肥満と体臭の密接な関係 | 何を食べてもOK!365日修行のようなダイエットは終わりにしましょう。ピチピチ健康になって美ボディをゲットするダイエット法公開!

何を食べてもOK!365日修行のようなダイエットは終わりにしましょう。ピチピチ健康になって美ボディをゲットするダイエット法公開!

からだの機能に焦点を当ててみると、いかに無意味なダイエットをしているか見えてきます。

cocobalicocoです。

今日も読んでいただきありがとうございます。




臭って年齢のいったおじさんみたいな感じがしますね。
そのメカニズムは同じ部分がありますから
キモに命じておいたらいいと思います。



体臭って自分では感じづらいものです。
周りのものも家族でさえ臭うよ・・・とは
なかなかいえないものです。





臭う人、臭わない人がいるというのは
明らかな原因が存在します。
これもすべて太ることと共通の原因があります。



からだの機能がうまくまわって体内酵素に
過不足がなければ臭いません。


前の記事(こちら)に書きましたが
摂りすぎた糖質はとりあえず筋肉や脂肪細胞に
蓄えられましたよね。




では摂りすぎた・・・とはどういう意味だったでしょうか。
私たちは食べたら食べた分に見合った消化酵素がないと
キレイに燃えてしまわないのです。
精一杯の酵素が使われています。



酵素に体外酵素と体内酵素がありますが、
体外酵素は口から補充ができるもの(消化酵素)
体内酵素は限界があり尽きていくもので補充が利きません。
問題は消化酵素が不足すると体内酵素が使われるのです。




【体内酵素】

消化酵素と代謝酵素とあり
代謝酵素はいのちの営みに必要な重大な役目を担っています。
代謝酵素の中にもいくつもありますが中でも
SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)という抗酸化酵素





私たちは環境から受けるストレス(大気汚染など)、
食品添加物、日用品などの化学物質、たばこ、
精神的なストレスなど日常の中にたくさんありますけど
それらは活性酸素を発生させてますよね。





活性酸素は正常細胞を傷つけて攻撃します。
私たちが老化するのもシミやしわができるのも活性酸素です。
薬や手術も大量の活性酸素をつくりますが、
最たるものは放射能です。




どれだけ凄いかって・・・
ガンの放射線療法は放射線をガンに
当てることで発生する活性酸素の力でがん細胞を
やっつけようとする療法です。





前置きが長くなりましたが消化酵素の不足で使われた
SODという抗酸化酵素が通常の仕事ができず、
筋肉や脂肪に蓄えられたものが酸化していく、
分かりやすくいうと脂質の酸化臭です。



毛穴や呼気、さまざまな部分から臭うようになります。
汗には老廃物も含まれます。


太っている人は脂肪が多いために熱を溜め込み
発汗量も多いです。



臭いを防ぐ手段は、
手っ取り早くはサウナやお風呂で大量に汗を出し
老廃物を出す以外には雑菌が繁殖しないように
こまめにからだを洗ったり拭くことではないでしょうか。


肥満を解消することが原因を絶つことでもあります。