こんちゃ~~

スプラです



最近 ご当地カップラーメンに

はまってます

今回は これ

奈良は天理のスタミナラーメン

ニンニクがしっかり 効いてます

なぜか 若い頃を思い出します 照れ

じゃ そういうことで~~
AD

ご当地カップラーメン

テーマ:
こんちゃ~

スプラです

ある雑誌で

カップラーメンのご当地もの コンテストしてました

一位は東京の「八王子ラーメン」カップラーメン

実食しました

結論 とてもおいしかった~~

スープ飲み干しました こういうことは滅多にありません

日本のカップ麺のレベル 本当に高いですね~~

しかも 値段は200円台

すご~~い
 
AD

まもなくタイに行きます

テーマ:

こんちゃ~~

 

スプラです

 

今年の初海外はタイです

 

何を食べようかな~~

 

お昼はやっぱり 麺類かな~~ タイのラーメン大好きです

 

おきまりはスープ付きの米の細麺 ラーメン

 

夜は一回はタイスキは行くだろうな~~

 

そして一回は日本ご飯かな~~

 

もちろん屋台での買い食いたこ焼き鍋も楽しみです~~~^^

 

じゃ そういうことで

 

食べ物の写真はあまり撮らないのですが 海外は例外ということで

 

たくさん撮ってきます~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

あ~~ やっぱり うまし

テーマ:

こんちゃ~~

 

スプラです

 

本日 近場のイオンに 家内と行ってきました

 

夕食の アヒージョの材料購入

 

定番の 顔のパックの購入

 

その他モロモロ 買い物に出かけたのですが

 

久しぶりに

 

スガキヤのラーメンラーメン 食べました

 

なんということもないラーメンなのですが

 

やはり 美味しい

 

チャーシュウ 卵入り 400円

 

ラーメン通が無視を続ける 謎のニヤリ ラーメンですが

 

やっぱり 美味しいです

 

無理はやめて 美味しいですと 言ってほしいおねがい

 

 

じゃ そういう ことで

 

やっぱり 怖い~~

テーマ:

こんちゃ~~

 

スプラです

 

ポイントサイトを使ってのマイル集めの方法を

 

いろいろ調べ 考えてます

 

ですが

 

やはりどうも クレジットカード札束を作ったり FX口座$を 開いたり

 

本当は関心のないこと(利用する気がないもの)に あれこれ 手を出さないと

 

ポイント=マイルの 大量獲得は できそうにないですね

 

でも 使わないカードをたくさん申請したり すぐに閉じるFX口座を開設するのは

 

抵抗があると言うか 怖いガーンというか・・・

 

その道の達人たちには 申し訳ないですが 後ろめたさショボーンもあります

 

う~~ん 無理かな・・・ショボーン

 

じゃ そういうことで

どこ得

テーマ:

こんちゃ~~

 

スプラです

 

ANAで いかにして あまりお金をかけずに

 

ポイント

→ マイル

→ スカイ・コイン → 飛行機にのる飛行機

→ プレミアム・ポイント

ダイヤモンドのステイタス

 

黄金コースを 進むか

 

あれこれ 考えています

 

そのために

 

久しぶりに いろいろなサイトを 読みましたキョロキョロ

 

いや~~ いろんな方法があるんですね~~びっくり

 

で 今回は どこ得 を使うことを 習慣にしなければ と 思った

 

という 他愛のない ご報告でした

 

 

じゃ そういうことで

 

追記

海外に出かける計画があり そのとき イモトのWiFiを使いたいと 思ってます

ハピタスを経由すると わずかですが ポイント もらえそうです目

 

2017年の目標⑤ポイント生活

テーマ:

こんちゃ~~

 

スプラです

 

2017年の目標その5 は ポイント生活です

 

10年ほど前 マイレージに目覚めたてから 約2年間

 

マイル集めに血道をあげました (ジェフ・グルメ・カードで吉牛を食べる焼肉 など)

 

ですが 24万マイル貯まった時点で 脱力感ショボーンに見舞われ

 

さらに 生活が困窮えーんして 少しマイルがたまると優待旅行に変えるなどして

 

マイルはあまりたまりませんでした

 

しか~~し

 

ANAダイヤモンドを目指すとなれば 資金が必要

 

ポイント→マイレージ→スカイ・コイン飛行機→プレミアム・ポイント

 

のルートを確立し 充実しなければならないことに 気がつきました

 

貧乏だからこそ ポイントを集めないといけないのですよね~~

 

今頃 気がついてしまいましたキョロキョロ

 

お金を使わずにポイントためるには クレカ申請を たくさんしないといけないなど

 

ちょっと 気にかかることもありますが

 

調べつつ 実践しようと 思います

 

 

じゃ そういうことで

 

 

こんちゃ~~

 

スプラです

 

目標①でマイレージ関係について 少し書きました

 

漠然とした目標だと 我ながら思いましたガーン

 

そこで もっと具体的に 志を高く 考え直すことにしました

 

ANAステータスがブロンズに陥落したことを 重く受け止め

 

ダイヤモンドに返り咲くぞ!!ニヤリ と いう思いをこめて

 

ということで マイレージよりも プレミアム・ポイント 攻略を考えます

 

まずは 一番頻度の多い 伊丹-羽田で 考えることから始めます

 

①ビジネスきっぷの場合

1フライトで960pp ですので 105フライト

え~~ 53往復~~~ 毎週 1回往復ですか・・・ これは厳しいびっくり

 

ダイヤの人が ときに社畜と呼ばれるこ よ~~く わかりました

 

②プレミアム旅割28 もしくは プレミアム株主優待の場合

1フライトで1100pp  91フライト

46往復ですか~~ これもきつい お金も大変そうびっくり

 

やはり海外に足を伸ばして 距離を稼がないとだめかな

 

有名なのはシンガポールですが あまり相性がよくないので

 

バンコクで計算してみます

 

関空からANAは飛ばず タイエアでは シミュレーションの仕方わからないので

近似値として 羽田ーバンコク 予約クラスY で見ると

1フライト4703pp 

うは~~ これでも約10往復ですね~~ 毎月ですか・・・

 

やはり タイへの出発前に 沖縄とか 札幌を挟まないと だめそうですね~~

 

今回の計算は

 

ダイヤモンドは なかなか手強いという 当然のことを確認しただけみたい・・・

 

 

じゃ そういうことで~~