• 17 Nov
    • サプリは化学的なものだから危ない?

      こんにちわ。サプリくんです(^^)/最近、妊活を始めるあなたがまず取り組むべきことの記事にこんなコメントを頂きましたはい。正直、批判的なコメントかと思って、一瞬イラッっとしたんですが(^▽^;)よくよく考えたら、イラっとするのは違うなーって思いました。というのもケッコーそう思ってる人多いんじゃないか?ってことなんですよねなにもコメントくれたこの方だけじゃなくって、サプリになんとなく嫌悪感を抱いている人ってスゴク多いんです。ボクの身近にもいますもん。ましてや妊娠中だったりすると、余計に心配ですよね?当たり前の感覚だなーって思いますなので今回は、サプリに対して正しい理解をしていただくために。このコメントに答える形でボクなりの考えを書きたいと思いますいつもと違って、ちょっと真面目にいきますよー。では。ペットボトルのお茶に入ってる人工的なビタミンっていうのは、おそらくビタミンCのことだと思われます。これ、酸化防止剤っていって、お茶が時間が経って、質が劣化したり、風味が落ちたりすることを防ぐためにチョピっと入ってるものなんです。いわゆる食品添加物ですねこれが身体に悪いかどうかっていうと。。。時と場合によります食品添加物って、世間的にスゴク悪者にされてるんですが( ̄_ ̄ i)必要な時が絶対あって。たとえばもし、コンビニ弁当や総菜に酸化防止剤や保存料が使われてなかったら、食材が腐ったり劣化し、雑菌が繁殖して、食中毒などの健康被害が今よりずっとずっと増えることでしょう。そしたらね。ハッキリいって、食品添加物による身体への悪影響なんかより、食中毒の方がよっぽど身体に悪いわけです。妊娠中の食中毒は、母子ともに危ないことがあります。食品添加物は、必要なときは必要なんです(・∀・)/ただし、あんまり保存する必要のない食材の場合には不必要なものになるんで、添加物は極力入ってないほうがいいでしょう毎日の家庭料理だったり。家で飲むお茶だったり。ここらへんが添加物だらけだと、毎日毎日必要のない添加物が蓄積されるんで、身体によくない影響もあるかもしれません。だから添加物は、状況によっては、メリットにもなるし、デメリットにもなるってことです。んで、ここまでは理解してもらえたということで。話を戻しますと人工的なビタミンCが身体に悪いか?これはNOです。天然の食物から抽出されたビタミンCも、化学的に合成されたビタミンCも、どちらも正式名称はアスコルビン酸。分子構造は全く一緒で、身体に入ったときの働き方も一緒です。これは、かなり前から結論が出てるので議論の余地はないかなーと思います。じゃあ、ペットボトルの緑茶中のビタミンCは全然OKかっていうと、これもNOです。毎日毎日飲み水のように飲んでるとあんまり良くないかもしれません。食品添加物として使われるビタミンCは、医薬品などに使われるビタミンCとは違います。前者は、あくまで酸化防止を目的にしてるためそんなに純度が高くない原料が使われてることが多いです。おまけである添加物にそんなにコストを掛けられないしね( ̄_ ̄ i)不純物が含まれてる可能性があるってことです。後者は、身体に効果を与えるために使用されるものなんで、何度も何度も精製されて純度が高められた原料が使われてる傾向にあります。という感じで、おんなじビタミンCでも、原料の質が全然ちがうんですねだから、人工的なビタミンが身体に良いか悪いかっていうのは、原料の質による!ってことです。でね?これは何もビタミンの話だけじゃなくって、天然である野菜とか肉とかの食品にもいえることで。野菜だったら鮮度の悪いものは、当然栄養素も落ちるだろうし。産地の問題。残留農薬の問題とかもありますよね?肉とかでも、その原産地や生産方法によって身体に悪いものもいっぱい含まれてますよね?遺伝子組換え原料のエサを使ってたりね。天然の作物でも有害なモノが入ってることが普通にあって、これ見てみてね→農産物に含まれる鉛の実態調査 農林水産省ホームページより神経毒とされてて胎児に悪影響だといわれてる鉛が野菜にも普通に含まれてます。とくに、ほうれん草とかね。葉物野菜は、空気に触れる表面積が大きいんで、環境中の有害物質を取り込みやすいんです。なにがいいたいかっていうと。。。身体に良いか悪いかっていうのは、天然か人工かではなく。天然にしろ、人工にしろ、その質による。ってこと。でね?肝心のサプリの質なんですけど、やっぱり残念ですけど、一般の人には分かりづらい部分があると思います。どういうものが質がいいのかを見極めるのってスゴク大変だと思います。だから、ご相談ください!→アドバイス依頼の流れってことなんです(笑)やっぱりね。その分野での、目利きって呼ばれる人が世の中にはいます。プロってヤツです。これはどの分野でもそうだと思います。野菜だったら、野菜のプロ。肉だったら、肉のプロ。整体だったら、整体のプロ。車だったら、車のプロ。漢方だったら、漢方のプロ。それぞれのプロが、一般の人が知りえない情報や技術、経験、ノウハウを使って、お金をもらって飯を食ってます。やっぱりプロは違うのです。だから、サプリに関しても一回ぜひご相談ください→アドバイス依頼の流れってことなんです(笑)きっと、あなたが抱いてたサプリへの印象もまったく違うものになるでしょう。実際に、「今まで使ってたヤツと全然違うーー、めっちゃいいーー」っていう感想もすごくたくさん貰います。ボクにとってサイコーにうれしい瞬間でもあります。ボクがサプリをアドバイスする際は、質を一番重要視してます。クライアントさんが希望する予算内でどれだけ質のいいものを選べるかを。成分表示や原材料名はもちろん。製造方法。不純物が入ってないか。原材料に見合った価格か。まだまだありますが、これ以上はノウハウになるので言えません(;^_^Aおそらく一般の方とは、全然違う切り口でサプリを選んでます。んでね?それでも、合成品はやだ!ナチュラルなものがいいんじゃー!って人は。ホールフーズ系っていって、野菜の粉末なんかを丸ごと固めた、完全な天然物のサプリもあるんですよ?だから、ぜひご相談ください→アドバイス依頼の流れってことなんです(笑)人によっては天然系のサプリの方が効果的なことがあるんでそっちをオススメすることも実際にあります。これもノウハウに関わる部分なんでこれ以上いえませんが。そういった様々な視点からサプリをチョイスしてるんですが。クライアントの皆さんには、オススメしたサプリについて最低限のことしか説明してません。昔、ボクがサプリの説明を熱心にすればするほど、聞いてる人の眼が死んでいったっていうトラウマがあるためです(笑)「へーそーなんだー(棒)」みたいなもし聞きたい方いたら、いってくださいねと、話しがそれましたが。要は、単なる宣伝ですねいかんいかん真面目に真面目に今までサプリ飲んでたんだけど、なんか飲んでる意味あるのか良くわかんなかったーっていうアナタ!サプリって、なんか化学的でイヤな感じーっていうアナタ!そんなあなたこそぜひご相談ください→アドバイス依頼の流れシツコイ?コメントを下さった方。おかげで一ネタ書けました!ネタ不足で困ってたんです。ホントーにありがとうございましたm(_ _)mリブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      NEW!

      40
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 腸内環境に対する評価が甘すぎる件について

      昨日のよる。あなたのブログって、ウケをねらいにいってるのが丸見えで嫌われるか嫌われないかのギリギリのラインだね。って妻にいわれましたそ、そうか。そんな危ない橋を渡ってたのか。(゜д゜;)っていうか、こういう余計な一言もいらないっていわれたんだった。今日はマジメにいきます(。+・`ω・´)キリッこんにちは。サプリメントアドバイザーのサプリくんです。腸内環境をよくするには、①排便回数(量)をふやす。②乳酸菌をとる。③オリゴ糖をとる。が有効です。っていいました。で、次②と③についてと思ったんですが。ちょっと追加で①について、もう一回だけ話します排便回数(量)を増やすには、食物繊維をとるといいんですが、日本人の食物繊維の摂取量ってどんどん減ってます。食生活が昔と変わってきていて、野菜などの摂取量がへっているためです。                                       ↑国民栄養調査よりなので、今の日本人の排便量って、昔より少なくなっているんです。その量は、一日平均125~180グラムといわれています。一方、長寿地域として知られた、山梨県のゆずり原ってところの人たちの食物繊維の摂取量はスゴクおおくてなんと、平均28.8g当然、腸内細菌の割合も悪玉菌より善玉菌のほうが多く、排便量も多かったようです。また、アフリカの田舎に住んでる人に大腸がんがすくないってことに注目した、あるイギリス人医師の研究によると。一日の排便量はつぎのとおりでした。イギリスの学生:104グラムアフリカの田舎の人:470グラムさ、さすがアフリカ!だいたい100グラムでバナナ1本くらいって考えてもらっていいです。こういう報告をみると、やっぱり腸内環境って、身体全体の健康にかかわっているんだなーと僕なんか考えてしまいます。健康を気にしてるみなさんも、野菜や食物繊維の摂取量を増やして、とりあえずうんちをいっぱい出してみてはいかがでしょう?食物繊維だいじなのはわかったけど、食事だけじゃムリ!!って方は、サプリメントでの補給もアリだと思います。お気軽にご相談ください。リブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      57
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 誰も知らない不妊と腸内環境の関係 vol.4

      腸内環境の話、だいぶしてきましたが。くだらない話はいいから。具体的にどーすれば、腸内環境良くなるんか、早く言え!って、みなさんにいわれてる気がしますんで今日でこのテーマ終わりにしますねどーも、サプリメントアドバイザーのサプリくんです。腸内環境を良くする。黄色うんちを出す。そのためには、①うんちの回数(量)を増やす。②乳酸菌をとる。③オリゴ糖をとる。これ大事です。まず①ですが、うんちが腸の中にいつまでもあると、悪玉菌がうんちの中のたんぱく質を腐らせる機会が増えて、悪玉菌が元気になってきます。つまり、黒いものを出してる人は、それ腐ってますよ?ってことなんです。特に現代の女性は、2人に1人が便秘だといわれてます。おっ、おおいですね(゜д゜;)ってことは、僕の回りのあの人もあの人も便秘かぁ。。。。でもなんかあの人は、たぶん快便そうだな(笑)もう便秘なのが当たり前みたいに思って、開きなおってる人も多いんじゃないでしょうか?排便回数が少なくても、本人が不快でなければ、便秘ではない。なんて、一昔前はいわれてました。(゚_゚i)が最近は腸内フローラの研究も進んできて、1日バナナ2、3本くらいの量を出した方が良いとされてます。なので、最低1日1回、理想は2回以上出すようなイメージになるのが理想になると思います。ちなみに、僕は3回出ます。唯一自慢できることです。排便回数を増やすには・ 便意を感じたら、我慢しないですぐにトイレへ。女性の方、忙しいですから、ついトイレを後回しにしがちです。(゚_゚i)こういうことしてると、脳がこれくらいならウンチだそうとしなくていいんだーって理解して、ホントは溜まってるのに便意をもよおさなくなったりしちゃいます。習慣性便秘なんていいますね(・∀・)/・水をこまめにいっぱい飲もう。女性の方、やはり水分控えがちになります。トイレが近くなるのを気にしたりするんですかね?男なんてどこでもできますからね( ̄▽ ̄)もうそこら辺でシャーッですよ(笑)水分を控えてるとウンチが固くなるので、便秘の原因になります。どのくらい飲めばいいか。日本にはありませんが、アメリカには、水分摂取の目安量があって。大人の女性は、1日2700mlとなってます。日本人もうちょっと体型小さいんで2000mlくらいがいいでしょーか。食事から水分は、1リットルくらい取れるといわれてるんで。あと残り1リットルくらい、500mlのペットボトルを2本ですね。最低でもこれくらいは、飲み物として取りたいかなーって思います( ̄▽ ̄)ちなみにカフェインの入ってるコーヒーやお茶は、利尿作用があるので、水分補給には向いてません。・食物繊維をとろう不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があります。水溶性食物繊維は、海藻や山芋、オクラ、果物などから取れるヌメヌメした繊維。ウンチを柔らかくしてくれるものです。不溶性食物繊維は、いわゆる普通の野菜から取れます腸の動きを活発にするけど、取りすぎるとカチカチウンチになって出しにくくなることも。圧倒的に水溶性の方が取りづらくて、不足しがちなので、こっちを意識的にとったほうがいいと思います。・運動をする歩く量を増やすだけで、だいぶ違うといわれてますが、なんかもっと良い方法あれば、教えてくださーい。ということで、うんちの回数を増やすには水のんで、ヌメヌメ食べて、歩いて、すぐトイレ行く。です。そして、ごめんなさいm(__)m腸内環境の話、今日で終わりっていったけど、ウソです。っていうか、書いてたらぜんぜん終わらないことに気付いた。しっかりと理解してもらわなきゃなーって思ったので次回、残りの②乳酸菌、③オリゴ糖について、です。一度言ったことは、なんどでも曲げるサプリメントアドバイザーのサプリくんでした。リブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      73
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 誰も知らない不妊と腸内環境の関係 vol.3

      前回、腸内環境良くすれば、身体全体が元気になってくよー。妊活にもいいんだよー。ってことが伝えたかったんですが、伝わりましたでしょうか?→妊娠と腸内環境vol.2かなり強引なまとめ方をしたんで、嫌われないか心配してました。(゚_゚i)チキンボーイのサプリくんです。で、今日は。自分の腸内環境って良いの悪いの?って方がいると思うんで。腸内環境のチェックのしかたを教えちゃいます。(・∀・)/腸内には、菌が超いっぱいいて。大きく分けると善玉菌、日和見菌、悪玉菌の3種類に分けられます。善玉菌。コイツ良い奴です。コイツが増えると身体に良いことが。腸内環境vol.2悪玉菌。コイツ悪い奴です。コイツが増えると身体に悪いことが。日和見菌。僕みたいなヤツ。つまり、長いモノに巻かれるタイプ権力に弱いタイプ善玉菌が腸内に多いと、善玉菌の味方になる。悪玉菌が腸内に多いと、悪玉菌の味方になる。そんなヤツです。で、腸内の勢力図は、日和見7割、残りの3割を善玉と悪玉が占めているといわれてます。日和見は、勢力がつよい方の味方になるんで善玉>悪玉になれば、日和見も善玉側につき善玉+日和見>悪玉になって、悪玉菌の力をかなり押さえられますなんか、僕の会社の勢力図と似てる(-_-)僕は当然、日和見です。と、まぁここまでの話は、どうでもいいので忘れちゃって下さい(笑)で、自分の腸内が善玉菌優勢なのか悪玉菌優勢なのかは、簡単にチェックできるんです。それは、見る!めっちゃ見る!流す前に!自分のうんちを見て、黄色くて、形もバナナや、半練り状だったらOK。善玉菌優位で腸内環境○です。匂いもそんなに悪くないです。逆に焦げ茶や黒に近くて、シャバシャバだったり、カチカチだったりすると、悪玉菌が優位な状態、腸内環境❌といえます。ニオイもキョーレツです。じゃ、そろそろまとめますね(。+・`ω・´)キリッ妊活女子よ。黄色きうんちを出せ!さすれば、道はひらけるであろう。皆さん、自分のうんちはすぐに流さず良く観察する習慣をつけましょーリブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      83
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 誰も知らない不妊と腸内環境の関係 vol.2

      こんにちは。サプリメントアドバイザーのサプリくんです。今日は、がんばってかきます。(゜д゜;)前回腸内環境を良くすると免疫力があがるっていいました。えッ!妊娠と全然関係ないじゃん!!そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねー。はい、オッパピーい、いや、じつは免疫力と妊娠力関係あるんです(゚_゚i)人体の免疫系ってのは、単独で働いてるわけではなくて。神経系、内分泌系とチームを組んで健康を保ってます。・免疫系白血球などがサイトカイン(生理活性物質)などを出して、神経系、内分泌系を元気にします。・神経系自律神経の働きで免疫系、内分泌系に影響をあたえます。自律神経には、交感神経と副交感神経の2種類あって。ストレスを感じるとそれと戦うために交感神経がいっぱいになる。リラックスしてると副交感神経がいっぱいになる。交感神経は、腸の蠕動運動(うんちを押し出す動き)をにぶくしたり、血管を収縮させて血流を悪くさせる。副交感神経は、蠕動運動を良くしたり、血管を拡張させて血流をよくさせる。・内分泌系ホルモンを分泌することで免疫系、神経系に影響をあたえる。女性ホルモンである黄体ホルモンなんかは、腸の蠕動運動をにぶくすることで有名です。高温期に便秘になるって女性も多いですよね。なので、腸内の環境を良くすると、腸内にいっぱいある白血球の働きがよくなって、その影響でホルモンバランスが良くなって、その影響で腸がよく動くようになり自律神経が整って、血流が良くなって、血流が良くなると栄養が体の隅々まで運ばれて、そんな感じでいろんなところが関係して、うまーくバランスを保ちながらやってます(^_^)社会のしくみも似てますよね会社で誰かひとりすごく優秀なリーダーがいると、関係ないと思える人や部署の成績も良くなり、会社が良くなる。このリーダーが腸内環境なんです不妊はホルモンバランスの乱れからくるものが多いし、不妊の人はストレスなどで自律神経が乱れて、血流が悪くて、体温調節が上手くいってない(冷え性など)なんてことも多いと思います。うーーん。むずかしい。なにいってるかわかんなくなってきた(゚_゚i)決めた!!今までのことは忘れて、これだけ覚えてってください。要は、うんちのデカい女に悪いやつはいないってことなんです(笑)で、でもなんとなく経験上もそんな感じしません?快便のひとってニッコニコで元気な感じ。その裏には、ちゃんとした理由があったんです最後は、強引にまとめました。サプリくんでした。リブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      80
      1
      テーマ:
  • 12 Nov
    • たくさんのコメントありがとうございます。

      みなさん。今月ダメだった人への記事へのコメントありがとうございます。ちょっと返せてないコメントもいっぱいあるんですが。別にその人のことキライとか(笑)コメントが気に入らなかったとかではなく。単純にボクの気分が乗らなかったり(^-^;時間的に都合がつかなかったりするから返してないだけで。これからもあんまり返信することは、出来ないかもしれないけど。ちゃんと読んでます。みなさんのキモチ。すごく伝わってます。ありがとう。返せない事が多いけど、ちゃんと読んでます。全部読んでます。ひとりじゃないです。ゆっくりでいいんで、一緒に進みましょう。自分のペースでいいんで。ときには休んだっていいし。止まったっていいんで。一緒に前に進めたらいいなーって思いますサプリくんでした。リブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      56
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 誰も知らない不妊と腸内環境の関係 vol.1

      こんにちは。サプリメントアドバイザーのサプリくんです。妊娠を考えてるかたは、腸内環境だいじにしてください!今日は、なんで腸内環境が妊娠に大事なのか?ってことを書きますね栄養吸収の90%。つまり、ほとんどを腸でやってるって話しました。→妊娠するために、まずすることで、口からは身体に良い栄養が入ってきます。が、当然身体に悪いものも入ってきます。(゚_゚i)たとえば、病原菌だったり。。。そうゆうものまで吸収しちゃうと大変ですよね?なので、腸の中では、いるものといらないものの仕分け作業がおこなわれてます。この免疫マン、いわゆる白血球ってやつです。で、身体中の白血球の内、60%が。つまり半分以上が腸内にあるといわれてます。こういう仕分け作業は、腸を中心に行われてるってことですね。(・∀・)/ってことはですよ?腸内環境が良いと。。。。白血球の働きがよくなって。体の免疫力がアップするんですワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイさらにいうと。。。ちょ、ちょっと絵を書くのにかなり体力をつかってしまったので、続きは次回で(・_・;)リブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      56
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 妊活を始めるあなたがまず取り組むべきこと

      こんにちは。サプリメントアドバイザーのサプリくんです。皆さんの役に立つのが僕の使命です(。+・`ω・´)キリッ妻にそろそろ役に立つこと書けばといわれました。今日は、妊娠のために一番最初に大事にしてほしいことを発表します。それは、うんちです。腸内フローラっていうと、分かりますか?ケッコー流行ってますよね?テレビや、雑誌でもかなり取り上げられてます流行りに乗るのは、あんまり好きじゃないんですが、○○○○大辞典のような根拠のないことは、信じない方が良いと思うんですが。腸内フローラは、マジで大事!!まず、基本的なとこで、人間は、栄養の90%を腸で吸収してるといわれてるんで。消化不良を起こして、下痢ピーピーだったり⤵⤵って状態は、腸内環境が悪いと言えます。そういう腸よりも、毎日快便で元気な腸の方が栄養の消化吸収が良いのは当たり前ですね(^-^)/どんなにバランスのいい食事をとっても。良いサプリを飲んでも。吸収できなきゃ意味ないです。逆に、吸収が良ければ、サプリなんて飲まなくても、食事だけでダイジョブだったりします。サプリメントは、飲まなくて済むのが一番いいです。今までサプリを飲んでもいまいち効果がなかったわーって方。腸内環境が悪かったせいかもしれません( ̄_ ̄ i)他にも腸内環境を良くすることには、いろいろメリットがありますが、それは次回ってことで。リブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      164
      1
      テーマ:
  • 09 Nov
    • あなたが妊娠できない理由

      こんにちわ。サプリメントアドバイザーのサプリくんです。以前、日本人女性20代30代は栄養不足で死んじゃうかもしれないよー(゚_゚i)って話をしました→栄養不足の記事こうゆう状態ってやっぱり良くないです。妊娠をめざす20代30代の女性が慢性的に栄養不足状態かもしれない。栄養不足で死んじゃうかもしれない人が、妊娠をめざすって。いやいやいや、まっまずあなたが死んじゃうよーって(←これ期間限定の絵文字らしい。使いどころがないんで、今使ってみました)妊娠した場合、自分と赤ちゃんの二人分の栄養や、体力が必要です。当たり前ですよね?だから最低限、自分一人の分でもしっかりした栄養をとり、体力を満たし、健康でいることが大事です妊娠しにくい人は、基礎体温がたがた、体温が低い、生理痛、生理不順、貧血、めまい、どろっと経血、経血過多・過少、疲れやすい、冷え性、むくみ、血流が悪いこういった症状をもってる人が多いように感じます。僕の奥さんもそうでした。そういう体質だから。とか多少はあるもんだから。とかみんなそうだから。とかで一生つきあっていくもんだそんなことで弱音吐いてらんないって思ってる人も多いんじゃないでしょうか?でもそれ。普通じゃありません。付き合っていく必要ないです。そんなに強くなくたっていいですσ(^_^;)普通は、基本的にない。もしくは、あってもごくごく軽いものだと僕は考えてます。んで、これらの症状ケッコー栄養不足から来るものも多いと考えてます。栄養状態を改善することで良くなって、あっ私って栄養不足だったんだ(・・;)って気付く人もいます。で、二回目ですけど、妊娠するには自分と赤ちゃんの二人分の栄養や体力が必要です。言い方を変えれば一人分の普通の身体+ααは、赤ちゃんがお腹にきてもダイジョブだよーっていう肉体的余裕です。こういう状態が整っていない。自分一人の身体さえ普通の身体じゃない。そんな状態で赤ちゃんをお腹で育てる。これは、やっぱりキツイと思いません?もちろんそういう状態でも。不妊治療で妊娠することもあると思います。( ̄_ ̄ i)でも妊娠すると、基本的にホルモン剤を止めますよ?自分が分泌するホルモンだけで妊娠を継続しなければいけないんです。薬をやめればやっぱりホルモンが上手く分泌できない身体なんです。せっかく赤ちゃんできたのに、途中でトラブルが。。。。ってイヤじゃないですか。それでもなんとか出産することもあると思います。( ̄_ ̄ i)出産後、お母さんの身体は、かなりのダメージを負います。もうね。すんごいダメージです。全治3ヵ月の交通事故にあうくらいのダメージっていいますよね?すごいねお母さんってんで、交通事故にあってすぐ。赤ちゃんのお世話をしなきゃいけません。赤ちゃんは待ってはくれませんすごいねお母さんって栄養不足で死んじゃうかもしれなかった状態の人が、全治3ヵ月の交通事故にあって。すぐ赤ちゃんを育てる。。。。そりゃー産後うつとかもムリないかなーって思いませんか?ってか、産後うつくらいで良く済んでるなーって。だから妊娠してもダイジョブ。産んでもダイジョブ。私お母さんできる!そんな状態をまず作るそれが大事なんじゃないかなーってボクは思います。だって、顔色わるくて。ふらふらで。なんかイライラしてて。いつも疲れてて。身体が冷えてて。そんなお母さんより(T_T)元気で。優しい笑顔で。おだやかな気持ちで。あったかーい。お母さんのお腹で寝たいです。僕が赤ちゃんだったらね(^▽^;)あなたの身体。赤ちゃんがキモチよく眠れる身体でしょうか?リブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      149
      2
      3
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 青汁は僕らをどこにも連れてってはくれない

      うちの子って、お風呂あんまり好きじゃなくて。特に身体を洗われるのが嫌いで、逃げるんです(゚_゚i)でも昨日、世紀の大発見しましたそれはボクの乳首を触らせておくと、おとなしいってこと(笑)もう、それはそれは真剣な表情で触りますうん、なんかお父さん複雑。で、いちばん複雑なのが。。。さわり方がうまいこんにちわ。サプリメントアドバイザーのサプリくんです。最近、どんどん信用を失ってきてる気がしますが(笑)今日はちょっとマメ知識的なことをお話します。最近、おかげさまでいろんな方のアドバイスをさせていただいてます。ホントーにありがとうございますm(__)mで、その際かならず今飲んでるサプリはありますか?って聞きます。これは、・おススメさせてもらうサプリとの飲み合わせがダイジョブか。・飲んでてもあんまり意味のないものにお金をかけてもらいたくない。ってことで、質問させてもらってますで、気付いたこと。青汁ちょー人気うん、この娘けっこう好きわりと飲まれてる人おおいなーって感じます。それだけ健康意識が高いってことなんだとおもうんですけど。。語弊を恐れずしていいます。怒られるかな?まーいいや( ̄▽ ̄)それ意味ないです。というのも。青汁って、たぶん栄養をすこしでも補うために飲みますよね?でも青汁って栄養あんまりないです。(゚_゚i)正確にいうと、青汁でとれる栄養素って。ベータカロテン食物繊維ファイトケミカルなどくらいです。ベータカロテンは、ビタミンの一種ですね(・∀・)/→ビタミンAを上手にとる方法まーまーの量はとれるんですけど。。。この一種類だけです。他のビタミン・ミネラルなんかはちょー少ないです。ビタミンやミネラルがとりたいんだったら、ベータカロテン以外の栄養素がいろいろ入ってるサプリがいっぱいあります( ̄▽ ̄)食物繊維も製品によりますけど、だいたい1gくらい入ってます。これって大した量じゃありません。(^_^;)一日の摂取目標量って、大人で17~19gくらいですからね。どのくらい補えますかこれで?食物繊維がとりたいんだったら、食物繊維のサプリをとったほうが安上がりで、ファイトケミカルなど。これがとれるっていうのが青汁唯一のメリットかなーって思います。ファイトケミカルってのはなにかっていうと。野菜や果物に含まれてる、色素・香りなんかのことで。有名どこだと、ポリフェノール、アントシアニン、リコピンとかです(^_^)摂らないと死んじゃうってほどのもんじゃないけど。ケッコー身体にいいやつこれが野菜を粉末にした青汁には含まれてます。逆にビタミン系のサプリなんかにはこういったものはあんまり入ってません。で、他にもまだまだ化学では証明できないような健康成分が野菜にはいっぱい詰まってると予想されます。分かってる範囲でいうと、レモンなどにはビタミンCの吸収をよくするフラボノイドなんかが含まれてるんで。ビタミンC単体で摂るよりも、身体のなかで利用されやすかったりそんな感じで。野菜や果物って。まだまだ人間が分かんないような部分でうまーく調和して、健康効果を生み出してる可能性がじつはあって。ってか、確実にあると思ってます僕は(・∀・)/大地の恵みってやつですね野菜はとらずにサプリだけでOKってことは絶対ない理由の一つでもあります。でね。青汁は、野菜を粉末にしたものなんで大地の恵みを受けれると思うんです。ですけど。それだったら、野菜食えやーε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!って話なんです。野菜にいろんな加工をして、粉末状にした青汁。大地の恵どれくらい生きてますかね?ムダな添加物が入ってるものもあります。( ̄_ ̄ i)国産の大麦若葉を使ってます。っていっても、古ーい二級品が使われてるかもしれませんよ?だったらです。近所のスーパーや八百屋で新鮮な旬の野菜を買ってきて。→あなたが栄養不足になる理由1一品でも多く、食卓に野菜を足した方がぜったい大地の恵み多いと思いませんか?少なくともビタミンやミネラルはぜったいそっちの方がとれます料理すんのがメンドクサイなら、スムージーにしてもいいかもしれません。そんな感じで。僕はあまり青汁にメリットを感じないし、その割に意外と高いし(・・;)でも、おいしいから好きって人は飲んでもいいとおもいます。ボクもケッコー味は好きです(笑)リブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      68
      1
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 休日の過ごし方で妊娠の確率を上げる方法?

      こんにちは。サプリメントアドバイザーのサプリくんです。以前、妊娠のためには、女性のみなさん休みの日は休んでくださいねー!→日本人女性があぶない!休日の過ごし方の乱って話をしました(・∀・)/そんなことをいうと、やらなきゃいけないことがいっぱいあんのよ!あんたみたいにヒマじゃないのようん。ゴメーンじゃなくって!そういわれるのを覚悟でお話をさせていただきました。具体的にじゃあ、どうやって休めばいいのよヽ(`Д´)ノもうそんなに怒んないでねって方のために。ママになるためのサプリくん流休日の過ごし方のご提案です。アナタだけにとくべつに教えちゃいます(笑)ではどうぞ①朝は、目覚ましをかけずに寝れるだけ寝ちゃう。(早く目が覚めたならそれはそれでOK)②今日は、なにがしたいか考える。しなければいけないことではなく。したいこと(心がトキメクこと)③例えば服を買いにいきたいっていうのが浮かんだら。④いっちゃいましょー。服屋さんに!いいですか?家事とかは一切やらずにですよ⑤家に帰ってきて、もし、やる気があったり気分が乗ってたり、体力が残ってたら、家事などのやらなきゃいけないことをしましょー。意外にやりたいことやった後なので、ルンルンで出来たりします(^▽^;)⑥もし、家事などが終わらなければ、ほったらかす。夫だったり、だれかにやってもらう。きっとなんとかなります(笑)なーんだ。もっとすごいことかと思った(  ̄っ ̄)って思うかもしれませんが、ゴメンねガッカリさせてボクとは正反対の人。つまり、ちゃんとした人は服屋に行くにもまず。洗濯をして、掃除をして、やること全部済ませてから、心置きなく服屋にいく。って人も多いんじゃないでしょうか?そういうことをしてから、出掛けると服屋についたときには、ちょっと疲れちゃってたり、朝抱いたテンションが下がってたりすることもありますそーじゃなくて。ぜーんぶほったらかしてまず服屋にいきましょ服屋じゃなくてもいいです。美味しいモノを食べに行きたいなら、まず行く。録画していた番組をみたいならまず見る。もっとゴロゴロしてたいなら、まずゴロゴロする。そうすると、体力・テンションがMAXの時にやりたいことができるんで、メッチャ楽しい。心の充実度がバツグンですちょーストレス発散です。テンションMAXの時のゴロゴロってちょーー楽しいよ?やらなきゃじゃなく、やりたいことをまずやる!です(^O^)/意外にやったことないって人いるんじゃないでしょーか?一回でいいんで、ぜーーんぶほったらかして、好きなことしてみてください!ダメ人間まっしぐらですよ新しい世界が開けますよぜひ、試してみてくださいリブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      126
      3
      テーマ:
  • 06 Nov
    • ビタミンAを上手にとる方法

      こんにちわ。サプリメントアドバイザーのサプリくんです。さて、今日はビタミンAの話の続きです。前回、妊活中の人はビタミンAをしっかりとっていきましょー。なんていいましたが。そうはいっても摂りすぎは、やっぱ心配ですよねー(゚_゚i)そういう方。緑黄色野菜をいっぱい食べてください(c) .foto project緑黄色野菜にはベータカロテンっていう栄養素が入ってます。これスゴイ奴で身体のなかに入ると、ビタミンAに変身するんです( ̄▽ ̄)しかも、身体に必要な分だけ変わってくれます。なので、基本的に摂りすぎても過剰症の心配はないです正確にいうと、摂りすぎると肌がちょびっと黄色くなる(笑)くらいです。動物性のビタミンA(レバーやウナギなど)は、そのまま利用されるんで、摂りすぎると害があります。と、いうことでやっぱり野菜は健康になるための基本っつーことですねリブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      87
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 不妊で悩むあなたがビタミンAを摂らなきゃいけない理由

      こんにちわ。サプリメントアドバイザーのサプリくんです。さて、前回ビタミンAの話をチョビっとしました→妊活中や妊娠中の人にありがちな事けっこう不足しがちなんで、変にビタミンAを避けたりしないでねーってことでしたね(・∀・)/で不足すると。不妊の原因になることもあるなんていいましたが。これなんでかっていうと。ビタミンAは子宮内膜をつくるのに使われる栄養素だからなんです子宮内膜ってのは、受精卵が着床するところ。つまり、赤ちゃんがお腹のなかで眠るためのベッドですねここがフカフカに分厚くなってないと、妊娠できなかったり。妊娠が継続できなかったりします。で、このベッドの材料がビタミンAや鉄、亜鉛、たんぱく質だったりするんです。不足すれば、ベッドがぺらっぺらに。なんてことも。赤ちゃんは、あったかい布団が好きなんですねビタミンAのいちばん有名な役割として、粘膜を潤わすってのがあります不足すると目が乾いて、ショボショボしてきたり。鼻やノドの粘膜がカピカピになって風邪を引きやすくなったり。なんていわれてます。で、忘れがちなのが。膣。ここも粘膜なわけです。やっぱりなにかと潤ってたほうがいいですよね?男にとっても女にとっても、ここは潤ってたほうがいいわけです。( ̄▽ ̄)はい、サイテーですねまじで、自分で言ってて鳥肌立っちゃった(笑)てか、書かなきゃいいし、書いても消せばいいだけの話なのにちょっとウケるかなーって考えもあったり。うん、死んだほうがいいねと、ちょっと自分にがっかりしたところで。マジメにいくと性交痛でスムーズにHできない膣の粘膜が健康な状態じゃないとこんなことがあり得ます。こうなると回数自体も減ってくるし、ストレスも感じるしであまり良くはないですよね⤵⤵あとは、膣の感染症なんかも、Hの回数が減ってきたりする原因になりますよね?粘膜がしっかりしてたほうが、感染症にもかかりにくくなります!膣を健康に保つ。そのためにビタミンAって実はだいじな役割をするんです。で、それが結構足りてないんで↓女性の平均摂取状況※国民健康・栄養調査よりしっかり摂りましょー!ってことなんですちなみに、ビタミンAは精子をつくるのにも使われる栄養素なんで。男性にとってもスゴク大事なものです。ビタミンA生殖機能を健康に保つために意外に大切です恐れるんじゃなくて、しっかり摂っていきましょー!リブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      106
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 妊活中や妊娠中の人にありがちな事

      こんにちわ。サプリメントアドバイザーのサプリくんです。ベビ待ち女子のみなさん。こんなこと聞いたことありませんか?ビタミンAを摂りすぎると胎児が奇形になるこれ。妊娠するとお医者さんからいわれたりすることも多いんで。ケッコー有名な話だったりするんじゃないかなーって思います(・∀・)/そのせいか分かんないですけど、妊活中や妊娠中のひとが知らないのー?ビタミンAは摂らないほうがいいんだってって、ドヤ顔でいってる人をたまに見かけます。で、それ間違いですボク個人的には、なんでお医者さんも無駄に不安をあおるようなこというんだろー?って思ってます。たしかにビタミンAを摂りすぎると、胎児の奇形を引き起こすことがある。っていう研究報告があります。それは間違いないです。でね?日本人女性の平均的な栄養摂取状況見てみると※国民栄養調査よりぜッんぜん足りてないわけです普通に生活してて、足りてない。そこにビタミンA怖いからって摂らないようにする。ちょーーー足りなくなるわけですよ!んで。不足すると、どういうことが起こるっていわれてるか知ってます?不妊や流産、胎児の奇形。母乳の出が悪くなる。なんていわれてるんです。ビタミンAは生殖機能の維持にすごく大事な役割をしてる栄養素なんで、足りないとこういう危険もあるってことなんです。これについてはまた今度書きますね(^_^)一方でビタミンAをいっぱい摂りすぎて胎児の奇形が心配される摂取量ってのは、1日に4500μgRAE以上。しかも、日常的にこの量を超えて摂っていた場合です。たまたま1日摂りすぎたからって、アウトーーってわけじゃないっす( ̄_ ̄ i)日本人の平均摂取量と比べてみてください。4500μgRAEってね。よっぽどでしょ?ちょーーー頑張んないと摂れない量だと思いませんか?それよりも、不足の方が心配じゃありませんか?ってことで。妊活女子のみなさん。ビタミンAは、妊娠前も妊娠中もすごく大事な栄養素です。正しく理解して、必要以上に避けないようにしましょー(・∀・)/っていっても、どーすればいいかわかんない人もいると思うんで。一応目安をザクッといいますね気をつけなきゃいけない食品は、↓これくらいなんです。・鶏レバー(焼鳥1本くらい)=5500μgRAEくらい・豚レバー(焼鳥1本くらい)=4000μgRAEくらい・ウナギ(うな重1つくらい)=3600μgRAEくらいちなみに大きさにもよるけど、うな重1杯くらいは上限量の4500μgRAEに届かないし。そんな毎日食べるようなもんじゃないですよね?リッチな人は、別だと思うんですけどね(^▽^;)だから、ボクは別に妊娠中でも食べていいと思ってます。実際に妻にも食べさせてました。大好物なんで。妊娠中や妊活中って、めちゃめちゃストレス溜まります。大好きなもの食べれないストレスの方がよっぽど妊娠に悪影響です鶏や豚のレバーは、少しの量で4500μgRAEに届いちゃったりするんで、大好きで食べる頻度が多い人は少し気を付けた方がいいかもしれません。ちなみに、牛レバーはグッと含有量下がるんで、焼肉ガンガン行っちゃってくださいリブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      113
      テーマ:
  • 03 Nov
    • アドバイス依頼の流れ 2017年11月改定

      こんにちわ。サプリメントアドバイザーのサプリくんです。おかげさまで、最近アドバイスのご依頼が増えています。ホントーにありがとうございますm(__)mが、基本的に、一人一人のクライアントさんに丁寧(だと思ってる自分では)に対応してるため。大変申し訳ないんですが、そんなに多くの方を受け付けることはできません流れ作業になるのだけは、絶対にイヤなんです。現状、せいぜい月に数人程度が限界だと思ってます(iДi)派遣のお仕事しながらなんで少し対応が遅れてしまったりもしています。ごめんなさいm(__)mでもね。最近気づきました。ホントにね。たっっっくさんの人が悩んでて、こんなボクを頼ってきてくれてるのに。「一人一人に丁寧に対応したいんで。」とか、イイ人ぶったり。「家族との時間も大切にしたいんで。」とか、いいパパアピールしてみたりして、依頼を断ったりして。あっいや、それも本音っちゃあ本音なんですけど。。なんかね。ボクの中のリトルサプリがいいました。(本田か)お前、すっげぇーダッセーことしてんじゃねーの?お前、いっちばんカッコ悪いことしてんじゃねーの?って。ホントは、頼ってきてくれた人の依頼を断るなんてイヤだ!ホントは、すぐメール返したいし。もっと依頼受け付けたいし。もっと色んな人の身体やキモチが楽になって欲しいし。もっと皆の笑顔が増えるといいし。もっとみんなに伝えたい大切に握りしめてきた思いがある。って、キモチで。毎日、派遣の仕事をしています。はい。全く、派遣の仕事には集中しておりません(笑)なによりも。ボク自身が、クライアントさんとやり取りするのがスゴク楽しくて。ワクワクして。ニヤニヤして。これは妻に気持ちワルイっていわれます(笑)一度たりとも、メンドクセーなー、辛いなー、とか思ったことないんです。こんなの人生で初めてです。それなのに。ホントは、やりたいのに。いろいろ理由つけて、依頼を断ったりしてて。ちょーーカッコ悪いじゃん俺!って。なので、派遣の仕事は辞めて、アドバイザーに専念したいと思います!派遣の契約の関係上、すぐに辞めることができないんで少し我慢が必要なんですけど。(ホントは、バックレてやりてーぜ!こんなことやってる場合じゃねーんだぜ!)もっともっと、みんなの。なによりも自分の笑顔が増えるような方向に動きたいと思いますということで。値上げします?????いや、ボクの収入が上がれば派遣の仕事もすんなり辞めれて、もっと依頼受けられるでしょ?(そういうのは、あんまり口に出さない方がいいんじゃないかい?)なーーんか、どんどんうさん臭いヤツになってってる気がしますがホントは、いい人なんだよ?(そういうのも、あんまり口に出さない方がいいとおもう)んで、今後は以下のようなサービス内容になります。①サプリくんチラ見コース【料金】3,000円(税込)【内容】あなたの症状と食事内容を聞いて、どんな食事・サプリを摂ったらいいかをアドバイスさせてもらいます。ただし、サプリに関しては特定の商品名は教えられません。こういう種類のサプリを飲むといいよーっていう感じになります(・∀・)/【こんな人におススメ】怪しいし怖いから、お試しでアドバイス受けてみたい方。ある程度自分でサプリメントの飲み方を考えたい方。【期間】最初のアドバイスから1ヶ月後までメールでのやりとりOKです。②サプリくんケッコー本気出しちゃうよコース【料金】20,000円(税込)(過去に①を申し込んでいただいた方は、1,000円割引になります。)【内容】あなたの症状と食事内容を聞いて、食事とサプリのアドバイスをさせてもらいます。サプリは具体的な商品名も教えます。なるべく頑張らなくて済むように、少しずつあなたに合った食事やサプリに変えていきます。一応、身体の細胞が大体生まれ変わって、なにかしらの体感が得られるであろう6ヶ月間のサービスになります。【こんな人におススメ】本格的にアドバイスを受けたい方。自分の身体に変化が訪れるのかとりあえず確認したい方。【期間】最初のアドバイスから6ヶ月後までメールでのやりとりOKです。サービス終了後、延長したい方は1ヶ月5,000円、6ヶ月20,000円を追加するか、③のコースを申し込んでください。③サプリくんの全てを見せちゃいますコース【料金】50,000円(税込)(過去に②を申し込んでいただいた方は、6,000円割引です。)【内容】基本的に②と一緒ですが、サービス期間は一生です。身体が生まれ変わった6ヶ月後からの栄養状態が実は一番大切です。たとえばベビ待ちの方だったら、アドバイス6ヶ月後からが本当に妊娠しやすい身体ってことになるんで、そっからどうサプリメントを利用していくかがスゴク重要になってきます。生まれたお子さんへのアドバイスも行います。ボクの本気が見たい方は、こちらをどうぞ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧【こんな人におススメ】サービス期間を意識しないで、キモチに余裕をもってアドバイスを受けたい方。本気で体質改善に取り組みたい方。妊娠中、授乳中も元気に過ごしたい方。産まれた子供にも元気に過ごしてもらいたい方。ずーっと元気に過ごしたい方。【期間】一生メールのやりとりOKです。ボクが死ぬか、ボクに興味がなくなるまでってことです(笑)以上の3コースになります。アドバイス依頼の流れは以下のとおりです。①ブログ記事下の【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】をクリック。②問い合わせフォームの内容選択欄で「アドバイス依頼」を選択してください。③ボクからメールが来て、今のあなたの状況や食生活なんかを聞かれます。④んで、どのコースがいいですか?って聞かれるんで、好きなのを選んでください。⑤料金を振り込んでいただきます。⑥ボクからアドバイスのメールが届きます。サービス期間内であれば、何度でもメールでボクとのやりとりOKですべつに電話でもいいんですけど、ボク人見知りなんでメールがいいです(笑)んで、きっといろいろ疑問や質問が出てくると思います。何度でもやりとりOKです。サプリは基本的にずーっとこれを飲んでおけばOKってものはありません。その時その状況に合わせて、種類・量などを変えていくのがベストです。そこらへんは任せてください。けっこう得意です( ̄▽+ ̄*)なので、経過を聞かせてもらって、あなたに合わせて調整するようなこともあると思います。食事も、いきなりコレを食えー(゚Д゚#)ゴルァ!!なんてアドバイスはしません。当たり前か(笑)料理するのが好きな人。はいいんですが。料理とかメンドクセーしってか、身体つらくて料理できねーしって方。いますよね?うん。わかります。ボクも究極のメンドクサガリアンです。そう、ダメ人間です(笑)で、なにがいいたいんだっけ(゚_゚i)と、とにかく、その人の生活習慣にピッタリの提案をさせていただきます。きっと、あなたの状況もいろいろ変わっていくでしょう。仕事が変わる。食事が変わる。体調が変わる。キモチが変わる。住む場所が変わる。妊活する。不妊治療する。妊娠する。子供が生まれる。授乳する。その時その状況に合わせて、アドバイスいたしますなにか不安や相談があれば、なんでもいってください。不妊治療のこともぜひ相談してください。バカでもクズでも、誰かの悪口でも。単なるグチでも。なんでもいってください。と、いうことで。今後、依頼が増えてボクの身体が回らなくなったら、再び値上げすることもあるかもしれませんが。今のところ、しばらくはこの料金体系で続けようかなーって思ってます問い合わせフォームも、たまに開くんで、ちょくちょく覗いてみてください。ってことで、よろしくお願いしますあ、あと。もうすでに、過去の料金体系でアドバイスさせてもらっている方は、追加で料金を頂くこともなし。延長する場合の料金も、過去の料金設定で受けますので、気にしないでくださいねーリブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      91
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 日本人女性があぶない!休日の過ごし方の乱

      今日はゴロゴロ過ごしていますダメ人間、いやサプリメントアドバイザーのサプリくんです。ところでみなさん。休日ってどう過ごしてますか?「なんのために人は休むのだろう。」今日は、そんなお話をさせていただこうと思います休日の過ごし方にはいくつかあると思います。①家でゆっくり過ごす。②どこかに出かけたり。誰かと遊ぶ。③しておかないといけない用事、家事などをする。大きく分けると、このくらいかと思います。っていうかね。この3パターンくらいしかないんです僕。つまらない人間ですんませんあと、根暗だし。人見知りだし。なんかすみませんんで、もう何度も何度も、妊娠のためには身体をいたわってください。といってきました。それは、疲れ・ストレス・生活習慣の乱れが確実に妊娠する確率をさげるからです。こんなデータがあって、アメリカ・ハーバード大学のAudrey J Gaskins氏らの研究チームによる論文。2010年~2014年に妊娠しようと試みている1,739名の女性看護師を調査。・1週間に40時間以上働いている女性は、21~40時間働いている女性と比べて、妊娠までにかかる期間が20%も増加する。・25ポンド(11.34kg)以上の荷物を毎日複数回、持ち上げたり運んだりすることで、妊娠までの期間が約50%も延長する。これ、1日8時間、週5日働いてるひと、当てはまります。けっこーいますよね?正社員で働いてる人は、ほぼ100%当てはまります重いものもつのも良くないんです。保育士の人とかも、荷物じゃないけど子供だっこしたりしますよね?11キロ以上って何歳くらいなんだろ?さらに、2013年に発表されたイギリス・サウサンプトン大学のリンデン・ストッカー博士の研究・夜勤やシフト制勤務を行うことで、不妊症や生理不順になりやすい体になり流産しやすくなる。・夜勤は流産の可能性が29%高い・不規則なシフト勤務は生理不順になる可能性が33%、不妊率が80%増加する。つまり、生活習慣の乱れ、身体の酷使が妊娠率を下げる可能性があるんです。んでね?こんなデータがあるのにですよ?今の女性って、普通に仕事と家事を両立しちゃうでしょ?むかしは、家事って専業でやるのが当たり前の時代もあったんですよ?朝洗濯して。朝ごはんを夫や子供に準備して。日中はバリバリ働いて。帰ってきたらまた夕飯つくって。休日は溜まってた家事をしてから。今度は子供のためにと、どっかに出かけたり。。。。僕には絶対にできませんし、そんなことしちゃダメです(゚_゚i)休んでくださいm(__)m仕事をやめろとはいいませんが、せめて休日はゆっくりゴロゴロしましょうよ。絶対に疲れてるはずですよ?疲れてないと思ってても、疲れてるものです。休みましょ。ねッ!以上、自分のダメ人間具合を正当化したいだけのサプリくんでした(*つ▽`)っ)))アハハハ☆リブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑))

      343
      3
      9
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 栄養学はもっと評価されるべき

      こんにちわ。サプリメントアドバイザーのサプリくんです。以前、ビタミンB群は妊活中・妊娠中の人にもメリットあるデータがありまーす(^O^)/なんて、いったんですが。→不妊とビタミンB群   その中の一つで、こういうのがありました。ビタミンB6の摂取でつわりが軽減した。んで、栄養学の先進国アメリカのお医者さんは、つわりにはまずビタミンB6を!って感じで、妊婦さんに処方します。つわりに対する第一選択肢です。それだけしっかりとしたデータ(エビデンス)がとれてるってことです(・∀・)/逆にいえば、ビタミンB6が不足してると、つわりが悪化する可能性があるってことでもあるんです。んで、日本のお医者様は、つわりには吐気止めの薬や漢方薬っていうパターンが多いと思います。いちおう、ボク栄養学を勉強してまして。妻の産婦人科についていったときについうっかりビタミンB6の話をしてしまったことがあって、めっちゃ怒られちゃいました(笑)そんな変なもん効かないわ!って( ̄_ ̄ i)こんなこといったら怒られると思うんで先に謝っておきます。ゴメンナサイm(__)m日本のお医者さんは、基本的に医者になったあとに自分で勉強しない限り、あまり栄養に関して詳しくはありません。学生時代に習うのも本当に基礎的なことだけのようです。だから、お医者さんは薬のことは詳しいですが、栄養やサプリのことは理解がないことも多いんです(゚_゚i)その点、栄養学や予防医学の先進国であるアメリカの産婦人科では、妊娠すると妊婦用のサプリを処方されたり。お店に売ってる製品を摂取するようにオススメされたりすることがスゴク多いです。お医者さんがサプリをオススメするんです(・∀・)/こんな点からも日本とアメリカの栄養やサプリに関する認識の違いが見てとれますよね。と、いうことであの医者め~!ちょっとサプリのこと、ちょっと話しただけじゃん(。・ε・。)そんなに怒んなくたっていいじゃんかよ。まーそんなこといった僕がバカだったんですけどね。とちょっとグチをこぼしてみました(笑)あーみっともなリブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      46
      テーマ:
    • 今後のお問い合わせ、アドバイス依頼について

      こんにちわ。サプリくんです。昨日、お問い合わせ・アドバイス依頼の受付を再開したんですが。今現在、再び受付を停止してます再び依頼が殺到したんで。死にそーになる前にストップしました(;^_^Aんで、今後なんですが。特に予告なしで。こっそり受付フォームを停止したり、再開したりしようと思いますやっぱり、今抱えているクライアントさんへの対応を最優先に考えてるし。サプリの勉強も、もっとしたいし。家族との時間も大切にしたいし。皆さんに役立つ情報を発信するためにブログも更新したいし。その他もろもろの活動もしたいし。どーしても、新規依頼を受ける人数には限界があります(・・;)なので、ボクの都合がいいときだけ、問合せフォームを解放しますんで。問合せや依頼がある方は、ちょくちょく記事下の「お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック」ってとこを覗いてみてください。受付を止めてれば、受け付けてません的なメッセージが出ます。ついでにブログランキングのボタンもポチっとしてもらってもいいです(笑)ということで。今後は、めったに捕まえられないレアポケモンのようになってしまうかもしれませんが。どうかご理解いただけるとうれしいですリブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      3
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 問合せ、アドバイス依頼の受付再開します!

      こんにちわ。サプリくんです!ここ最近。ちょっとバタバタしてて、問合せとアドバイス依頼の受付を停止してたんですが。。ちょっと私生活の方も、落ち着いてきたんで(;^_^A受付再開します!記事下の「お問合わせ・アドバイス依頼はコチラをクリック」ってとこをポチっとしてもらうと、問合せフォームにいけるんでどうぞよろしくお願いしまーすリブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      21
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 今月ダメだった人へ

      妊活は、長い長い道のりになります。いや、長いのか短いのか。それさえも予想がつかないです。今月、生理が来てしまった人。人工授精をしたけど、ダメだった人。体外受精をしたけど、ダメだった人。うん。泣いていいですよ。なんかね。前向きに、やらないと。私なんか、もっと苦しんでる人に比べたらまだまだだ。頑張ってれば、いつか絶対。とかね。もうね。そんなんムリです。だって、ガンバってもガンバっても、できないことあるもん。頑張ってれば神様が絶対見てくれてるって。もうね。神様なんて簡単に裏切るし。だからね。泣いてもいいですよ。あんなに頑張ったんだもん。あんなに辛い思いしたんだもん。泣いてもいいですよ。もうね。いくら仲良しだからって、子供がいる友達のインスタに「いいね」しなくていいです。そんなんツライよ。ムリだよ。ボクはムリ。バッカじゃねーの!幸せアピールしてんじゃねーよ!こっちの気も知らないでさ!!!って、思っちゃっていいですよ。芸能人の妊娠報告を見て、興味ねーよバーカバーカ!って、思っちゃっていいですよ。なんかね。もうそんなんムリだよ。ボクはムリです。っていうかね。ボクはもっとひどいこと言ってたから安心してください(笑)炎上すると悪いんで、ここではいいませんが。あなたがいう悪口なんて、ボクのいってた悪口に比べればかわいいもんです。猫パンチみたいなもんです。だからね。それが普通だから。そんな風に思っちゃう私って。人としてダメなんじゃないかって。自分を責めないで。ダメじゃないよ。ダイジョブだから。そんなんいってたら、ボク最低じゃん(笑)今日は思いっきり泣いて。沈んで。沈みきったら、ぜったいまた浮かんでくるから。今日は、旦那さんと一緒に、思いっきりおいしいモノを食べにいくといいですよ高いヤツね!リブログ・シェア・転載などはご自由にってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。【お問合せ・アドバイス依頼はコチラをクリック】ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!もちろんそれ以外の方も。栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/その他、自分が飲んでるサプリってどうなんだろう? こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなどなんでもお気軽にどうぞ!アドバイス依頼の流れサプリくんおススメまとめページブログランキング参加してます。応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)

      879
      20
      18
      テーマ:

プロフィール

サプリくん

性別:
男性
誕生日:
1985年5月10日
血液型:
O型
お住まいの地域:
新潟県
自己紹介:
JNF公認サプリメントアドバイザーです。 うつ、パニック障害、不妊で悩んでる方に対して、サプリメン...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。