたが
プロサッカー選手はムリだと気付いたのは


なんと…




皆が進路を決め終わった高3の秋でした!!笑



当時は
カリスマ美容師ブームや
ビューティフルライフという
美容師のドラマの影響で


”美容師になりたい!!”


という人が多く


僕もその流れに身をまかせ
ベルェベル美容専門学校という
大阪の美容専門学校に入学しました。



無事
2年間で美容学校を卒業し
美容師免許を取得して


大阪市内で4店舗を展開する
美容室に就職しました。



梅田、心斎橋の店舗で勤務し

スタイリストデビュー後も
たくさんのお客様に支持され

充実した毎日を過ごしていました。




しかし…




男性美容師なら
誰もが経験する不安が
押し寄せせてきました。


”このまま一生
この店でスタイリストとして働くか…”

もしくは
”独立して自分の美容室を経営するか…”

はたまた
”他の職業につくか…”




半年後


僕は
知り合いの無国籍料理屋さんで
ナシゴレン(インドネシア料理)
を作っていました。

他の職業に着いてしまったんです!笑



そこで
半年間お世話になりましたが

美容師をしていた頃の
楽しさや充実感を感じられませんでした。



そこでようやく決断したんです。


”30歳までに自分の店を持とう!!”



そして

当時住んでいた
尼崎の美容室に就職しました。


当時担当させて頂いたお客様は

大阪時代の頃よりも
少し高い年齢層で

30代~50代のお客様が多く
エイジングの悩みを抱えている
方が多かったんです。


”明るいカラーをしたいけど
白髪だから出来ない…”

”最近変なうねりが出てきた”

”トップにボリュームがなくなってきた”



そこから
必死で皆さんに喜んで頂ける
技術や毛髪科学を勉強しました。



カットの練習をしていて
気がつけば
朝になっている事もありましたが

お悩みを解決できた時の
お客様の目の輝きを思い出すと
楽しくて仕方ありませんでした。



今思うと
自分の仕事が確立できた時でした。




そして

2010.4/1 川西市に

エイジングケア サロン
”supris hair”をオープンしました。


•1人1人のクセに合わせた”zoneカット”

•低アルカリの薬剤でダメージを
極力抑えた”デジタル&クリープパーマ”

•低刺激で頭皮に優しい”ハーブカラー”
白髪でも明るく染めれる”セクションカラー”

そして

年齢とともに
男女問わず気になる
抜け毛•髪のハリコシの低下•あぶら•においなど

”一生美しい髪でいるために”
という想いを込めて

頭皮、髪の老化予防•5歳若返り目的の
エイジングケアメニューを加え

ずっとヘアスタイルを楽しんで頂ける
美容室を目指しています。




健康な髪の毛は
健康な頭皮から生えるので
頭皮ケアはとても大切なんです。



定期的に美容室でする事で
普段自宅で出来ないようなケアも出来ます。



もちろん
ご自宅でのケアも大切ですよ!!


まず

1.クレンジングスパフォーム(シャンプー)で
マッサージするような感じでシャンプーします

2.しっかり流す(これが一番大事です!!)

3.トリートメントをつけて蒸しタオルでを包む(トリートメント効果促進と毛穴を広げる)

4.お風呂上がりに頭皮の美容液をつけてマッサージ


僕自身も
髪の毛が細くなってきて
トップのボリュームが出にくかったのですが

日々のケアで
少しづつ変わってきているのを
実感しています。




次はこれを読んで下さった
あなたの”なりたい”を真剣に
叶えたいと思っています。


あなたの”なりたい”を聞かせて頂けませんか?










iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

supris hairさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。