「私の部下として働くことができますか?」


今日の課題本は、この一言に尽きると私は思います。


ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った.../マイケル・ゲイツ・ギル

¥1,680
Amazon.co.jp




かたや、低所得者の公団団地出身のアフリカ系アメリカ人の女性

かたや、落ちぶれてはいるものの特権階級に生まれ、名のある企業で要職を務めた白人男性。


差別的だと言われるかもしれませんが、パッと見、どっちが社会で上と見られるかっていうと、後者です。



ヒトが人たるに値する最も大切なもの、それは自尊心であるとエセノミストは思います。


自尊心を傷つけられること、それが人として最もつらいこと。

その克服と、成功、そこが描かれた本。


自尊心を傷つけられないでも、いやな上司に当たることはよくあります。

そういう時、あなたはどうしますか?


合わない上司だと、仕事まで嫌になってくる。


上司と合わないからと言って、過小評価されてはたまりませんよね。


上司と合わないと思った時こそ、仕事はばっちりやり遂げる!


やっぱり、それが重要ですよね。





「私の部下として働くことができますか?」



そんな言葉とともに、ゆるキャラをどうぞ。$エセノミスト:スポンジこゆたんの大人の自由研究


■URL一覧
知磨き倶楽部~ビジネス書で「知」のトレーニングを!~
http://ameblo.jp/axis-ye/entry-10602644688.html

【営業のコトバ屋】本の抜粋書評使えるコトバをあなたに!
http://ameblo.jp/reeeal/entry-10598695891.html

本魂!~読み手が主役の出版を目指す、著者・出版社が無視できない書評家集団~
http://ameblo.jp/a-little-capricious/entry-10604719180.html

エセノミスト:スポンジこゆたんの大人の自由研究
http://ameblo.jp/suponjikoyurio/entry-10605056059.html