先週の土曜日(7月21日)に、大阪市平野区社会福祉協議会(にこにこセンター)で、インターネット・サポートブック『うぇぶサポ』のデモンストレーションをやらせていただきました。
 平野区役所市民協働型事業「子育て応援講座」のひとコマをいただいての開催です。

 デモンストレーションって何するの?と思われる方もいらっしゃると思います。
 要するに『うぇぶサポ』というサービスの紹介と、使い方の説明です。

 「サポートブックって何?」というところから始まって、それがウェブでできるってどういうことか~とか、なんでそんなサービスを作ることになって、なんで無料で提供してるの~?なんてことをお話させていただきました。

 どんなことができるとか、使い方はこうですよ、といったことはホームページで説明を掲載し、動画でも紹介しているのですが、やはり実際に使う様子を見せながら説明し、その場で質問や疑問にお答えしたりすると熱心に聴いてくださり、興味を持ってくださってるなぁと感じます。

 サポートブックを知らなかったという方から、実は作ったけど古くなったまま放置とか、作ろうと思ってたけど二の足を踏んでいたとか、いろいろな方に参加していただきました。

 パソコンが苦手だし調子も悪いという方がいれば、僕がサポートできますと申し出てくださった方がいて、何だか感動しました。

 今回こういう機会を下さったNPO法人クララさんに、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
 今度はサポートブックの作成会をしたいね、企画しようか!なんてお声も聞こえていました。
 お手伝いに行かせていただきます~。

 パソコンの不調や災害に備える「自己紹介カード」への関心が高かったなぁと感じました。

 登録は無料!
 カンタンですよ~!

 『うぇぶサポ』に関する質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ。
 どんどん使ってくださいね!!


インターネット・サポートブック『うぇぶサポ』のブログ


インターネット・サポートブック『うぇぶサポ』のブログ


$インターネット・サポートブック『うぇぶサポ』のブログ


$インターネット・サポートブック『うぇぶサポ』のブログ



:Written by Imaoka








AD