プロ野球の東北楽天イーグルスの
野村克也監督(73)が、日本ハム・中田翔内野手(19)を
バッサリと斬り捨てました!!叫び


23日、沖縄県の名護で日本ハム×楽天の
練習試合が行われました。
注目の日本ハムの2年目の中田翔内野手
3打数無安打の2三振と、楽天に完全に封じ込められました。
これを見た野村監督バッサリ中田選手を斬り捨てました叫び


KENの日記-遅いチョコレート

試合前、フジテレビの平井理央アナウンサーから
少し遅いバレンタインのチョコをもらい
デレデレの楽天・野村克也監督(右)



試合前、野村監督の関心は日本ハム・中田だった。
「今日は中田ですね。」
今年に入り、キャンプや紅白戦、練習試合と
結果を残している中田に対し、お手並み拝見とばかりに注目していた目


第1打席は、楽天・先発の永井の
外角直球に振り遅れ、空振り三振
第2打席は緩急を使い、最後はワンバウンドのスローカーブ
完全にタイミングを外し空振り三振
第3打席は2番手木谷の前に
平凡な遊ゴロに打ち取られ、3打数無安打2三振と完全に封じられた。


試合後、野村監督
中田さんはまだ無理ですね。配球とかの問題じゃなくて
まだ1軍のレベルはしんどいんじゃないのはてなマーク」とバッサリ叫び
「うかつな事は言えないけどね。
今日の永井にバットがかすらないんじゃ、問題だな。」と
余裕の笑みすら浮かべていた。


楽天の今季のキャンプは順調だ。
先発、中継ぎの整備はされてきているし
中村紀が新加入し、打線にも厚みが増した
しかし悩ましいのが、抑えを誰にするか。
昨年は抑えを固定できなかっただけに、今季も悩まされそうだ。


それでは、また音譜音譜