今日は、映画のネタでいきたいと思います!
5月28日に、僕が注目している映画
「モンスター」のDVDのセル、レンタルが始まります。
今週はこの「モンスター」のネタを何回か書いていく予定です。


この「モンスター」の主演はシャーリーズ・セロンさん。
この映画で堂々のアカデミー賞を受賞されました。
最近の注目株の彼女について今日は書いていきます。


シャーリーズ・セロンさんは1975年8月7日、
南アフリカの郊外でフランス人の父、ドイツ人の母の下に生まれます。
彼女は、幼い頃からバレエのレッスンを受けていて
その後NYのバレエ学校に入るため移住します。
そしてモデルの仕事をするようになりますが
膝を故障して12年間やってきたバレエを断念してしまいます。
その後は女優を目指すためにLAに移ります。


長編映画デビュー作は「トゥー・デイズ」
その後はトム・ハンクス監督のデビュー作「すべてをあなたに」に出演。
おもな作品は「ディアボロス/悪魔の扉」「サイダーハウス・ルール」
「レインディア・ゲーム」「ミニミニ大作戦」「コール」
などなど順調にキャリアを積んでいきます。
そして2003年「モンスター」で
体重を約10キロ増加、今までのイメージを払拭して熱演を見せました。
それが高い評価を受け
ついにはアカデミー主演女優賞を獲得したのです。
今後ももっと注目されていきそうな女優さんなのです。


「モンスター」では、かなりの熱演を見せているそうですので
早く観てみたいですね。
みなさんもレンタル、セルで是非観てみてくださいね!!


それでは、また♪