スマートフォン・アプリのご紹介です。
 今日は、子ども静かにタイマーです。
 これはiPhone, iPod, iPad用のアプリです。
 2月末まで新発売セールをしているので、それに間に合うようにご紹介します。

 このアプリは、静かにしていて欲しいけど、それが上手くできない子どもさんのための支援アプリです。
 タイマーをセットして、その時間は犬が寝ています。子どもさんが大きな声をあげたり音を立てたりすると、犬が起きて吠えてきます。
 犬が起きないように、静かにする。
 具体的な場面をアプリで提供して、静かにする練習をします。

 アプリの制作者は発達障がいのお子さんを持つお父さんで、自分のお子さんのためにこのアプリを考案されました。
 「みんなの迷惑になるから、静かにしなさい」とお子さんに言ったとして、お子さんが「みんな」が誰なのか具体的にイメージができないことがあります。イメージができないと、言われていることの理解がうまくできません。
 そこで、このアプリを出して、「犬が寝ている間だけ静かにしよう」と言うと、誰の、何のために静かにするのかが視覚的、具体的でわかり易いのです。また、残り時間の表示もありますし、途中で励ましの声も入ります。ゲーム感覚にも訴えるので、子どもさんにとってとっつきやすいものではないでしょうか。

 定価は350円ですが、新発売セールで2月末まで170円になっています。
 障がいの有無に関わらず、育児をしていたらお子さんを静かにさせたいと思うことは必ずありますね。
 セール中に、一度お試しになるのはいかがでしょう。

 子ども静かにタイマー (iPhone, iPod Touch, iPad)   \170

 制作者のアプリの説明→こちらにあります。

 購入した方のレビュー→MAMA-APP:子ども静かにタイマー

 ↓ご購入はこちらからどうぞ。
 iTunes App Store "子ども静かにタイマー"

インターネット・サポートブック『うぇぶサポ』のブログ


インターネット・サポートブック『うぇぶサポ』のブログ


インターネット・サポートブック『うぇぶサポ』のブログ


インターネット・サポートブック『うぇぶサポ』のブログ



:Written by Imaoka



AD