先日、親友と2人で前から気になっていた映画
『チェンジリング』を鑑賞してきましたカチンコ
観終わって、さすがビックリマーク
クリント・イーストウッド監督作品だと唸りました。
とにかく内容が濃く、とても印象的な映画でしたカチンコ



ストーリー紹介・・・
“硫黄島2部作”C・イーストウッド監督最新作!!
実話に基づいて描かれる重厚な人間ドラマ!!
主役のアンジェリーナ・ジョリー腐敗した警察権力に挑むビックリマーク


1928年、アメリカのロサンゼルス。
ロス近郊でクリスティンアンジェリーナ・ジョリー)は
息子のウォルターガトリン・グリフィス)と2人で暮らしていた。
彼女は電話会社電話に勤めながらも
女手ひとつで息子を育ててきた。彼女たちは幸せだった。


それが一変したのが1928年3月10日。
同僚の頼みで休日出勤することになったクリスティンは
後ろめたい気持ちを抱えながらも、ウォルターに1人で留守番させる
夕方、大急ぎで帰宅した彼女だったが
家にウォルターの姿はなかった・・・。
誘拐はてなマーク家出はてなマーク全く原因が分からないまま、彼女は眠れない日々を過ごす。


そして事態は急展開をむかえる。
5か月後、ロサンゼルス市警青少年課の
ジョーンズ警部ジェフリー・ドノヴァン)から
ウォルターがイリノイ州で見つかったという知らせが届いた。
喜びに沸くクリスティン。


KENの日記-チェンジリング

そして彼女は感動の再会を果たすが
彼女の前にいたのは最愛の息子ウォルターではなく
彼によく似た見知らぬ少年だったのだ・・・。


解説・・・
『許されざる者』『ミリオンダラー・ベイビー』で
2度のアカデミー賞を受賞し、ハリウッドで最も多くの尊敬を集める
巨匠クリント・イーストウッド監督の最新作。
主演は『17歳のカルテ』アカデミー賞助演女優賞を受賞した
ハリウッドのトップ女優アンジェリーナ・ジョリーだ。


タイトルの『チェンジリング』(changeling)の意味は
「取り換えられた子ども」という。
その背景にはこんな伝説もあるのだ。
さらった子どもの代わりに妖精が置いて行く醜い子ども、である。
その悪夢のような体験を、この物語の主人公クリスティンが体験する。


目の前に現れた見知らぬ少年事件を全く調べようとしない警察
やがて彼女は、当時社会問題となっていた
腐敗した警察権力に立ち向かっていくことになる。
そして、あまりに辛すぎる現実が彼女を襲う。
やがて見えてくるある事件、その事件には驚くべき事実があったビックリマーク
果たして彼女は息子ウォルターと再会できるのか!?


あまりに素晴らしい作品で、僕は終始圧倒されっぱなしでした。
本編はたっぷり2時間30分ですが、あっという間でした。
2つのストーリーが交錯する時、見えてくる驚愕の事実
ぜひ1度観てほしいと思う作品です。オススメです!!
特に女性の方に観てほしい作品ですね。


それでは、また音譜音譜

AD

昨夜、僕は父親と一緒に
TOHOシネマズ浜松本年度アカデミー賞を受賞キラキラした
超話題作『おくりびと』を観に行ってきました。


一度、上映は終わっていましたが
アカデミー賞の影響か、再上映されることになりましたカチンコ
行ってビックリ、スクリーンはほぼ満席ビックリマーク
平日の夜、空いている中で映画を観る僕にとって
すごく新鮮な感じでした(笑)あせる


さて今日は『おくりびと』について書いていきますメモ
なるほど、ものすごくいいストーリーでしたし
オスカー受賞も納得ですニコニコ



ストーリー紹介・・・
第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞作品キラキラキラキラ!!
『死』をテーマに、しかしユーモアを交えながらも描く感動作!!


主人公の大悟本木雅弘)は東京のオーケストラで
チェロ奏者をしていた。
しかしオーケストラが突然解散に。
仕方なく大悟は妻の美香広末涼子)を連れて
故郷の山形に戻ることに。


そして大悟が新聞を読んでいると、早速好待遇の求人を発見。
「旅のお手伝いって、旅行代理店かなはてなマーク
軽い気持ちで面接会場に向かうと
そこは古びた棺桶が置かれる古びた事務所だった。

社長の佐々木生栄山崎努)は履歴書に目を通すことなく
一発で採用を決める合格
しかしその仕事は納棺師だったのだ。


KENの日記-おくりびと

戸惑いながらも社長の指導を受ける大悟だったが
妻の美香には冠婚葬祭関係の仕事に就いた、としか言えず
本当の事を話せないでいた・・・。


解説・・・
第32回モントリオール世界映画祭グランプリ受賞キラキラキラキラ
そして第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞キラキラキラキラなど
国内外で数々の賞を総なめにしてきた『おくりびと』


誰もがいつかは迎える『死』
その『死』をテーマにしたのだから、話が暗くなりそうだが
時折ユーモアを交えながら描く。
そんな『死』と、その日が来るまで
笑って泣いて生きる人々の姿を、夢や仕事への誇り
あるいは親子、夫婦の絆ラブラブを浮かび上がらせて描く。
誰もが共感するその内容に、さすがオスカー作だと唸らされる。


監督は『病院へ行こう』『バッテリー』など
ユーモアを交えながらも人間ドラマを描くのが得意な滝田洋二郎監督
主人公の小林大悟を演じるのは本木雅弘
かつて旅先で遭遇した納棺の儀式に感銘を受け
それが発案となり、映画が出来たというエピソードがある。


彼以外にも様々な役者が
それぞれの個を出し、作品に大きく味を付けている。
だがそれだけでなく、物語の舞台となる
山形の風景もまた美しくて良い。
どこか昔の日本の香りが残る、この絶妙な舞台設定もグーグッド!だ。



観終わった後、非常に良い映画を観たという満足感を得られましたニコニコ
ただ塩味がきついポップコーンには参りましたがにひひあせる
まだ観ていない方は是非観てほしいなと思いますひらめき電球


それでは、また音譜音譜

AD

今日は、先日映画館で観たヒット作
『チェ 28歳の革命』をこのブログで書いていきたいと思います。
“20世紀最大のカリスマ”と称され
キューバ革命の英雄でもあるチェ・ゲバラ
その彼にスポットを当てたのがこの映画です。



ストーリー紹介・・・
キューバ革命の英雄チェ・ゲバラの波乱に満ちた39年の人生を
巨匠スティーブン・ソダーバーグ監督が描く2部作の第1弾ビックリマーク


1955年、貧しい人々を助けよう
志すアルゼンチン人の医師
エルネスト(チェ)・ゲバラベニチオ・デル・トロ)は
旅の途中メキシコで
フィデル・カストロデミアン・ビチル)と運命的な出会いを果たす。


KENの日記-28歳の革命

キューバ革命を計画するカストロに共感を覚えたチェは
82人というわずかな人で海を渡り
キューバの政府軍と戦うというカストロの作戦に同意。
彼はすぐにゲリラ戦の指揮を任せられることになる。
そう、たった82人で独裁国キューバを革命するという
無謀な戦いの始まりでもあった・・・。


解説・・・
独裁国だったキューバを革命し
“20世紀最大のカリスマ”と称されるチェ・ゲバラ
そんな彼を『ハムナプトラ』『オーシャンズ』シリーズの
スティーブン・ソダーバーグ監督が彼の波乱の39年の人生を
“生”“死”で描く2部作、今回は“生”の1部作目だ。


貧しさに苦しむ南アメリカ、そして世界を変えようと
本気になった男の熱い“生”
若い彼がメキシコでカストロを運命的な出会いを果たし
キューバ革命を成し遂げるまでと
革命後、アメリカの国連総会に出席し演説した日々を描いている。


そんなチェ・ゲバラを全身全霊をかけて演じた
ベニチオ・デル・トロの演技は圧巻。
その演技は高く評価され、カンヌ映画祭男優賞を受賞している。


第2部『チェ39歳 別れの手紙』
1月31日から全国公開中です。
第1部、第2部で1つの作品だと思っているので
2つ合わせて見てほしいかなと思います。


新訳 ゲバラ日記 (中公文庫)/チェ ゲバラ
¥900
Amazon.co.jp


それでは、また音譜

AD

先日、前から観たかったけど中々その機会がなかった
映画『モーテル』がやっと観れましたニコニコ
先日、とある電器店でDVDを購入したのですが
僕の期待通りの作品で、非常におもしろかったですニコニコアップアップ
今日は映画『モーテル』を紹介していきましょう!!アップ


モーテル [DVD]
¥1,690
Amazon.co.jp



ストーリー紹介・・・
離婚寸前の夫婦に起きる最悪の恐怖とは!?
殺人(スナッフ)フィルムの恐怖を描いた傑作ホラー!!


愛する息子の事故死がきっかけで
不仲となってしまったデビッドルーク・ウィルソン)と
エイミーケイト・ベッキンセイル)の夫婦。
2人のすれ違いは止まらず、離婚寸前だった。


ある日、彼らは親類の家から自宅に戻るため
人気のない夜の道路を車でかっ飛ばしていた
しかし道の真ん中にいた動物を避けようとしてエンジンが故障
しかたなく近くのモーテルで一晩過ごすことに。


怪しい雰囲気の支配人から鍵をもらいスイートルームに入る夫婦。
しかし部屋の中は汚く、水道からは茶色の水が・・・。
さらに隣の部屋からは激しいノック音が響き
何者かから無言のイタズラ電話がかかってきた。


KENの日記-モーテル

次第に恐怖心を募らせる2人。その恐怖を消そうと
デビッドはTVの上に置いてあったビデオテープを観るが
そのテープの中には、今彼らたちがいる部屋の中で
殺人が繰り広げられている
“スナッフフィルム”だったのだ・・・ビックリマーク


解説・・・
人里離れたモーテルに泊まった夫婦を襲う未曽有の恐怖を欠くホラー。
近年は過激な表現スプラッター描写など)を売りとする作品が多い中、
本作は過激な表現は抑え気味である一方、
激しいノック音無言電話スナッフフィルムなど
精神的に恐怖を与える見事な演出が売りだ。


さらに物語の前半は静かに、しかし後半はアクションを交えた
緊迫感溢れる展開
に変わるなど
緩急の付け方も絶妙であった。


謎の殺人犯と対決する夫婦役には
『キューティ・ブロンド』のルーク・ウィルソン
『アンダー・ワールド』のケイト・ベッキンセイル


現在、DVDでは低価格で販売されているので
購入、またはレンタルで是非ビックリマーク観てみて下さいビックリマークアップ


それでは、また音譜音譜

今日は、昨日に引き続き
大ヒットシリーズ『ソウ』の第5作目を書いていきますメモ
前に少し書きましたが、鑑賞後ということで目
今回はもう少し詳しく書いていこうと思いますメモ



ストーリー紹介・・・
大ヒットソリッドシチュエーション・スリラー第5弾!!
ジグソウの後継者!?そして新しく始まったゲームとは!?


ジグソウトビン・ベル)の遺体と対面し
いつの間にかゲームに参加させられていたFBI捜査官の
ストラムスコット・パターソン)は
テープの入っていた警告注意を無視し、死のトラップにはまるドクロ
だが奇跡的に生還した。


KENの日記-ソウ5

だが満身創痍だった自分に比べ、同じく死のゲームから生環した
ホフマン刑事コスタス・マンディラー)は、軽傷
しかも連続殺人事件解決の手柄を独り占めにしていた。
ストラムはホフマンが怪しいと、彼の調査を密かに行う・・・。


舞台は変わって、コンクリートの上で5人の男女が目を覚ました。
密室になった部屋の壁にはV字型の大きな刃がセットされ
5人の首にはそれぞれ首枷が装着されており
ケーブルの先はその大きな刃に繋がっていた
そして5人の5メートル程先にはガラスケースに入った
5つの鍵がぶら下がっていた。これは・・・一体!?


その時、部屋のテレビが急に作動したテレビ
「ハロー。5人が一緒になって生き残りに励んでほしい。
いつもとは“逆の方法”で脱出するんだ。」
ついに始まった死のゲームドクロ
しかし彼らは互いに疑心暗鬼になってしまい、協力できない。
1人、また1人と増える犠牲者。果たして彼らの運命は!?


解説・・・
大ヒットシリーズ『ソウ』の第5弾。
今回は主に2本柱で映画は進行していく。
まず1つ目はストラムがホフマン刑事を調査していく話。
そしてもう1つは5人の男女に与えられた死のゲームだ。


今回の死のゲームは集められた5人は
何か罪を犯したわけではないが、自己中心的強欲の持ち主の集まりだ。
ゲームのコンセプトは“5人が協力し合って”だが
彼らはなかなかそれができないのである。


監督は『ソウ2』からメガホンを取って来た
ダーレン・リン・バウズマン監督に代わり
『ソウ2』からプロダクション・デザインを担当してきた
デイビッド・ハックルが抜擢された。彼の初メジャー作品であるキラキラ


大ヒットシリーズの最新作『ソウ5』は現在公開中です。
ちなみに東宝系の映画館で観ると
もれなく最新作『ミラーズ』R-15指定版(残酷版)叫び
劇場予告が観られます、参考までにニコニコ


KENの日記-ミラーズ

こちらも公開が楽しみな新作『ミラーズ』


それでは、また音譜音譜

今日と明日は『ソウ4』『ソウ5』について書いていきますメモ
実は昨日、やっと『ソウ5』を観てきましたニコニコ
ですがまだこのブログで『ソウ4』の事は書いてなかったので
今日は4を書いていきます。
ちなみにいきなりネタバレ注意がありますので
『ソウ3』をまだ観ていない人は気を付けて下さい注意



ストーリー紹介・・・
ジグソウの後継者は一体誰だ!?!?
ソリッドシチュエーション・スリラーがディープに進化した『ソウ4』!!


ジグソウトビン・ベル)と弟子のアマンダショウニー・スミス)は
前回の『ソウ3』で殺された。
その後、ジグソウの遺体は検死されることになったが
解剖をしていた検視官が、ある物を発見する。
胃袋の中には袋、その中に1本のカセットテープが・・・ビックリマーク


検死室に刑事のホフマンコスタス・マンディロア)がやってきた。
そしてカセットテープを再生してみると、
「やあ、刑事。私の死で、全てが終わったと思わないことだ。」
というメッセージが・・・。ジグソウは死んだが、事件は終わらないのかはてなマーク


一方、ジグソウ事件に絡み仲間を次々と失った
SWAT隊長のリッグリルク・ベント)は、自宅にいるところを
何者かに襲われ、そのまま昏睡していた。


KENの日記-ソウ4

そして目覚めると、彼は新たなゲームに強制参加させられていた。
「やあ、リッグ。ようこそ、君自身の再生の旅に。」
制限時間90分以内に、全てのゲームをクリアして
監禁させられているエリック刑事ドニー・ウォールバーグ)と
ホフマン刑事を助けることができるかはてなマーク
しかし彼の前には残酷なゲームが待ち構えるビックリマーク


解説・・・
世界的大ヒットシリーズ『ソウ』の第4作目。
記念すべき『ソウ』は終盤の見事な大どんでん返し奇抜なアイデア
世界中で大ヒットを記録した。
しかし『ソウ2』から監督がダーレン・リン・バウズマンに代わり
ストーリーより残酷描写に重点が置かれてきたのが
『ソウ2』『ソウ3』ではなかったかと思う。


だが今回の『ソウ4』の見どころはストーリー本
そのため脚本をパトリック・メルトン
マーカス・ダンスタンに変更、彼らはスタッフが舌を巻くほどの
『ソウ』のオタクだということだ。
彼らが練り上げた脚本は、まさにシリーズに新たな風を吹き込んだ。
これから『ソウ4』を観る方は、
もう一度『ソウ3』を復習することをオススメする。


一方で、もはや定番となっている“残酷トラップ”も健在だドクロ
中には目を背けたくなるシーンもあるが叫び
これも『ソウ』シリーズの醍醐味であるといえる。


果たして刑事の運命ははてなマークそしてリッグは無事2人を救出できるのか!?
そしてジグソウの真の後継者とは!?!?


ソウ4 DTSエディション [DVD]
¥3,193
Amazon.co.jp


DVD『ソウ4』が低価格で発売中ビックリマーク


それでは、また音譜音譜

超久しぶりに『僕の好きな映画』です!
長い間、ご無沙汰していました。
今日紹介していくのは、
以前書きました「ストレンジャー・コール」です。
先日DVDを買って早速観ましたが、予想以上に面白かったです!


ストレンジャー・コール
¥2,952
Amazon.co.jp


ストーリー紹介・・・
ストーリーがリアル過ぎてマジで怖い!!
「トゥームレイダー」の監督が放つノンストップ・スリラー!!


彼氏のボビーブライアン・ジェラティ)と
親友のティファニーケイティ・キャシディ)の浮気を知り
怒りが収まらない女子高生のジルカミーラ・ベル)。
ある日彼女は、お金が必要となったため
人里離れた丘の上に立つ豪邸へ、
一晩限りのベビーシッターのアルバイトへ行く。


基本的な説明を済ませ、家主たちはそそくさと外出。
子どもたちを2階に寝かせ、豪邸内で自由を満喫するジル。
今夜は楽だな、そう思っていた。
あの電話がなるまでは・・・。


ストレンジャー・コール

静寂を破って、突然電話が鳴った。気味の悪い無言のイタズラ電話
さらに電話の相手の男は、突然
「2階の子どもの様子を見てみろ。」と言うのだ。
何回も何回も鳴る電話
次第に彼女は、この大きな豪邸のいたるところにある死角
恐怖を感じるようになり、精神的に追い詰められていく。
そして逆探知で知ったあり得ない事実、彼女を待っていたのは・・・。


解説・・・
1978年に製作されカルト的人気を博した
「夕暮れにベルが鳴る」をリメイクしたショッキング・スリラー。
大きな屋敷、しかもセキュリティが万全の豪邸
1人留守番をすることになった少女が
徐々に恐怖に追い詰められていく様子を緊張感たっぷりに描く。


主演は新鋭のカミーラ・ベルが、正体不明の相手に
恐怖に怯える主人公を熱演、将来の注目株は間違いない。
監督は「コン・エアー」「トゥームレイダー」のサイモン・ウェスト


久々に全編通してドキドキ、程よい緊張感を持って観ることができました。
真夜中に部屋の電気を消して真っ暗の中観ていたのですが 笑
マジで怖かったですよ。
主演のカミーラ・ベルさんはルックス、スタイルともに抜群
早くも彼女の次回作が楽しみです☆


それでは、また♪

超久しぶりにこのコーナーです。
10月18日、気分転換として
久しぶりに映画館で映画を鑑賞してきました。
鑑賞作品は「カタコンベ」
木曜のレイト・ショー(21:25~)ということで
鑑賞客は僕を含めたったの3人(苦笑)。


さて、「カタコンベ」ですがホラー?でしょうか。
オチはかなりの賛否両論があると思いますが
僕はとても楽しめました。
早速書いていきましょう!!


ストーリー紹介・・・
「SAW/ソウ」シリーズの製作陣が放つ異色ムービー!!
元XJAPANのYOSHIKIのメインテーマが光る!


花の都、そして芸術の都パリ
明るいイメージが強い一方、あまり知られていない現実がある。
それは華やかなパリに埋められた地下の闇
何世紀もの昔に造られた300マイルにおよぶ
地下廃坑には、700万体の遺体が今も眠る
巨大なカタコンベ(地下墓地)があるのだ。


内気で神経質な少女・ヴィクトリア(シャニン・ソサモン)。
常に頭痛薬を飲んでいる彼女は、生まれて初めて
海外旅行でパリにやってくる。
ソルボンヌ大学に通う姉のキャロリン(アリシア・ムーア」は
パリへの旅行が妹の刺激になるようにと
夜、早速パリの秘密のパーティーに誘う。


キャロリンとヴィクトリアは仲間とともに
地下に張り巡らされた建造物カタコンベ(地下墓地)に侵入し
そこでは過激なパーティーが開催されていた。


カタコンベ

暗闇への恐怖カタコンベの恐怖
まるで地下迷宮のような造り、
そしてキャロリンの仲間に馴染めない不安を抱えたまま
ヴィクトリアはパーティーに連れていかされる。
精神安定剤強いアルコールで混乱したヴィクトリアに
やがてカタコンベの恐怖が牙を向く―


解説・・・
パリの地下に実在する地下墓地(カタコンベ)の恐怖を描く
サイコ・スリラー。
大ヒットシリーズ「SAW/ソウ」の製作陣が
まるで異国の恐怖「ホステル」
地下という閉鎖的恐怖「ディセント」を合わせたような
見事な映画に仕上げた。


主演は「ロック・ユー!」のシャニン・ソサモン
そしてロック界のスーパースター“P!NK”こと
アリシア・ムーアの熱演も光る。
そしてメインテーマソングの作詞・作曲に
元XJAPANのYOSHIKIが手掛け
ものの見事に映画にマッチさせている。


それにしてもこの作品、「SAW/ソウ」シリーズのように
最後の方にどんでん返しが待っています。
でもこれには正直賛否両論でしょうか?
僕的には「おおっ!」でしたけど(笑)。
しかしメインテーマソングの「ブルー・バタフライ」
本当に映画にマッチしていて、一見の価値ありです。


ソウ DTSエディション
¥3,591


超人気のサスペンス・ホラーシリーズ!
来月はシリーズ4作目が公開間近!!「SAW/ソウ」

THE DESCENT
¥2,980
Amazon.co.jp


類似作品としてはこれ!!
同じくマイ・ベスト・ムービーに入ってます「ディセント」


それでは、また♪

このブログで4月14日に、
「ブラッド・ダイヤモンド」について書いていきました。
そして5月の終わりに、僕は一人で実は観に行ってきました。
前評判通りの素晴らしい映画だったので、
今日はもう一度「ブラッド・ダイヤモンド」を書いていきます。


ストーリー紹介・・・
現代世界、そしてダイヤモンド“裏の顔”を鋭く描く!!
「ラスト・サムライ」の監督が贈る衝撃のサスペンス作!!


ダイヤモンド購入する際、“4つのC”をチェックすることが
非常に大事であると言われる。
Color(色)、Cut(カット)、Clarity(透明度)、Carat(カラット)。
しかしあなたは『もう1つのC』を知っているだろうか?
それはConflict(争い)の・・・。


物語の舞台は、アフリカのシエラレオネ共和国
アフリカ大陸の西中央に位置するシエラレオネ共和国
平均寿命が39.2歳(2000年時点ワースト4位)と短く
長く内戦や紛争が絶えない地域であった。


漁師として村で家族と平和に暮らしていた
主人公のソロモン(ジャイモン・フンスー)は、
ある日反政府組織RUFに捕まり、家族と引き離され
闇ダイヤの採掘場で強制労働と強いられていた。
そんなある時、ソロモンは作業中に大量のピンクダイヤを発見。
家族に会いたい一心で、危険を承知でそれを隠すが、その直後
今度は政府軍に捕まってしまう。


ブラッド・ダイヤモンド

一方、捕まって刑務所に入れられていた
ダイヤ密売人アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)
ソロモンのピンクダイヤの噂を聞く。
そしてアーチャーは、ピンクダイヤ何としても獲得するため
ソロモンを刑務所から釈放させようとするが・・・。


解説・・・
美の象徴として、世界中の人々を虜にしているダイヤモンド
しかし本作では、ほとんどの人々が知らない
ダイヤモンド“裏の顔”を痛烈に描きだす。
実はダイヤモンドは、裏取引によってアフリカの紛争地帯で
武器等の資金源として不法取引されているのだ。
私たちは、その事実をあることから目を背けてはいけない。


出演は、レオナルド・ディカプリオ
現地独特の英語アクセントを猛勉強するなど、徹底した役作り
アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた。
共演にはこれから活躍が期待されるジャイモン・フンスー
演技派女優のジェニファー・コネリーが名を連ねる。
監督は「ラスト・サムライ」のエドワード・ズウィック監督


ダイヤモンドの消費量が多い日本においても
この映画を観て、手元にあるダイヤモンドは多くの血
染まっている、と考え直した方がいいかもしれません。
今なおダイヤモンド裏で不正取引され、
紛争地帯で戦争の資金源となっているのですから・・・。


ワーナー・ホーム・ビデオ
ディパーテッド (期間限定版)

レオナルド・ディカプリオさん主演
アカデミー賞受賞作「ディパーテッド」

ワーナー・ホーム・ビデオ
ラスト サムライ

エドワード・ズウィック監督作品「ラスト・サムライ」


それでは、また♪


今日は中日が5-8で敗れてしまったため、
「マイ・ベスト・ムービー」で映画を紹介します。
今日書いていくのは、先日DVDを購入した「ソウ3」です。
もう何回も当ブログで書いていますが、
まとめ程度に書いていきます!


角川エンタテインメント
ソウ3 DTSエディション

ストーリー紹介・・・
「俺は息子たちを殺した奴らを処刑するのか、赦すのか・・?」
シリーズファン必見のスプラッター・サスペンス!


「ゲームオーバー」
その非情な声と共に、重い扉は閉ざされてしまう。
エリック(ドニー・ウォールバーク)は、
アマンダ(ショウニー・スミス)によってバスルームに監禁されてしまう。
しかしエリックの足元には、大きな石の塊
彼は自分の足に向かって、それを振り下ろした


ある時、ジェフ(アンガス・マクファデン)が目を覚ますと
見知らぬ場所に監禁されていた。
どうやらここは、食肉工場のようだ。
そして彼の足元には、小さなカセットレコーダーが。
「やあジェフ、ゲームをしよう。
これからお前に試練を与える。
お前は、自分を苦しめた彼らを赦してやることができるか?


ソウ3

そして扉を開けると、最愛の息子を飲酒運転で轢き殺した男
その男に軽い罰しか与えなかった判事
そして事故を目撃しながら逃げた女が、
それぞれ鎖につながれている。
俺は息子を殺した奴らを処刑するのか。それとも・・・。


解説・・・
全世界で大ヒットを飛ばした「ソウ」シリーズ第3弾。
前2作までとは、本作は少々コンセプトが異なり
今までは『生きるためなら殺せ、足を切れ。」だったが
『他人を赦せるか?生かしておくことができるか?』
これがラストに繋がっていく。


出演はアカデミー賞作「クラッシュ」のバハール・スーメキ
「ブレイブ・ハート」のアンガス・マクファデン
そして「ソウ」シリーズの顔となった
トビン・ベルショウニー・スミスディナ・メイヤーらも出演。


さて本作「ソウ3」は嫌悪感をそそる残酷描写が売りでもあります。
とにかく全編に渡って痛い!エグイ!って感じです。
最新作「ソウ4」が製作中とのウワサですが、
この先どうなるのでしょう?


角川エンタテインメント
ソウ トリプル・パック (初回限定生産)

「ソウ」シリーズのトリプルパック


それでは、また♪