美肌サプリメントの比較&クチコミ ランキング

美肌サプリンメントが大好きなリサが、最新美肌サプリ情報をまとめてみました。あなたもお気に入りの美肌サプリを見つけて、一緒に素肌美人をめざしませんか?


テーマ:


Q1. シャンプーをする際でもマッサージは大切?

はい、頭皮が固いと育毛が邪魔されてしまいます。頭皮は柔らかい方が好ましいと言われます。頭皮のマッサージによって血行が改善し、髪の毛に栄養が行きわたるので育毛には効果があります。

その際の注意点としては、指の腹で優しくマッサージすることです。爪を立てて行うと、刺激を与えすぎと頭皮を傷つけることになるので、これもまた逆効果となりかねません。程よいマッサージがおすすめということです。次に過剰なブラッシングはしてはいけません。ブラッシングして頭皮を刺激すると頭皮の細胞が活性化するから良い影響だと思って勘違いしている人がいます。

Q2. 育毛剤にも副作用はあるの?

育毛剤にも副作用が起きる場合もあります。問題なのが医薬品である育毛剤は、副作用のリスクがあるので気を付けなければいけません。医薬品である商品だけがつかえるミノキシジルという成分が代表的です。このミノキシジルという成分には、副作用の可能性がありますので注意すべきです。育毛剤に用いられるミノキシジルは大変効果が高いです。リスクはつきものになります。

次に代表的な成分ではプロペシアというものがあります。男性ホルモンが作り出す原因となります。この成分は前立腺肥大、前立腺がんの治療薬として開発されたものです。成人男性のみが使用でき、未成年および女性は使用できません。副作用としては、精力減退、眠気、使用初期の脱毛などの事例がみられます。

このように医薬品の育毛剤の副作用は、いろいろとありますが、育毛剤を使用している人の全体のおよそ5%程度なので、ほとんどの人は問題なく気にしなくてもいいかもしれません。


Q3. 育毛剤を使う期間は、どのくらい?

1日や1週間程度では、目に見える変化はまず現れません。もし、その短期間の使用で他へ目移りするというのであれば、それは、早すぎます。長期間にわたって、使っていくという事が大事だと考えた方がいいでしょう。

数日育毛剤を使ったぐらいで改善されないからといって、すぐに使用をやめてしまうと、大変もったいないです。半年から1年以上の期間が経過してくると少しずつ変化が見えてきます。もちろん自分自身に合う成分、使い方の出来る育毛剤を選ばなければならないと思ってください。

実際、薄毛、抜毛が気になるようになってきたのも1日や2日、1か月という短い期間ではないはずです。だから、ある程度期間と手間とお金がかかることは仕方の無い事です。


Q4. 頭皮チェックのポイントは?

頭の髪の毛がさみしくなってきた抜毛が気になる、薄くなってきたかもという人は頭皮チェックをしてみてください。頭皮チェックもポイントがあります。まず頭皮の固さはどうでしょう。頭皮が柔らかいほど、髪の土台である頭皮がしっかりと髪の毛をつかんでくれるようなイメージで
安定感があるのです。

だから頭皮が固いと問題があります。血行が悪かったり、抜毛の原因になりますので、頭皮を柔らかくして、血行をよくしましょう。頭皮の健康が髪の毛の健康につながります。毎日マッサージして、血行促進するようにしましょう。

フケやかゆみはないでしょうか。フケの原因は、皮脂の過剰分泌によるものです。フケが多いような頭だと、かゆみもひどくなってしまいます。フケが湿っているようなら頭皮の皮脂が出すぎている、過剰分泌であるとわかります。フケが乾燥していたら頭皮が乾燥しているということがわかります。

見て、触ってわかることなので、このチェックはしっかりとこまめにするようにしましょう。髪の毛自体をよく見てください。髪の毛自体をチェックして、抜毛、薄毛、髪の毛の状態を判断していこうというものです。髪の毛の根元が細くて、ボリュームが少なかったりするとしっかりと髪の毛に栄養が届いてないということです。

仕事がいつも遅くて大変だとか、過度なストレスだとか、ダイエットによる極端な食事を少なくしたりということも要因の一つかもしれません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。