今日の夜21時から日本テレビ系列で
「シャル・ウィ・ダンス?」(日本版)が放送されます。
実は日本版はまだ観ていないのですが、
リメイク版(アメリカ版)は先日観ました。
今日はそれを書いていきます。


東宝
Shall we Dance ?(初回限定版)

ストーリー・・・
邦画界の傑作「シャル・ウィ・ダンス?」
リチャード・ギア×ジェニファー・ロペス主演でリメイク!!


シカゴの弁護士ジョン・クラークリチャード・ギア)は、
その穏やかな性格でオフィスの人気者だった。
そんな彼が家に帰れば、家族が待っている。
すべてが揃っている彼だが、単調な生活の毎日
心のどこかに空しさがあった。


そんなある日、会社帰りの彼は通勤電車から
ぼんやりと窓の外を見ていると、ダンス教室の窓辺にたたずむ
美しい女性ポリーナジェニファー・ロペス)の姿を目に留める。
その彼女の表情は、何かに憂いしているようだった。
ジョンはどうしても彼女に会いたい衝動が抑えられず、
ついに電車を途中下車し、ダンス教室に入っていく・・・。


解説・・・
出演にはリチャード・ギアジェニファー・ロペス
2大演技派俳優が集結。
共演にはジョンの妻役でスーザン・サランドンも出演している。

ジェニファー・ロペス

「Shall we Dance?」で来日した
ジェニファー・ロペスさん
その他に監督のピーター・チェルソムさん、
リチャード・ギアさんも揃って来日した。


監督はピーター・チェルソム
彼曰く「日本の『シャル・ウィ・ダンス』
本当に素晴らしい作品だ。
本作品はそれを超えようとは作っていない。
日本版をアメリカ版にアレンジして作ったんだ。」
と語る通り、リメイク版は家族愛も含めアメリカ的になっている。


角川エンタテインメント
Shall We ダンス? (通常版)

今日の日本版、アメリカ版と見比べてみるのもいいかも?


それでは、また♪