★治癒力開花 セルフセラピー日記★

心、からだ、魂 ともに癒され 本来の自然治癒力が 目覚めることを願って・・・

NEW !
テーマ:

4/21.22の 2日間 千葉で 4名のモニターさんと合宿でした。

 
以前から 宿泊スタイルのワークをしたいと思っていたところに
主催者のSさんから
 絶妙なタイミングで 声をかけられたのです。
 
今回のメンバーは 全員が
アイムの会 と関わりのある方ばかりなので
結果 【モニターさん対象のトライアル合宿】
ということで
最高に楽しい2日間となりました((o(´∀`)o))
 
しかも 
私が行くことは 当日まで内緒(^_−)−☆
というドッキリ企画びっくりドキドキ
 
みなさん 顔出しNGなので 
限られた画像だけで レポートしますね。
 
まず 衝撃の対面∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(笑)をしてから
花野辺の里 へ。
三万坪の庭に 植物が生き生きと育ち
四季折々の花が咲いています。
 
{5D9CACDB-D332-4B71-A558-4A418C6386AB}
 
{A94CE3B4-0DE8-4ABB-BA4C-1BF2ACB5F82F}
八重桜、菖蒲、あやめ、シャクナゲが満開でした。
夕飯は 地元のレストランで お魚定食をいただいて
温泉入って 0:00まで おしゃべりして・・・
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
2日目 まずは勝浦朝市へ
新鮮な海の幸、山の幸がいっぱい! しかも安い!
 
{7DF70400-0948-46EF-B497-EABDAE9067DC}
 
朝市で購入した食材で 朝食を作りました。
おやつの よもぎ白玉だんごまで!
みんなの手際の良さ、料理の上手さに 感動〜(*^_^*)
 
{94C03A90-A46E-4B29-80FC-6E283EEC12DB}
白い砂浜の御宿海岸で 砂浴
 
{268F58D0-925E-4593-8BB5-E58104FDD7F1}

童謡 【月の砂漠】 発祥の地 だそうです。
ほんと、砂漠のように きめ細やかな 気持ち良い砂♪
 
{D351827E-642C-4DCE-8152-4A83B767528F}
早くも反応が!
帰宅後の好転反応も出ているようです。
 
{683FE641-9F6A-424A-9DD1-0B336C939BFB}
中島デコさんの 
ブラウンズフィールドが近い!と知って
思いがけず 寄ることができました。
 
 
{77BBCA79-8884-44BE-B7E5-4C4B1395630E}
ため息が出るような 空間。
素敵~♪とか、そんな言葉では全く足りない
ポリシーの強さ、デコさんの生き方を感じる場です。
うかがえて よかった・・・
 
{FADF1CCD-C71B-4B6B-8335-6EC2338CC0F7}
 
{69E5E727-A610-410C-97B3-0BD29295B456}
ライステラスカフェにて
お茶とチャイとマクロビスイーツ。
美味♪ そしてチカラがあります!
 
帰りは 海ほたるで またまた話が弾み 遅くなりました。

車を出してくれたおかげで
フットワーク軽く動けて 本当に感謝してます。
ありがとね~(=^x^=)
 
最高に楽しい濃厚な時間で あっという間でした。
早くも 次の案が出ています。
海外編も・・・音譜
もう、 ドッキリ企画しませんので大丈夫よ。たぶん(^^;;
 
あとひとつ 勝浦の朝市で 素敵な出会いがありました。
長くなったので 次に続きます(*^.^*)
 

 

~~治癒力開花研究会アイム~~

 

★ 5/1 (月) 森ワーク @ 静岡修善寺 残 2名様

 

★ 6/3 (土) 「ガンの辞典編集長」とのコラボトークイベント@東京

 

★ カウンセリング・個人セッションについての

詳細は クリック  こちら

お申込は クリック こちらのフォームから お願いします

小冊子 がん~ その自然治癒の軌跡
お申込は クリック こちらのフォームから お願いします

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
{B6359CBD-9EFA-4E4A-9743-8E86E5D0845B}
 
週末は 4名のモニターさんと 房総半島で合宿でした。
 
(今回 
私は サプライズ参加の トライアル合宿だったので
一般募集は していませんm(_ _ )m
次回からは 告知しますね~)
 
アイムの会では
衣食住&心 含めて 生活が人生が豊かになる情報、ここだけの話が バンバン飛び交います。
そのひとつを ご紹介(^-^)/
 
 
S.Yさん→横浜のおかんさん に伝わった
おやついりこのレシピ
 
あまりの美味しさに やめられなくなるので
おかんさんは、【麻薬いりこ】と、呼んでます(笑)
以下、おかんさんのBlogより転載させていただきます。
 
 
レシピ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


じゃこ煮干し 100g

スライスアーモンド 40g

(または、くるみ)

レーズン 30g

ごま 大さじ1

砂糖 大さじ2

しょうゆ   大さじ1と1/2

はちみつ 大さじ1

みりん   大さじ1

サラダ油 大さじ1

 

①煮干を100℃のオーブンで10分乾燥させる。

②レーズンはぬるま湯で洗って、

オーブンで同じように軽く乾燥させ、刻んでおく。

③スライスアーモンドもオーブンで軽く乾燥させておく。

④鍋に調味料を合わせ、煮立てる。

 その中に、アーモンド、ごま、煮干、レーズンを入れからませる。

⑤④を天板に広げ、180℃に温めたオーブンに入れ、

 スイッチを切る。そのまましばらく置く。

 

 

おかんはすぐ食べたくて、

でっかい普通の出し用煮干しを使いましたが

「食べる煮干」のような小さい方が食べやすいかと思います。

 

はちみつ、砂糖、みりん、サラダ油などは

ご自身の許せる範囲で使って、他の物を代用してくださいね。

レーズンを増やすと、甘味は抑えてもいい感じ~。

煮干に食塩が入っているものは、醤油を減らしてください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
簡単なので ぜひ作ってください。
小魚を こんなに美味しくいただけるなんて!
画像は S.Yさん作  麻薬いりこ(笑)です。
 
 
2日間とは思えないほど 濃厚で楽しかったモニターさんとの合宿の様子は 別記事にてアップします(^-^)/
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
先月  三浦半島での 森ワークの様子を
参加された 【横浜のおかんさん】が レポートしてくださいました。
 
昨日から 
千葉の房総半島をご一緒に満喫しています(*^_^*)
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。