ハリウッドを代表する女優アンジェリーナ・ジョリーさん。
彼女が主演する映画
『チェンジリング』C・イーストウッド監督)が絶賛公開中ですカチンコ


そんなジョリーさんと
アメリカの大人気番組『アメリカン・アイドル』
人気司会者ライアン・シークレストさんがバトル爆弾爆弾!?!?


KENの日記-チェンジリング

クリント・イーストウッド監督最新作
『チェンジリング』に主演するアンジェリーナ・ジョリーさん



今年1月、アカデミー賞の前哨戦とも言われる
ゴールデン・グローブ賞のレッドカーペットで
シークレストさんはジョリーさんとピットさん夫妻
(この2人はブラジェリーナと言われています)の横に立ち
インタビューしようと声を掛けたそう。


「やあブラッド、アンジェリーナビックリマーク
しかし2人はシークレストさんを無視
この様子はメディアで大きく取り上げられ
アカデミー賞ではどうなることかと注目されることに目


そしてそのアカデミー賞
レッドカーペットを歩くジョリーさんは、シークレストさんが
いる場所から離れるように弧を描いて歩いた
まるでシークレストさんを避けているかのように。


シークレストさんは何とか夫・ピットさんの
名前を大声で呼び、インタビューにこぎつけた。
しかしノミネートされた気持ちなどについての
社交辞令的な回答しか得られず、わずか数十秒で終わってしまった。


なぜジョリーさんがシークレストさんを避けるのかはてなマーク
それには理由があった。
06年のゴールデン・グローブ賞
シークレストさんがジョリーさんに、子ども達に
朝食は何を与えてきたのか
質問した。


「シリアルよ、シリアル。」
としかコメントしなかった彼女に対し
シークレストさんは無反応で冷たい人だとコメント。
しかし後に、この時ジョリーさんの母親
マーシェリンさんが危篤注意だったことが判明。


それ以来、ジョリーさんは彼の事を良く思っていないそう。
しかしシークレストさんの方は、全くお構いなし。
「背中しか見れないからドレスについてコメントできない。」
今後も2人のバトル爆弾に注目(?)だビックリマーク


それでは、また音譜音譜


AD

東京・六本木周辺の飲食店で覚せい剤を使用したとして、
覚せい剤取締法違反の罪に問われていた
元トレントの小向美奈子被告(23)の初公判が26日、
東京地方裁判所で行われました。


小向被告は今まで使用を否認してきましたが
法廷でその罪を認めました
江見裁判官は即決裁判手続きに入ることを決定。
小向被告懲役1年6か月、執行猶予3年
(求刑は懲役1年6か月)を言い渡しました。


KENの日記-ついに逮捕!

元タレントの小向美奈子被告
今まで覚せい剤の使用を否認していましたが
法廷で、覚せい剤の使用を認めました



小向被告は昨年の6月、30代の芸能界の知人男性とともに
覚せい剤を所持したとして警視庁に逮捕。
当初は容疑を否認していたが、尿から
覚せい剤反応が出たため、容疑を認めたという。


検察側は冒頭陳述で、小向被告
平成19年6月ごろから覚せい剤を使い始めたと指摘。
小向被告は被告人質問で、覚せい剤を使用した経緯について
「付き合っていた男性に強要されました。
断ると暴力を振るわれました。」と語った。


また今回、六本木で使用していたことについて
「六本木のクラブで外国人の女性に誘われました。
酔っぱらった勢いで使ってしまいました。
仕事がなくなり、色々な負い目がありました。」とながら話した。


今後について聞かれると
「同世代の女の子のように
普通の生活を送りたいです。」と話したという。


小向美奈子被告は、女優やグラビアアイドルとして
幅広く活躍してきた。
しかし昨年9月、
体調不良精神的不安定などから、
仕事上で支障をきたすことがありました。
これ以上、芸能活動を支えることは不可能になりました。」
として所属事務所から契約解除されていた。



先日お伝えした、元AV女優の倖田梨紗容疑者
仕事がなくなり、それで薬に手を出したと言っていました。
今回の事件も同じようなことで薬に手を出してしまったようです。
薬の方に逃げても、実際は自分が壊されていくだけです。
相次ぐ芸能界、スポーツ界の薬物使用。
歯止めはかからないのでしょうか?


それでは、また音譜音譜

AD

野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
日本代表は24日、京セラドーム大阪で
オーストラリア代表と強化試合を行いました。
結果は逆転勝ちで8-2と日本代表がオーストラリア代表に勝利ビックリマーク
本番もこの調子で行ってほしいところですアップ



試合経過・・・
日本代表の先発投手はエースのダルビッシュ有
しかし初回からカーブがすっぽ抜けるケースが目立った。
そして2回表、四球、死球、四球で2死満塁とピンチを背負うと
オーストラリア代表のカールセンに
遊撃へのタイムリー内野安打を浴び0-1と先制される。


ここで山田投手コーチが出て投手が交代。
ダルビッシュはまさかの2回途中でマウンドを降りた


ダルビッシュの次で出てきたのは岩隈だ。
その岩隈は、ダルビッシュとは正反対の出来だった。
2死満塁のピンチだったが、後続をフォークで空振り三振
その後も3回1/3投げ、被安打1の無失点だった。


打線は2回裏、1死満塁から
城島押し出し四球岩村左犠飛で2-1と逆転すると
3回裏には1死3塁1塁から、村田投ゴロで3-1と1点追加。


さらに4回裏に1点、5回裏には3点と点を加え
オーストラリアを突き放した。
試合は日本代表が8-2でオーストラリア代表を下している。


8-2と快勝した日本代表だったが、課題点も見つかった。
ダルビッシュが2回を持たずに交代した点だ。
直球は150キロ越えを連発し、相手打線は手が出なかった。
しかし自ら2四球と死球、最後はボテボテの内野安打で自滅した。
「球自体は良かったが、安定性に欠けた。」そう振り返った。


今後の日程は、23日にオーストラリアと強化試合。
28日には西武、3月1日には巨人と強化試合。
それを最後に3月5日から、本番となる中国戦が待っている。
もう10日を切った。本番まで時間がない中、
どれほど自分の実力に近づけられるか、個々の選手の課題だ。


それでは、また音譜音譜

AD

プロ野球の東北楽天イーグルスの
野村克也監督(73)が、日本ハム・中田翔内野手(19)を
バッサリと斬り捨てました!!叫び


23日、沖縄県の名護で日本ハム×楽天の
練習試合が行われました。
注目の日本ハムの2年目の中田翔内野手
3打数無安打の2三振と、楽天に完全に封じ込められました。
これを見た野村監督バッサリ中田選手を斬り捨てました叫び


KENの日記-遅いチョコレート

試合前、フジテレビの平井理央アナウンサーから
少し遅いバレンタインのチョコをもらい
デレデレの楽天・野村克也監督(右)



試合前、野村監督の関心は日本ハム・中田だった。
「今日は中田ですね。」
今年に入り、キャンプや紅白戦、練習試合と
結果を残している中田に対し、お手並み拝見とばかりに注目していた目


第1打席は、楽天・先発の永井の
外角直球に振り遅れ、空振り三振
第2打席は緩急を使い、最後はワンバウンドのスローカーブ
完全にタイミングを外し空振り三振
第3打席は2番手木谷の前に
平凡な遊ゴロに打ち取られ、3打数無安打2三振と完全に封じられた。


試合後、野村監督
中田さんはまだ無理ですね。配球とかの問題じゃなくて
まだ1軍のレベルはしんどいんじゃないのはてなマーク」とバッサリ叫び
「うかつな事は言えないけどね。
今日の永井にバットがかすらないんじゃ、問題だな。」と
余裕の笑みすら浮かべていた。


楽天の今季のキャンプは順調だ。
先発、中継ぎの整備はされてきているし
中村紀が新加入し、打線にも厚みが増した
しかし悩ましいのが、抑えを誰にするか。
昨年は抑えを固定できなかっただけに、今季も悩まされそうだ。


それでは、また音譜音譜

日本映画がついに世界で認められる日が来ましたキラキラキラキラ
今日2月23日は、日本映画にとって
とても名誉な1日キラキラキラキラだったのではないでしょうか。


アメリカ映画界最大の祭典である
第81回アカデミー賞(映画芸術科学アカデミー主催)の
発表・表彰式が22日(日本時間23日)に行われました。

そして滝田洋二郎監督作品『おくりびと』
アカデミー賞外国語映画賞を受賞することが決定しましたクラッカークラッカー
56年度に同賞が独立した賞になって以来、
日本映画が受賞したのは初めてのことですクラッカーアップ


さらに加藤久仁生監督作品『つみきのいえ』
アカデミー賞短編アニメーション賞に選ばれましたキラキラキラキラ
本当におめでとうございますクラッカークラッカー音譜



国内外から評価が高かった『おくりびと』
ついに映画の本場アメリカで最大の評価をされることになった。
『おくりびと』はチェロ奏者から納棺師に転職した主人公が
死者を装う仕事の中で、家族との絆を再確認していくという話。


KENの日記-おくりびと

アカデミー賞外国語映画賞を受賞した『おくりびと』


毎日映画コンクール日本映画大賞など国内だけでなく
モントリオール世界映画祭でグランプリを受賞するなど
国外でも高い評価を受けていた。


アメリカでは『Departures』と英語タイトルが付けられたが
アカデミー賞外国語映画賞の司会者が
『おくりびと』の英語タイトルを読み上げると
滝田監督はステージにあがり「これが私にとって新しい旅立ちとなる。」
と感銘深そうに話した。


56年度になって外国語映画賞が独立して以来、
日本映画は11度ノミネートされながらもいずれも受賞を逃していた。


一方、『つみきのいえ』アカデミー賞短編アニメーション賞に選ばれた。
『つみきのいえ』水没していく家に住む1人暮らしの老人を描いた
約12分という短いアニメーション作品。
同作も海外から高い評価を受けており
フランスのアヌシー国際アニメーション映画祭グランプリなど受賞した。
同作の加藤監督オスカー像を手に
「とても重いですね。ありがとう、アニメ。」と喜びを噛みしめた。



日本作品のアカデミー賞受賞は
02年度の第75回に、『千と千尋の神隠し』
長編アニメーション賞を受賞して以来、6年ぶりとなりました。
しかも日本人監督のダブル受賞は、初の快挙ですキラキラキラキラ
とても名誉な事だと思いますし、日本国民として誇らしげに思います音譜
これを機に、日本映画がもっと活発になればと思う次第です。


それでは、また音譜音譜

ついに侍ジャパン、始動です!!!!


WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)野球
日本代表こと侍ジャパン。
その日本代表は21日、22日と巨人と練習試合を組みました。
21日は投打がかみ合い、10-0で巨人を圧倒爆弾
そして22日、日本代表監督の原監督が目指す
「車懸かりの陣」ドンッ打線が爆発しました爆弾爆弾



日本代表の打線でも
ひときわ光るキラキラ打者がいる。「7番・福留」だ。


本塁打攻勢の口火爆弾福留が切った。
2回、無死満塁から打席が回って来た。
最低でも外野フライを、と思っていました。」

金刃の内角直球を、体をうまく使ってはじき返すと
打球は右翼席最前列に一直線。
福留右翼席への満塁本塁打で、チームは勢いに乗ったサーフィン


KENの日記-サムライ

2回、右翼席へ満塁本塁打を放つ福留選手
7番に入り、存在感が増しています。


21日の試合でも、外角の難しいスライダーに
バットをうまく引っかけさせ、右中間を破る2点三塁打
この2試合で6打点キラキラと存在感が増している。


日本代表の原監督
敵に息つく暇を与えず波状攻撃をしかける戦法で
上杉謙信の「車懸かりの陣」打線を組んだ。
1~3番は出塁、4~6番は打点、7~9は意外性
切れ目のない打線を組んだ。


7番について福留
「何番でもやることは変わらない。走者を帰すことができればいいし
出塁もしたい
と思っています。
打線を線にできるのが一番いいと思います。」
課題点について聞かれると
「良い状態なので、調子を落とさないこと。」を挙げた。


前回大会では
準決勝の韓国戦で値千金キラキラ逆転2点本塁打
決勝でのキューバ戦ではダメ押しとなる2点タイムリーなど
活躍を見せたが、いずれも代打に甘んじた。
当初は主軸として活躍を期待されていただけに
今回は、本人もそこを気にして早めの調整をしてきたようだ。


KENの日記-決勝点

準決勝の韓国戦で
先制となる2点本塁打を右翼席に放り込む福留選手



今年はカブスの定位置確保の競争が激しい福留選手ですが
まずWBCで頂点に立ってから
メジャーで思う存分、実力を発揮してほしいと思います。
アマチュア時代はオリンピックも経験していますから
再び勝負強いところを見せてくれると思いますビックリマークアップ


それでは、また音譜音譜

香川県は19日、高松市内にある
県立中央病院病院で昨年9月、不妊治療で体外受精をした
市内に住む20歳代の女性
誤って別の患者の受精卵を移植した疑いが強いことを発表しました。


妊娠した女性は、病院側から説明を受け
体外受精から約2か月後の妊娠9週目に人工中絶をしました。
女性は精神的苦痛を受けたとして
県に約2000万円の損害賠償を求め、高松地裁に提訴しています。



とんでもない事件が起きた。
命を守るべき場所、病院で起きてはならない重大なミスが生じた。


県や病院によると、この20歳代の女性
昨年4月から同病院で不妊治療を開始。
担当の男性医師(61)が9月18日、成熟状況を確認するため
この女性の受精卵が入った複数の容器を培養器から取り出した。


だがこの時、同じ作業台には
別の患者の受精卵が入った容器が置かれていたという。
この男性医師(61)は、女性の受精卵入りの容器を
培養器に戻す際、誤って別の受精卵と取り違いをしたらしいのだ。
2日後、この受精卵を女性に移植したという。


10月7日、男性医師が女性の妊娠を確認。
しかし、この女性の受精卵はこれまで発育しにくい傾向だったが
今回の妊娠の経緯は順調過ぎたため
不審に思った医師が、作業手順を確認したところ
取り違えの可能性に気づいたというのだ。


この事件も大きな問題だが、その背景も忘れてはならない。
実はこの男性医師は、同病院で体外受精の治療を開始した
93年から約15年間、1人で体外受精の担当をしていたことが判明。
この男性医師は「ダブルチェックがなかった。」と説明しており
同様のミスがいつでも起こりえる状況だったことになる。


そうなると病院で体外受精の治療をするのが怖くなる。
絶対安心だと思っていた病院で
他の患者の受精卵を間違えて移植されていたと考えると
患者はたまったものではない。
県、国はこの問題を取り上げ、二度とこのような事が起きないよう
再発防止に努めてもらいたい。


それでは、また音譜

今日は久し振りに中日ドラゴンズです!!
2月の半ばに入り、徐々に選手の練習モードから
実戦モードに入っていく時期でしょうか。
あと1か月半で開幕、楽しみですね~音譜



中日の春季キャンプは16日、2度目のオフとなった。
12球団でナンバー1と言われる過酷なキャンプあせるだが
この日は休日となった。


さて、昨年セットアッパーで活躍し
今季は先発に転向、さらなる飛躍アップが期待できる
3年目の右椀・浅尾拓也投手(24)に対し
異例とも言える“遅婚”指令が飛びだしたことが分かった。


KENの日記-浅尾投手

今季、飛躍が期待される浅尾拓也投手


最速152キロの直球に加えて
スライダーとフォーク、さらに打者を幻惑させるパームボール
剛速球メラメラ多彩な変化球を操る浅尾
昨年はセットアッパーで活躍したのに加え
球界屈指のイケメンとして人気が急上昇アップアップ

そのため浅尾に対し、異例の珍指令が与えられた。


なるべく結婚はしないように、と言いました。」(井手編成担当
人気の上昇に加え、女性ファン拡大を図っての指令だった。
「ウチにとっては立浪以来じゃないですかね。
顔でお客さんが呼べる選手というのは。」


すでにグッズの売り上げはレギュラー選手並み
球団事務所には、新商品の販売を求める
電話が殺到
するほどの人気ぶりだ。

昨オフにはCM出演のオファーも届いた。
しかし本人が「まだ一人前になっていないので。」
と断ったが、その人気ぶりは明らか。


川上が抜けて手薄になった先発投手陣に入って
ローテーションを守れる投手になったら、もっと人気は上がるはずだ。
ファンとしては、今季注目している選手である。


それでは、また音譜音譜

またまた薬物乱用のニュースです。
学生、芸能界、スポーツ界と拡大が止まりませんドクロ


AV(アダルトビデオ)女優
菊地有紗容疑者(23)(芸名・倖田梨紗)が
覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで
逮捕
していたことが分かりました。
以前にも大麻を所持していたことで逮捕されていた彼女。
一度、薬物に手を染めるとなかなか抜けられないんですね叫び


KENの日記-倖田梨紗容疑者

逮捕された倖田梨紗容疑者(本名・菊地有紗



関東信越厚生局麻薬取締部の調べによると
菊地容疑者は今年1月の初旬ごろに、覚せい剤を使用した疑いがある。
同部に任意提出された尿から、覚せい剤の陽性反応が出たため
2月9日に逮捕したという。
菊地容疑者は、覚せい剤を使用したことは認めている
彼女の自宅から覚せい剤などは出てきていない。


菊地容疑者は、昨年の10月
交際相手のプロテニス選手とともに
覚せい剤や大麻を所持していたとして逮捕されていた。
そして12月3日、覚せい剤取締法違反大麻取締法違反罪に問われ
東京地裁で、懲役1年6か月、執行猶予3年
有罪判決を受けたばかりであった。


裁判の時、菊地容疑者
「打ちこんでいた仕事を辞めて、空虚な気持ちがあった。
やりがいのない仕事を前に進めるために、薬に手を出してしまった。」
と話していたという。


菊地容疑者は、有名チームの専属レースクイーンを経て
2005年に芸名・幸田梨紗『エロキューティー』でAVデビュー。
瞬く間に人気女優へとなったが
2008年2月21日にAV女優から引退
その後は六本木のキャバクラで働いていたという。



覚せい剤にはこの頃から手を出していたものとみられ
まさに常習者だったようです。
薬物は本当に人性を壊すものです。
僕も就職活動に忙しい今だからこそ、こういう事件には気をつけたいです。


それでは、また音譜音譜

低空飛行ダウンを続ける麻生内閣にさらなる悲劇が・・・ガーン
これこそ泣きっ面に蜂でしょうショック!


先日行われた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議G7)の
後の会見で起きた泥酔疑惑事件むかっ
その当の本人である中川昭一財務相・金融担当相
当初はお酒を一切飲んでおらず、風邪薬を飲みすぎたとしていましたが
その後は飛行機でお酒を飲んでいたりお酒
昼食時にワインを飲んでいたりワインと、話が二転三転。


与野党だけでなく世論の強い批判を浴びパンチ!
ついに辞任に追い込まれることとなりました。


KENの日記-眠そう・・・

辞任に追い込まれてしまった中川昭一財務相・金融担当相
画像はG7後に記者会見にて



事の発端は14日のローマ。
この日、閉幕したG7後の記者会見の席上で起こった。
中川氏は体調が優れないのか、目はトロンとし
時折ろれつが回らない口調が見られた。
また質問した記者を「どこだ!?と探したりするなど
不可解な言動が目立った。


当初は「風邪薬を飲み過ぎてしまった。」と釈明していたが
その後は飛行機の中で飲酒していたりお酒
昼食会でもワインを飲んでいたりワイン会見後もジントニック
3、4杯飲んでいたなどワイン話が二転三転。
与野党のみならず、国民からも強い批判を浴びることとなったパンチ!


そして17日の夕方、中川氏は首相官邸を訪れ
麻生太郎首相辞表を提出し、正式に受理された。
中川氏は辞表を提出した後、会見を開き
辞めた方が国家のためになると思いました。
首相から慰留の言葉はありませんでした。」と話した。


中川氏は17日の昼、財務相で記者会見を開き
平成21年度予算案と予算関連法案の衆院通過後に
辞任する意向
を表明していた。
しかし野党がこの日、衆院に中川氏問責決議案を提出し
今後の国会審議が非常に厳しい状況波になったことから、
同日中に辞表を提出したものと思われる。


今回の中川氏の辞任劇は、低空飛行を続ける
麻生内閣にさらなる追い打ちをかけた格好だ。
発言も二転三転し、国民はより一層、政治不信になりそうだ。
さらに今回は、世界メディアも注目するという恥ずかしいこと。
より厳しい処分が下されてもいいと思うのだが・・・。


それでは、また音譜