覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出され
8日、都内の警視庁施設に出頭してきた
女優の酒井法子容疑者(38)。
最初は否認する供述をしていましたが、
徐々に容疑を認める供述をしていることが分かりました。



警視庁の調べによると、
酒井容疑者は彼女の夫・高相祐一容疑者(41)が逮捕され、
東京都港区南青山にある酒井容疑者の自宅を捜索した時、
あぶった跡がある微量の覚せい剤吸引用ストローが、
化粧用ポーチに入っているのが見つかった。


吸引用ストローに付着しただ液をDNA検査したところ
酒井容疑者のDNAと一致したという。
この化粧用ポーチは隠されたわけではなく、
捜査員がすぐに発見できる場所にあったことから
酒井容疑者日常的に覚せい剤を使用していたと推測できる。


夫の高相祐一容疑者
「(見つかったものは)自分のものではない
妻も覚せい剤をやっていた。」と供述しているという。


酒井容疑者逮捕のニュースを受け、同容疑者が所属する
「サンミュージック」で9日、相沢正久社長が記者会見した。
酒井容疑者への今後の対応について
「捜査状況を待つしかないが、社会に与えた影響は大きく
解雇という処分を取らざるを得ない部分もある。」と述べ
今後、起訴され有罪判決が出た場合は解雇を含めた
厳しい処分にを検討することを明かした。



どうやら酒井容疑者は、夫の高相祐一容疑者と結婚してから
覚せい剤に手を染めたようだ。
人生最大の幸せが、まさか
人生の転落劇の始まりだったのは皮肉な話である。
いずれにせよ、社会に与えた影響はとても大きいため
厳しい処分になることを願いたい。


それでは、また音譜

AD

謎の事件に若干の進展です。
合成麻薬MDMAドクロを使用したとして
麻薬取締法違反(使用)の容疑で逮捕された
タレントの押尾学容疑者(31)が、供述で
「死亡した女性と錠剤型の固形物を飲んだ。」
と話したことがわかりました。



警視庁麻布署は5日午前、押尾容疑者の身柄を東京地裁に送検。
押尾容疑者「固形物を飲んだことは間違いないが
それが違法な物とは知らなかった。」
と容疑を否認している。


だが供述で部屋の中で変死していた女性
錠剤型の固形物飲んだことを認めた
女性はその直後に体調に異変をきたし死亡したとみられる。
警視庁は固形物と死亡の因果関係を捜査する。


ちなみに捜査関係者によると、この女性は年齢は30代で
背中に入れ墨がある銀座のホステスだったという。
客であった押尾容疑者と知り合ったという。


徐々にではありますが、事件の全貌が見えてきたような気がします。
この後の捜査状況を見守りたいと思います。


それでは、また目

AD

人気アイドルユニット「AKB48」
研究生、西川七海さん(16)が25日付けで解雇されていたことが
同日明らかとなりましたダウン



公式ブログには、所属事務所で運営会社のAKS社長
窪田康志氏の名前で
AKB48の研究生として自覚に欠けた
軽率な行動をとった」
と解雇理由を説明。続けて
「私たちスタッフも管理責任を痛感しております。
これから更にメンバーの生活態度の指導を徹底して参ります。」
としている。


解雇理由についての具体的な説明はないが、
一部によると2009年7月、西川さん本人
友人らしき男性2名とのスリーショットで写された
プリクラがインターネット上で流出
それが解雇理由になったという噂もある。


不祥事によるAKB48の解雇者は
当時チームBに所属していた菊地彩香さん(現在はチーム研究生)
に続いて2人目となった。
菊地さんもインターネット上でプリクラが流出したのが原因だった。


詳しくは分からないですが、プロのアーティストとして活動する以上
プロとしての自覚を持ってほしいと思いますビックリマーク


それでは、また音譜

AD

またまた呆れるような、情けないニュースですパンチ!


家出をしていた16歳の少女わいせつな行為をしたとして、
神奈川県警少年捜査課と津久井署は18日、
児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑
小暮均容疑者(49)が逮捕しました。
この男、実は農林水産省関東農政局職員だったのですパンチ!パンチ!



県警の調べによると、小暮容疑者
4月25日午前11時55分~午後0時15分の間、
神奈川県相模原市内の駐車場に駐車した
乗用車の中で同市に住む無職の少女(16)に
現金5000円を渡し、わいせつ行為をした疑い。


小暮容疑者
「サイトで知り合い、実際に会ったが買春はしてない。」
と容疑を否認しているという。


しかし小暮容疑者の携帯電話携帯を調査すると
『プチ家出SOS』というサイトが登録されていた。
中を見ると、「立川周辺でサポ(援助)します」
という書き込みがされており、それを見た少女が連絡したという。
少女の両親から津久井署に相談があり、発覚した。


いい年した男が・・・。全く情けない雷
コメントのしようがありません。
これが事実ならそれに見合った罰を与えてほしいです雷


それでは、また音譜音譜

宮崎県教育委員会は13日、児童10数人に
頭を叩くなどの暴力や、暴言を吐いたなどとして
宮崎県南部の小学校の男性教諭(54)を
停職6か月の処分にしたと発表しました。
もう日常化していただろう児童への暴力が
6か月の停職処分だけで直るのか、すごく疑問です。



宮崎県教育委員会の調べによると
この男性教諭は昨年度、児童37人の6年生のクラスを担当。
そこで児童の頭を平手で叩いたり
頬をビンタするなどの暴力を男子児童17人に1年間繰り返した。


さらに「デブ」「KY」など
児童の体型に関する不適切発言も日常に行っていた他
女子児童の体重を大勢の前でばらすなど
とんでもない行動を繰り返していたようだ。


保護者らが2月に、児童が被った被害を学校に訴え
事件がようやく発覚。
同教委にも懲戒解雇を求める署名を提出していた。
しかし今回下された処分は男性教諭停職6か月
同校の校長(57)についても監督責任で戒告処分とした程度。


保護者らが立ち上がらなければ、未だ被害が続いていたかもしれない。
同じ職場だから他の教諭も知っていた可能性は高いが
見て見ぬふりをしていただろうと、容易に想像できる。


私は時に体罰は必要だと思う。
ただ行き過ぎた体罰(これは暴力になる)は許されるべきではない
委員会ももっと厳しい処分を下すべきではなかったか。
停職6か月で本当に反省するのか、疑問が残る。


それでは、また音譜

怖いニュースですが、なんか呆れるニュースです。
警視庁渋谷署は8日、インターネットの掲示板
歌手の倖田來未さんを暗殺する、などと書き込みしたとして
脅迫の疑いで、埼玉県川越市に住む
会社員、野崎洋佑容疑者(31)を逮捕しました。


KENの日記-倖田來未さん

歌手の倖田來未さん



渋谷署の調べでは、野崎容疑者は3月25日、
倖田さんが所属するレコード会社の社長のブログにある
掲示板に脅迫文を書き込んだ。


「彼女を東京駅新幹線ホームで暗殺します。」
同様の脅迫文を計3回にわたって倖田さんに
危害を加えることを示唆する書き込みをし、倖田さんと
所属するレコード会社を脅迫した。


調べに対し、野崎容疑者は容疑を認め
「彼女を殺して自分も死のうと思った。」と供述している。


最近、自己中心的な犯罪むかっが多すぎます。
このようなニュースは呆れるし、怖いですね。
とにかく倖田さんに身体的被害がなく不幸中の幸いですね。


それでは、また音譜音譜

食の不安再びです。
アメリカ疾病対策センターCDC)は29日、
テキサス州で豚インフルエンザ(新型インフルエンザ)の感染で
1歳11か月の幼児が死亡していたことが明らかとなりました。
メキシコ以外の国で初の死者となってしまいました。


今後も2次、3次感染と広がる可能性もあります。
しかしグローバル化の影響で人の出入りが激しいため
なかなか食い止めるのは難しいでしょう。
CDC当局は
感染封じ込めは極めて困難。状況がさらに悪化することに
備えなければなりません。」と懸念しています。



メキシコ以外の国で初の死者となった今回のケース。
死亡したのは1歳11か月のメキシコ人幼児
治療のため渡米していたという。


だが詳しい感染経路などは分かっていない。
CDCのベッサー所長代行
「今後さらに重症者や死者が出ることが予想されます。」
と注意を促す。


米国内では新たにインディアナ州で1人の感染者が発見され
ニューヨーク州、カリフォルニア州など
計6州で66人の感染者が確認された。
グローバル化の影響で、今後大都市を中心
感染が広がるのは避けられそうにない。


国内で初めて死者が確認されたことで
アメリカ政府はワクチン生産など予防対策を早急に進める方針。


オバマ大統領は28日、ワクチン開発
抗ウイルス薬の調達など豚インフルエンザ対策に
15億ドルの補正予算を求めた。
しかし今後も感染者が増えることが懸念され、
より一層の予算が必要となりそう。



ちなみに世界での感染確認例は29日時点で
100人を突破し、計121人
ドイツで3人オーストリアで1人と徐々に広がり
計9カ国で感染者が確認された。
メキシコでは感染が疑われる死者数が159人に増え
感染の疑いがある患者数が2498人となった。


これを受けてWHO世界保健機関)は豚インフルエンザの
世界的大流行(パンデミック)ドクロに備える
警戒レベルを「フェーズ4」に引き上げました。
「フェーズ4」とは大流行する可能性があるという意味だそう。
パンデミックにならないためにも、世界各国での対策
そして世界をあげての対策が必要になりそうです。


それでは、また音譜

21年間続いたABCラジオの深夜番組
『誠のサイキック青年団』不適切な発言をしたとして
芸能活動の無期限謹慎処分を受けていた
タレントの北野誠さん(50)。


そんな北野さんは28日、大阪市内のホテルで記者会見。
「事実に基づかない発言をし、深くお詫びを申し上げます。」
と改めて謝罪しました。
北野さんの発言が、芸能界の「ドン」逆燐に触れた雷ドクロ
という説も飛び交っていますが、これで落ち着くでしょうかはてなマーク


KENの日記-kittano

涙ながらに記者会見する北野誠さん
しかし記者会見で不適切発言の内容を明かしませんでした。



21年間続いたABCラジオの長寿番組
『誠のサイキック青年団』(3月をもって終了)の
番組内や関連イベントでの不適切発言
今回の騒動の原因とも言われている。
しかし会見でそれが明かされるかと思われたが
「蒸し返すことになるので、容赦して下さい。」と真相は闇に。


北野さんは4月27日のラジオ放送を終えて
計5本のレギュラー番組への出演をすべて終了したとコメント。


北野さんは
毒舌家というレッテルに自分自身が縛られていた。
今回の謹慎を重く受け止めもう一度自分を見つめ直したいです。」
と述べた。だが質問が家族に及ぶと思わず涙をぬぐった


またあらゆる週刊誌が、今回の騒動に噛みついている。
それら週刊誌では、音楽の業界団体などからの要請で
謹慎が決まった
、と報道されていることについて
同席した松竹芸能の安倍社長
北野誠と松竹芸能が協議して謹慎を決めた。自主的判断です。」
とコメントしている。


不適切発言など詳しいことは分かりませんが
どのような発言にせよ、まず反省し
二度とこのようなことがないように、
そして早く芸能界に戻ってきてほしいですね。


それでは、また音譜音譜

この1週間で一番衝撃のニュースでしたえっあせる
大人気グループ・SMAPメンバーの草彅剛さん(34)が
23日未明、公園で裸になって騒いでいたということで
公然わいせつ容疑で逮捕されました。
そして24日午後、本人が反省しているということで
処分保留のまま釈放されることになりました。



24日午後9時、所属レコード会社である
ビクターエンターテイメント草彅さんは会見を行った。
顔面は青白く、俯いた表情だった。
35時間半の拘置生活で憔悴しきっていたようだ。
「たくさんお酒を飲みまして、
自分でもわけが分からなくなってしまいました。
とても反省しています。」と声を絞り出した。


逮捕当日はビール5杯焼酎を3杯飲んだ後から記憶がなく
意識が戻ったのは警察署の中
まだ酔っていて、夢か現実が分からなかった。」と話す。


会見場にはテレビカメラ15台スチールカメラ43台を含む
報道陣約300人が集まった。
海外からは草彅さんの人気が高い韓国台湾香港メディア
さらにはAP、ロイター、UPI通信社まで集まった。


SMAPに話が及ぶと、草彅さんは目にうっすら涙を浮かべた。
メンバーからは度々飲み過ぎを注意されていたそうだ。
「僕がそれをきちんと受け止めていなかった。反省しています。」
この日はメンバー4人を順番に電話で話し、体を気遣ってもらった。
『これからの事はみんなで考えればいい。大丈夫』
と優しい言葉をかけてもらいました。」と感謝した。


今後は当分の間、活動を自粛するよう。
一度の失敗は誰にでもある。
これを糧にして、さらに大きくなってほしいと願うばかりだ。


それでは、また音譜音譜

今日の中日ドラゴンズは甲子園で阪神3連戦の予定でしたが
大雨雨雨によって中止に雷
チーム状態が不安定なだけに恵みの雨雨
前向きにとらえることにしましょう音譜


ということで今日はニュースを。
TBS朝のニュース番組『みのもんたの朝ズバッビックリマーク
での発言をめぐり、生中継に映った男性が
司会のみのもんたさん(64)やTBS局を相手に
計1100万円の損害賠償を求めていた訴訟の判決が
14日、東京地方裁判所で行われました。結果は・・・目



訴えていたのは都内のゴミ収集業の男性会社員
事の発端は平成19年1月の『みのもんたの朝ズバッビックリマーク
バラバラ殺人事件の現場前から同番組は生中継していたが
近くで作業中だったこの男性は、撮影を拒んだ


中継したアナウンサーは「入らないように配慮します。」
と応じたものの、みのもんたさんがスタジオで
「映っちゃってるよ。」「手首を生ゴミと一緒の出したってことは
この収集車が集めに来ているわけはてなマーク」などと発言。


男性側はこの発言に抗議。
撮影を拒む原告を嘲笑った遺体の一部を運んだかのような
印象
を与え、被害を受けた。」と主張。


須藤裁判長「発言に軽さは見られるが、侮辱する意図はなかった。
番組編集権もない。」とみのもんたさんに賠償責任はないとした。
しかしTBSについては
「取材を拒んだ男性を特定できる形で中継した」として責任を認め
同局に120万円の賠償を命じた。


みのもんたさんと言えば過激な発言でお茶の間の人気者。
しかし時としてそれが失言となることも多々・・・。
4月6日の放送では「北方領土をロシアから買っちゃえばはてなマーク
などとも発言していました。
難しいところかもしれませんが、発言には気を付けて注意もらいたいですね。


それでは、また音譜音譜