シュープリームノイ大人のニキビラボBlog

こんにちはシュープリームノイのニキビラボブログへようこそ!
このブログでは、ニキビに関する知識や、おすすめ美容法、
ニキビ対策のための情報を配信していきます☆

NEW !
テーマ:

こんにちは!

 

本部長のアカリです恐竜くん

 

先日、

ニキビラボ主催の美肌イベントを

開催しましたキラキラ

 

 

25名の方に参加頂きました!

ありがとうございますラブ

 

 

人数制限のために

来られなかったという方、

申し訳ありません(´;ω;`)

 

 

また近日開催予定ですので

今度はさらにパワーアップした企画を考えて

お待ちしていますねまじかるクラウン

 

 

 

 

しかし美肌というのは

奥が深いです…。

 

 

今回のイベントに

数々の芸能人やモデルの

メイクなどを手掛けてきた

ヘアメイクさんをお呼びして、

今がトレンドの

『ツヤ肌』

の作り方を教えていただいたのですが、

まさに目から鱗っ目ハッ

 

 

来場されたお客様も

必死でメモを取り、

我々ラボスタッフもとっても勉強になりました!

 

 

やはり肌の土台を作るうえで

保湿ってとっても大事だそうでダイヤモンド

 

 

きちんと保湿ができていないと

化粧崩れを起こす原因にもなります(*_*)

 

 

また化粧下地は薄く薄く伸ばすこと!

 

特に小鼻の周りやまぶたのあたりは

よれやすいということで

指についたファンデを少し、

ポンポンと乗せる程度でいいそうですよ♪

 

 

ツヤ肌作りの鍵を握っているのは

保湿ベース!

 

 

土台がどうあるかによって

毛穴の見え方も

肌のハリの感じも

ぜんぜん変わってくるのです。

 

 

スキンケアも

もちろん大事ですが、

メイクもやり方次第で

お肌はどこまでも美しくなれるんだなあ~と!

 

 

私もまだまだ美肌の研究が

足りないですね(;'∀')

 

 

がんばります炎

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました!

 

 

ではまたっ唇

 

 

 

アカリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

本部長のアカリです恐竜くん

 

昨日の東京は大雨で、

嫌な天気でしたね…。

 

 

梅雨シーズン、

外がジメジメしているときは、

お肌もベタベタしがちです。

 

 

気付けば肌がテカってるアセアセ

なんて事ありませんか?

 

去年、広島カープの

鈴木誠也選手の

『神ってる』

というワードが話題になりましたが、

 

『テカってる』

という響きはなんともダサいですよね。

 

 

内側から輝く肌には憧れますが、

テカリはそれとは違います。

 

 

 

これは湿度と関係しています。

 

湿度が高いと汗が蒸発せず、

肌に溜まってしまうため、

テカりが生じてしてしまうのです。

 

 

肌がテカテカしていると、

あぶらぎってて不潔に見えちゃいますねバイキンくん

 

 

本日はそんな梅雨に気になる

顔のテカリを防ぐ

スキンケアについてご紹介します!

 

 

テカリを防ぐために最も重要なのは、

ずばり保湿です!!!!

 

 

雨でベタベタ、ジメジメしていても

肌の内部は乾燥しています。

 

乾燥は皮脂の分泌を促進するので、

きちんと保湿をしなければ

かえってオイリーなお肌になってしまうのですハッ

 

 

きちんと潤いを保つためには、

顔の洗いすぎ注意

 

 

洗顔を行うことは大切ですが、

顔の洗いすぎは必要な皮脂まで

落としてしまいます。

 

皮脂の不足は

かえって分泌を過剰にさせてしまうので

洗顔は適度に、です!

 

お湯で顔を洗うのもだめですよ^^

 

 

同様に

あぶら取り紙の多用も注意が必要です!

 

 

必要な皮脂は残しつつ、

しっかりと保湿をして、

梅雨なのにサラサラの

『神ってるお肌』でお過ごしください❤

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

ではまたっ唇

 

アカリ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ニキビラボ所長ナガタです。

今日は、朝からニキビラボのある東京の天気はどしゃ降り傘

一度長靴を履いて出たのに、その時は降ってなかったのでパンプスに履き替えてしまった、あの時の自分に「履き替えないでー!!!!!」と全力で言ってあげたい気持ちでいっぱいですえーん

 

 

というわけで、梅雨まっさかり汗

ここ最近、ジメジメしているけど、結構涼しくて過ごしやすかったりもしてます。室内にいれば、雨音さえ心地よく・・。

 

 

湿度も保たれてるから、乾燥もしづらいし、スキンケアも手を抜けるじゃな~いなんて、あぐらかいてるそこのアナタ!!!

 

 

ダメよ、ダメダメ!!!!

 

 

実は梅雨というのは、お肌の調子が乱れやすい季節なのです注意

 

 

「日差し出てないから、UVケアはお休み~★」

 

 

いやいやいや、ちょ待てよ!!

梅雨の紫外線量の恐ろしさを知らないですね?

真夏と同じなんですよ!!?日差しがないのに!!?

恐ろしすぎるドクロ

しっかり、UVケアせよ乙女!!!!!

 

 

 

第2に、ジメジメによる顔のテカリと化粧崩れ!!

皮脂の酸化を促進します・・もやもやティッシュや、脂取り紙でこまめに汗や、脂をおさえましょう上差し

 

 

そして、ジメジメする上に気温も高いこの季節・・・ええ、細菌が繁殖しやすくなっております。しっかりクレンジング、そして、もこもこ泡でやさしく洗顔してあげてくださいね!

 

 

 

洗顔のあと・・部屋干しのタオルで顔をふくなんて・・恐ろしい・・おばけ

わたしは、顔をふくときは、ティッシュペーパーを軽く押さえてオフしておりますバレエ

 

もちろん、枕カバー、布団カバーも想像するだけで恐ろしい状況ではございますが、この時期洗濯もなかなか難しいので、枕カバーをこまめに洗濯するか、清潔なタオルを枕にかぶせて毎日交換するのがおすすめですピンク薔薇

 

もちろん、保湿も忘れずにしっかりとお願いいたします香水

 

 

 

憂鬱になりがちな梅雨の時期ですが、

雨音をBGMに、楽しいスキンケアタイムをお過ごしくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

シュープリームノイブランドサイトはコチラルンルン

 

 

 

            

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

大人のニキビラボ

副所長のミヅキです猿

 

 

今日の東京は昨日に引き続き

とっても天気が良く暑いですメラメラメラメラ

 

 

あまり雨が降らないので

梅雨ということを忘れてしまいそうです!!

 

 


しつこいようですが

私は波が大好きで

毎週のように海に行っています!!

そろそろお肌がこんがり

小麦肌に仕上がってきました晴れ

 

みなさん経験があるかと思いますが

日焼けした後って

どっと体が疲れた感じがしませんかはてなマーク

 

あまり焼けなれていないと

発熱する方もいるそうですアセアセ

(私赤くもならずそのまま黒く沈着します。笑)

 

太陽の下にいると紫外線の

影響はもちろんですが

熱で水分が蒸発するので

体の中も、お肌も

カラカラの状態になります注意



夏は冬に比べて保湿をさぼりがちですが
紫外線をたっぷり浴び

体に熱をため込んでしまうので

夏こそ保湿がとっても大切です!


ということで・・・
本日は保湿、スキンケアしながらメイクを落とす
超優秀クレンジングをご紹介いたします!


100%オイルフリーなのに、
とろみのあるテクスチャーで摩擦をおこさず
心地よくメイクを落とすリキッドクレンジング。
美容液成分68%、
ネオシルクヒトコラーゲン配合なので
スキンケアしながら、メイクや
毛穴づまりをスルスル落とします。


キャンペーン

洗い上がりしっとり、ダブル洗顔不要、
マツエク、濡れた手OKの
優秀クレンジングです。


さらにさらに、ダブル洗顔がが不要なので、
忙しい女性の味方です☆


毛穴詰まり、黒ずみもさっぱり落としてくれるのに
洗い上がりはしっとりと潤う、優秀クレンジングです!


まだ使ったことがない方は
ぜひ試してみてください!


そしてお肌の保湿はもちろんですが

飲み物で水分補給することも

忘れないでくださいねトロピカルカクテル

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました☆

 

ミヅキ猿

 

 

         

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

本部長のアカリです恐竜くん

 

 

 野菜の美味しい時期になりました!

 

スーパーにはいろいろな野菜が並び、

今日は何を作ろうかわくわくしますね( ´艸`)ラブラブ

 

 

ところで、

夏野菜はアンチエイジング効果に

優れているものが多いのはご存知ですか?

 

 

 今日は今が旬の、

美味しく綺麗になれる野菜

たくさんご紹介します!!

 

まずは

【ズッキーニ】

 

ズッキーニには新陳代謝を活発化させ、

疲労回復美白効果肌荒れ防止などに効果的な

ビタミンCやカリウムが豊富に含まれており、

この夏おすすめのお野菜です!

 

 

 

【ゴーヤ】

 

ゴーヤには鉄分やカルシウムなど、

さまざまな栄養価が入っており、

イライラした気持ちを抑えてくれたり

夏バテ防止にも効果的ですよ!

 

 

【パプリカ】

 

パプリカにはビタミンCが

他の夏野菜に比べてとても多く入っており、

メラニン色素を抑制するため、

美白効果が得られる他、

肌荒れ防止にも最適です!

 

ちなみに、パプリカといっても

いろいろな色がありますが、

特に効果が高いと言われているのは

赤パプリカなんですよ (^_-)☆

 

【きゅうり】

きゅうりにはβカロテンが豊富に含まれており、

肌のカサつきを防止します。

エアコンなどで乾燥が気になる夏の肌には

きゅうりを食べて対策してみてはいかがでしょうか?

 

 

 最後にご紹介するのは、

【トマト】です!

 

トマトは、夏野菜の中でも特に

アンチエイジング効果が抜群キラキラ

だと言われており、

リコピンやビタミンが

細胞や皮膚の修復、

ターンオーバーの促進を促します。

抗酸化作用も高いので

身体のさび付くの防ぎ、

あなたの健康を守ります!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

夏野菜にはこんなにも

綺麗になれる栄養素が豊富に入っているんですダイヤモンド

 

サラダにしたり、カレーに入れたりして

美味しく手軽に

綺麗になれたらいいですね指輪

 

 

今晩のメニューを考える上で

お役に立てたら幸いです。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

ではまたっ|´ ³`)ノ ⌒💋

 

アカリ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。